なんなら俺はまだ明日を警戒してるからな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:47:47

    せっかく表示飾れたのに余計な火種が爆発して話題さらわれるかもしれないんだから

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:48:27

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:48:36

    もう既に色々場違いな弱い鯖だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:49:00

    明日なんかあったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:49:08

    >>2

    ファミ通じゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:49:17

    ファミ通発売

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:49:40

    >>5

    >>6

    あ〜なるほど

    ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:49:47

    これでファミ通でコイン緩和とかについて触れてたら笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:50:29

    流石に警戒しすぎだと思うよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:51:53

    警戒を怠る理由は無いからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:52:18

    でも警戒しないほうが悪いって言われるし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:52:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:52:57

    せっかく表紙を飾れたのにコインで全てが燃やされてしまった哀れなエレちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:53:16

    それはそれとして表紙が可愛いから買う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:54:07

    >>9

    でも警戒しすぎのレベルだったアペンド補填なし実装は実現したわけだし……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:55:17

    自分で特定の意味を持たせたワードを使ってキャッキャしてるだけの人たち……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:55:18

    実装されたと思ったらコイン問題で荒れ
    いざ性能を評されたら弱いと言われ
    設定的な強さで突っ込まれた

    それがsエレちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:56:08

    >>17

    周年なのにまた水着かとか

    ユニ鯖混ざるとか勘弁とかとかもあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:57:02

    なんつーか素直に本人の水着なら歓喜だったのに余計なもの足され過ぎなんだよなあ
    カーマが羨ましいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:57:25

    まともに警戒するのはいいけど「なんで使っちゃったの?」とかいう他人の心がわからない魔族は要らない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:58:43

    >>9

    『まともに警戒してるマスターなら避けられた』らしいからなHAHAHA

    笑えん……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:59:47

    凝を怠るなよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:02:05

    警戒はジョークとしてもファミ通から炎上はたまーにあるからなぁ
    それはそれとしてあの特集が大好きだから毎年買うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:04:17

    >>17

    >>18

    こうして見ると本人がまるで関係ないところで燃えて話題がとられてる部分多くて哀れ過ぎる

    まあそれもエレちゃんっぽいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:04:57

    インタビューの内容なんざ変えられないだろうから
    マジで爆弾潜んでそうではあるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:05:22

    ちゃんと本人そのままでこれた水着鯖達って勝ち組だったんだなって・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:51

    >>25

    どれだけ頑張っても炎上してからインタビュー取り直すとかは無理だろうし、炎上前の発言が載るだろうからねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:30

    >>24

    性能に関しては仕方ないけど「周年として」って枕詞がついてしまうのは不憫ではあるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:12

    メ◯発言の答え合わせ(炎上じゃなくてスペちゃんのこと)とかインタビューでしてそうでちょっとボヤが起きそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:01

    こういうのって普段なら笑って済ませる内容がピリピリしてるときは炎上の種になるっていうのあるならな。
    竹箒もそうだけどきのこ、どっちかっていうと結構ヒヤッとすること言うんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:11:30

    >>26

    正直この部分未だにちょっと悲しいわ

    モルガンは本人が段階的にだから全然気にならんのだけど

    枠をユニヴァースに取られたみたいで全部真っ当なエレちゃんが良かったよほんと……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:14:33

    そもそもファミ通の中身分からん今ですら表紙全然話題になってなくね?
    絵はもう公開されてるからどの道表紙のエレちゃんは話題にならんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:15:03

    やっとこさ水着になってもぶっちゃけ旬を過ぎてるってのが酷い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:15:58

    >>32

    アペンドの件が核弾頭級だからしゃーないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:17:48

    水着エレちゃん来たのは嬉しいんだけどこの状況で皆さん待望の~とかお前ら回せ~とかの冗談を冗談として受け取れないなとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:18:02

    >>13

    鯖コイン炎上に全てを持って行かれたエレちゃん

    周年で水着かよと言われるエレちゃん

    エレちゃん来たと思ったらユニバースで別人のエレちゃん

    性能のかわいさを否定されないエレちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:18:52

    表紙の話題は既に掻っ攫われてるから安心しろよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:21:56

    >>31

    キャラ好きとしては素直に喜びきれないんだよな

    何で水着でユニ鯖が混ざるのを警戒せにゃならんねんっていう

    幕間乗っ取られたオデュ好きな人の気持ちわかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:22:54

    >>35

    そこは冗談じゃなく本気で思ってそう

    エレちゃんファンが待望してたのはそうだし

    まあ出されたのがエレちゃん混ざりものだからお笑いなんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:23:52

    エレシュキガル推しとしてもユニ鯖合体なんて全く望んで無かったからなあ
    マジでどこまでも不遇な女神

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:26:05

    今後は幕間所か水着まで警戒しなければいけなくなったユニヴァース要素よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:27:13

    元が混ざり物の鯖なのにそこに水着とユニバース混ぜて周年アペンドでコンガリ可愛くなんて誰が望んでたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:30:06

    >>30

    実際アペンド爆弾がなければメ◯発言はもっと燃えてたと思う

    シエルとエレちゃんのこと指してるなら公式が対立煽りみたいなことやってるんだから

    きのこに深い意図がなかったとしてもファンが邪推するには十分な発言だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:30:13

    生放送のあの態度から生放送時点ではヤバいと思ってるだろうけれども、
    収録がヤバいと思った前か・後か、それで大分変ってくる

    ヤバいと思う前だとしたら「より高みを目指してもらえるシステムを用意しました」なんて素で言っててもおかしくないわけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:36:14

    水着鯖のメンツと性能、イベのシナリオによっては更に話題さらわれるからマスターとしてまともに警戒しておかないとな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:38:26

    >>30

    最近のアレコレを見ると本当に以前は話題に出されることもなくスルーされていた話題が

    炎上中はかなり怪しまれるとか実際にあったからな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:41:36

    もしかしたら「術の徐福は虞美人とシナジーがあるようにしました」って言っててすわQサポかと思いきや、
    蓋開けてみればカッツみたいな「水着虞美人専用サポ」になってる可能性も否定できない

    「警戒」しよう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:47:25

    混ざってない本人のエレちゃんが欲しかったのにガワが似た近しい別人って設定のユニヴァースのせいで別にもう一回ちゃんと実装してくれないと割に合わない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:48:18

    >>47

    カッツはそもそも元が星1だからあの性能になったようなもんでは・・・・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:55:27

    ユニヴァース要素自体はエレちゃんのかわいさを微塵も損ねてはいないけど、必要要素ではない。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:00:47

    引いたけどエレちゃん自体はちゃんと可愛く存分にエレちゃんしてて満足なんだ
    でもだからこそ再臨全部素のエレちゃんが良かったしユニヴァースはいらなかったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:00:51

    >>47

    星4で専属サポ要素ってクロエの対イリヤ強化成功率アップとか今の徐福みたいな虞美人だと貰えるNPが増える程度じゃないとキツくないか…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:01:16

    >>49

    星4星5で特定鯖専用サポ性能になる可能性をちゃんと警戒しろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:03:24

    >>51

    シンプルに可愛くて強い水着鯖で良かったんよね

    とりあえず周年相応のアタッカーとして強ければシエルと水着鯖逆じゃね?とか突っ込まれつつも受け入れられてただろうに

    変に周年{水着(ユニヴァース)}とか色んな要素を含ませすぎてエレちゃんの要素が薄まってるのも悲しいところ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:04:12

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:08:40

    ユニヴァース世界の問題点ってスターシステム的別人なのに本人の要素を侵食してくる所よね。
    世界線が違っても変わらない因果みたいなのは確かにエモだけど、別世界の自分との合体を超絶困難な敵相手にやるならともかく水着という晴れ姿でやられても……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:10:07

    ワンジナの時にもっとお気持ちするべきだった
    いやもうその時点である程度次年度水着の方針は固まってはいただろうがまだ見ぬ第三の犠牲を出さない為に

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:12:02

    ワンジナは初出キャラだったってのがあったからなー
    既存鯖の水着でユニヴァース浸食されるなんて想像もしてなかったよ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:23:31

    徐福もいるし水着イベそのものがユニバースに侵食されないかを危惧してる
    シエルもセリフがユニバースっぽいんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:37:20

    ワンジナも夏イベではユニヴァース要素は一ミリもなくて、実装後に出てきた要素だからあの時警戒すれば…は事後孔明

    そもそもユニヴァース自体があんまり喜ばれていないことは把握してたと思うんだけど
    まさかのビースト!で打ち消せると思ったんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:40:50

    >>43

    メラ云々はただのダイ大ネタで炎上の意味で言ってるんじゃないと思うんですけど…

    きのこ的には明日は単純にもっと盛り上がるの意味だと思うんですけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:44:38

    警戒するのはかってだがこうやって警戒警戒騒いで建てるまでもないようなスレ乱立してる時点で愉快犯としか思われなくなるんだよなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:53:33

    なんかめんどくさい人多いんだなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:01:27

    >>61

    ぶっちゃけ明日はもっと盛り上がるよ!くらいの意味しか無いわなそこは

    まあ結果は悪い意味で盛り上がりはしたんだが・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:15:02

    >>56

    これ6章で似たこと思ったわ

    ガレスの活躍は嬉しいけどガレスの皮の被った鏡の氏族だったのが引っ掛かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:16:11

    >>61

    うんだからシエル<<<<<<<<<<エレちゃんって意味になって対立煽りになるよねって話では

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:16:55

    勝手に対立煽りに使ってるだけだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:28:10

    >>61

    43はシエル=メラ エレちゃん=メラゾーマみたいな表現をきのこが使ったことを問題視してるだけじゃない?メラが炎上の暗喩とかどこにも書いてないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:49:19

    炎上したのにかこつけてライン越えの発言しちゃう人が多いの怖い

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:58:29

    >>68

    61はきのこのメラ発言はそもそも2日目のフェスはもっと盛り上がるって意味でシエル=メラ、エレシュキガル=メラゾーマの意味合いじゃないだろうと言ってるんだよ。真実は分からんけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:01:46

    どの道きのこのコマントを叩き棒にすんなよなみっともない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:05:27

    >>61

    きのこが実際にどういう意味で発したんであれ悪いように受け取られかねない発言だって話では?

    最終的にコイン問題に紛れたけどきのこの発言根拠にキャラ・作品比較sageは実際に結構見かけたしね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:08:18

    だからそれは受け取ってる側や荒らしてる側の問題であってきのこに責任転嫁すんなつってんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:45:42

    まだ凛要素抜きエレシュキガルの方が良かった
    ユニバースとかガチ別人すぎて…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:47:51

    >>69

    この空気が生放送まで続くとなんか起こりそうで嫌だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています