学校で革命を起こしたいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:32

    うちの学校はテストの2週間前から計画表を書かされるのが嫌でそれをなくしたいんだがどうすればいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:24

    書かされるより先に計画表を書いて提出する

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:32

    先生に聞けばいいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:50

    まず計画表って何?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:20

    中学生かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:21

    俺んとこもあったなあ
    なお実行したことは1日としてなかった模様

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:51

    どうせ3年しかない時期だからそこで革命起こしたところで徒労だぞ
    卒業したらどうでもよかったことに変わる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:55

    なんて言うんだろう言葉が壮大すぎる
    革命て

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:09:14

    テストの計画も立てられないような奴が革命の計画とな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:12

    計画表を提出せずに学年1位を取る程度の説得力が欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:21

    他に嫌だと思ってる生徒がいっぱいいるなら署名でも集めて先生に直談判したら
    革命なんて言葉使うくらいだし賛同者の100や200はいるんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:32

    >>5

    はい

    中二男子です

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:34

    計画書かされて具体的に困ること有るんか?
    どのみち計画的にやらないとダメなんだから自分の尻叩きになるじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:54

    ガキなら新学期に向けて予習でもしとれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:12:46

    まあ気持ちはわかる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:13:34

    >>4

    テストまでの2週間の予定や何時間勉強したかなどを書くもの

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:13:49

    計画表廃止してほしいなら計画無くてもいい点が取れる、あるいは計画がないほうがいい点を取れる根拠しめさんと無理やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:14:26

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:15:26

    >>13

    勉強時間が奪われること

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:16:10

    >>9

    計画を立てることを苦手とは言ってません

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:16:25

    その場限りの計画出してのらりくらりとやり過ごしてた方が楽やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:17:05

    >>19

    何を何時間勉強したかなんて書くの10分もかからないだろ

    その10分の勉強時間すら惜しむなら根本的な学習方法が間違ってるからそっち先生に相談しろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:17:21

    >>17

    計画表をなくしたいだけで計画を立てたくないとは言ってません

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:17:32

    >>20

    じゃあ革命の計画書いてみろよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:18:03

    計画守らなくていいんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:18:14

    >>19

    革命する方が勉強時間奪われね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:18:59

    その計画書を作るのに具体的に勉強時間が何時間奪われるの?
    そしてそれがどれくらい成績に影響するの?
    その辺が分かってないなら説得力なんて皆無じゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:19:25

    それは学生のどうのこうのでなんとかなる話なのかい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:19:43

    学校は「1人が出来るかどうか」じゃなくて「大多数にとって効果的かどうか」で回ってるから
    俺は出来るからこんなだるいことやりたくない、は通らないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:20:14

    勉強時間の節約が目的であにまんに書き込むとかいう大矛盾どうにかしろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:20:24

    >>28

    流石に学年全員が一斉に拒否し始めたら何かしらの対策はなされると思う

    そこまで意思統一出来るとは思えないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:20:36

    そういうの適当にちゃちゃっとそれなりの書いて提出する要領の良さも大事だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:21:12

    世界を革命する力を

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:21:56

    めんどくさいなら普通に嘘の計画表書いて誤魔化しておけ
    もし本当に変えたいなら取り敢えず同じクラスの友人に聞き取り調査&別のクラスでも調査して賛同者を見つけることが先決かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:22:02

    改正じゃなくて革命か
    まず平和革命か暴力革命かどうするか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:22:12

    自分も中学時代は計画表とかあったけど書くのなんて対して時間取られないしその計画表通りにやったことなんてなかったから適当に書いて後は気にしなくていいんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:22:39

    馬鹿なこと言ってないで机に戻れ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:22:46

    「今日は現国のテスト範囲のテキストを2時間、数学の計算問題を1時間勉強しました」
    たったこれだけ書くことで勉強時間が大幅に減るって主張できると真剣に思ってるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:22:52

    ルールに唯唯諾諾と従えとは言わないけど、そのルールがなんで存在するかくらいは考えてから文句言おうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:22:56

    卒業したらマジでどうでもよかったことに変わるから適当に書いとけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:23:50

    >>23

    だから計画は監視されなくても自分たちでしっかり立てて勉強できますって示せっていってんじゃん

    この程度の日本語も読めないならやっぱり計画表つくって先生に確認して貰う必要あるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:24:14

    怒らないでくださいね
    適当に書いてもそれを確認する術も時間も教師には無いじゃないですか
    嘘じゃない程度に勉強して帳尻を合わせろ…要領が良いやつのように

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:24:57

    計画表書くのに時間かかるのって頭の中で計画がまとまってないって事だからそういう人ほど書いたほうがいいのはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:25:35

    >>40

    むしろ笑いと会話の種になるんだよなぁ

    俺の母校ここがおかしかったって

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:25:36

    適当に書けばええやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:26:21

    ワイも中学のころ計画表作らされてたけど毎回分単位の緻密な計画立ててその通りにこなして3年間学年1位死守してたわ
    ちゃんと計画立てて実行すると効果はあるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:26:43

    二学期の定期テストで5教科オール100点とり続けてから計画表なんていらないと言えば少しは取り合ってもらえるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:27:17

    この計画を書くことで発生してる具体的なメリットとデメリット、自分以外の人の考え、書かなかった場合に考えられるメリットとデメリット
    そこらへん一切出せてない時点でめんどくさい以外の理由ないじゃんね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:28:26

    こうやって管巻いて具体性のないデモデモダッテしかしないキッズみると、学帽廃止の為に徹底抗戦してたらしい自分の父親ってすごかったんやな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:30:12

    革命と言いつつ計画表立てたくないだけとか笑うわ
    大きくなったら仕事で嫌でも書かされるからちゃんとやろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:30:24

    スマホ時代の中二病ってこうやって黒歴史を積んでいくんだなと思うとワクワクする

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:30:32

    友達集めて大富豪すれば革命起こせるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:31:17

    革命だとか大げさなことを抜かしてあにまんで聞いてる時点で絶対無理だからあきらめろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:31:39

    俺も若い頃はこんなことを考えてたのかもなぁと思うとしみじみとするわ
    んで、大人や先輩に言われたって聞きもしなかったもんだ
    これも青春やね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:31:59

    計画表書きたくないなら書かなくていいんじゃないか?ワイの学生時代もそういうやつおったし。
    それで怒られたり評価下がったりするのがこわいっていうなら革命自体諦めた方がいいと思うぞ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:32:21

    >>42

    失せろ蛆虫

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:33:03

    大富豪の話かと…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:33:53

    なんだかんだ自分で計画を立てて実行するって能力は大人になってから必要とされるからやるだけやっといた方が良いと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:34:39

    かつては2ちゃんねる、アメーバピグなんかで似たような行動してたキッズ時代を思い浮かべる人もこのスレにはいるだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:35:08

    夏休み前の課題とかであったなーそういうの
    先生もどれだけ計画表通り本当にやったかなんて確かめられないし確かめる気もないだろうし、単に試験と課題へ取り組む意欲を見るだけのものじゃないかと思うが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:35:10

    ゆうて仕事するようになったら日報で似たようなの書くんだから練習と思っとけよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:35:10

    >>42

    TPOも弁えない要領の悪いお前が言うと説得力がないな!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:36:15

    ここにいる俺ら説得できないならどのみち無理よ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:37:10

    計画を立てることによって発生するデメリットが小さすぎるのでどうあがいても無理
    あるなら出してみろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:37:43

    過密なスケジュールたてて、こんなんできるわけねーだろwって友達と笑いながら提出してた記憶がある
    多分真面目に書いてる人そんないないと思うし適当で良いと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:38:24

    知恵袋に「彼女と手を繋いで帰ったら不純異性交遊の校則で怒られた、これ学校が悪いですよね」とか投稿した昔の記憶を思い出した
    その時だけ怒られといてスルーしとけばいいのにと今なら思えるけど当時はそれが重大なことに思えたんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:40:34

    校則ですらない1作業を変えたいだけで革命とは御大層だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:40:48

    若いんだろなあと思ってたら予想以上に若くて草
    革命内容微笑ましくて草

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:42:16

    「勉強計画を立てる重要性とその癖を身に付ける大切さはわかります。
    でも提出形式での予定構築はいわば新しい分野の学習・挑戦ですからテスト勉強に向けるべき集中力や気力を裂く事になります」
    「なので時期をズラしてテスト1月前から2週間前までの間にしませんか!
    テスト前は提出用フォーマットでの予定でなく各々私的な計画立てをする方がいいと思います!」
    みたいなのでも賛同者集めて談判してみたら?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:42:19

    若さが微笑ましいまである

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:42:20

    俺思うんだけどよ
    あにまんしてる間にそれくらい終わらねえか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:43:25

    >>60

    こんな計画立てたなーってたまに思い出す程度でも多少効果はあるし発達とかボーダーとか計画立てないと一切何もできない(予定表にない事はできないとか)人以外にいるから実際的な意味割とあるのよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:43:39

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:43:50

    昔のインターネットだったらもっとボロカスに言われたり、逆に増長させてオモチャにしてやろうみたいなノリがあったものだけど
    今はそういうこともしちゃうことあるよねって優しさが出てる人がいるのが当時のキッズが大人になった感じがする

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:44:45

    1消えた?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:45:36

    計画表を立てて効果があるとわかったのは自発的に勉強をしようと思った卒業後だったな
    大人になったら効果的だから子供にやらせようとなるのもわかるけど、それをやって何が得られるかを子供が理解してるかって大事だわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:45:43

    >>69

    「予定表書きなんて小学校から普通にやることなので何も新しくないです」

    「私的に予定立てるとかじゃ効果薄い・やらない人いるから提出形式にしてるんです」

    とか少し頭使えばわかること言っても説得できないと思うよ

    学生もそこまで馬鹿なやつってそんないないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:47:56

    >>76

    そういう段階になったときに気づけばいいからいいんだよ(というか学校でも言ってるけど忘れてるだけ)

    「予定表作ったほうがいいな〜」は予定表作るって作業を知ってるからできることで

    そういう方法もあると教えるのが学校の役割だから

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:50:45

    >>1

    逃げるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:51:22

    >>79

    中学生相手にムキになんなって

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:52:23

    1は優しい大人と愚かな大人に気付いてあにまんを辞めたよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:55:50

    また1人若者を救っちまったか…😎

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:57:20

    本気でやるなら先生側の負担軽減にでもなるとか言い訳するのもよさそう。だが一人でもそのケ確氷のおかげで救われてる人間が居ると考えるとな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:19:44

    こう言うのって嘘でもいいから適当に書いたら終わるだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:42:45

    このレベルの馬鹿がちょくちょく出てくるの笑う

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:05:53

    予定は未定なんだから適当書いてでっち上げてはい終わりでいいじゃんね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:06:26

    適当に書いとけ
    いらんのなら従う必要はない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:13:59

    先生がそれを受け入れるかどうか
    それも理解できないような頭で革命とは笑わせる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:14:54

    じゃあ学年一位連覇しろ
    そして「こんなものはいりません」って宣言すれば
    説得力でてくるかもよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:50:23

    あにまんなんてやっておきながら勉強時間が減ることを問題視するとは中々有望な棚上げマンだな
    立派なクレーマーに育ちたまえ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:23:36

    イッチにこれぐらいの強い心があればもしかして成功するかもねガンバです

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:25:05

    学生運動だろ
    暴力は止めておけよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:25:34

    あれ書けなかったな
    勉強にどれくらい時間をかけるべきかもどれくらい時間がかかるかもわからず適当に書こうにも適当を決められずわからないもの考えて答えが出るものでもなく書かなきゃいけないから書こうとしていくらでも時間が費やされていった
    1回も書いて提出できたことないわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:42:10

    もうイッチは去ったというのに情けないあにまん民がゾロゾロと…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:44:51

    多分ちゃんと書かないと内申点に響くぞ。

    内申点がいかに恐ろしいシステムかは、先輩に聞いてみ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:03:20

    いやはや夏休みだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています