誰か助けて

  • 11◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:28:37

    今年5月から積み立てNISAをsp500で開始してずっとずっと放置してたんだけど、ここ最近のSNSやここの騒ぎ見て流石に気になったから残高確認したんだ。そしたらこれ

    ぶっちゃけ自分は投資のとの字も知らないし、ただ淡々と毎月給料の3分の1(5万)をクレカ積立設定しただけで後はなにもやってない
    俺はこのまま放置しとけば良いんだよね? ここで聞くことじゃないって分かるんだけどSNSでNISA損切りした方が良い!って意見見て目が眩んでる。本当に無知だから何が正解がわからない。このまま放置して下がり続けたら追証くるの? FXとは仕組み違うから持ち続けて含み損出ても借金になるわけじゃないよね?

    現金貯金は今300万ある。釣りじゃなくて本当に困ってるから助言ください(特にsp500積立民)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:29:46

    わからないなら調べればいいのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:29:58

    放置一択

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:30:24

    今何歳でいつまで積立を続ける予定かで全て変わるので答えようがない

  • 51◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:30:38

    >>2

    今この状況でsp500に積立してる民が回りにいないし調べ方もわからないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:31:08

    今すぐ損切りしないと絶対後悔するよ

  • 71◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:31:16

    >>4

    今22

    金に困ったら取り崩すけど基本ずっと放置させる予定だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:32:31

    >>7

    それなら基本45歳くらいまで20年間は何も考えず放置アンド入金継続で終わり

  • 91◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:32:42

    ちなみに現段階では換金方法もわからない
    ただ「早く始めた方が良い!」って情報間に受けてネットの記事丸パクリしてクレカ積立設定しただけ

    それだけ無知なんだ
    追証&借金は絶対無理

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:33:02

    >>1

    給料の3分の1(5万)!?

    若いんだから自分に使ってやれよ

  • 111◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:33:50

    >>10

    実家暮らしだし趣味はネットサーフィンとYouTubeだし貯金300万あるから積み立てるべきと判断した

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:34:33

    むしろ今こそ買い足せ
    安いうちに

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:34:56

    放置でいいんだけどそこまでの理解度かつこんなとこ聞きに来るくらいならもうやめとけ無理すんなと言いたくなる

  • 141◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:35:39

    聞いた情報だとNISAで一番人気の銘柄である「オルガン」も内約はsp500とほぼ同じと聞いた。だったら今回のマイナスはオルガン民にも影響あるんじゃないか?

    やってる人なんでも良いから教えて欲しい。匿名掲示板民の意見だから勿論間には受けないけど少しでも意見が知りたい

  • 151◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:36:55

    >>13

    だって早く始めるべきってネットの皆が言ってたから……

    放置で良いのかしら

  • 161◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:37:53

    取り敢えずこの質問にだけ答えてもらえると幸い

    このまま放置して追証&借金背負うことあるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:38:07

    そもそもこのマイナス分、かなりの部分が為替の影響っすね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:38:34

    >>16

    ないよ。現物でしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:38:40

    >>16

    信用取引をしていない限りない

  • 201◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:38:54

    >>17

    為替の意味もよく知らないんだごめん

    社会の授業で出たのは覚えてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:39:04

    よくわかんないのにネットの意見に流されるならやめといたほうがいいんじゃないの
    匿名掲示板の意見は間に受けないと言うけど
    ネットの皆の意見で決めてるじゃん……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:39:14

    このレスは削除されています

  • 231◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:39:45

    >>18

    >>19

    有り難う

    取り敢えず現金は手元にあるし放置させる方針でいく


    そもそも損切り(積立解除)の仕方も今わからない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:39:55

    月々の購入額だけ設定して20年ぐらい忘れろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:39:57

    ゆうてNISAって10年20年の長さでやるもんじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:40:45

    とりあえずこういう本を読んで単純な仕組みを理解したほうがいいよ
    SNSの意見よりは信憑性があるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:40:56

    せめて追証でググりなよ NISAだと発生しないよ

  • 281◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:41:07

    >>21

    「nisaやれ」ってのはネット民の意見じゃなくて金融庁が推奨してたから始めた

    あくまでネット民はその金融庁記事を知ったきっかけ。真に受けたワケじゃない



    今もまた情報の切っ掛けが欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:41:26

    マジレスすると金融庁オススメのほったらかし投資術読んであとは忘れとけ、以上

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:41:30

    そもそもNISA使った積立の話なんていくらでもあったのにこんな暴落1度あったくらいで大騒ぎしてあにまんに聞きに来る時点で色々終わってるからもう損切りでもなんでもやればいいよ どうせ次の暴落あったら耐えられん
    話聞いた感じどうせどんどん上がってるから乗り遅れるなとか周りに言われて途中から慌てて入った口だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:42:00

    そもそもそんな機敏な判断を想定してる制度じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:42:05

    なんかあまりにアレで嘘くさいと思ってしまう

  • 331◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:42:24

    >>30

    損切りの仕方も暴落の意味もわからないんだ

    ただ赤字になってたから借金背負うのか!?って怖くなって情報を集めてる段階


    損切りしようにもできない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:43:03

    >>28

    その金融庁が出してる説明1ページでも目通して理解しましたか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:43:34

    おじいちゃんNISA設定したら40年寝てろって言われたでしょ
    起きちゃダメでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:43:44

    >>25

    せやで。

    ただ、含み損を抱えてるって状況に耐えられない人が多いんだろうな。今回の下げで明らかになった感。


    ちなみに、投資を勧めまくってる岸田はんは現金と土地しか資産はなかったりする。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:43:46

    とりあえず借金にはならんからパチや競馬でスったくらいと思って放置しとくのがベター
    というか長期なんて最低でも5年10年で見ればええんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:44:01

    お前がこのスレから持って帰る情報は借金にはならない20年記憶消しとけこの二つや

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:44:07

    >>33

    借金とか言ってる時点でもうマジで何もわかってないじゃん

    もうやめろやめろ

    借金なんて背負ってないから安心して引き上げろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:44:17

    消えて困る金で投資するんじゃねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:44:17

    今株価下がってるってことは始めどき?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:44:24

    すげえちょっとネットでNISAって検索した人より知識がない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:44:38

    明日にはもっと下がるぞ!損切りするなら今しかない!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:45:14

    >>41

    そうとも言えるしそうでもないとも言える

    ここ数日見ればわかる通り些細なきっかけでアホみたいな推移するのが相場だから

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:45:18

    君が積み立てた元本まとめて消し飛ぶようなことが起きるならそれは国が終わってるから借金とかないから君の金が増えたり減ったりしてるだけだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:45:32

    >>41

    落ちてるナイフを掴むな

    死んだ猫でもバウンドする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:46:04

    積立初期は買い物ターンなの
    買い物中なんだから値上がりしてるよりバーゲン開催中の方がどう考えてもいいって話がそんなに難しいもんかね

  • 481◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:46:57

    >>40

    いや別に今積み立ててる額が0になるのは良い。余剰資金だから

    問題は借金にならないかってこと

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:47:03

    >>41

    そういう判断を人に委ねるタイプはやらん方がいいマジで

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:47:41

    >>48

    なんで根本的な仕組みすら理解してないの…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:47:54

    俺はこれを機に国内株への積み立ても設定したわ

  • 521◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:48:01

    損切りしろ辞めとけって言われても今の俺は積立解除の仕方も知らないんだ
    だから続けるしかない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:48:29

    >>52

    おい……おい!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:48:42

    1はスレ画を見て現段階で15,771円の借金を背負うことになったと思ってるってこと?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:48:57

    >>48

    そのうち差し押さえ通知来るだろうからそれ持って弁護士に相談した方がいいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:49:04

    スレ画に出てるマイナスは購入した時点の金額と現在の価額との差だから借金とかではない

    世界が滅亡して株価が0円になっても積立に使った金が無駄になるだけで借金は発生しない

    積立NISAは毎月ちょっとずつ株買ったら十年二十年後にはトータルで利益出てるだろうからその時にお金に変えましょうねが趣旨

  • 571◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:49:05

    取り敢えずみんなの反応みる限り借金にならないのはわかったよ。ありがとう
    これからも積み立て続ける

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:49:55

    >>48

    クレカ積立なら引き落としされるまでは一応借金してる事になるが

    現金預金で買ってる限りはそうじゃない

    信用取引はNISA枠で出来ない仕組みだから安心しなさい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:50:15

    あにまんがマジレス民多めの掲示板でよかったね…

  • 601◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:50:27

    勿論金に困ったら引き落とすやり方勉強する

    クレカ積立した時みたいにね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:50:38

    >>57

    これからも積み立て続ける

    じゃねぇよお前それしかできないんだろ投資とかNISA以前の問題だよ

    わからないことをわからないで終わらせたまま放置するんじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:50:54

    ネットで言われたからってだけで知識もなく調べようともせず困ったら匿名掲示板で質問なんてしてたらいつか騙されそう…
    これを機にちょっとくらい知識つけといた方がいいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:52:08

    釣りじゃないんだとしたらマジでこの知識レベルでNISA始める前やつ居るんだ……
    こんなのが釣れるんだから金融庁も言ってみるもんだな

  • 641◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:52:36

    >>61

    NISAは積み立て設定したら後は忘れろって散々言われてることだけど…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:52:40

    数字から見るにここまで3か月×5万積み立てたってことだろ?
    で、それが-15771ってことは、150000で買ったものの今の価格が134229になってるってこと
    最悪の最悪でアメリカが消滅したとかで価値が0になることまでは可能性としてはあるが、それ以下にはならない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:53:02

    >>48

    お前に必要なのは掲示板に慌てて書き込むことではない

    NISAの基礎の基礎について調べ直すことだ!


    仮にも自分の資産が大切ならそれをつぎ込む制度について最低限勉強しようね

    それすら面倒くさいならNISAはやめた方がいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:53:25

    ここのスレで損切りしろって言われたら自分で何も考えずやってたの?

  • 681◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:53:50

    だから今積み立ててる額が0になるのは良いんだよ。問題は借金にならないかってこと

    それでならないというがここの意見っぽいから参考にする

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:54:08

    投資のハードル下げるっつっても下げ過ぎるのも考え物な気がしてきたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:54:14

    >>64

    積み立ててることについては忘れて良いが制度そのものについての最低限の理解は必要に決まってんだろアホンダラ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:54:20

    >>64

    じゃあ質問スレなんて立ててないでずっと忘れてればいいんじゃないの

  • 721◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:54:28

    >>67

    いや

    そもそも損切りの方法知らないからできない


    ただNISAしてる民の意見を聞きたかっただけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:54:32

    >>1に問題です。

    あなたは15万円の株式を購入しました。

    株価が落ちて13万5000円になりました。この時点で1万5000円の損です。


    さてここから株価がどうなれば借金を負うことになるでしょうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:54:42

    せめて、現物と信用取引の違いくらいは勉強しなさいな。たぶんTwitterで発狂してるやつを見て動揺したんだろうけど、保証金を納めてない・株を借りてないのに追証や借金が生じるわけがない。

    【初心者必見】株式の現物取引とは?信用取引との違いについて解説 | コラム | auじぶん銀行株式を売買する手段の一つである現物取引とは、どのような取引なのでしょうか。今回は、株式の現物取引の概要や信用取引との違いなどについて解説します。www.jibunbank.co.jp
  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:54:45

    >>64

    だからお前それ以前のレベルなんだよ

    ジタバタするよりは忘れるのが正解ってだけでそもそも手続きの方法すらわからんレベルは論外なんだよ

    しかも忘れるどころかこうやって不安になってあれこれ聞きに来てんじゃねぇかお前

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:55:10

    豆知識としてはNISAはクレカ(借金)で積立できるけどiDeCoは無理
    なぜかというと前者は払えない?買ったもの今すぐ売って返せやおら!ができるのに対して
    後者は無理なので

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:55:23

    >>72

    今はやらなくても一応方法くらい知っとけよって話じゃないの?わからないなら調べろそれくらい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:55:35

    >>64

    周りの意見で怖くなってスレ立ててる奴がほざくな

    分からなくて怖いなら最初に調べろ

    もしくはもっかい忘れて寝ろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:55:36

    投資に限らず新しいことに手を出すときはまず最低限の知識を入れてからやるもんじゃないのか
    当たって砕けろ習うより慣れろとはいうが金が動くんだぞ投資は

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:55:42

    >>72

    掲示板で意見聞くとかお前精神状態おかしいよ…

    まあ顔出してるアナリストですら普通に嘘こくから信用できないんだが

  • 811◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:55:56

    >>75

    不安というのが違うんだよな。意見を集めたいだけ


    そんで勉強はこれから随時やってくんだから今知らないのは何も問題ない

    (事実クレカ積み立てはやったんだから)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:56:18

    断言する
    スレ主はNISAというか投資やめた方がいい
    自分の資産を使うことについて危機感が無さすぎる

    結局自分の意思で判断出来なくなって悪い人に騙されるから手ぇ出さない方が絶対良い

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:56:20

    一応言っておくけど、みんなが0未満にならないって言ってるのは君が今やってる投資信託や現物株の話だからね
    他の投資に手を出すのはやめておきなね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:56:35

    今知らないのは問題ない(不安になってスレ立て)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:56:49

    忘れた方がいいって言うのは市場を読んでの売り買いが出来ないなら下手に弄ると損にしかならないって意味で、何も考えずに買って放置したら儲かる魔法のシステムって意味じゃないからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:57:03

    >>81

    >ただ赤字になってたから借金背負うのか!?って怖くなって情報を集めてる段階

    ちょっと前の自分の感情すら置き忘れてんじゃねぇか

  • 871◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:57:05

    >>83

    手の出し方わからないから安心してくれ

    そもそもNISAも金融庁が進めてたから始めたのであって金融庁が進めてないな調べてない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:57:13

    匿名掲示板の意見信じちゃう人が投資を…?
    本当のこと言ってるって確証もないのに…?
    せめてスレ内の意見が真実かでも調べておいた方がいいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:57:27

    今年5月からって2カ月ちょいかよ
    誤差だ誤差

  • 901◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:57:51

    >>88

    いや信じないよ!?

    参考にするってだけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:58:04

    普通の人なら絶対持ってた方が良いけどスレ主は最低限の基礎知識がないから手放して全て忘れるのがいい
    それで全て忘れろ
    投資はギャンブルでもねえけど貯金箱でもねえんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:58:29

    初めて2ヶ月で不安になってるのに強がってて草

  • 931◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:58:36

    俺の日本語が不適切だったかな
    まぁお前らがなに言おうと俺は今後もNISA続けるんでよろしく

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:58:49

    自分理解浅いよな、投資とかまだまだだなと思ったけどこのスレ見て自信ついたわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:59:01

    世界恐慌前夜に靴磨きの少年まで株やってたってよく言われるやつこういうことかと痛感するわ
    歴史に対する理解が深まった
    イッチありがとうな

  • 961◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 14:59:18

    というか積立解除の仕方がわかんねえから続けるしかねえんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:59:29

    >>90

    判断できるほどの基準も考えもないのに参考になるわけなくね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:59:31

    まあ個人的には市場参加者が増えてくれた方がありがたくはあるけど
    たちの悪い人が集まる場所もあるから、みんなが言ってるからってのはやめた方がいいかもね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:59:36

    何がよろしくなのかも損切りとか追証とか考えてたやつがこれからもNISAやるぜ!って言ってるのがちょっと理解を超える

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:59:40

    NISAでも損失は発生するからな
    クレカ積立だと信用失ってクレカどころかローン持てなくなるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:59:41

    わかんねえなら調べろって言われてるだろ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:59:45

    続けるしかないのに質問を求める>>1という意味不明な存在…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:00:33

    こういう奴が芸能人を騙った投資詐欺に遭うんやろうなってよくわかる
    知識何もないし調べようともしないくせに自分は大丈夫って無駄な自信あるところとか

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:00:38

    >>93

    一応言っておくけどこのスレで指摘してる人達すごい優しいぞ

    普通ならここまで優しく忠告してくれないからな

  • 1051◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 15:00:40

    >>100

    給与が振り込まれる銀行からの引き落とし設定でやってるからそこは心配ない

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:00:41

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:00:42

    この程度の知能の奴がNISAなんか始められるわけないだろ
    つまり嘘だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:01:03

    知らないんだから仕方ないだろって開き直ってるようにしか見えないんだよなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:01:14

    誰か教えてください
    俺達は何をよろしくされたんだ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:01:20

    境界ってやつ…?

  • 1111◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 15:01:43

    >>107

    はい今とった証拠

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:01:50

    >>107

    情弱乙、nisa以前から相場のちょっとした値動きでヒステリックになる個人投資家なんて吐くほどいるから()

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:02:50

    1 万 5 千円なんて毎週競馬場で負けるくらいの金額だぞ

  • 1141◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 15:03:07

    >>109

    NISAをするならこれから俺の同士ってこと

    俺と同類扱いが嫌ならNISAやめても良いよ。俺はやめないけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:03:43

    >>90

    自分から「助けてください」「助言ください」とか宣っておいて何言っとるんだお前は

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:03:56

    匿名掲示板でこんなアホな質問してる時点で同類じゃないから安心しな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:04:03

    ❌俺はやめない
    ⭕やめ方を知らない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:04:11

    続けるって判断自体は問題ないと思うんだけどね
    なんというかこう、不安になる1なんだよね

  • 1191◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 15:04:16

    >>115

    最初は丁寧に接するつもりだったけどあまりにみんながバカにするから辞めた

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:04:37

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:04:45

    今後もっと下がったらまた心配になって助けて!ってスレ立てするんだろうな…

  • 1221◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 15:04:46

    >>116

    NISAしてる時点で大きなくくりでは同類だから安心しな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:04:57

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:05:00

    こんな知能の>>1でも20年後には儲けてるNISA、今すぐ始めよう!っていう金融庁のステマスレ?

  • 1251◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 15:05:36

    >>121

    借金にはならないとこのスレで知れたからもうたてんよ。放置し続ける

    一応後日本当に借金にならないかは調べるが

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:13

    >>124

    この知能だと20年後にNISAから金を引き出す方法判らなくて駄目じゃねえかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:32

    >>125

    「借金にならない」って結論しか読んでないっぽいの、ちょっと説明した身としては悲しくなるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:33

    >>124

    これがステマだったら下手すぎる

    まだ"底に攪拌装置がついていて自動的に飲み物をまぜまぜしてくれる便利グッズ「SELF STIRRING MUG」"のステマの方が上手

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:38
  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:42

    お、スレの管理覚え始めたか
    賢いね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:42

    ちなみにスレ主はiDeCoとかはちゃんと調べた上でNISAを選んでいるのか?
    NISAを調べたら一緒に出てきたと思うけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:52

    よくわからんけど薦めるから始めるか
    で本当に始めるやつなんてこの世にいるんだな
    そりゃ世の中から詐欺が無くなりませんわ

  • 1331◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 15:06:58

    >>126

    引き出す際は勉強するんで…

    俺が本当に勉強できないならSBI契約から積み立て設定までできてねえんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:48

    引き出すということに勉強が必要なレベルなのか

  • 1351◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 15:08:09

    >>131

    いでこも一応軽く調べたけど60まで引き落とせないみたいだから辞めた

    貯金あるとはいえなんかあったときが怖いからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:21

    自分に不利益な情報見ないふりとか絶対投資しちゃいけないヤツやん

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:33

    積み立てができてるのに引き出す方法わからないなんてあり得るのか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:52

    老人が詐欺に遭う事件ではそうはならんやろという手口で騙されてるけどこういうことなんだな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:57

    >>133

    それで勉強できるって店入ってタッチパネルの使い方わかったから勉強できるとか言ってるのと同じレベルやぞ

  • 1401◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 15:09:14

    >>137

    今は本当に知らない

    積み立てるまでの勉強しかしてないから

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:09:28

    >>128

    何それまんまと気になっちゃったじゃないかちくしょう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:09:55

    SBIこないだ消費者庁から指導入ったのによく始めたな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:26

    ①今損切りすべきか判断できない
    ②nisaで借金ができるか判断できない
    ③解約の手順を知らない

    これで勉強しているとは…?

  • 1441◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 15:10:26

    >>142

    Sbi積み立てしてる人沢山いるけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:53

    必要があればちゃんと調べるとか言いたいんだろうけど仕組み考えればそのやり方で借金背負うわけないってのはわかると思うんだけどそれすら調べられずに聞きに来てる始末じゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:11:22

    >>139

    初見で簡単にできる人もいれば説明や練習が必要な人もいるからね…

  • 1471◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 15:11:23

    >>143

    それ「NIS始めたいけど何からすれば良いかわからない」って人に失礼だから辞めた方がいいよ


    俺よりバカってことになる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:11:24

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:12:06

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:12:16

    >>142

    證券会社やFGなんてどこも大なり小なり不祥事起こしてるからセーフ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:12:30

    >>147

    調べもせず初めて匿名掲示板で助けを求める人よりはマシだな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:12:36

    >>145

    調べる=あにまんで聞く やぞ

  • 1531◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 15:12:46

    >>149

    いや残念ながら自分で開設すらできないその人たちの方がアレなんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:12:47

    こういうのが養分になっていくわけか……ごっつぉさん

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:12:56

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:13:09

    FXと違って全部パーになっても首吊らんで良いし放置一択

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:13:16

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:13:17

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:13:19

    >>148

    結局真ん中に溶け残りそうな混ざり方で草生えた

  • 1601◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 15:13:34

    >>154

    俺が養分になるなら積み立て続ける人も養分になるから別にいいかな

    同じことしてるんだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:13:40

    1はNISAの出金の際にどんな税務申告が必要かわかっているのか?(引っ掛け問題)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:13:43

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:13:45

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:13:46

    やべえんだな>>1って

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:13:50

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:14:04

    こういう奴20年後とんでもない株安で含み損になって発狂して欲しいなぁーって思うけど俺も発狂すんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:14:33

    あれだろ
    くるみちゃん読んで怖くなったパターンだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:14:42

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:15:05

    このレスは削除されています

  • 1701◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 15:15:06

    >>166

    そういうこと

    俺に積み立てを辞めて欲しいと言えば言うほど積み立てる人間は間違ったことになる

    でもここの人間的に損切りする人はバカ


    うまいもんでしょ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:15:40

    好きにやれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:15:48

    このレスは削除されています

  • 1731◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 15:15:56

    ちなみにNISA以外の投資には一切興味ないし始める気もないので

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:16:30

    このレスは削除されています

  • 1751◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 15:16:40

    いい暇潰しになった
    またスレ建てるね。今度は値上がりしたときにでも

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:16:41

    SBIなら証券会社から来る電子書類見てるよな?
    ちゃんと提出しないと金融庁から給料差し押さえされるから気をつけろよ
    何も知らないならマジでやばいからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:16:47

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:17:26

    分からないなら分からないで教えてくれる掲示板だろうに態度で反感買ってるタイプ

  • 1791◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 15:17:29

    >>176

    見てないし知らんわ

    要求されたらまた勉強する

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:17:33

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:17:39

    働いてお給料もらってるだけマシや

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:18:08

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:18:13

    ちゃんと余剰資金でやってるっぽいし、積みニー以外しなそうなんで現状間違ってはないんだけどねえ
    どうしてこうなった

  • 1841◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 15:18:53

    >>183

    間違ってないけど言動がアレな人間にはどう接するのかなと

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:19:15

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:19:35

    >>184

    という実験がしたかったの?

    真面目に話して損した気分だな

  • 1871◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 15:19:36

    ちなみに積み立てを続けてるそこの貴方
    俺とやってること同じです😉

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:19:40

    他の人がやってるからって交通違反したり現場猫したりで取り返しがつかないやらかしする前に自分の頭で考えるってことをやった方がいいと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:20:12

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:20:23

    このレスは削除されています

  • 1911◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 15:20:23

    俺と同じ行動取りたくないなら損切りした方がいいよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:20:34

    積み立てはしてるけど掲示板で相談するようなアホなことしてないンゴねぇ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:20:50

    まだ下がる読みなら積立減らしとけ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:20:55

    このレスは削除されています

  • 1951◆qAb6hLZ7TOnf24/08/07(水) 15:20:57

    >>192

    積立てはしてるね…

    一緒だね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:20:57

    この他責思考はやばすぎる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:21:15

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:21:21

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:21:21

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:21:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています