スマホがWi-Fiに繋がらなくなった

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:43:07

    繋がらないっていうか、そもそも全く検知しない又は検出がOFFのままになってるみたい
    こうなった経験ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:44:22

    ルーターの方がイカれてるんじゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:47:52

    iPhoneだったらインターネット設定のリセットで復活したことあるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:48:48

    ルーター再起動してみ

  • 5124/08/07(水) 15:04:59

    ルーター再起動は一応試したけどダメだった
    というか、(モバイル回線がホスト規制されてるので)今は別の端末から書き込んでるんだけど、これは同じWi-Fi回線に繋がってるのでルーターの問題ではないと思う 同時に接続可能な台数にも引っかかってない
    こんな感じで、うちのルーターだけじゃなくて近くの家のルーターから飛んでくる電波も表示されなくなってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:05:33

    スマホの再起動はしたの?

  • 7124/08/07(水) 15:08:56

    >>6

    試した

    というか、カメラロールを見てたらいきなりフリーズした上に電源ボタンにも触れてないのに勝手にシャットダウンからの再起動が行われて回線に繋がらなくなった…

    その後も何回か再起動したけど変わらず

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:22

    暑さでルーターが逝ったか…

  • 9124/08/07(水) 15:55:46

    あとこっちは設定アプリの中のインターネット設定ページなんだけど(>>5はプルダウン式の簡易メニューみたいなところ)、Wi-FiをONにするボタンを押しても一旦前のページに戻ってから帰ってきたり、別のアプリに遷移してから戻ってきたりすると勝手にOFFにされてるんだよね…なんなんだ…

  • 10124/08/07(水) 16:55:30

    ダメだ…繋がらない…サポートセンターの出番かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:18:46

    >>1

    似たようなことになったことある

    スマホがWi-Fiに繋がらなくなってルーターもスマホも再起動してもダメだった

    スマホ買い替えかなーとか思いながらSIMカードを外して付け直したら治った

  • 12124/08/07(水) 18:44:48

    >>11

    AIサポートチャットが出してきた対処法の中にSIMカードの抜き差しすることがあったから試したけど、効果なかった…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:51:13

    スマホだから何とも言えないがパソコンとかでありがちなのがネットワークアダプタの不具合なんだよな
    まあダメそうなら素直にスマホのメーカーに問い合わせるしかないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:53:31

    >>12

    そっか

    力になれなくてすまんな

  • 15124/08/07(水) 19:06:53

    もしかしてと思ってSIMを抜いたまま起動したらなんか繋がった…んだけどしばらくすると切れてしまった
    そして電源切ってSIM挿して電源入れたらまた繋がらない状態に…
    そしてまたSIM抜いて電源入れて設定画面を見てたらフリーズからの強制再起動…何が起こってるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:08:10

    スマホの買い替え時かねえ

  • 17124/08/07(水) 19:40:12

    >>14

    状況が細かく違うんだろうから仕方ない…

    >>16

    そろそろ買って3年になるんだけど、そんなもんなんだろうか


    ホカホカになってきたし、一旦放置して冷やしてから再チャレンジするか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:42:46

    >>17

    3年の割にボロくない……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:44:19

    画面にヒビってことは普通に落としたりしてるな?
    中の機械が不具合起こしてても不思議じゃないだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:44:51

    昔使ってたスマホで似たような症状が出たけどスマホの寿命だったから買い替えたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:46:38

    >>18

    値段の安い性能が低いスマホだと四年も経たずにダメになったりする事はままある

    あと扱いが雑だと当然寿命は縮む

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:56:50

    >>21

    いや、そういった一般論ではなく写真のスマホが普通にボロい

  • 23124/08/07(水) 20:17:42

    >>19

    一応割れてるのは画面じゃなくてガラスフィルムなのと、割れたのは15cmくらいの高さからこのお皿の縁に画面を下にして落としてしまったことによるものであること(初めて割ったのもあってこの高さで割れるの!?ってなった)、スマホケースが柔らかめの素材であることからそこまで大きく損傷はしていない…と思いたい…

    ただその割ったのが先月くらいのことだから、その時のダメージが今表に出てきた可能性はあるけど

  • 24124/08/07(水) 20:22:57

    (関係ない話だけどお皿の形が実物と写真とで全然違って見えるな…自撮りがめっちゃ不細工に見える現象か)

  • 25124/08/08(木) 05:46:26

    ???

  • 26124/08/08(木) 14:20:20

    A) SIMを抜いた状態で起動:立ち上がって数分の間はWiFiに繋がるけどその後切れる
    B) SIMを挿した状態で起動:WiFiに繋がらない状態で立ち上がる→そのままこちらから再起動させる→WiFiに繋がる状態で立ち上がる→数分後にフリーズして強制再起動が起こる→WiFiに繋がらない状態で立ち上がる→…
    C) SIMを挿した状態で起動し、ロックを解除する前に10〜20分待ってから開く→1〜3時間ほどはWiFiが繋がる状態で普通に使える→その後フリーズ&強制再起動が起こってWiFiに繋がらない状態になる→こちらからもう一度再起動させる→10〜20分待ってからロック解除→…

    そしてさっきからは連続で再起動しても繋がる状態にもならなくなってしまった
    なんだこれ…流石にもうプロに頼むしかないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:23:35

    スマホ以外にWi-Fiに繋げる端末はないのか?
    PCとか
    恐らくスマホがぶっ壊れてるだけだと思うが

    あとサポートに連絡すると恐らく修理の前に初期化を試してみろと言われるからデータのバックアップ取っとくと良いよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:27:14

    単純にスマホがぶっ壊れてるぽい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:51:27

    >>23

    落とした程度で壊れんやろと思ってるかもしれんがスマホって落としただけで意外と不具合出るから原因それだよ

  • 30124/08/08(木) 16:19:48

    >>27

    このスマホ以外の端末は普通に繋がるんで、これ自体の問題なのは間違いないと思う


    初期化…それもサポートサイトで提示されたけどやってなかったな…するしかないか

    >>29

    回数は少ないけど今までもっと激しい落とし方をしたことがあったけど一応無事だったのに、今回はこの高さでフィルム割れるの!?(中まで壊れるの…?)って思ったけど、今までのはケースでガードできる範囲だったのに対して今回のは(フィルム越しとはいえ)画面そのものにぶつかったから内部へのダメージが大きかったのかもしれないね


    いやあ、あれでアウトなのか…

  • 31124/08/08(木) 17:07:50

    初期化についてなんだけど…オフラインのゲームアプリとか同人ゲームアプリのプレイデータってバックアップする方法あります…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:10:47

    >>31

    それこそお店できいてみたほうがいいと思う

    うかつに初期化する前に

  • 33124/08/08(木) 20:41:14

    >>32

    それもそうか


    初期化するなら200?300?個くらい開きっぱなしになってるブラウザのタブも整理しておかないとな…(このせいで負荷が掛かりっぱなしになってるとかもありそうだし)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:18:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています