今話題になってる戦隊モノパロディの漫画を読んでみたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:49:22

    面白いね、設定やレッドが使ってるアイテム等の諸々が本家の方でも普通にありそうな造形をしてて作者がちゃんとパロディ元への造詣が深い事が伺えるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:03:05

    そっちは普通に面白いやつだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:11:09

    剣と魔法の世界にトンデモ異物が紛れ込んだという一発ネタが落ち着いた後もちゃんと面白いの地味に凄いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:13:41

    >>2

    戦隊パロが出る度に話題に上がるから間違ってはない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:43:06

    戦隊レッドがちゃんと一年間戦い抜いて何度も否定され何度も起き上がった末に原初の願いをあきらめないって決意したあとって感じがしていいよね、おそらくvsシリーズでも暴走フォームとして扱われてきたのが10年後の奴で進化して帰ってきた感じの奴だなとなったりするから好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:46:56

    >>3

    異世界ファンタジーで戦隊あるあるエピソードやるのもうまい。熱血レッドとクール系の仲間の対立&和解とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:51:04

    元居た世界の敵組織が大規模&強壮っぽい描写のお陰で、それに勝利してる主人公が強くても納得なのもいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:52:37

    戦隊とは言うがちょいちょいライダーが混じってる気がしないでもない、それはそうとまあ愛は感じるのでヨシ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:53:55

    ライダーぽいのもいるんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:16:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:17:40

    >>9

    アメン、変身者が固定ではないので敵が変身アイテムを奪って同じ姿に変身するシチュエーションとかベルトにセットする小道具が専用武器にも対応してて必殺技を発動できるとかこっちはこっちでライダーでよく見た手つきを凄いちゃんとやってるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:20:39

    連載当初から少なくともあにまん民には割と好評だったんだが今更こんなスレが立つってことは
    なんか話題になった別の作品でもあるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:28:00

    >>12

    戦隊メンバーにおいてピンク=選ばれし女性

    そのピンクのポジション争うみたいな作品が話題になってる


    なお、とっくの昔にスーパー戦隊はピンク以外もヒロインが担当しているし、男性ピンクも現れた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:33:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:34:12

    試し読みできるし公式のリンク先貼っておく

    https://www.ganganonline.com/title/1267

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:34:33

    絆装戦隊キズナファイブ
    作中で明らかになってる要素を並べるだけでも小林靖子とか香村純子が脚本やってそうな気配が滅茶苦茶ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:36:12

    本家がエロいから二次エロがあまりぱっとしないみたいに
    本家が大体やってるからパロディがあまりぱっとしないみたいな傾向が戦隊モノにはある気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:39:20

    >>17

    スレ画の話題の発端になった奴みたいな本家のオタクがあまりいい顔しないタイプのパロディは描いてる人が単純にパロ元をよく知らないのが原因だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:50:09

    >>13

    ついでに大○格がとばっちり食らったの笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:52:56

    絆(キズナ)と傷(キズ)でダブルミーニングにしてるのが芸コマ
    変身アイテムも絆創膏だし裏テーマ作り込んでて面白いわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:54:56

    灯吾とアドラに気ぶる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:55:02

    >>17

    擁護する訳ではないけど闇方面のパロディがダメならただの戦隊モノの漫画になるし

    それなら本家で良くね?ってなりそうだなと思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:59:25

    追加戦士の銀が物語の核になってレッドの思い人で作中で命を落とすって最近ではあんまりないレベルの待遇
    この辺はブライ兄さんっぽいのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:07:37

    戦隊ヒーローとして作り込む上で「戦隊ヒーロー」以外のモチーフをしっかり定め、更にそれが“絆創膏”というのがヒーローとしても異世界レッドの登場人物としてもバチバチにキマってるのが凄い

    コイツはどんなやつですか? という問いに絆創膏(傷を塞ぎ癒やす手助けをする者)でカンペキに説明できる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:21:47

    キズナレッドがスーツにしたら本家スーパー戦隊の面々に混じってても違和感がない程それっぽさの再現度が高いからこそ『戦隊スーツって止まってる所を改めて見ると装甲が抑えめな分ボディのラインがハッキリしてるの気になるよね』っていうあるあるネタもしっかり取り上げるのはいいけどそれに対してよく言われる『動けば格好いいという印象が上回る』はいいにしても同じくよく言われがちな『ボディラインがハッキリしてるのがいいんだろ』をよりによって作品のメインヒロインに言わせる暴挙よ
    ポセイドンさんは草葉の陰で泣いてますよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:33:32

    >>1の影響で1巻買って読んだけど戦隊もの1シーズン終えた主人公感がよく出ててすごい面白いな

    あとかませ犬として死んでおかしくないモブともちゃんと絆を育んでて異世界転生ものにあるまじき優しさだった

    ちゃんと全巻買うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:37:09

    >>16

    絆創膏(ばんそうこう)の掛詞だし「きず」を「な」おす意味にもなっていて芸術点高い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:37:51

    >>2

    面白くないのってどれ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:58:14

    >>26

    そうそう、絆に重きを置くようなレッドならもう友達だよねくらいの流れだし、まぁ博士がそう言うならそういうもんなんだろって流せるのいいよね、戦隊という前提フォーマットを上手く使ってるし何よりオマケ漫画の怪人が絶対こいつ本家にいたってなるし能力もちゃんとしてたり、前の世界の幹部もなるほどと思う設定があるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:06:50

    ステータスオープン!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:07:53

    >>19

    そういえばそんな話題やってたもんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:08:25

    >>30

    この後これを超えるステータスが出てくるのには参るよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:09:49

    >>25

    イドラさん、ここ最近はもうなんか露骨に性欲が強いし最新刊では遂にサキュバスになってしまわれたからな

    夜の絆創合体では間違いなく搭乗者側

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:14:14

    一つ問題があるとすれば一部の固有アイテムがキモいことだ
    なんだよあの千切れた腕がおてて繋いで輪っか作りました、みたいな飛行ガジェットは…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:14:43

    >>9

    アメンライダーいいよね

    ご先祖も

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:16:49

    >>34

    レッドのアイテムの方はあれ小型のロボじゃない?敵の方はわざとだと思う

    >>33

    プリケツを熱弁してるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:21:21

    ところどころの不穏要素から小林靖子脚本と目されるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:22:28

    最終的に相討ちエンドだし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:23:01

    多分販促のために一回出たらその後は出番がないタイプのアイテムがちらほら・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:23:36

    ガンガンの漫画だとそろそろ次くらいにアニメ化するんじゃねえかなと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:24:27

    >>33

    あれは精神介入に故だから…(目逸らし)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:25:52

    >>40

    長期でやってる他の作品は割とすでにアニメ化されてるの多いんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:27:13

    異世界転移にちゃんとした理由があるのも好印象
    「そういう事だったのか!」と納得してしまった展開だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:45:05

    スクエニのアニメ化は5巻以上が最低条件っぽいから巻数は満たしてる
    作画負担は高そうだから手を挙げてくれる会社が出る程度に人気が有れば、アニメ化される程度には親がコネも金も持ってるとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:08:55

    絆テーマの戦隊で変身アイテムが絆創膏
    変身音は「ペッTURN!」だが闇堕ちフォームでは「ベッDOWN」になる
    めちゃくちゃ“ぽい”設定で好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:13:09

    >>44

    やはり東○アニメーション…○映アニメーションさんに手掛けていただきたい…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:14:25

    そんなにロボ召喚してたらその内向こうの仲間がシレっと乗り込んで来たり差し入れとかメッセージ放り込まれてそうである

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:47:14

    >>47

    残念ながら異空間から召喚するタイプなので地球の仲間たちは生存に気付いてすらいないと思われる

    まぁ基地から出撃するタイプだったら異世界まで来られないからしょうがないんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:53:09

    レッドvsアメンの異世界同士のバトルを見た現地民の感想が『や、やかましい…』なの草
    よりにもよってアメンの音声がビースト方式のスクラッチ音だからちくしょう!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:06:18

    ヒロインの実家の没落の原因になったキャラに対して安易なざまあとかせずに、異なった価値観を持つ彼女と協力しあえばもっと多くの人を幸せにできるはずだ、一度彼女と話し合ってみようぜ!って方向にまとめたの凄く良かった
    絆が力になるコンセプトの戦隊ヒーローでレッドを任されてた主人公って設定がちゃんと作中で活きてるのよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:11:34

    >>16

    >>37

    ・ラスボスの劣化クローンである敵幹部

    ・自らの力を制御出来ず故郷を滅ぼした敵幹部

    ・追加戦士にしてレッドの想い人が途中で殉職する

    ・中盤?でレッドが家族を喪っていた過去が発覚する

    ・天涯孤独のレッドを引き取ってくれた家庭の一員にしてレッドの親友が闇落ちする

    ・レッドに暴走形態があり、キズナファイブ本編では暴走が克服されない

    ・レッドが最終決戦で敵の首魁と相討ちになる(シルバーの例も考えるとガチで一度死んでる)


    これは…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:30:55

    >>50

    ここの相手を受け入れそれでいて自分の夢は諦めない説得力は1年間戦い抜いたレッドだから出せるなにかだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:41:28

    戦闘力は保証されてるけどボス格相手にソロは厳しい
    他の戦隊メンバーが居ないから現地のキャラがゲストで終わらず本家戦隊でもあるような仲間を得ていく過程を楽しめる
    経験は積んでるから仲間を導く事はできるけど頭脳労働は苦手だからレッド頼りにならない
    一年間戦い抜いた戦隊のレッド1人って言うのが異世界転生の対象として絶妙なんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:26:47
    x.comx.com

    読み切り版があるの最近知ったんだけどこれさぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:35:15

    >>45

    追加戦士枠のシルバーは変身アイテムと変身時の効果音が違う所もすごく“ぽい”んだよな

    変身アイテム:大判サイズの絆創膏

    効果音:『TURN・OVERN!!』

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:39:02

    巨乳キャラが多くて主人公も巨乳好きというのは漫画ならではだなHAHAHA

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:45:44

    普通にカッコよくて楽しいシーンも多いし王道って大事なんだなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:56:15

    >>45

    変身解除時の絆装甲剥がして「ベリーGOOD」も好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:57:33

    >>1

    どうでもいいけど左のヒロイン?なんかわからんがものすごく既視感ある

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:57:48

    キズナファイブを一年間通年で見てぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:59:41

    >>56

    と言うかキズナシルバーそのものが本家では手を付けてない部分を上手く使ってる感じがある

    確かまだ居なかったよね?女性の単体追加戦士

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:31:22

    >>60

    なんならキズナファイブの戦いを1年間追いかけた気になりつつあるしメモリアル絆装プレートが欲しくなってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:34:51

    獣将軍(重症/車椅子)

    やはり車椅子が最強か(コーラル酔)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:45:26

    >>61

    例外的なのだとデカスワンとかシンケンレッド(姫)とか?

    レギュラーだといたっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:46:35

    >>64

    キョウリュウバイオレットがちょっと近いか…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:47:05

    >>64

    女シルバーはゴーオンが居るけど兄とセットだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:48:21

    >>33

    3巻から4巻辺りがボーダーかな…


    3巻

    4巻

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:51:04

    アニメ化でそのやかましい音声を聴きたいところである
    あと上手いことヒットしたならS.H.Figuartsキズナレッドをだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:56:20

    何気に次回(8/9発売)表紙だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:57:38

    >>63

    全合体した最強形態の名前はどうなるんだろうな…

    昏睡? 臨終?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:58:44

    正直読む前はよくあるなろう系だろって期待してなかった
    1話読んで単行本ポチった

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:03:03

    >>45

    技名のセンスとしてはエンダンショット好き

    縁談/縁断/炎弾くらいかかってるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:14:32

    親友が怪人になった過去があるとかの特撮っぽい要素も好きだし、異世界の要素も好き。住人がヒトなのは同じで文化や道具が違うタイプの異世界と文化や道具は似ていて住人がヒトではないタイプの異世界の両方の要素があって好き。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:23:10

    >>73

    ピアノ好きな親友が怪人になった際の名が『バンソウキラー』なの100点中100億点

    「伴奏」キラーであり「絆創」キラーでもあるの天才かよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:33:22

    バッドエンドが多分読み切り版のその後っぽくて俺は辛い

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:59:39

    なんか最近マルチバースしてリマジ、女の子、パワーレンジャー、演者さん出てきたな…そこにも手を出すか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:36:47

    >>75

    読み切り版にもシルバーいるからイドラが似てるだけの別世界だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:30:19

    異世界人、地球の一般人、特撮ファン。
    色んな視点からの意見がどれも納得できるの地味にすごいわ。

    赤い全身タイツの覆面男カッコいいという地球人の美的感覚を、
    「洗脳教育でもしてたのか」
    って初期イドラに言われて「確かに……」ってなった。たしかに冷静に考えれば不審者……。
    でもある程度の造詣が理解できたイドラ自身が、
    「そこがいいんだろが」
    と変化してて「わかってんじゃん……」と嬉しくなってしまった。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:42:48

    >>17

    特オタとそうでない人で認識のズレもあると思う

    ご当地戦隊なんてのもあるし、本家をリスペクトっていうよりはフォーマットの1つになってるというか

    マスコットと変身ヒロインがいれば魔法少女パロ!っていうノリで、五色のヒーローがいれば戦隊パロ!ってノリだから、寧ろリスペクト云々って目くじら立てる人に多いことに驚いた。雑戦隊パロなんて普通にあるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:44:21

    >>78

    確かになぜおれたちはあのプリケツ単色全身タイツ仮面が来たからにはもう大丈夫だと思っていたってなったね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:58:56

    視聴者がツッコむだろそこってところはちゃんと視聴者目線のキャラたちがツッコむあたり
    スーパー戦隊パロとして出来がいい
    例の作品は戦隊パロってより「戦隊番組」を作る側のパロな気がするのよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:06:20

    ウラギリスとかいう裏切りそうな怪人

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:14:50

    >>78

    これが

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:15:14

    >>83

    こうじゃ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:28:53

    >>84

    イドラさんの様子のおかしさに目がいくけど地味にその右の子供の感想もなんかち〇ち〇亭みたいで妙な笑いが湧き上がってくるんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:57:34

    そんな…このケツでヒーローが無理ってのは一般感性なのに…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:02:18

    戦隊のレッドってことは最低限でも松坂桃李とか千葉雄大レベルのイケメンだもんな…
    イドラも脳灼かれるよそんなん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:04:10

    言うてコレも元のヒーローの作りがスーパー戦隊とはだいぶ違うからやっぱり戦隊パロディ要素の異世界ものだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:09:31

    寄せすぎても困るしな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:11:19

    >>84

    中の人絶対富永研司さんだろって思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:13:34

    >>80

    長年(50年)に渡る洗脳教育の成果……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:21:18

    >>75

    バッドエンド世界線一見ギャグだけれどウラギリスだけがマジもんの悪で一番卑怯なやつだったと考えるとダメージがクソでかいのも納得ができる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:29:37

    >>52

    戦隊ヒーローはザマァして他者を虐げるものじゃないんだよな

    相手の傲慢さに怒ることもあるし、哀れんだりもする、和解の余地があれば和解する

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:31:27

    >>82

    ゼッコウハ (絶交+硬派)

    ハーキョック (破局+ハーロック)

    ウラギリス (裏切り+キリギリス)

    リサン (離散)

    とか敵の名前も面白いよね

    自分はネットリハンゾウが好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:32:43

    >>79

    それ以外にヒーローっぽくないことや、ジェンダーにしてもやり方が下手だなとは思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:52:38

    大体巻末コメントの特撮関係率も結構高いからなこの人
    特撮愛は凄いけどその割に異世界転移とかの要素もクソ真面目というか
    すごかが的な解釈で落とし込んで愛だけで書いてない部分も感じるから
    浮ついてない根を張ったどっしりとした面白さがある

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:02:17

    失格の方はなんだかんだタイトルに「失格」と有るのと
    結局どんな戦隊も玩具の宣伝からは逃れられないという部分を強調するなら
    1話時点でもああいうのもありっちゃありだと割り切れたけど
    桃の方は戦隊を利用して自分の思想を喧伝しようという、言い方悪いけど暇空と同じ匂いがして楽しめない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:50:45

    >>90

    スーツアクターを当てろクイズww

    でも仮面ライダー電王のイマジン(味方怪人)人気でスーツアクターファンが増えなければ出来なかった企画だと思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:22:02

    絆 傷穴 という言葉遊びも好き
    キズアナをキズナの絆創膏で無理やり塞ぐ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:22:23

    アクシュカリバー、どう見ても変なんだけど
    サングラスラッシャー(ジュウオウバスター)とかサイキョウギレードとか見てるせいでまぁありえるなってなるん酷い

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:32:53

    >>53

    ライダーやウルトラマンだと余程じゃないとソロでもどうとでもなっちゃうからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:42:19

    >>60

    キズナファイブを通年戦隊として考えたらたぶん本編じゃまだ最終回迎えてないよね

    レッドが帰還するエピローグまで辿り着いてない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:42:51

    きっかけはなんであれ異世界レッドいい漫画だから読む人増えて欲しいなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:42:57

    >>94

    頭デザインが裏返しにしたキリギリスそのまんまデザインのくせにペストマスクっぽくもあってちょっとオシャレ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:45:32

    >>94

    ちょいちょいシャレを利かせたネーミングなのが「戦隊っぽさ」ある

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:47:52

    >>99

    しょせん絆創膏だから傷自体は治らないし大きな傷はたくさん貼っても防げないの上手いって思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:52:13

    >>97

    比較でどっちがマシってのはないかな

    どっちもどっち

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:57:08

    呼び方で戦争になるやーつ


    https://libatape.jp/about/history/

    ちなみに日本で一番最初に薬液付の絆創膏を販売したのはリバテープ製薬という話

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:00:20

    >>102

    最終回がレッド生死不明エンドで異世界編から帰還までをVシネでやってるんじゃないかって言われてるの見たな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:04:32

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:06:20

    好きな作品が叩き棒みたいに扱われてるのはやっぱつれえよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:15:46

    実際、キズナレッド・バーニングブラッドはすごく劇場版限定フォームっぽい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:32:56

    >>90

    富永さんは今のところ戦隊に出演したことないんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:36:33

    せやろか・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:08:55

    >>112

    キズナレセプターのプレバン感

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:10:48

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:12:43

    >>116

    スレ見たらわかるが大半が普通に語ってるだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:06:16

    1話のこのセリフが実は自責の念から発した言葉だと判明した時は伏線だったのコレって気持ちとお労しやって気持ちが混ざり合った感情になった
    お願いだから幸せになってくれ浅垣灯悟

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:07:23

    アニメ化決定だって

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:11:26

    おいマジじゃねえかよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:15:47

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:18:12

    >>46

    サテライトさんでしたね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:27:51

    >>106

    だからクソデカい恋の矢で塞ぐ必要があったんですね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:29:23
  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:24:12

    やったー!
    絶対見る!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:38:51

    >>50

    レッドが現実世界に近い価値観の世界出身だから「便利だが危険な物には危険物取扱資格がある」っね否定せず、対立では無くお互いの意見を交えた道を探る

    ってパッと出るの、単なる熱血バカっぽく見えてメンタル成熟していることに感心したし、イドラもそこから自分の意見は貫くけど相手を否定しないに切り替え成長しているよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:47:49

    >>96

    アニメスタッフが変身モーション監修がニンジャレッドで脚本はブンブンジャーで音楽はタイムレンジャー、デカレンジャー、ジュウオウジャーの人と関係者ばっかりだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:48:11

    力を合わせることを知ったロゥジーが好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:56:55

    >>128

    "自分の力は複数あった"

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:57:54

    ラヴクラフトを技名に取り込むセンス
    戦隊以外のネーミングも好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:56:30

    >>127

    ガチガチの特撮メンツで笑った

    これは期待が持てる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:54:29

    最新刊で遂にサキュバス適性が滅茶苦茶高いことが明言されてしまったイドラさん…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:46:42

    >>132

    それじゃまるでイドラがえっちな人みたいじゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:57:53

    桃の○から派生して話題になったこのタイミングでアニメ化決定ってすごいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:06:48

    レッドに新人声優使ってるのも大分それらしいな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:09:01

    >>134

    アニメ化自体は前から決まってただろ


    アレが変なタイミングで生えてきただけだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:19:02

    これが文化盗用とリスペクトの差かあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:25:26

    短編ネタ漫画にしかならなそうなテーマなのにここまで出来るのはやっぱ漫画家として能力が高いんだなってなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:45:09

    戦隊ネタやるならやるでやっぱちゃんとモチーフとかテーマがあるべきだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:55:00

    エンディングはみんなでダンスすんだろ?知ってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:11:11

    >>140

    公式YouTubeで振り付けダンス配信ですねわかります

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:28:05

    なんか色々騒動に巻き込まれちゃった感はあるけどおめでとう!
    気合いの入ってるアニメ化っぽいし成功して欲しいぜ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:32:14

    >>84

    戦隊モノは子供っぽいと言ってたのに

    主演の俳優の押しになって夢中になる奥様の流れ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:41:50

    >>50

    最新刊ではまさかの正体に驚いたけど和解のフラグらしきものもあり、アドラ自身もレッドを愛しながらも故郷の世界に返そうとする葛藤、それでも気軽に異世界を行き来できるようにしようとする決意も見えてそれが物語に厚みを持たせているよね。

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:44:48

    >>138

    異世界ものとしても異世界の政治や異種族間の対立関係もしっかり描写されているのでかなり面白いよね。ゼロの使い魔みたいに世界観が作り込まれている。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:45:19

    >>143

    俳優じゃなくてアクターのケツに魅了されてる……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:48:30

    >>123

    漫画の典型的な表現である「ハートを撃ち抜かれた」をここまで盛り上がる展開に活かすのは天才の仕事…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:00:25

    やっぱりなんでも「まじめにやる」が一番大事なんだなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:08:53

    バンソウキラー編の続きどこ…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:38:17

    >>149

    アニメで脳内上映会が盛られる可能性に賭ける……

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:08:30

    >>129

    そっちかよ!ていうのとそういやそうだな、ていうのとお前ならまぁそうだよなっていうのがなんか混ざった

    言われてみりゃ複数能力切り替え型が途中形態で複合能力化するのは定番だった

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:38:03

    アニメ化範囲は色々なところで言われてるけど3巻前後でキモいイドラさんが声付きで見られるのは2期以降になりそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:54:02

    でも多分イドラのケツドラムは見られるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:56:33

    >>141

    ガチのキッズでもすぐ踊れるレベルのやつかある程度練習しないと大人でも無理なキツイやつのどっちになるんだ…………

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:06:19

    キズナファイブの創り込みがすごすぎて俺は今ゼッコウハとハーキョックの後日談が猛烈に読みたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:08:57

    >>155

    最新刊の描き下ろしおまけで特撮の川落ちのお約束で無人島で暮らしている様子が描かれてたけどクライマックスで現実世界に攻め込んだ敵と戦う場面があると嬉しい。

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:11:57

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:12:56

    >>138

    真面目に読み切り一発ネタとしてなら描ききれる作家いっぱいいそうだけど

    ここまでガッツリ作品として付き合い続けられる地盤のある作家なかなかいない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:24:29

    アニメで人気出ればキズナファイブと雨沼太陽の戦いと1000年前勇者PTの冒険が連載されたりしないかな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:16:44

    >>132

    読み切りだかの1話目での娼婦(イメージ)の姿見ればまぁ…うん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:17:08

    >>149

    あそこ途中でレッドが目覚めて本人の口から続きを話そうとしたらネタバレすんなって言われたの本当に面白い

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:21:23

    >>157

    特撮オタクかどうか関係なくちゃんと構成された面白い作品がみんな好きなだけです

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:24:16

    >>30

    初見だけどスペック高くね?仮面ライダーの初期強化から中間くらいのスペックあるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:31:19

    >>162

    触るな触るな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:33:08

    まあ異世界人が異世界Ⅱに召喚された系の作品自体は他に幾つもあるけど
    元世界をスーパー戦隊という広く知られたフォーマットで省略しつつ徐々に明かして
    召喚世界の方はナーロッパフォーマット使ってスキルや魔法の体系だの政治体制はバンバン出してと
    構成にしても出し方にしても地に足付けてる部分は感じる
    何ならこれテンプレにしてドラクエ勇者がテイルズ世界に召喚みたいに改変できるんじゃないかと思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:34:01

    >>163

    ■パンチ力:8.2t

    ■キック力:10.0t

    ■ジャンプ力:17.2m(ひと跳び)

    ■走力:7.3秒(100m)


    ガッチャードの初期フォームこれだったわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:35:05

    >>29

    縁を大切にする奴には悪い奴はいないからね どこであってもいい主役になってくれるさ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:22:08

    アニメ化聞いて全巻買ったけど、全然存在を聞いてなかったロゥジーがすごい好きになってしまった
    6巻の転生エピソードもそうだけど、ただ特撮ネタを落とし込むだけじゃなくて転生先の世界設定もしっかりしてるのがいいなー

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:45:38

    アニメ化によりレッド一行の料理担当だったことが判明したロゥジー

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:10:54

    >>163

    標準フォーム基準だとパンチ力は平成最強の響鬼とタイ、キック力は平成で並ぶヤツはおらず令和の最強ゼロワンでもわずかに届かないレベルです

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:49:26

    キズナレッド、暴走フォーム以外の強化形態無しで最終決戦まで戦い抜いたっぽいので
    おそらく基本的には初期形態のままスペック自体を絆の力で強化していったんじゃないかという推測

    ガオガイガーとかあの系譜

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:54:35

    ネタバレしない様に7巻の感想を言うと

    あの2人絶対本編後のVシネとかで仲間として出てくるだろ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:11:18

    単行本買いたいんだがこれ売ってないんだよなぁ
    てかガンガン系が揃ってない所が多すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:32:47

    >>171

    ビッグ絆ソウルの流れを見るにパワーアップ展開は仲間との絆強化⇒追加アイテムや能力強化って形式がメインだったっぽいね

    もしかしたら本編レッドは異世界転移でロックされた能力まだ結構あるのかも

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:35:40

    アニメのPV観たついでにコミックスのPV見たけどナレーションの稲田さんがまた最高だなこれ

    すげー熱いぜ!!


    「戦隊レッド 異世界で冒険者になる」コミックスPV(声の出演:稲田徹)


  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:49:24

    シルバーの声はM・A・Oさんでお願いします!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:26:06

    公式でサイボーグ化したり外国人になったり闇落ちから女体化までお出しされる主人公いいよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:21:26

    キズナレッドもいいけどヒロインのイドラも可愛いしいいキャラしてるよな
    最初はツッコミ役だったのに恋心を自覚してからはアクセルベタ踏みからの戦隊ケツオタク化するし

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:03:20

    レッドでも「こいつとは絆結びたくねえ…」と思わせる博士
    そしてそれが本来は正解だったという笑えん話
    (外部要因で博士が変わってなかったら裏切られて破滅していた)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:32:27

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:34:57

    >>174

    そう言えばイドラと出会った時点で既に冒険者としてそこそこ名が売れてきてたから

    一通り試して異世界では使えなかった能力が、まだまだある可能性はあるのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:36:34

    >>178

    6・7巻まで行くと孤独なヒーローを救うヒーローやってて遂にはレッドと同じようなことやりだしてるしヒロイン力が滅茶苦茶高い

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:58:12

    こっちは東映に許可取ってんの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:06:27

    知らんけどあくまで原作の要素まんまは使ってないモチーフにしてるだけだからこれがダメならオノレンジャーとか完全アウトですし


    まあ東映スタッフが関わってるし実質許可もらってるようなもんではある

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:19:26

    ゴレンジャーはさいとうたかをに許可取ったのかって話だよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:53:00

    バトルものに悲しい過去があるキャラクターが出ること多いと思うけど、浅垣灯悟の場合ヒーローになる前の幼少期とヒーローと戦ってるときのそれぞれの悲しい過去があるのが面白い。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:57:30

    >>54

    イドラの帽子がバッドエンドやんけ……

    シルバーが居そうな回想だからセーフか??

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:21:13

    >>187

    警官姿の若い兄ちゃんが救えなかった枠に居る辺りこの世界だとバンソウキラーがキズナファイブそっくりの姿で清弘とは和解したけど敵の強襲からバッドエンドを守って戦死した説

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:46:47
    x.comx.com

    番組表まで作ってる…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:41:35

    アメンこんなカラーリングなのか

    金色入ってて解釈一致だわ


    x.comx.com
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:47:46

    >>190

    魔王族の方が意外なカラーリングしてるな

    長兄とヴィダンはこんなもんかって感じだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:59:18

    >>188

    そう言えば何処かでバッドエンドが倒した魔王化ティルティの転生体がシルバーで、そこから分枝説があったな

    その場合、ティルティとロージィの関係が複雑骨折するのだが

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:28:49

    お互いが惚れ合う理由が理解できすぎるところがいいな
    異世界に来て初めて戻る希望をくれたルックスがどストライクな相手と、誰からも共感してもらえなかった理想を信じて手を貸してくれた相手と

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:46:23

    1話で倒したゼツエンオーが最強の敵なの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:59:52

    イドラさんショタコンの素質あるよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:12:44

    >>194

    魔王の息子でドマドっていう最強の長兄がいるんだけれど、そいつは絶縁王以上かもしれないってレッドが言ってる

    こいつは魔王の封印を破壊する為にひたすら鍛えまくったってキャラなので、純粋な強さなら他と格が違うらしい

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:38:25

    >>190

    アメン立体化したら滅茶苦茶カッコよさそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:51:23

    >>191

    全体的に寒色多めって感じな印象

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:54:43

    >>175

    稲田さんの事だから、デカレンのVシネやキングオージャーの撮影の合間に、共演者たちに布教してそう……

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:55:38

    魔王を封印してる巨人はどうなることやら…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています