安いゲーミングPC買ったら後悔するのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:23:48

    10万以下くらいのノートPC買ったら友達とモンハン遊ぶレベルでも後悔するのか教えてくれよ
    fpsとかはやらないのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:25:02

    はい!しますよ ニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:25:57

    どのモンハンかにもよりますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:25:59

    流石にそのレベルでモンハンは後悔するッスね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:26:04

    お前モンハンをなんやと思っとるんや
    滅茶苦茶グラボパワー要るゲームやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:26:38

    PS5を買え…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:27:01

    悪いこと言わないからドスパラで2~30万台のやつを買え…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:27:05

    ライズならいいよ
    ワールドは無理です
    ワイルズはもっと無理です

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:27:19

    今って安い時期なのん?
    半導体需要でまだまだ高騰中なタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:27:32

    ワイルズどころかワールドですら10万以下では厳しいと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:27:55

    10万以下のノートPCだとグラボが付いていないんじゃないすか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:27:58

    テラリアのmodやりたいんすけどどんくらいあればいいっすか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:28:10

    ノートPCにグラボ搭載してゲーミングPCを名乗らせるなんてやめろよ!チョー原始的だよ!
    ノートPCは余剰スペースが少なすぎて排熱が困難だから20万のゲーミングノートでも5万くらいのデスクトップPCに劣るグラボしか積めないんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:28:18

    3Dを使うゲームはグラフィックボードってのがないと話になんねーよなんだよね
    そしてグラボ積んだノートは14万とかからがスタートなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    ちなみにスペック的なコスパで言うとデスクトップのが圧倒的にいいらしいよ(ただし周辺機器も必要)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:29:17

    今の時代でゲーミングPC欲しいなら数十万PON⭐︎と出さないとダメじゃないっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:29:19

    >>9

    高い時期ではあるけど、諸々の都合で待っても安くなるとは限らないしなんなら高くなる可能性すらあるから今買ってもいいですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:29:31

    モンハンやるなら最低でもその倍は用意しろって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:29:40

    多少設定落とすにしてもrtx3060は必要なのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:29:42

    >>9

    悪いことは言わないからニュースくらい見ろ…鬼龍のように

    価格自体は落ち着いてるけど円安のせいで3~4年くらいあんま変わってないですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:32:24

    >>9

    お言葉ですが文明でも滅ばない限り半導体が足りることはないですよ

    しかも意外と待っても古いのがあまり安くならない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:32:26

    モンハンしかしないのならPS5買った方が安上がりなんだ
    中途半端な性能のパソコン買うと何にも使えなくてイライラするだけだからやめた方が良いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:34:27

    10万じゃ最低設定にしてもカクカクの紙芝居状態でまともにプレイできないんだ
    20万でやっと低設定なら安定するレベルで快適なプレイをしたいなら30万は要るんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:35:36

    実際「大体〇円くらいより上を買え」みたいなのあるんスかね
    上を見るとキリがないと思うのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:35:48

    ちなみにグラボの進化にゲーム側の要求スペックが追いついてないから、ゲームをプレイさえできれば良いならエントリーモデル(1番下のモデル)で十二分らしいよ
    それでも周辺機器込だと20万前半は掛かるけどなっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:37:45

    >>21

    ウンウン

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:38:17

    私は慎重派でね十万以下のノートPCを調べてみたよ
    その結果高いゴミだということが分かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:38:33

    >>23

    今なら20万~25万出せばよほどのことがない限りOKじゃないスか?

    これより上は水冷じゃないと動かないCPUになるからスペック以前にメンテが面倒なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:38:44

    >>23

    もちろん用途による、極限まで用途による

    ちなみにPC童貞の考える〇〇のゲームしたいってくらいなら24の言うように最低スペックでも別にいいらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:39:47

    紹介しよう“モンハンワールドの推奨環境”だ

    あくまでも推奨だから快適なプレイにはこれの2段3段上のマシンが望ましいというPCユーザーもいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:41:08

    高い勉強料だと思って買うのもありっすね
    お勧めはしないけどなっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:41:23

    正直パソコン店でこういうのが欲しいって相談した方が良いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:41:46

    ノートPCの平均的な値段を教えてくれよ
    用途は動画編集が出来るくらいがいいのん、ワードエクセル専用機ってのもアレだしな(ヌッ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:41:54

    >>29

    ただやっぱそこまで行くと30万とかだろうし、よほど理由が無い限りPS5買う方がお得だよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:42:11

    もしPC買おうとしてる奴がいたら肝に銘じて欲しいんだけど、家電量販店でだけは絶対に買うな

    タフカテで相談スレ建った時に真っ先にヤマダ電機に行ってて大量のマネモブに止められてたんだよね、怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:43:16

    >>33

    メジャーなゲームソフトはPS5でも出来るからいいけどPCはコンプリートファイターだからね!

    ゲームだけでなく、動画編集、表作り、その他もろもろの用途があるから高めの方がいいのさ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:44:13

    >>32

    動画編集って言ってもスマホの動画から4K動画までピンキリなんやで もうちっと情報くれや

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:46:48

    >>36

    しょうがねえなぁ…

    1080pの動画作れるくらいがいいっスね、ゆっくり実況やINM実況とかって奴っス

    そういや編集データを移すのって大変スかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:47:14

    >>34

    家電量販店はダメとは聞くけど何処がおススメとかはあんま聞かないのが俺なんだよね

    おススメを教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:47:30

    >>33

    今は20万で14世代+4060のゲーミングpcとか買えるみたいっスねGTX1650要求程度なら15万前後でサクサク動くやつ買えるんじゃないスか?

    まあゲームするだけならPS5で良いというのはその通りだけどねっ!(グビグビ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:47:34

    >>18

    いいや、rx6600xでいいことになっている

    aiしないなら10000円近く予算が浮いてハッピーハッピーヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:47:36

    ここまでスレ主の反応なさそうスけど10万以下のPC買いにでも行っちゃったんスかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:48:35

    普通にBTOパソコンとかメーカー公式から買うんじゃダメなんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:49:20

    >>39

    スレ主はノートPC買おうとしてたくらいだし本体以外にも周辺機器の価格も考慮が要るんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:49:38

    >>38

    ゴミスペpcと店員の知識不足が家電量販店を支える、普通に最悪だ…


    どのモデルがいいかは勿論人によりけり

    FHDでライトな遊び方するなら10万は欲しいッスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:49:56

    10万以下ってゲームやるには論外のポンコツしか買えませんよね
    モンハンやる気なら30万用意してドスパラとかのショップで店員に相談しろ…鬼龍のように
    店員には予算20万ちょっとって言って最終的に25万くらいで着地すれば良いっス
    最初から30万あるって言うと店員によっては30万超えるやつ勧めてくるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:50:25

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:50:38

    >>38

    パソコン工房…ドスパラ…ツクモ…

    とにかくPCの専門店って検索して出てくるとこっスね

    たまに田舎の中古PCショップとかも混じるから、ちゃんと検索してちゃんとしたブランドか検索しろ…鬼龍のように

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:51:26

    10万以下でもワイルズを視野に入れなければRadeon 680m程度のオンボードでも友人と遊ぶくらいなら十分っス

    万でRTX3060か4060 laptopに手が届くんでそのくらいは出しても良いんじゃないんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:52:38

    >>23

    スゲー大雑把な目安だし時期や物価によって上下するから半信半疑くらいに聞いてほしいんだけど

    10万以下→本当に最低限動けばいい仕事用の値段帯なのん

    上以上15万以下→軽めの遊びなら不満はない思われるが(動画視聴)

    上以上20万以下→この辺から設定下げれば結構な割合の新し目ゲームやっても十分動くと言っていいわっ!

    上以上25万以下→この辺からもう十分快適な性能と言って良いのん。一般的にゲーミングPCといったらこの辺と思うのは俺なんだよね

    上以上30万以下→ゲームの範疇でこれくらい出せば設定を最高にしても快適なのん。これ以上はさらに特別な何かしたいわけじゃないならオーバースペックと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:52:57

    ドスパラ、ツクモ、パソコン工房、ソフマップ「待ってるよ…」

    ぶっちゃけ家電量販店で買うくらいならこの手の専門店のほうがいいんだ
    以前アキバ散策がてらにpcショップ徘徊してたとき、同じ商品が他店で安く売られてることを教えてくれた店員さんがいたんだよね、すごくない?

    地域の相場まで把握してて普通に唸らされたのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:54:26

    >>42

    はい!今時のBTOショップは大外れはないのでそれでいいですよ!(ニコニコ)

    ただ出来れば実店舗で店員に直接聞いて欲しいですね…本気(ガチ)でね

    所詮俺らは素人だしここのやりとりで分かることは限られるからプロに聞いた方がいいんだ、理解が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:55:48

    最近の内蔵GPUは性能よくなってるのん
    正直ローエンドGPU買うくらいならその分CPUに上乗せすればいいと思うんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:57:33

    >>48

    あうっ 改行してもYoutubeだろの後ろの半角数字は吸われるのかあっ

    15万でRTX3060か4060 laptopに手が届くって話っスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:58:17

    >>52

    待てよ、1はモンハンがターゲットだから流石に心もとないんだぜ

    というか自作ならともかくBTOでG付きRyzenは少数派だと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:01:46

    ぶっちゃけ、金さえあればRazerのゲーミングノートをもりもりで買いたいよねパパ

    まぁ、ビックリするくらい高くてビビるんやけどなブヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:03:21

    ぶっちゃけゲームをするだけならPS5で十分なレベルなんだよね
    ゲーミングPCを買うということはゲームを遊ぶこと以外にPCの値段-PS5の値段分の付加価値を見出すということ お前はPCでゲーム以外の何がしたいのだ?ということを自分で認識すべきだと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:06:41
    jp.msi.com

    金あるならもう公式のゲーミングノートPC買えばいいですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:06:54

    こういうのでパッと見モンハンワールドの推奨スペックは満たしているように見えるけどそれでもまともに遊ぶのは難しいタイプ?

    とにかくPCは暗号みたいな用語が多すぎて意味不明が深まるんだ

    まっ明日大阪の日本橋にいく予定だからバランスは取れてるんだけどね

    GALLERIA RL7C-R35-5N(RL7C-R35-5N)14627|パソコン通販のドスパラ【公式】|ゲーミングPCゲーミングPC GALLERIA RL7C-R35-5N(RL7C-R35-5N)をお探しならドスパラ通販サイト【公式】におまかせ!豊富なカスタマイズメニューで、自分だけのオリジナルゲーミングPC(ノート)をスピード出荷いたします!全国各地にショップも展開中です。www.dospara.co.jp
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:08:45

    >>48

    これが幽玄の推奨環境>>29との比較

    もしゲーミングノートを買うつもりなら高いのより15万程度の方がオススメっス

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:14:09

    ノート型を選ぶということは同じ価格帯のデスクトップよりも性能が下がるということ
    ただでさえシビアな予算ならデスクトップにしておいたほうがベターだと思われるが…

    rtx3050=ゴミ、普通にスペックが低いんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:16:57

    >>58

    RTX 3050 Laptopって奴はノーパソ向けに排熱を抑えたRTX3050だから結構スペックが本家より劣ってるんだな

    確かGTX1650をいくらか越える程度の性能だったはずだからおそらく動くけどカクカクするし最高画質では動かないと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:18:38

    >>47

    あざーす、やっぱその辺のおススメ専門ショップ実際に行って店員さんに「あの…予算大体〇円なんスよ、おススメ教えてもらって良いスか?」が無難なんスかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:19:10

    最近のゲーム環境でストレスある程度無くプレイするなら、これぐらいは必要なんじゃないっスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:19:41

    もしかして禁断の出張"n度撃ち"なライフスタイルなタイプ?
    そうでもなければデスクトップの方が優秀だしコスパもいいんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:20:21

    実際のところ、ノートとデスクトップ本体を同じ価格で買うとして、デスクトップはディスプレイとかキーボードとか周辺機器まで相応のもので揃えるとプラスいくらくらいかかるんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:21:09

    >>62

    1み、ショップ店員が全員詳しいと思うのはやめて

    ある程度知識が無いと糞みたいなPC売りつけられても気付けないからな!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:21:28

    >>58

    一応3050 laptopならモンハンなら推奨環境には足りてるけど3050搭載モデルはTDP絞ってるから3060の方が良いっス

    ゲーミングノートはいかに電源を繋いだ状態でTDPを高く出来るかが重要っス

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:22:41

    パソコンよく使うなら結構張り込んだほうがいいと思うのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:24:43

    >>62

    >>66

    少なくとも自分と自分の友人はヤバいもの売りつけられそうになった事はないっスね、経験則からの意見って奴っス

    まあ心配なら聞いた上で候補のスペックの紙を印刷して貰ってきてここででもスレ建てすればまた相談に乗ったる、マネモブはめっちゃタフやし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:25:27

    >>68

    いいや ゲーミングノートは酷使する都合上寿命が短いからミドルレンジを買い換えるのが良いということになっている

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:26:19

    >>65

    マジで買いたいものによるのん

    キーボードは最低6000円、モニターは15000、マウスはなんでもいいけどエントリー帯は5000円から…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:26:28

    >>68

    張り込みすぎて自作に走った、それがオレです

    カスタマイズで同じ性能を揃えてみたら10万は軽く節約できてたんだよね、笑えない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:27:43

    >>65

    そこそこ良いディスプレイとゲーミングマウスとゲーミングキーボード買ったら+3万くらい…

    ちなみに>>58と同程度の性能のデスクトップPCは性能が低すぎてもはや専門店には売ってないらしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:30:12

    ノートの優位性なんて持ち運べること、それだけだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:30:23

    一回組んでみると多少詳しくなれるっすね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:30:58

    デスクトップの方がコスパが良いのは事実だけど>>57の公式推奨モデルでRTX4060 laptopだからノートPCにしたいなら>>58より少し上のモデルで十分っス

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:31:21

    不安ならショップを複数店舗回れば良いと思うのが俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:37:16

    >>29

    嘘か真か推奨環境が実質最低環境だと言う科学者もいる


    実際1080p30fpsなんてキツくない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:47:20

    ゲーミングノートの最大の欠点は何度も言われてるけど性能じゃなくて排熱なんだよね
    キーボード部分だけでもアッツアツなのに更にモニター部分からの熱で更に倍!って感じで特に夏場とか部屋が地獄と化すんだコレは差別ではなく実体験だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:48:55

    >>1はどうしてノートPCが良いか教えてくれよ

    移動の多い学生さん?それとも出張頻繁にしてるの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:49:21

    >>15

    いや15〜20万あればそこそこのやつが買えることになっている 周辺機器はシラナイ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:51:39

    ハッキリ言って>>13レベルの発言はメチャクチャ時代遅れ

    6年前でもゲーミングノートでARKレベルのゲームでもちゃんと遊べるレベルのものはあったんだから話になんねーよ

    その他の熱について言及してるレス?ククク…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:52:12

    >>79

    ゲーミングノートで部屋が暑くなるってことはデスクトップだともっと暑くなるってことやん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:52:42

    ノートpcみたいな小さなモニターとキーボード、タッチパッドが一体になったモニターってないんスかね
    ノートpcの形そのものが好きなのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:54:30

    >>84

    lapdockで調べろ…鬼龍のように

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:58:28

    デスクトップ買うならCドライブは最低でも1TBにしたほうがいいっスよそれにブラスして3TBとかのSSDは増設したほうがいいと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:59:07

    キーボードもマウスも2000円くらいのでいいですよ
    PCでゲームする場合でもジャンルによってはパッドでやることの方が多くなるからな
    モニターだけは奮発して出来れば二枚用意しろ 鬼龍のように

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:00:18

    ふーん、古い掲示板に比べてミーハーが多いこのサイトでもPCに詳しい人がいるんですね、ちょっと見直しました
    実際この掲示板ってコンピューター周りに詳しい人ってどれくらいいるんスかね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:03:56

    ブラゲーとエロゲーくらいしかやらないんスけどいくら位の買えばいいか分からないのが俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:05:41

    ワシめっちゃドスパラでPC買ったけど、使用目的が決まってるなら素直に何をやりたいかを店員に伝えた方が良いっスね
    有名ゲームとかの推奨スペックは向こうも把握してるから目的に見合った製品を選んでもらえると思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:05:51

    >>89

    エロゲー(VR専用)とかじゃないならマジで何でも良いですよ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:08:09

    >>83

    デスクトップは本体を足元に置けばそこまで排熱は気にならないのん

    ノートはキーボードの下に本体のパーツがギチギチに詰まってるから顔面の方に熱が上がってくるし

    キーボード操作でゲームやるともろに手に熱が伝わるんだよね

    しかもモニターも近いから熱気がコッチに漂ってくるんすよね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:10:01

    ゲーミングPCというのは大げさに言えばこの先数年のゲームライフを決めると言うこと
    お前は目先の事だけで決めるのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:10:57

    これのグラボ4050をアキバのヨドバシで最近買ったんスけど、マネモブの評価はどうなのか教えてくれよ。用途はイラスト描いたり画像加工らしいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:11:15

    >>89

    ぶっちゃけその使い方なら3万くらいの中古で十分ですよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:12:07

    ぶっちゃけゲームで考えたらノートは出張しまくるとか
    デスクトップを買った上で更に外でもゲームをやる強き者しか必要ないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:13:49

    実際に買ってみろ…鬼龍の様に

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:14:01

    学生さん?なら大人しくPS5を買うんだな鬼龍のように
    金を稼いでからデスクトップを買うのが1番いい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:15:02

    >>94

    …特に言う事ないですね

    ぶっちゃけ10万も15万も大差ないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:17:05

    この手の質問ってやけにノート型買おうとしてるの多いっスね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:17:19

    自分の職場の人間は家電量販店でゲームの出来るPCを下さいと言って
    12万のグラボのないノートを買わされたんだ
    聞いてるだけでキレそうになりましたよマジでね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:19:02

    >>82

    遊ぶことはできるよね遊ぶことだけはね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:20:32

    >>100

    お前…なんで今までデスクトップ持ってない奴がデスクトップ置く環境を用意したがると思ったんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:20:45

    >>94

    saiはいいけどクリスタはロクに動かないっス

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:20:59

    >>94

    デスクトップを既に持ってるorノートである必要があるなら良い選択なんじゃないんスかね?

    20万以上のゲーミングノートやワークステーションは基本金の無駄なんだなァ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:22:28

    >>100

    もしかしたらデスクトップは本格派だから高くてノートはそれより性能が低いけど安いってイメージがあるのかもしれないね


    ンゴーッ 知らないからしょうが無いけど無知だな

    デスクトップもノートも値段帯が沢山あって性能もピンキリだし、なんなら性能に対するコスパならデスクトップの方が良いのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:26:38

    ゲーミングノート買うならROG Allyとかのほうがいいんじゃないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:28:25

    >>104

    iPadやAndroid版すらあるのになにを言ってるこのバカは?

    もしかしてレイヤー10000枚の上限ギリギリまで使うプロのタイプ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:28:40

    いやっ聞いてほしいんだ
    デスクトップは停電のときに作業データが全部飛んだのがトラウマでね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:31:41

    ちなみに安い買い物じゃないから強くは薦め辛いんだけど、デスクトップならモニターは絶対2枚にしておくのをオススメするのん
    ずっと1枚のモニターでやってたんだけど、2枚にしたら今までは片腕で始めて二本の腕になったくらい世界が変わったらしいよ、凄くない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:34:27

    >>99

    >>104

    >>105

    ふうん、スペック的に悪くないってことか

    勧めてくれたヨドバシの店員さんには感謝ですね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:40:35

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:43:17

    >>107

    Rog AllyみたいなUMPCのGPUはCPUに内蔵されてるタイプで>>48のRadeon 680mと同じ(ほぼそのもの)なのん

    ただでさえ狭いゲーミングノートの筐体サイズとニッチを更に狭くしたのがUMPCだから単純なスペックでのコスパは良くないっス


    まっUMPCはディスプレイサイズのおかげもあってこの程度でも満足に遊べるからバランスは取れてるんだけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:48:18

    最初は「まあ、これぐらいでええやろ」って思うんだけど、なんだかんだいろいろゲームやらなんやらを買って後悔することになったのが俺なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:03:51

    ちなみにワシは10万のノートPCを買ってそこそこ満足してるらしいよ
    まっ アクションゲームやりだすと熱がヤバくてカックカクだから冷やさないとバランス取れないんだけどね

    メインでやるゲームは軽いのが多いしマイ・ペンライ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:20:53

    ノートPCなら15万以上は出さないと後々スペック関係で後悔しやすいっスね。
    今は特にスペック関係がAI以外殆ど上限に到達してる雰囲気あるし間違いなく買い時ではあるんだなぁ…

    ちなみに15万あるなら16万~17万位の金出してBTOのデスクトップPC買った方が最終的なコスパと満足度は高いらしいよ、まっノートPCにはpcを運べるメリットもあるからどっちが良いかは自分で決めて下さい
    後ノートPCをバッグとかに収納する場合は絶対スリープを使わずにシャットダウンをしろ…鬼龍のように(爆熱文字)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:59:27

    高い買い物は妥協するなよ
    本来の目的に使えないとなるとデカい置物ができるだけだからな
    躊躇せず販売スタッフにモンハンワイルズ要求スペックが欲しいと伝えろ…鬼龍のように…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:02:14

    確かにノートは持ち運びもできるし場所も取らないから便利だけどね
    本格的にゲームを遊ぶとなると下手なデスクトップのゲーミングPCより予算が要求されるの
    ま デスクトップもデスクトップで+モニター代などが発生するからどっちがいいかは一概には言えないんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:15:48

    どうしてタフカテで高価なPCの相談をするの?
    ネットで聞くならこんな無責任に発言出来て明らかに知識が浅く古い総合語録カテより専門のコミュニティかXに居る教えたがりな大先生に聞いた方がマシなのに何故…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:20:16

    >>119

    タフカテで聞くのが正しいのかどうかは議論の余地がある反面・・・>>119みたいのがいる場所ならそこでは効かない方が良いのではという直感にかられるっ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:27:00

    ノートPCでハイスペ向けゲームは大っぴらにやろうとするなよ
    排熱で死ぬ、寿命が短い、カスタマイズ難易度が高い、コスパがめちゃくちゃ悪いのデメリット地獄で家でPC作業するならデスクトップと比較して利点が全くないとされてるからな 

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:28:42

    >>113

    というかゲーミングノートを買うくらいならゲーム専用でそういうの買ってメインを他に据えればええやんけって意図だったんだごめんなあっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:37:37

    スレざっと見てみたけどもしかしてよく分かんないなら素直にPS5買った方がいいタイプ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:48:54

    >>123

    PS5にあるゲームをやりたいだけなら「はい!そうですよ」としかいえないんですよね

    でもこの手の悩み持ち出すなら今のPC環境に不満あるんだろうから大人しく適当なBTOショップで予算内のデスクトップ買っとけって思ったね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:59:46

    >>123

    とにかくPCってのは良くも悪くも後からやりたいことが増えてくる危険なアイテムなんだ

    そのやりたい事の対策として高い商品を買うべきなんだ、ただ単純にゲームをやりたいってだけならPS5を買った方がいい

    まっSteamでしか遊べないゲームがあるなら素直にゲーミングPCを買うことをおすすめしますよっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:09:25

    >>119

    お言葉ですが 専門板なんか「むふふ…見て見てワシの厨スペモンスターマシン」「それじゃ駄目だ〇〇にしろ 鬼龍のように」みたいな欺瞞に満ちたスペックオークションしかしてませんよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:26:19

    >>120

    そうやっそれでええんやっ

    要件を考えず語録のように同じような回答しかしないマネモブ、PC初心者に対して虚仮威しのように馬鹿高いPCを出して冷徹非情にぶちのめす精神が"強さ"だと信じている野蛮人達、それに対して真逆の意見を攻撃的な口調で返すワシみたいな蛆虫がタフカテのPC相談スレを支える…普通に最悪だ

    こんなの優しさじゃねえよバカヤロー

    PC初心者はワシみたいなのが居ないもっと光のあるところへ行けっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:19:59

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:25:47

    ゲームやりたいのにゲーム用にメーカーが設計したCS機を買わない理由を教えてくれよ
    作業もしたいならPS5と中古のノートを買った方が遥かにコスパいいんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:25:53

    >>123

    ゲーミングPCは基本20万以上を目処に買う高額商品なんだ

    Steam限定ゲームや動画編集などゲーム以外の付加価値を見いだせないなら大人しくPS5を買うのが一番安上がりで高コスパなんだ 悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:28:23

    ゲーミングPCを買って1番プレイしているのが同人エロゲなのが俺!
    あってもなくても良かったなぁと思っている尾崎健太郎よ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:40:19

    俺なんて詳しくないから脳死でおすすめのガリレアを買って大満足する芸を見せてやるよ
    もう最初からゲーム用PCで売ってるから何も不都合無いんだよねすごくない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:03:25

    ゲーミングPC初心者は基本的に20万を目安にしたほうがんだよね
    ソレだけで出せば殆どのゲームをWQHD画質の高FPSで遊べるからね
    15万以下でも十分って言ってる奴はそもそもちゃんと知識があって用途もハッキリしてる奴の意見だから正直余り参考にならないと考えられる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:46:59

    >>133

    初心者だからこそやりたいゲームが必要十分に動くだけのモノを買った方が良いと思うんスけど…


    ゲーミングノートはデスクトップPCよりCPUもGPUも発展途上で陳腐化しやすく普通のノートPCより文字通り桁違いに高い消費電力で劣化も著しく早い これはただの差異だ

    ハッキリ言って消耗品だから後々の事を考えて高価で余裕のあるスペックにしたところでPC死ぬよ


    基本的にゲーミングノートやUMPCは他のPCとは違ってエントリー〜ミドル帯のモノを頻繁に買い換えるのが一般的なのん

    まあだから相応の理由がないならデスクトップを買うべきっスね忌憚無

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:54:29

    >>133

    ウム・・・最近ちょうどゲームさえ出来れば良いって友人のPC初心者の相談に乗ったんだけど、デフォだと14万のPCにそのままだと動作不安だったり用途にスペック足りてないパーツ付け替えたりして16万ちょいになったんだなぁ


    恐らく店員に言えば足した方が良いパーツとかもちゃんと伝えてくれるとは思うが、何年も使う物で数万ケチるわけないやんけシバくやんけって人はミドルスペックの20万代を買うのも良いと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています