ぶっちゃけ課金増やす?減らす?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:54:48

    これからも今までと同じくらい課金する?それとも控える?
    俺は課金は福袋とおはガチャ分だけに減らして「ストーリー良かったし引こう!」や「性能イマイチだけどモーション好きだしバレンタイン気になるから引こう!」みたいに気軽に引くことは無くなって既存鯖の宝具上げと人権鯖の確保のみにシフトしそうだが今の時点でみんなはどうなりそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:56:06

    ここ数年は福袋とデス召喚のみに減らしてたのでこれからも継続予定

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:56:34

    普通に継続

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:56:36

    変わらんな
    別に完全体目指す訳でもなければ特に変わった事はない
    精々アペンドどうするか迷うくらいだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:56:45

    別に今までと変わらんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:56:57

    完全体作るレベルのガチ勢じゃないから現状維持かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:57:10

    まあ上げたい鯖は2、3、5にするかな
    好きなら6まではやるかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:57:19

    福袋とデスティニーだけだからなーんも変わらん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:57:32

    完全体目指してないから変わらん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:57:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:57:52

    変わらないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:57:54

    完全体にしたいやつは完全体にする
    それ以外は性能次第

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:57:56

    特に変わらん
    宝具8にしても推しを集めるのは楽しいしいつも通りガチャ回すだけなのだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:58:13

    Qサポが出たら引くかなくらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:58:27

    まあ課金はやめんわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:58:40

    好きな鯖来た時に完全体にしてたって人は5までとかになるんじゃね
    それでもめちゃくちゃしてると思うけどw

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:58:59

    特に変わらん
    元から完全体なんて目指してないし
    アぺ切り替えとコイン返還発表の時点で何も変わらずになったから
    増やす理由も減らす理由もない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:59:00

    福袋+aぐらいの俺にはもとから関係ない話ではあるから変わらないっちゃ変わらない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:59:02

    減らす
    福袋とdo、最推しだけにする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:59:11

    アタッカーはそこそこ揃ってるし人権サポ来ない限りは推し鯖PUまでは貯蓄。150開放来るかもしれないって不安が拭えないから課金は控える

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:59:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:59:44

    たぶん増やす
    福袋くらいしか課金してなかったけどおはガチャ分と終章に向けた戦力強化のために重ねたいから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:00:11

    まあアぺ2、5開ければそれで基本はいいんで120作るにしても取り合えず5までは引くかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:00:21

    変わらん
    そもそも完全体なんて暇人のお遊びみたいなもんやし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:00:51

    言うて、ほしい鯖は1枚確保を目指すくらいのイメージでやってる自分にとっては今回の騒動あんまり自分事じゃなかったから姿勢は変わんないかな
    限定フレポ鯖とか完全体にしてたから影響なかったわけじゃないけど、モヤモヤする程度でそこまでブチギレ!とはならなかったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:00:56

    >>23

    そう言われればそうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:00:59

    変わらんかな
    単純に宝具6とか完全体とか目指してないのでゴールが遠ざかろうが最前線走ってる人だけで皇居ランナーレベルの自分は関係ないようなもんだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:01:04

    完全体のガチ勢以外はまあ変わらん奴は多いだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:01:45

    >>21

    どうあがいてもいずれはサービス終わるんだから無意味には変わらんやろそれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:02:30

    減らす 情報が出るまでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:02:38

    いつも通り
    毎月1万だけ課金して貯蓄したりガチャに使ったり

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:02:58

    宝具5も2体しかいないしな
    基本は最高5止めで終わらせると思うし変わらん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:02:59

    元から確定で星5引ける福袋orディスティニーしか引く予定ないから変わらない。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:03:22

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:04:11

    多分減らすし完全体目指してる推しのピックアップ来るまでなるべく温存すると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:04:24

    >>34

    草、警戒民スゲエな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:04:43

    スタンス変わらないけどここ1年ぐらいそもそもイベが減って課金の機会も減ってるから
    このままが続くなら引き続き減少傾向が続きそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:04:53

    え 残り1年で終わると思ってんのこのゲーム

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:04:55

    今後のコイン問題の対応次第で変わる人は多そうやな
    改修されるまでは課金せず静観しとくわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:05:20

    課金なんて自分の好きなキャラにブッパするだけなんで
    キャラ一体引けるだけでも全然遊べるゲームだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:05:26

    >>36

    俺としては近々終わる可能性があるのに未だにウン万円突っ込む人の方が凄いように見える

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:05:29

    警戒心強くなったから課金は控える。ちな警戒民

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:05:34

    とりあえず推しを完全体にする遊びはもうやんないから減るかな
    流石に宝具6でも大概で自分で納得はしていても他人からアホ呼ばわりされるのも残当と思っていたけど
    今回で自分自身がアホらしいと思っちゃったからもうつぎ込めない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:05:46

    >>34

    3部はやる予定なんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:05:53

    3部はあると思うけどどう展開していくかもまだわからんし減るんじゃねえの

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:07

    流石にこのまま終わるとは思わんけど3部がどうなるか分からん以上課金控える人が出ても不思議とは思わん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:11

    キャラ一体引けるだけで遊べる
    (キャストリアやオベロンを前提にしながら

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:21

    減らす
    周年はいつもご祝儀的な意味で一万課金してたけど今年は福袋分だけにした
    天井分の石を確保して推し以外のガチャは控えるつもり

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:22

    残り1年ってどこソースなん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:23

    同じくらい課金するよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:24

    流石に残り1年で終わると思ってる人は初めて見た気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:27

    >>34

    さすがにそれは笑う

    インタ読めてない民

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:59

    >>41

    そりゃまあウン万程度なら別段痛く無いし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:59

    きのこは3部やる気満々でもう構想あるし練ってるって言ってるのにね……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:01

    >>49

    終章来年って言ってたからじゃね?

    分からんが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:04

    >>49

    来年2部終章って言うのが公開されたからじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:26

    また荒らしか懲りねえな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:27

    自己満足の上限が上がっただけで課金やめねぇよ
    ガチャで確率詐欺してたレベルじゃないと

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:30

    ここ2年くらい福袋しか課金してないし変わらないかな
    それで推しとサポーターくらいしか回さんならまあ足りるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:48

    >>55

    >>56

    メイン終わったらスパっとサ終って思ってる人マジでいるのか……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:50

    現状維持が多くて減らす人もいるのか
    福袋のみ民は仮に月額のサブスクが実装されたら追加で買う?俺は他ゲーと同じくらいの水準で石や素材が貰えるなら買うな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:53
  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:33

    終わりも視野に入ってきたからこそ課金増やす気でいる
    新しい推しが増える可能性減るならそのぶん一人一人につぎ込むよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:44

    また欲しくなったら引いて有償でおはガチャを引くだけよ
    完全体とかは知らん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:09:08

    毎月のおはガチャ分と新鯖は最低限1騎は引くようにしてるからその分の必要に応じた課金はこれからも変わらないかな
    アニプレオンラインで安く買えるようになったし
    推しはすでに宝具5Lv120までは育てたしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:09:17

    毎月の1万とやる気になったら適時投入スタイルはやめないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:09:39

    FGO事情じゃなくて自分の経済状況による

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:09:58

    >>45

    どういう事だ?

    イマイチ話の繋がりが見えないんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:12:05

    周年の騒動出る前も
    今年は個人的にうっすら課金控えの年だったから
    来年末までは徐々に減らす形になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:13:48

    今までが課金しすぎなくらいだったし徐々に減らして行くと思うよ…まあ水着で推しきたら課金しちゃうな笑

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:14:47

    今年コラボばっかだったから回してないわ、その時のイベントによるかな
    でも周年で5万近く課金したから実装キャラにもよる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:15:59

    月5ぐらいfgoに入れてたけど今後は福袋含めてfgoには課金しないかな
    その分スタレにでも突っ込むわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:17:04

    元々性能でしか引かないからスペエレぐらいの性能が続くデフレ年なら自然と減るな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:17:46

    でも多分水着で10ぐらい入れるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:22:23

    ぶっちゃけ今回の一部の廃課金が騒いでるだけでむしろ詫び石も貰えて運営を中傷するほうがマイノリティだわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:24:11

    まあ宝具5いたから完全体考えたけどそっちはいいかなとはなった
    他に回すよそのぶん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:24:17

    推しがきたら課金するからあんま変わらんね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:24:52

    >>75

    なんでこのスレにそれ書いたの?

    課金の頻度変わるかと運営の誹謗中傷は違うと思うが

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:25:48

    >>75

    こいつデータ吹き飛んでも詫び石貰えば運営ageしそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:26:43

    元々完全体目的でガチャ引いたことないし変わらないかな
    マイルームとかバレンタインとかがどうなるか気になる鯖は引く感じ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:26:58

    >>75

    実際課金額減るのってそういう層しかいないだろうからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:27:58

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:28:54

    んまあ今回の件で被害を受けた人は少数派だし減らない人のほうが多いよなそりゃあ
    スレ見た感じやっぱ継続する人多いし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:28:56

    スレ主は課金額を減らすって意見が多数になると思ってスレを立てたか賭けませんか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:29:12

    変わらない
    欲しい鯖には入れるスタイルで行く

  • 86124/08/07(水) 15:30:08

    このスレは課金額が現状維持か否かを書くスレなんで関係ないことは別スレでやってね
    あんまりアレなのは消します

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:30:42

    >>83

    そもそも課金する人で一番多いのはデスティニーと福袋だけだろうしな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:30:55

    増やす
    終章に完全体推し鯖で挑みたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:31:46

    福袋とデスティニー以外課金しない!ってなっても5000円強だからたくさんユーザー集まればかなりの金額になるわけだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:31:52

    変わんないっていうかここ暫く福袋系以外で課金したっけかな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:32:01

    増やすかな
    そもそも自己満でやってるから別に完全体また作ればいいし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:32:25

    完全体は抜きにしてもアペ2アペ5解放両方開ける前提の性能多くなりそうだし減らすかなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:42:30

    推しはもう一回完全体にする為に引くがそれ以外は現状維持だな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:45:23

    今回の件で影響あったのはかなりの額を課金してる方々な訳でその層に狙って聞かない場合は普通に現状維持が多くなるよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:45:42

    減らすかな、今までは色々宝具重ねて来たけど凄く好きじゃなければ1枚引ければ良いかなぐらい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:51:21

    減らす
    シンプルに運営への信頼が落ちた

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:53:02

    少なくとも対応がはっきりするまで課金は減らす
    全くしないとまでは言わないけど他のコンテンツに金をかけた方が体験として旨みがある
    他のゲームって金額と同量の石に衣装や貴重なアイテムがついたり爆死して低レアが重なってもトップレアと交換できるアイテムやトップレアの凸数増やすアイテムになったりして、課金すればするだけ、回せば回すだけゲーム体験としては広がるようにデザインされてるのよね
    FGOは一度凸まで進めちゃうとその後がレアプリにしろ無記名にしろまともに機能してないからPUを当てれるかどうか、それ以外は無価値になっちゃってて課金者程ガチャの旨みがきえていくんだよ
    今回の件って見方によってはそんな当たりの⭐︎5一体分の価値を薄められたように俺個人としては感じるのよね
    アペ2を踏まえると絶対アペ5前提の調整は増えるだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:53:21

    今まで通り回す
    何かあればコインを要求してくるだけだから何も変わらん

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:53:26

    現状維持かな…?そもそも現状かなり課金してるし、けど増える可能性は十分ある
    今回のアペンドも俺の推しがもっと強くなってまうぅという喜びの方が大きいからまたpu来たら何体か引くと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:53:34

    アペ345だけ空けて12は開けなくなるから擬似完全体で実質現状維持かな
    だけど完全体作ってる人で減らす人が居てもしょうがないとは思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:56:56

    今まで通りかな
    元々完全体目指してないし推し宝具5にしてアペ2、5or4開けられればいいかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:58:33

    増やす、覚悟決めて特定の鯖だけ8までやるけど
    増やすといって前向きでは無いし納得も出来ては居ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:59:31

    推しと福袋以外で課金することはもう無いかな
    何時不意打ちが来るか分らなくなった以上

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:01:18

    モルガンとかアルクとかトネリコとかちょくちょく課金して宝具5にしてきたけど今後は福袋だけでいいかなとはなったな
    まぁ運営のやらかしは引き金にすぎず個人的に他のゲームへの比重が大きくなってFGOがサブゲーポジになっている方が理由としては強いけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:01:21

    増やすか減らすか迷ってる
    今後要求数が増えないとは言いきれ無いのが理由

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:02:21

    >>41

    普通の人は当たるかわからんものにうん万円かける感覚もわからんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:07:25

    現状維持
    完全体なんて作ったこともないし今後も作る予定はないので
    好きなキャラのために好きなだけ課金するスタイル継続

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:10:13

    増やす
    完全体にし直すために

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:12:02

    福袋もやめたから余程欲しいか必須じゃないと課金はしないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:12:57

    変わらないかな
    完全体とかはやれたらやるくらいの気持ちだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:13:22

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:13:38

    多分減る
    完全体にするって自己満足の為に宝具5から追加1体ならまだつき合えたけど3体だとさすがにきつい
    完全体を目指さないんなら宝具5絆11にしてアペ24か25を開ければ性能的には困んねぇだろうし、これまで宝具6まで引いてた様な鯖も今後は5で止めると思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:14:11

    減らす理由ないし減らん

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:14:24

    逆に見た目で引こうが性能で引こうが完全体にでもしない限りは宝具1とかでも十分では?ってなるので自分は多分課金額変わらん

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:17:49

    福袋と運命以外は課金止める
    とは言っても今回の件は完全に関係なくてCSゲームの面白さを再確認したからだけど
    やっぱり所詮ソシャゲはソシャゲだわちゃんとしたゲームの足元にも及ばない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:18:29

    そもそも福袋とかディスティニーもしくは推しが出来た時にしか課金せんから変わらんかな元より完全体とか目指してないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:18:31

    廃課金はみんな損したみたいな感じでよく言われてるけど推しに更に貢げて嬉しいみたいな廃課金もいるんだよね
    とりあえず自分は増やす

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:22:18

    正直だんだん熱量減ってたし無課金になってもいいかなと思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:24:46

    減る、でも課金は続く
    以前考え無しに宝具2、3を量産して、ちゃんと毎月家賃分課金してた
    周年である程度冷めて、宝具1でいいになった。半分減るくらいかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:26:33

    >>117

    それいったらボコボコにされたからいいにくいのよね

    自分は現状維持

    既に廃課金の域なのでこれ以上はキツイ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:48:19

    完全体にしたいやつは元々宝具10目指してたから変わらん…
    と言いたいところだけど宝具8で止めるわ
    2体とも120にできないなら引く意味ないし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:51:03

    GooglePlayの課金ランクがギリギリでゴールドを保ててる程度には減り申した

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:59:25

    >>121

    それならいっそ三体目指せば良いんじゃない?

    15だとちょうど三体完全体出来る計算だし

    いやまあ進めないけどさ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:01:35

    元々宝具1、2くらいで満足してるし完全体なんて目指したこともないから
    特に課金については変わらんな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:04:10

    欲しいキャラが出たら課金する
    結局いつも通りかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:09:42

    もともと深追いはしてないし、FGOし始めたのもぐだ男をアニメでみて気になって始めたエンジョイ勢だから変わらないかな
    アペンドもあとで移動ができる仕様になるっていってるし、えれちゃん可愛いしシナリオで刺さった子がきたら1騎がんばるくらいだから気楽にやってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:12:31

    コンプ勢、無記名通算100枚持ちマスターだけど今までは宝具重ねてたけどこれからは宝具1でいいかなと思ってる
    120鯖何人かいるけど誰もアペ4,5両方開放できなくて一気に萎えたし…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:13:10

    いい加減月パス実装してくれないかな
    売上げ落ちる可能性があるから嫌なのかもしれないけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:15:32

    完全体複数いるくらいには課金してきたけど減らす
    ぶっちゃけそもそもガチャがなかなか回ってこないから課金する先もないだけだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:21:08

    別に課金の方針は立ててないけど引くガチャは選ぶかな
    推し以外は我慢するようにするつもりだから結果として減りそうではある

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:25:10

    自分もほとんどの人と同じで現状維持というか特に変わらないね
    元々3ぐらいまで行ければ御の字とかだったし

    というか普通にあまり変わらない人の方が多いね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:27:25

    引きたいキャラを引きたい時に無理のない範囲で引く

    このスタイルでやってきた以上増えも減りもしないかな
    欲しいキャラが来なけりゃ課金はしないし
    どうしても欲しいキャラがいたら課金はする

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:30:04

    現状維持
    これまで引きたいキャラでも無理な課金してまで宝具レベル狙ったことはないし
    これからもそのスタンスでいくだけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:30:26

    このタイミングで内容増えず集金要素増やすのなら警戒されるわな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:32:53

    個人的に推しに関しては元々宝具10目指してたから8は別にって感じではある
    だからたぶんトータルは減らないと思う
    ただ今後13必要って言われたらちょっと考えるかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:41:12

    好きなら引くそうじゃなければ引かないだけ
    愛ですよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:44:11

    >>135

    似たような感じ

    推しのピックアップ来たら1体は引いてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:44:13

    福袋とデス召喚のみの微課金勢だけどどうせならで1万入れてたのがパック追加で減った
    増えることは多分無い

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:47:20

    恐らく減る
    流石に0から宝具6まで上げる金額より宝具6を宝具8にする方が安いと信じたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:51:07

    完全体目指したことないから普通に課金する

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:01:04

    増える
    今まで通り気になってたキャラは引く上で完全体にしてた推しのPU来る度無理ない程度には引くから
    推しのPU来てもスルーなの寂しかったしちょうどいい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:04:02

    特に変わらん
    推しでも重要なのは宝具5であって別に完全体を目指してた訳でもないし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:05:36

    正月と周年しかしてなかったからそのままかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:24:41

    去年からデスティニーの分ちょっと増えてる。
    減らす人が居るならちょっとだけ増やすよ。
    このゲームを最後まで見届けたい。

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:26:32

    そこまでキレ散らかす程度の事か?ってレベルだったし変わらんな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:27:40

    ちらほら理由が意味わからんのがいるのが面白いな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:29:11

    >>1

    バレンタイン気になるから引くに完全体8凸()が何か関係があったんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:29:58

    変わらん
    もともと完全体は課金するほど目指してはいなかったし
    福袋系と性能的にほしい奴か刺さった奴確保に課金するから変わらんな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:39:30

    課金減らす
    今後は福袋とデスティニー召喚だけにしてあとは課金無しでやるかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:40:36

    減らす
    というか、今回の件でもう2体頑張らなきゃ…いやなんで頑張らなきゃいけないんだ?って正気に返ってしまったので課金自体もうしないかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:44:29

    サポ鯖は全員居る&アタッカーはモルガンとSイシュタルが宝具5だからもう課金は一切しない
    ディスティニーだろうが福袋だろうが課金はしない

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:44:42

    今既に無料石貯めて既存推し鯖ブッパ、PU中一回引ければ撤退と福袋だけだから最盛期よりは大分減ってる
    推しのPUが連続で来ない限りは増えないかなー

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:46:17

    基本福袋みたいな確定の時位
    欲しいなと思ったときは1万突っ込むけどそれでも来なけりゃ深追いしない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:50:09

    これからコイン課金面じゃなくてもどれだけ改善されるかによる
    少なくともこのまま何も緩和されないとゲーム面相当ストレスだからストーリーだけ追って気まぐれ起こさないと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:51:40

    変わらんな

    だってもう福袋にすら課金してないし

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:52:07

    変わらん
    天井設定変わったから増えるかもと思ったけど引いたタイミングでリセットされちゃうんだね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:52:07

    なーんも変わらん
    増やしも減らしもしない

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:58:01

    どうせ残してたら課金しそうだからゲームごと消して課金しない
    またやりたくなったらやればいいさ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:01:00

    ソシャゲは月に1~2万で最推し全ブッパのルールでやってたから特に変わらない

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:03:45

    天井課金が他ゲーと比べてうまみが無さすぎるからなぁ
    せめて○○回引いたらゲーム内で手に入る選択可能な素材がおまけとかならまだマシなんだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:25:48

    前から推し来ても1万くらいしか課金してないから現状維持かなー

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:33:43

    福袋とデス召喚以外に金払う気無いわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:36:58

    元々福袋とデスティニー課金だけだったから現状維持だな
    昔は予算決めて入れてたけど精神衛生上良くない結果ばっかりだから貯めた手持ちで引けなきゃ諦めて福袋待つことにしたんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:39:48

    ぶっちゃけ今は復刻も多くなったから課金してでも重ねたい!って欲が薄くなったんだよな
    天井までに1騎来てくれたら後は次の復刻まで待つを繰り返してる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:03:45

    減らすどころか課金やめる
    9周年もやっておきながらゲームシステムてきな改善がされず課金要素を強めるだけなら
    来年くらいで終わるだけだろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:04:57

    完全体にするのはすっぱり諦められた

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:12:16

    無課金を貫く

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:22:10

    元々微課金だったけどあまり変わらなさそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:38:35

    偶々目指してたものが複数育成でUNEIの想定と方向性一致してたから今まで通り
    ただ、もうこんな唐突かつ有用な課金コンテンツの追加は2度とやらないでいただきたいですね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:43:59

    過金額は特に変わらないね
    元々出ない時は出ないし完全体に囚われずに無理の無いところでスパッと諦めれるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています