作中で「強い」と言われてる事に納得のいくキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:58:52

    誰がいる?
    「作中で最強とか言われてるけど読者は実感がない」ってキャラって最近でもまだ見るよねって話をこの前見たので

    スレ画は黒星は多いけれどそれでも強いと言われって納得がいくとスレ主が思うキャラクター

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:00:15

    呪術の五条も戦績悪いのは間違いないけど味方最強であることに異論がある人はいないんじゃ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:42:53

    ほぼ周囲から「アイツは強い」って言われてただけなのに読者も強いことは納得してる申公豹とかいう変な服の奴

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:45:12

    かませみたいな紹介されたけど最終戦でそうだね…ってなるしかなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:15:04

    リヴァイ兵長は最強の名に恥じないけどなんであんなにお辛くなったんです?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:24:48

    >>2

    最強だから相手もメタをはるわけだしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:19:55

    CLAYMOREのテレサ
    ラスボスと最強格複数を相手に全く押されること無く圧勝したけどテレサだしな…となった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:24:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:32:35

    灼熱カバディの王城

    身長171cm
    体重58kg

    作中では80kgリミットがついているとはいえ、アメフトのような肉体こそ正義の中で技術のみで圧倒する最強のレイダー。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:34:32

    >>5

    普通最強キャラはいろいろ理由つけて戦闘回数減らされるものなのにガンガン戦ったから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:45:22

    ちょっと暗殺寄りにカスタムされてるけどただの空手でびっくり人間全員殴り倒して優勝したただのめっちゃ強いオッサン

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:58:41

    千手柱間

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:00:25

    最強さん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:14:10

    >>5

    世界が残酷すぎたから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:24:18

    オールマイト

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:28:48

    スレ画はこのセリフが強いよな
    このあとの
    (もし気持ちの強さで勝ち負けがされるなら)「俺がA級1位になれるはずがない」

    「俺は気合の乗ったアツイ勝負は大好物」
    「ただ、それで勝ち負けが決まるって言ってしまえば、じゃあ負けた方の気持ちはショボかったのかって話になる」

    この流れが完璧
    例え描写されずともそれ相応の経験をしてきたんだと察せられてしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:33:37

    主人公と読者の脳をこんがり焼いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:37:20

    文句無しに最強生物だわ


  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:43:57

    >>3

    封神演義だと聞仲が高くなりまくったハードルの遙か上空を飛び越えてったなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:03:31

    >>17

    ライガットもう技術力下手するとジルグ超えてねぇかなぁ…

    って思うシーンがその後多々あるの笑えなんよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:04:32

    スラダンの丸ゴリ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:40:01

    ワートリならヴィザ翁も

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:43:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:45:28

    フリーレンの南の勇者
    戦闘描写も何もないのに戦績を台詞で提示されただけでみんな最強と納得している

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:03:01

    フリーレンだとこいつも
    実力は準最強くらいなんだけど過去回想でもずっと格を保ってたなヴァイゼの為に帝国をまるごと相手取る気満々でやべー奴ってのと同時にすげぇ頼もしかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:38:34

    >>16

    気持ちで勝負が決まることも有る少年漫画で

    作中トップクラスの実力者が「強さに気持ちは関係ない」って言うの

    ある種の救いだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:37:25

    「強いという評価に異論は無いが、絶妙に頼りにならない」「安心感が無い」最強キャラが多いよなぁ...とは思う
    それは単純に戦績だけじゃなく描写の積み重ね含めて

    スレ画は(私生活はともかくとして)年長者としても何だかんだ頼もしい部類だとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:49:14

    >>5

    リヴァイは兵士としてだけじゃなく中間管理職としても大人としても比較的マトモでちゃんとしてたのにな...

    ジーク戦などの局所的なやらかしはともかく思考や選択自体には(メタ視点の後出し結果論を封じれば)致命的な落ち度ほぼ無いのが余計にお労しい

    そもそもあの世界観は誰しも選択権が少なすぎる上に、ほぼ唯一それを与えられていた主人公があの末路というね...

    Q.じゃあ結局どうすれば良かったん?

    A.分からん。多分どうしてもどうにもならない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:51:03

    肉蝮

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:38:20

    >>20

    片手二刀流ってなんだよおかしいだろアレ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:26:16

    赤バラは強さはもちろんだけれど政治面でもすごかったんだろうなって納得が有る

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:06:41

    ウィザーズ・ブレインの黒沢祐一かな?
    相性ゲーの世界観の中で
    作中でもっと強い騎士型魔法士がでてきて
    最強の騎士から最高の騎士って呼ばれる様になったけど
    作中描写見てる限り一線級であり続けたしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:47:06

    >>31

    ブリジットとレティの描写を見る限り育成能力もあったし、

    精神面もすぐれていたから、

    すべての勢力が千年間の均衡を保っていたし

    完全無欠過ぎた


    まあ、その結果が「私は彼女を愛していたのか?」ってセリフになるのですが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:38:00

    >>5

    目的の

    地上で暮らすこと

    エルヴィンを殺すこと(ゴロツキ時代の依頼)

    ジークを殺すこと

    を全て達成してるのにそこにゴロツキ時代の仲間も古参調査兵もみんな居ないんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています