個性「指差し」…神

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:03:03

    探してる物や場所の方向を正確に指し示す事ができるんだよね
    凄くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:03:33

    しかし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:03:56

    死んだんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:04:05

    行方不明者捜索に協力しろって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:04:06

    特別な存在とか上位ヒーローじゃなくても概念系能力者が普通にいる
    それがあの世界ですわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:04:23

    AFOのアジトを特定してやねえ
    脳無の製作者を特定してやねえ
    マイトエンデヴァーホークスを向かわせるのもウマイで!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:04:34

    失くし物さがしにメチャクチャ役に立つ個性ヤンケ
    崇メルヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:04:35

    こいつの能力の原理を教えてくれよ
    人間に許される能力じゃないでしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:04:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:05:16

    俺は概念に指を突っ込んでいる「指差し」だ
    一方的に敵をなぶり殺せる「ハエ叩き」
    ヴィジランテ最強の個性は……この「滑走」が譲らないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:05:17

    これ自分の知らないものでもサーチするのん?
    実質神が味方する個性だと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:05:22

    >>8そんな事言うと人間に許されない能力多すぎると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:05:41

    な…なんやこの戦略価値劇高の超便利個性はギュンギュン

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:05:45

    お前は救助や失せ物探しでは無双できる…ただそれだけだ
    流石に有効範囲があったりするんだろうけど結構な人を間接的に救ってそうなんだよね、かわいそ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:06:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:06:55

    個人の知覚範囲超えてるのはなんなんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:07:03

    >>8

    未来視の個性がある時点で無意識でも個性の限度が許す限り世界に干渉した力があっても不思議じゃないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:07:06

    人間の生体電気を感知してるとか理屈っぽい能力じゃなくてこの事件の犯人を教えてくれよみたいなのも教えてくれるから上位存在の啓示を受けているとかじゃないと説明がつかないんだよねすごくない?ちなみに犯人は真後ろにいたらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:07:23

    >>18

    えっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:07:24

    どこまでの物が探せるんスかね
    例えば宝くじの次の当たりとかも探せるのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:07:35

    俺なんてこの事件の首謀者を探す芸を見せてやるよ
    あっ真横に居るヤツを指刺したマジ殺される
    って感じで退場っしたんでしたっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:08:05

    >>11

    「ブラジルの蝶の羽ばたきはテキサスで竜巻を起こす」と言われるように人は誰しも無意識的に世界に干渉しているってことやん…

    コイツの個性は世界に干渉して結果的に探しものを見つけられるってことやん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:08:34

    >>18

    最悪近くに犯人が居ても仲間のプロヒーローが居るからマイペンライッ!

    えっなにっはうっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:09:41

    ある意味ニューオーダーの系列なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:10:08

    こいつがどうやってヒーローになったのか教えてくれよ
    どう考えても単独ヒーローじゃなくてサイドアップの個性だよね、パパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:11:10

    >>21

    かわいそ...

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:11:18

    >>8

    ニューオーダーより人として許されてるからマイ・ペンライ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:11:26

    >>25

    恐らく「要救助者がどこにいるのか教えてくれよ」とかそういった救助・捜索系の一点で勝ち抜いたのだと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:11:53

    >>25

    待てよ

    「探しものを見つけてくれる」というのは人助け、つまりヒーローの原点の内の一つなんだぜ

    バトル担当ではなく日常のトラブル担当なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:12:14

    全盛期オールマイトとコイツが組めば日本のヴィランが全滅するんだよね強くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:12:21

    コンパスキッド大丈夫?
    どう考えてもソロで行動していい能力じゃないけど

    あっ一発で敵に殺されたッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:12:48

    >>28

    >>29

    単独でヒーロー事務所構える個性じゃないっスよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:12:49

    冗談抜きでafoサイドとこいつの取り合い長編が起こっても何ら不思議じゃない神個性なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:13:09

    >>11

    逃げ遅れた人とか把握してないものまでサーチできるんだよね

    変装してたヴィランを指さして殺されたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:13:45

    >>25

    戦うだけがヒーローじゃないから普通に努力して卒業してプロになったんじゃないスか?

    「うわあああ!ヴィランだ助けてくれー!」とかじゃなくて「落とし物を探してる人」とか「道に迷ってる人」とかそういう人たちに私が来たしてたんじゃないスかね

    実際無名だしそんな稼げても無い下の方っぽいからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:14:33

    >>35

    まっ大切な家族がいるからバランスは取れてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:15:26

    雄英の対策本部とかに呼んでAFOどこ?死柄木どこ?って聞けばあっちって指さしてくれるってことやん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:15:34

    >>36

    家族の話してる時点でもう色々察してたけど死んだぁっの時無茶苦茶悲しかったのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:15:36

    >>35

    いやっ聞いて欲しいんだ

    散々ヒロアカ本編でバトルも行けるしなヌッじゃないとヒーローとしてやっていけないって言われててね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:15:38

    >>33

    AFOも安心したと思うよ

    オールマイトにコイツの存在が知られる前に木っ端のヴィランが始末しといてくれたんだからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:15:47

    >>25

    本編の仮免試験が金玉暴れたせいで戦闘重視を超えた戦闘重視になっただけで個性の有用性も重視されてたんじゃないスか?リカバリーガールだってヒーローだしヴィジランテ内だけど…会社勤めの人が非常時に動ける資格取っとくやんけで取るのもあるあるらしいんだ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:16:36

    >>37

    「今ほかのヒーローを撃った奴が誰なのか教えてくれよ」くらいの条件で感知できるからマイトと組まれるとマジで詰みなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:17:36

    >>39

    災害救助や治癒系で戦闘が不得手なヒーローも多いっスよ

    インゲニウムのサイドキックとかも一芸特化タイプなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:20:10

    しかもちゃんと冷静に物事を捉えた上で頭の回転も速いタイプなんだね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:21:44

    >>44

    ますます生かしちゃいけないねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:22:27

    >>44

    爆破テロヴィランを前にしてエンデヴァーの炎に巻き込まれる前に捕まえた方がいいよねと言える善人なんだよね


    もう殺すしかない……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:22:34

    確かに強さはない…だがそれだけだ
    雑に強いからAFOもめっちゃ欲しいと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:23:17

    公安が土下座して靴を舐めてでも欲しがる個性だと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:24:54

    >>47

    指差ししてるAFO想像して笑った それがボクです

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:25:26

    どうしてヒーローなんて目指したの?
    明らか裏方で重宝されるのに何故…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:25:37

    >>49

    複腕みたいな個性でコンボしてめちゃくちゃ指差しまくる可能性もあるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:27:07

    >>32

    だからそろそろ引退するんだやれるだけやったから悔しくはないだろうが仕方ないんだ

    あっすぐ側のヒーローに擬態してるるヴィランを指差したっ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:27:31

    指差し確認黒切りor泥ワープのコンボ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:28:25

    >>31

    いやちょっと待てよ、だからちゃんと仲間とツーマンセルで動いてたんだぜ

    ま、その仲間がヴィランだったからバランスは取れてないんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:28:28

    本編にこいつがいたらあらゆる事件が一瞬で終わるんスけどいいんスかこの個性…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:28:53

    >>40

    確かコイツを殺した犯人が脳無のプロトタイプみたいなもんだったはずだからマジでAFOの手に渡る可能性があったんだよね危なくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:29:40

    >>55

    むしろコイツが居たから本編レベルの被害で済んでいたのかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:29:44

    オクロックもどき……糞

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:31:00

    >>37

    まあ本編が始まる頃には荼毘に付してるんスけどね

    ブヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:32:56

    >>58

    6と女王蜂は本誌に出てきちゃいけないレベルのエグさなんだよね、怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:36:32

    公安に雇われて報酬500億で延々指差し続ける暮らしでもいいと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:47:32

    国が厳重に守るべき存在とかそういうレベルの個性なんだよね
    能力の範囲も結構広そうなのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:50:39

    >>60

    人間擬態型のアノニマス脳無はルール違反スよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:03:55

    スターが時間を稼いで青山ボーを使った誘き出し分断作戦を取る前とかめちゃくちゃ後手に回るの必然のクソ状況だったから尚更本編の重要な局面で大活躍の神個性なんだよね 凄くない?

    それ以前にコイツが原作前にオールマイトとコンタクト取れてたらAFOの偽装死潜伏もバレバレだったんだ 恐怖が深まるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:09:18

    コンパスキッドって名前もイカしてるぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:10:01

    AFOの居場所を教えてくれよ(俊則書き文字)→はい!ここですよニコニコ
    で全てが終わりかねないんだよね凄くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:21:45

    >>44

    本人の戦闘力が低いタイプだし、「銃を使ったあたり戦闘向きの個性持ちじゃないんじゃないスか?」みたいな予想もあったんスかね

    ま、戦闘力クソ高い空虚なカスが君のすぐ隣にいるよだったからバランスは取れてないんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:22:51

    ぶっちゃけ動かないものを対象にするなら二か所で個性発動するだけで座標特定できるんだよね
    すごくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:39:01

    原作の時間軸まで生きているだけで戦いが完全有利まであるんだよね
    まっ、生きてればの話だったんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:35:39

    普通にかなり絶望するレベルの損失だと思われるが…
    この世界なら指差しの上位互換とかもいそうっスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:38:07

    >>70

    チートを超えたチートと思われてた創造すら錬金というイカれ個性が現れたからね

    もうなんでもありなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:44:15

    「目の前の敵の弱点」に対して使った場合そこに指が突き刺さるんだ近接戦闘が捗るんだ
    ……もしかして目潰しとか金的とか気にしちゃうタイプぅ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:54:17

    >>72

    敵の家族とか隠しているブツとかにも指さしそうっスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:56:29

    出てきた瞬間性能が高すぎて絶対作中で消されると思ったのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:00:26

    結果論だけど前線に出てくるなって言いたいのが俺なんだよね
    近くないと精度下がるとかでもない限り前線に出す旨み薄すぎるでしょう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:05:11

    とりあえず行方不明者探索はできるから数百mぐらいは索敵範囲あるんスよね
    公安が囲っておくべきだったと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:13:41

    >>6

    つくづく本編前に死んでしまったのが惜しまれますね

    マジでね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:13:46

    別に強き者なヴィランと殴り合いに行ったとか突入部隊だったとかじゃなくて、あくまで逃げ遅れた人探してたら相方がヴィランだったとかいう衝突事故食らったんだ、かわいそ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:31:56

    本編で起きる事件のほとんどを速攻解決まで導けるクソ強個性なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:31:00

    >>68

    ウム…足にオールマイトを使えば1、2分で特定してそのままオールマイトを放てっ!で良いんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:38:03

    >>10

    ハエ叩き…聞いています。自分が発生させた運動エネルギーをワープさせる個性だと。コーイチの個性と似て非なる別種の強個性ではないかと。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:55:27

    ヴィランは俺のすぐ後ろにいるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:48:46

    >>82

    原作もほぼほぼこれなんだよね怖くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:52:59

    結構ヴィジランテ未読の人が多いみたいで涙が出ちゃうよ

    原作キャラも普通に活躍するしヒロアカ好きなら読め…鬼龍のように

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:55:24

    ヒーロー社会には致命的な弱点がある
    抹消や指差しのような国に管理されて秘匿されるべき個性が世間に公開されてしまう事や

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:56:46

    >>84

    ヴィジランテ…聞いています

    人気なあのキャラの過去姿やあのヴィランのオリジン染みたエピソードまで描かれている完全スピンオフ漫画であると

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:25:21

    こいつの個性は発動時に体を回転させるのが必要なんスかね?
    メリットと釣り合わなすぎるデメリットだと思われるが……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:27:15

    一応個性の段階としてはこいつとスターストライプの2強なんスかね?
    高次元的能力ってことで

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:32:51

    >>8

    パワー増強系すら人の手に余ると思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:34:16

    >>84

    一時期🌱の蛆虫がホリー愚弄したいがために原作に対する叩き棒にしてたのが悪いって思ってんだ、原作あってのスピンオフなのに何故…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:34:20

    >>8

    個性特異点はもうすぐそこなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:42:07

    >>1

    彼の個性には致命的な弱点がある


    絵面や

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:48:52

    両手両足で探知できる対象4つを超えたとき
    どんな挙動をするかわからないのが怖いのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:01:23

    ドラマSPECKでホルダー(能力者)の奪い合いが起きてるのも頷けるんだ 人間がそのまま戦略資源になるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:15:26

    市民も家族も大切にしている聖人を超えた聖人なのに引退直前で死ぬとか
    そんなんアリ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:56:25

    >>92

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろジャッ.プ

    大切なものを無くした子供に対して解決策と絵面の愉快さを同時に提供できる完全ヒーロー向け個性ヤンケ

    笑顔が無い社会に明るい未来は無いんだくやしか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:59:31

    >>93

    もちろん手を使わずに金玉が動く

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:40:54

    オールマイト固定砲台ってシステムがヴィジランテにあったからオールマイトが連れ歩いてあそこにおいて作業中能力使わせる感じが最適っスかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:50:11

    >>30

    オールマイトのオールマイトいやあああああああ(PC書き文字)

    コンパスキッドの指差し

    ナイトアイの予知


    俺たち三人がオールマイトを支える ⋯ ある意味“最強”だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:11:45

    一目見た時から絶対死ぬと覚悟してても殺された時は悲しかったんだよね
    良いキャラじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:39:06

    もしかしてこいつが生きてたらトゥワイスの敵連合行きは防げたんじゃないスか?
    司法取引+本体を教える交換条件で雄英側に引き込めそうな気がしてるのが俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:54:19

    流石にサーチ範囲に限度はあるだろうからAFOの居場所を教えてくれよは難しいと思われる
    人混みに紛れてるスパイとかを探すには有用なんだよね
    あっすぐ後ろにいたッ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:58:32

    ヒーロービルボードチャートで問われるのは事件解決数・社会貢献度・国民の支持率だから
    どれも良さげなコンパスキッドは結構上位にいそうなんだよね 凄くない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:10:53

    本当にすごい個性はルールで禁止ッスよね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:39:46

    思えば指し示す対象を選択できるコンパス(現状を打破できる物みたいな抽象的な選択も恐らく可)
    とかドラえもんの道具にありそうだしあったとして欲しい物ランキングトップ10に入りそうなぐらい優秀なんだよね凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています