祝いのアドバルーンを先んじて飛ばしておくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:40:45

    🎈


    l












  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:42:58

    落ち着いて聞いてください
    今の子アドバルーンわかんないんっすわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:43:17

    >>2

    …え?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:43:37

    >>3

    法律で禁止されとるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:43:58

    >>2

    知らないのか?アドバルーン

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:44:30

    >>5

    知りませんよアドバルーン

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:44:51

    たぶんサザエさんのデパート回で見たかも…ってくらいじゃねーかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:45:14

    クレヨンしんちゃんでよく見るだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:47:00

    存在は知ってるけど現物見たことないわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:47:37

    なんかクイズ番組で写真なら見たことある程度やない?今なら

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:48:45

    >>9

    そりゃ広告効果がほとんどないなったからな

    高層の建物が増えて遠くから見えなくなっちゃった 

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:53:44

    パチンコ屋がたまに飛行船みたいな形の風船浮かべてるくらいじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:55:16

    >>7

    >>8

    >>10

    そこに追い打ちをかける若者のテレビ離れ

    最近は幼少期に親がテレビ見させる事すら減ってるからな スマホとかタブレット持たせて放置するのも珍しくないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:01:14

    10年前くらいの児童書で知ったけど、それ以外で見たことないし、多分若い子にアンケとったら7割くらいは知らなそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:02:41

    未だにパチンコ屋でみない?
    あれはアドバルーンじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:01:27

    だいたいデパートかパチンコ屋とセットで書かれがちなので漫画やアニメでデパートに行く回があったら外観が映るシーンを探してみよう。作者の年齢とかがわかるかもしれないぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:05:09

    アラサーでもそんな見覚えがない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:07:10

    パチンコ屋が開店するとあるイメージがあるゾ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:07:29

    住宅展示場とかでたまに見かけた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:22:51

    あれを見るだけのバイトがあったよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:27:42

    アドバルーンってどういう意味なんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:28:51

    アドバルーンが飛ばされないか監視するバイトは誰もが通る道だったのになぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:32:44

    小さい頃サザエさんとかとかちびまる子ちゃんとかで見たアドバルーンで空飛べると思ってたわ。懐かしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:34:42

    ウキウキでスレ立てただろうに
    ジェネギャに刺されててだめだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:36:38

    しれっと太公望強化希望するな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:37:00

    30オーバーだけど言われてみれば現物見た事ないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:37:09

    >>24

    虞美人が大量死した夏イベのエミヤの気分は味わえたんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:37:52

    折角デパート来たのに去れ!!って言われてて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:43:10

    1のおかげでカーミラさんが昭和のおばちゃんに見えてきた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:45:38

    30代だけど存在自体は知ってるけど実物は生まれてから見たこと無いや

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:47:23

    セスナ飛ばしてセールの宣伝やるのってもう廃れたんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:57:26

    >>13

    エアプ乙

    手が付けられない幼児期こそスマホやタブレットで動画見せるけど小学生とかになったらなんだかんだテレビを観るんだよ今でも

    幼児期でもプリキュアとか特撮とかテレビで観てるしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:24:01

    >>21

    普通にアドバタイズ(広告)バルーン(風船)では?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:02:14

    >>29

    まあ実際のカーミラさんは昭和どころか室町時代とかそのへんなんだけどなガハハ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:02:55

    太公望もカーミラさんも来なかったね…かなしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:10:03

    ドンパッチがヨコセヨデパート言ってるシーンにあったような気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています