アペンドが付け外し出来るようになったのは良い事として

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:34:50

    本当に大前提良い事としてこれから真完全体作ろうと考えると弱い1と3のために最悪二天分挑むのキツくない?
    俺の日替わりは金曜からだけどマジ悩む
    今回推しが日替わりにある人は覚悟決めて引きに行った?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:44:11

    3は鯖によるけど1は本当に弱いからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:45:56

    アペンドのためには追加でひかないんだけど、正直150がめちゃめちゃ怖くなった。
    杞憂ならいいんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:47:42

    宝具5まではいいとしてそれ以後のその苦渋の判断で引くのは一体だけだったからな
    今は2.3体か……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:48:09

    >>2

    1が最適解なの真面目にヘラクレスくらいじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:49:57

    完全体とかただの趣味だしそこに金出すほどの価値を感じないならしなきゃ良い話

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:51:04

    厳しいこと言うとそこで狂えないなら完全体は狙わない方が良い 出来てもいつか使った金額思い出して後悔するよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:51:28

    今回の日替わり怖いのは炎上を受けて万が一汎用実装とかなったら引いたの後悔しそうなのが躊躇うな
    かといって引かなかったら次PU何時になるかってのも

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:51:44

    追加要素今後増えたときに確保しとかないと怖いのはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:52:01

    なので配布鯖を推しにするとかねがかからなくて健康に……
    あの追加のコインはいつ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:52:33

    まあ逆に45は普通に強いからそのために6まで出したって納得できるようになった
    13分はいいかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:52:42

    まぁ宝具1で許されるアタッカーも珍しいしアペ2、5をあけたいアタッカーなら宝具レベルも求められるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:53:54

    まあ有用な245だけの開けたネオ完全体を目指せる宝具6の価値は上がっ…たのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:55:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:57:40

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:00:09

    完全体を作ろうと本気で思えるほど狂ってないんだったらその金でいいご飯食べた方が満足度高いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:02:27

    何個か消してるけど火種になりそうなレスは消すね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:03:53

    そもそも育成だろうと戦闘だろうとネトゲソシャゲでエンドコンテンツの上限増えていくのは当たり前だから完全体なんてものはないよ
    どこまで付き合うかを自分で決めるだけ
    このゲームPvPやランキングがあるわけでもないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:05:01

    完全体しない、120は推しのみ派でも自分の推しは天草(EXが特殊で1の恩恵がすごい)だから手抜きでいいやと思えるのが3しかない
    複数体作ってる人はすげえや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:05:28

    今回のやつって宝具6まで完成させて完全に満足していた層に冷水をぶっ掛けられて
    それでも尚狂えた層は宝具8まで課金した、逆に冷静になってしまった層は完全に冷めてしまったって印象

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:03

    >>18

    そのエンドコンテンツがプレイ要素じゃなくて金なのがって言おうと思ってたけど6の時点でそれなの頭から抜けてたぜ!

    確かにある程度区切りつけて課金に対して引き際なのかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:06

    俺のアペンド解放を諦めて120にしたアルクが今回の補填だと解決してないのがめちゃくちゃ悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:20

    元々宝具7だから、ピックアップするタイミング次第だな
    150解放で宝具13とかになったら無理だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:09:55

    >>3

    杞憂に決まってんだろうが …ってアペンド追加前も散々言われったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:09:58

    無記名霊基が使えるの10個からなのがなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:11:31

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:13:17

    無記名1個でアペンド1つ開けれるようにしてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:14:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:16:08

    今回推しがPUに居るけど正直8は諦めたよ
    絶対この感覚は変だって分かってるけど何だか申し訳ない気持ちが何故かある
    ゲームに対しての向き合い方考えたり変える必要有るんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:16:53

    >>20

    元々宝具8以上引いてるおっかない層もいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:17:50

    >>3

    流石にここまで炎上して同じ轍を踏むほど運営も駄目ではないでしょ

    150が上限開放があっても鯖コインは使わんと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:17:59

    ぶっちゃけ弱い1と3に関してはやる勇気がないならやらないで良いんじゃね
    逆に245は開けときたいの多いからちょっと6にしようかなとは思えてきた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:18:37

    そもそも120でアペンド含めスキルマにしてやることなくなった人で「もっと強くしたい!」みたいな意見チラホラ見かけたからそりゃ上限追加されるでしょみたいな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:23:41

    >>33

    その上限の追加が有償なのが躊躇う問題だろって宝具6の時に既にそうなんだし今後の追加も有償前提なのは残当っちゃ残当なのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:25:11

    狂える人はそれでも引くだろうけど、ある日突然完凸上限解放って割と頭妖精ではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:25:25

    >>34

    元のサーヴァントコインシステム実装からしてそんな経緯ぽいからな

    後好きな鯖を馬鹿みたいに引く人でなくても廃課金なら福袋やらすり抜けやらで無記銘溜まっててもおかしくないからなんかくれってなるのはあるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:38:22

    できるようにはなってない
    「できるようにしますと宣言した」だけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:38:32

    >>33

    そういう人も望んでたのはゲーム内で稼いだアイテムで強化みたいなやつだったんだろうなっていうのが致命的なズレにつながってる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:42:09

    金掛けて強くするのが全てって訳じゃないし完全体作ってきた事や人を否定したい訳じゃないけど
    それを一番の愛とするならこれから先も追加要素が来る事は有り得るしずっとマネーゲームが続くから考えた方が良い、それだけがキャラ愛では無いはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:45:59

    >>37

    この話するといつも湧いてくるけど大前提って書いてるのにそういう指摘するのスレチだから帰れ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:47:41

    >>38

    それは正直想定が甘いというしかないというか…

    ソシャゲのエンドコンテンツ無料でクリアさせてやる義理は運営にはないからなあ

    基本的に無料でやるなら時間をかけるか妥協しろ、それがいやなら課金しろだよソシャゲは

    ピックアップの間が空くfgoでこの形式はうまくないだろと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:48:05

    完全体作ってる人の中でも満足してる人とまだまだ強化させてくれ!って人がいるから難しいよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:48:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:57:32

    >>38

    まぁ普通は5凸してる人が時間をかければ完全体にできるっていうエンドコンテンツを想像するよね

    少なくともそっちの方がユーザー満足度は高いし周りにおすすめしやすいゲームのままだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:59:37

    完全体を作りたい!という思いをもう少し消火というか抑えれば良いんでない?
    できてる人すげー俺には無理だわ(できる範囲で解放してく)みたいなスタイルでやる方が精神衛生上良いと思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:59:48

    フェスの帰りに電車で隣になった人が友達らしき人に「アルク宝具15とか狙おうかな〜」みたいなこといいつつ福袋を引き流れるようにアペンド4・5開けてたの見て「ああこういう層向けの上限解放なんだな…」って納得したんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:07:26

    >>41

    この場合時間をかけてもどうにもならないのが問題な気がする

    そもそもガチャでしか到達できない要素ってエンドコンテンツって言えるのかも怪しいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:13:14

    そもそも金突っ込むしか遊べないエンドコンテンツはエンドコンテンツじゃなくねえかな
    後園金突っ込み機会がガチャ復刻なんだけどこのゲーム復刻のフットワーク重いし余計ダメになってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:24:39

    エンドコンテンツ欲しい層もゲームをしたい訳であって課金したい訳じゃねえもんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:46:14

    以前の完全体に対してもっと強くしたいって思ってた人は
    クラススコアみたいに周回アイテムとかで強化する要素を期待してたのであって
    課金でしか強化できない要素を期待してたとは考えづらい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:18:44

    >>47

    原神の聖遺物的なのがエンドコンテンツとして丁度良いと思うわ

    あれ完全無課金でやれるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています