何故か召喚できるだけの神霊ってネタじゃなかったんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:00:33

    オリンピックの元になってたりジブラルタル海峡の山をぶっ壊して世界の端を決めたりやってる事が神様だと言ったんですよヘラクレス先生
    しかも意外とFate以外の創作物だと雷神トールと同格に扱われてたりする...

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:01:00

    型月カテ大荒れで苦しそうだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:01:11

    まあ気にしないで型月だと微妙キャラですから

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:01:28

    >>2

    元々タフカテより伸びないカテだ

    もう忘れたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:01:43

    噛ませになることがお前の存在意義なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:01:58

    >>3

    Fate界のビスケットオリバとワシがお墨付きを与えている

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:02:03

    えっオリンピックとヘラクレスってなにか関係あるんスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:02:56

    >>7

    はい!元々ヘラクレスが神様への捧げ物として運動会したのがオリンピックの起源ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:02:56

    十二の試練、まともに喋らない、神聖視される初代がヘラクレスを支える
    あ、アークで1発退場した

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:02:58

    >>7

    ヘラクレスの試練にあやかったのがオリンピックなのん

    日本の◯◯様祭り見たいな祭りと同じスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:03:09

    あれ?アキレウスとかケイローンのハゲは?思ったけどそういえばスレ画はアルケイデスじゃなくてヘラクレスで呼ばれてるっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:03:13

    >>7

    オリンピア祭典競技…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:03:58

    カルデアにコモドヘラクレスを放てッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:04:06

    半神どころか死後にはガチの神様になってるんだ満足か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:04:59

    >>14

    死後神様になった英雄...聞いています

    結構いると

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:05:02

    お前は万全の知名度補正と万全の魔力補充体制がある
    負けた時に言い分けが効かないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:05:54

    ふうん、ヘラクレスが世界最高峰の知名度を持つ英雄っていうのもあながち嘘じゃなかったんですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:17

    >>16

    おい、万全のクラスもくれないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:52

    >>18

    嫌ですニィ(アインツベルン書き文字)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:04

    >>13

    えっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:20

    まぁ知名度最強はヨーロッパの語源となったエウロペなんやけどなブヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:38

    >>18

    なにが万全のクラスだ

    最強の英霊がステータスにバフもらっといて見苦しいのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:49

    >>3

    出るたびに噛ませ扱いのヘラクレスに悲しき現在…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:17

    いいアチャクレスを実装しろと言ったんですよ型月先生

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:09:15

    >>22

    しかし、バフと引き換えにしてるものが多すぎるんです...

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:09:35

    >>22

    へっ何がバフだ

    ハンデのくせに

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:18

    ヘラクレス…聞いています
    冗談抜きでユーラシア上に広まっていて各神話で同一視される英雄や神が多いと

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:40

    気配遮断からの
    ヒュドラ毒確実に持ってるであろうアサシンを差し置いて最強と言われるアチャクレスがいつかは見てみてえなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:51

    ヘラクレスを愚弄する蛆虫にアルゴー船の残骸が降るッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:11:03

    アルケイデスには期待してたのになぁ~
    また言い訳弱体化か...

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:11:18

    >>27

    アチャクレスはですねえ...ヒュドラ毒・ネメアの裘・戦神の軍帯を持ってるんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:11:46

    ヘラクレス=保護されている
    どうせアチャクレス出たところでかませですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:12:10

    >>28

    金剛力士像や仁王像のモデルがヘラクレスってネタじゃなかったんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:12:38

    >>33

    かませでもいいから見せろと思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:12:57

    >>34

    えっそうなんですか

    世界は広いなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:13:07

    ギリシャ異聞でワシ的にはローマじゃなくてセイバーヘラクレスとルーラーヘラクレスとか出して欲しかったのが俺なんだよね 神霊としての全盛期ヘラクレスとか見たいでしょう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:13:09

    士郎セイバーに正面から1殺される
    そんなヘラクレスを誇りに思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:14:09

    >>37

    そこが最後のチャンスだったんだよね

    機神なら全盛期でも相手が格上だしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:14:42

    >>37

    オレと同じ意見だな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:15:01

    あれっアチャクレスは?
    あれっゼウスの権能を人の物としたニコラ・テスラは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:15:07

    ワシは強いヘラクレスが見たい気持ちもあるけどそれ以上にヘラクレスのキャラを知りたいんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:15:39

    >>41

    バーン!退場済みでぇ~~~す!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:16:25

    >>42

    タイコロ...

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:16:26

    >>37

    まあ心配しないで代わりに実装された最強ランサーがヘラクレスこそ最強の英雄と言ってますから

    そういうageをして欲しいわけじゃねえんだよ型月野郎ーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:16:36

    待てよテスラはグラ鯖確定ガチャを残すとかいう最大の功績を残したんだぜ
    ヘラクレスは…おおうん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:18:35

    >>44

    認めないあんなギャグ紳士ヘラクレスと認めない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:20:25

    12の試練があるせいで雑に死ぬヘラクレスに哀しき過去と現在…
    怒らないで下さいね他の英雄が命1つで活躍してるなかヘラクレスみたいな大英雄が12の試練頼りってバカみたいじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:21:16

    >>37

    禁断のアルテミス2度撃ち

    怪力や羅馬式射殺すとかの設定含めて東出と桜井は露骨にヘラクレスへのsage(というかそれからの自鯖age)しすぎじゃねーかと思ってるのは俺なんだよね

    しかも自分の鯖は意外と大活躍させている…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:21:21

    >>48

    シロウに6回も負けてるんだよねダサくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:21:47

    >>48

    だから理性を与えることは出来ないんだくやしか

    11回生き返るアキレウス・カルナ・ギルガメッシュとか話になんねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:22:16

    >>49

    待ってください

    ローマはちゃんとヘラクレスをageたんですそこんところ分かってください

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:22:30

    >>49

    まてよライター達はヘラクレスリスペクトしてるつもりだと思うんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:23:20

    >>49

    どちらかというとヘラクレスを使いたくないだけだと思われる

    どう考えても面倒くさいのに絡まれるでしょ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:23:34

    >>53

    恐らくヘラクレス自身の活躍が見たかったのだと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:23:51

    >>51

    何度考えても過剰性能

    それが12の試練です

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:24:08

    待てよアトランティスでは身を挺して庇ったイアソンがかわりに大活躍してくれたんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:25:21

    なあやっぱりバーサーカーってハンデでしかないんじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:25:27

    >>56

    Fate/stay nightだけで終わればギミックで済んだんだよね怖くない?

    .....................あれ?stay nightでも持て余してないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:26:00

    原典に無い不死性能が物語の足を引っ張るなんてファンタスティックだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:26:51

    >>58

    はい!そうですよ

    多分狂化がかかってなければエミヤに6回も殺されるなんて無様は見せなかったと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:27:46

    >>61

    じゃあ12回生き返る理性あるヘラクレスをギルガメッシュは殺せるのか教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:27:55

    >>58

    しかし…アチャクレスだされたらエミヤが出てこられないのです…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:29:00

    >>62

    はい!殺すことはできますよ

    しかし、バーサーカー相手でもワンチャン負けると自分で言ってるのでかなり互角の勝負になるんです...

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:29:09

    >>63

    バーサーカーエミヤ出せばええやんけ

    記憶ない設定も不要やんけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:30:56

    >>62

    その問いに対して可能か否かで言えば可能以外に言えないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:31:55

    >>3

    待てよ


    活躍が微妙なだけで、強さ自体は『本来なら最強』扱いなんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:33:45

    アトランティスのヘラクレスが最強なんスかね
    名だたる英雄の支援を一身に受けためちゃくちゃ強い状態スよね
    まっアルテミスに一撃されるんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:33:50

    >>62

    …状況とマスターのスペックおよび戦術による!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:34:52

    >>68

    まてよ

    サーヴァントのバフモリモリバサクレスよりFakeのアルケイデスかアチャクレスの方が強そうなんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:35:16

    >>67

    最強スペックが危なげなく勝ったら面白くないから本当に仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:38:27

    そういえばアトランティスのヘラクレスってあれナノマシン入ってなかったっスよね?入ってたら無敵なんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:41:45

    >>28

    型月ファンの間ではねラーマやクー・フーリンとか「各神話におけるヘラクレスポジ」と持ち上げられるけどね

    ヘラクレスは大体他神話では英雄を飛び越えて神扱いされることがほとんどなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:44:19

    ヘラクレス...すげえ古代ギリシャの民満場一致で最強だし
    主神クラスの神と殴り合うこともあるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:05:34

    よしっアチャクレスVSエゴギルでやらせてやる
    いけーっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:06:50

    確かに強くは無いが格の高さだとヘラクレスに並ぶほどキレてる男とてお墨付きを頂いている

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:07:30

    >>73

    ラーマをなんだと思ってるんスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:08:56

    ヘラクレス 聞いています
    世界各国にファンの英雄が居ると
    型月ではそこら辺が総スルーされていると
    ネロがヘラクレスに無反応とか話になんねーよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:09:29

    >>77

    激エロ...

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:10:20

    ギガントマキアでの活躍を見せろよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:10:40

    >>79

    ダメだろシータ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:11:16

    >>78

    ヘラクレスとはいえヨイショマンが増えるのはストレスだから仕方ないのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:12:28

    >>75

    アルターエゴでも本気とやることほぼ変わらないんスけど...

    いいんスかこれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:14:46

    >>78

    ヘラクレスをスルーした挙句、同郷のアタランテとかいう異常幼児愛好者に対して興味を持つ猿展開

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:18:08

    >>82

    ◇この名だたる大物に総掛かりでヨイショされる山の翁とククルカンは?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:31:37

    stay nightではエミヤ以外に1騎も殺せず
    fgoでは出てくるたびに噛ませになり
    fakeではやっと出たかと思えば弱体化し噛ませになり強化されたかと思えば今度はエゴギルに噛ませにされそう
    そんなヘラクレスを埃に思う
    ふざけんなんよボケが

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:37:33

    味方ならヌルゲー、敵ならクソ.ゲー
    それがヘラクレスです
    型月名物だがここ例外の餌食になるしかないんだ 悔しか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:41:34

    ヘラクレス…聞いています
    原典からして既に持て余していると
    ギリシャ神話においてタイイチで勝てそうなのがゼウスとテュポーンそして一握りの神ぐらいしか居ないと

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:45:49

    正直もうインフレ極まってるからfgoで出てもそんなでもなさそうだよねパパ
    まあ面倒臭い蛆虫がくっついてるから下手に扱ったら炎上まっしぐらなのが容易に想像つくんやけどなブヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:48:46

    >>88

    うーん 実際原作の神話もキャラが強すぎて主人公やるよりセミレギュラーキャラとして登場する物語が多いから仕方がない本当に仕方がない

    ゲイ・ボルグの様な強すぎる物がそのまま機能してしまえば物語として面白みがなくなる可能性は北米で証明されてるしなっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:52:02

    神霊に対抗出来るサーヴァント多すぎと言ったんですよ型月先生

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:00:16

    >>91

    そもそも神話の時点で神に勝ったり傷つけたりなんなら殺しかけてる奴も居るにはいるっス

    その上鯖のシステム上神霊は劣化も劣化してるからね割と勝てる奴は多くなるのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:03:50

    古代ギリシャ人のコメント「これでも色々気を使う強過ぎるのが悩みなんだ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:50:30

    >>68

    待てよ一発は耐えてるんだぜ

    その後二発目をみんな逃がすために盾になって蒸発しただけ格は下がってないと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています