鵺の陰陽師総合スレ その69

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:27:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:29:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:30:25

    立てお土岡ちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:31:10

    次スレは>>190が建てようね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:36:05

    たてお狂骨
    土岡ちゃんに弟子入りして料理習え狂骨

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:35:06

    保守っちー

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:11:54

    たておつ鵺さん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:31:00

    うお、フォロワー1.3万記念が来た!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:39:33

    鏖戦に入るにつれオリジンメンバー再度パワーアップ必要になると思うがどうなるのだろうな
    修行がまだ完全じゃなく途中で終わったからそれの続きか霊殻修得に向けて別の修行とかあるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:47:45

    >>8

    美し…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:55:16

    >>9

    現状霊殻まで至るのが最低条件な気はする

    というかレベル4と単独でやり合う時点ですら霊殻まで至ってないとキツそう

    そのうえで鏖相手だと分体すら瞬殺されるようなパワーバランスだからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:00:43

    トメソツはわからんが他のオリジンだと万全かつ本気のレベル4に通用しそうなカード狂骨くらいしかないからな
    その狂骨も10秒だけだし、下手したら出す前に潰されかねんし(依子が最初から本気で殺しに来たら無理だったろうし)

    普通こういうやつの治癒能力ってつっちーみたいにボコボコグジュグジュといくだろうにこいつらの回復はシームレスすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:15:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:16:05

    貼るとこ間違えた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:25:10

    …たておつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:44:03

    地味にこの気になるヒキで2週間待たされるの辛い
    カフェも終わってしまい鵺成分不足だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:47:17

    ざっくりおさらいすると

    学郎:修行①ゼノブレロック数強化、修行②双斧スパーリング、盡器の名を掘り起こしてゴリ師匠に一発入れた時点で修行②完了、最終段階に移る旨あり、最終段階が柱刀昏街なのか他のことなのかは不明

    七咲:修行①盡器の第二解放、修行②不明、修行②まで完了済み、ろろさんとの契約が修行②なのか修行③なのかは不明

    代葉:修行①7割狂骨スパーリング、全力出させたら達成、侵食骨なし狂骨でも高熱だけで眇は全滅なので下手すると盡器あり成熟レベル4と同格以上?ガンランス染離解放したので修行達成?

    四衲:修行内容は不明だが多分キャシーとスパーリング、熟成レベル3のツッチーと淤刀無しなら一旗時点で互角、この実力がキャシー曰く本来の1割未満、両眼が反転アイになってるからツッチー戦より出力上がった?

    以前も指摘があったけど、式神なし+盡器特性?が遠隔操作腕と身体強化だけ+修行の伸び代な四衲が一番ポテンシャルはヤバいように見える
    最終的な上限値は当然学郎が一番高いだろうし、成熟レベル4とまともに戦ったら勝ち目ないのは全員同じと思われるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:57:31

    61話見返してると依子さんキューブみたいなの召喚してガシャンガシャン武器に変形してて世界観がロボアニメ過ぎる
    半分以上持ってかれた筈なのにこれなの紫電六花二片の拡張性高すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:57:22

    白沢さん、今回封印という形で退場は免れたけども、仮に色々あって味方側になったとしても最後まで生き残れてそう感はないよね…
    まあそもそもオリジンのメイン4人以外既にどいつもこいつもそんな感じの雰囲気しかしてないけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:06:40

    次が遠すぎる
    早くらいせいVS古賀ちゃんの戦い見たいのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:09:11

    唐突に無茶振りを越えた無茶振りされてて笑った
    まあ古賀ちゃんなら海の一件でもっと頑張らないとなって思うくらいの真面目さはありそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:05:21

    古賀ちゃん燕ちゃんキャシーと川江先生はマスコットも好きそうなんだよね
    この中だとキャシーが一番(実力的・消去法で)マスコット感薄いのが面白いよね
    ゆるいシーンはかなりあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:13:30

    キャシーはかわいいけど大物感を醸し出してるからマスコットらしい小動物感は無い印象
    もちもち代葉とかデフォルメ古賀ちゃんは小動物

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:26:59

    大吟醸醸し出してるに見えた俺は早退したほうがいいのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:09:35

    遂にマスコット扱いされる古賀ちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:12:59

    幻妖の再生能力高すぎて第6支部にも戦闘できるヒーラーが欲しいと思う今日この頃
    トメちゃん…いけるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:16:38

    マスコット四天王(主観)
    ペット枠 朱拿蛛
    手乗り枠 鴉天狗
    饅頭枠 しろ饅頭
    公式枠 キャシー

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:22:57

    >>25

    古賀パイは泣いてるコマとビターンしてるコマが小動物すぎる...

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:24:10

    ジャンプチャンネル覗いてたらキルアオのコラボMVが公開されるみたい
    鵺にもコラボ来てほしいなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:25:30

    DMMブックスのスーパーセールで鵺の陰陽師が8/28限定で70%ポイント還元するとのこと
    このスレにいる人はすでに買ってる人が大半だとは思うけど、紙だけ買ってて電子書籍は買ってない人や友達に勧めたいとかあればぜひ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:34:06

    >>25

    俺はこのシーンに衝撃を受けたから

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:17:35

    >>27

    新顔の鵺さんのかわいい尻尾の蛇、祁友の聯刀くんちゃんです。マスコット武装枠に入れてあげてください。ちゃんとエサもあげますから

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:50:53

    >>27

    あにまん枠つっちーがいないんだが・・・??

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:06:28

    ちいかわモード古賀、(変形後)祭祀刀くん、みんなのアイドル・ツッチー…意外といるな
    子ろろもこの枠だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:34:26

    メチャクチャ実力差ある同い年の陰陽師なのに普通に仲良しなスー古賀って良くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:37:22

    シリアスが続いて辛いぜ…
    善野もそう思うよな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:54:30

    >>36

    クラスメイトのトンチキがそろそろ欲しいのは否定せんが本筋進めないといつになったら鏖と戦うねん…一生言われるからしゃーない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:18:54

    >>34

    さきみちくん「あ゙...は...は」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:23:30

    >>38

    マスコットを名乗るには身体から垂れ落ちる人型のシルエットが怖すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:25:23

    >>38

    尖隧くんは体積1000分の1くらいになってから出直してきてもろて…あと本人の生態が危険すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:59:42

    >>36

    今週は割と鵺味強めじゃったろ

    クッキングタイムに最後の言葉キャンセルに

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:03:51

    >>38

    つっちーはまだ笑えるけどあんたはマジで笑えんのよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:26:51

    さっさと鏖とバトれよはそれはそうだとは思うんだけど
    日常回無くしてほしくないし特に学園モノとして体育祭変とか学祭編とかは絶対やってほしいという願望100%

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:34:55

    >>43

    夏の間に最初の鏖は復活しそうだし最初の鏖戦のあとになりそうだよな文化祭とかのイベントは

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:55:59

    村編終わった後もそうだけど、クラスメイトトンチキ回というか説明パートやレベル4会議と同じ話でトンチキすることだってあるしそんな感じでやるんじゃないかね

    土岡さんが巻き込まれた以上記憶処理だのなんだのに触れると思われるし
    とはいえ鵺なら「いちいち言わなくても記憶処理されたってわかるよね」するかもだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:18:15

    合併号だから来週読めないのか…悲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:24:00

    晴くんのことを踏まえて単行本の既刊読み返すのはどうかね?
    卑しか先輩のお労しさを堪能できるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:50:01

    鏖の脅威のことを考えれば学業やイベントなんてやってる場合じゃねえ
    訓練だ、他支部と連携だ、とやることはいくらでもありそうだけど鵺さんが青春を犠牲にするなんて許さないよなあと言う信頼感ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:56:46

    うるせぇ
    学園祭編でメイド喫茶するんじゃ
    土岡さんのメイド服を見せろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:43:22

    お化け屋敷で出展側なのにめちゃくちゃビビってる土岡ちゃんでもええぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:28:12

    >>48

    副隊長の人も青春しろよって念押ししてくるからな

    なんなんだよあの青春お兄さん

    晴君の部下なんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:56:25

    バーベキュー副隊長が末那さんだとすると晴くん爆破で上官と先輩陰陽師含む沢山の仲間を失ったのに戦いが恐ろしくなって逃げたり腐ったりせずにモロさんに師事して副隊長に上り詰めたってことだからなかなか努力の人だよな…なんだ?外伝主人公かなんかかよ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:59:41

    今回の章終わったら代葉落ち込みそう
    レベル4倒した学スーや土岡さん救助した四衲と比べて具体的な成果出せなかったし
    相手が悪すぎただけで時間稼ぎに成功しただけでも御の字だけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:10:32

    末那さんは先輩のことを前々から知ってて晴君死亡後の先輩のことも見てるだろうからな
    本心を話す幻妖がついたときの先輩とか読み返すと晴君の時のことめっちゃ引きずってるのわかるしそんな子が最近はなんか楽しそうに活動してるのを見たら保護者みたいな目線になっちゃうのも仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:22:41

    >>30

    今気づいたけど8/28って次マン結果発表の日か

    ニコ生が19時からだから結果見てから買おうとすると けっこう慌ただしいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:38:07

    >>55

    狙ってたりするのか偶然なのか

    上位入賞したら売り上げかなり上がるもんね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:03:53

    >>56

    ネットに強い漫画だし途中経過でも上位に入りそうだったから狙ってそうではあるよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:47:14

    次に来る漫画、公式サイトの集計期間が28日11時までだったから11時に発表なのかなと思ったけど19時にニコ生でなのか
    X集計だけなら上位入りは確実って雰囲気だったっぽいけどやっぱり公表されてない票も多いだろうからなんとか他の漫画たちに競り勝って3位以内にいてほしいぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:56:21

    >>48

    陰陽師の成長に感情というトリガーが必要な以上その起点となる思い出作りに意味なんて無いわけが無いぜ!というこじつけを思いついた

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:13:45

    >>48

    よく考えたら海水浴場にもバイト陰陽師が必要になるんだから、よっぽどタイミング悪く他の鏖の復活やレベル4案件と被ったとかでもない限りは外部の人もたくさん来る学祭シーズンとか第六支部の仕事として警備の為にむしろ学校にはいないとダメなのではないか


    「ここで一緒にパトロールする人とのイベントが発生するから慎重に選ぶんだよ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:00:54

    >>48

    鵺さんが学校に噂流すエピソード、2回目は四衲捕まえるためだけど

    1回目に関しては今思い返しても七学で気ぶりたい意外に理由思いつかないんだよなw

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:58:13

    …鵺義姉さんの活躍まであと一週間

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:15:06

    妹が三人増えたよ、やったね鵺さん!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:22:48

    ぬえおんは姉2人妹2人に夜島くんが振り回されるドタバタコメディだった……?
    だいたい合ってるな(

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:31:52

    >>30

    これ地味に同じジャンプでラインナップされてるのがあかね噺なの縁起いいなーって思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:53:43

    >>46

    お預けくらって思ったより凹んでる自分がいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:17:08

    >>62

    カラーもちもち可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:27:54

    >>61

    まだまだ自己肯定感低すぎる学郎をめっちゃ強制的に成長させる目的(運ゲ)もありそうだから…

    それでもまだ鵺さんが楽しみたいだけの比率が高くないかって?

    そうだね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:28:30

    町田辻田カラス
    君達は今どこにいるんだ
    いるはずなのに出番がねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:38:37

    式神との契約ってどうするやるんだろう
    式神界みたいなとこに繋いでおいでませ~とかするんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:45:39

    何かしらの形で対象の式神と自分の盡器とを紐付けるような事をするんだとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:30:30

    盡器が式神の力を引き出す鍵なら眇は藤乃で管理してた式神なんだし、最初の契約用の常夜に接続できるマスターキーが陰陽寮とかにあったりして

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:16:05

    >>69

    町田ちゃん再登場しないかな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:51:43

    祭祀刀でポケモンみたいに狂骨の本体持ち歩けそうじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:11:19

    レベル4は相性関係なく封印できます、が封印失敗するフラグな気もしないでもない
    狂骨は人造でも特殊なやつだからレベルないとかで

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:22:34

    いよいよ明日が鵺の陰陽師最新話ですよ!

    むっちゃドキドキしてきた…。

    鵺民の皆さん、今日くらいは読み返しは休んで明日に備えますよね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:32:57

    >>76

    フリだったらすまんけど明日は休刊やぞ

    前回が合併号だったから

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:40:33

    もう受験失敗コピペは分からんと思うんよ…
    旧2ちゃん時代の遺物だし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:40:49

    取り返しつかない状態になった元ネタよりはまだ最新話が先なだけマシだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:43:28

    >>76

    先週は合併号だよ

    来週こそはがんばってよ

    鵺さん新フォーム解放からこんなことになるなんて

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:46:02

    >>78

    コピペの元ネタが絶望的すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:46:36

    もう20年も前のコピペか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:52:48

    元ネタにでてくるセンター試験の文言すら過去の話だからな

    そういえば鵺の陰陽師登場人物の学力ってどうなってんだろ
    水着娘含むオリジンも鵺さんもレベル4集団も燕ちゃんも隊長たちも気になるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:02:09

    晴くんエピソード見るに事務能力も鬼じゃないと正規隊長は務まらないと思われるので隊長は間違いなく頭いいと思われる
    古賀スー、学郎代葉四衲町田、辻田で学年が違うから比較はできないがずっと藤乃の兵隊だった代葉がちょっと不利か逆に英才教育か読めないくらいで全員平均よりは頭良さそう
    燕ちゃんはずっと一族の修行してそうだから勉強はあんまりかも
    鵺さんは千数百歳を舐めてはいけない(戒め)レベルの叡智では…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:09:16

    Q.鎌倉幕府成立は?

    兵子「1192だろ」
    学郎「1185です」
    鵺さん「いろいろ言われてるけど実は11××なんだよ(経験者は語る)」

    こういうのありそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:56:41

    >>74

    藤乃家編は鏖戦に向けて狂骨の本体救い出そう編になる説

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:16:57

    狂骨の本体解放しちゃったら代葉関係なく本体で戦えるわけだし
    狂骨が人間側につく理由無くなるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:09:31

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:04:17

    定期購読の特典に鵺の陰陽師1&2巻無料公開きた!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:07:33

    ぬえおんの作風の何たるかは最初の2巻に大体詰まってるからな
    ハマる人増えてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:08:55

    やっぱ学郎VS代葉戦の決着めっちゃ綺麗だな……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:32:31

    次回の鵺の陰陽師が読めるまであと一週間…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:34:01

    代葉がブチギレてるシーンと
    その後狂骨が鵺さんに楽しそうじゃないかって言われてるシーン大好き侍

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:35:22

    コラの方じゃねえか、と思ったけど時報代葉だから別にいいのか
    トメちゃんに薄ら谷間描いてあるのフェチズムを感じる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:22:13

    川江先生はほのかに見える谷間やピッチリした服で谷間を表現する事に拘りが見える

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:01:46

    >>95

    バトルシーンでもちょくちょく癖が見え隠れするよな

    女だけじゃなくて学郎の鼻血とか泣き顔とかあの辺も癖を感じる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:05:40

    幻妖=黒だったから鵺さんの新形態は白が入ってて特別感あるね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:08:27

    あにまん鵺さんも誕生してほしい
    先輩はちょくちょく見かける

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:08:38

    藤乃家No.1って勝手にハゲだと思ってたけど隊長集合の時のシルエットで推定藤乃隊長に髪あるから違うんだね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:13:36

    藤乃家のNo.1が隊長やるってわけじゃないでしょ?
    No.1が権力的な意味でなく実力の意味なら双さんもいるしわからんが

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:13:37

    >>98

    黎明期の2ちゃんに書き込みしてそう(バーボンハウス鵺さん)とか学郎のためだけじゃなくて自分が女の子とイチャイチャしたいから支部の女性比率弄ってる(偏見)はまああにまん鵺さんの派生みたいなもんかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:22:53

    当主ハゲも元隊長だし
    カリスマ性より強権で従えてるタイプっぽいしで強さは本物なんだろうという気はする

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:30:33

    >>98

    先輩スレは建つけどあにまん先輩スレってなんかあったっけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:03:13
  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:09:11

    定期購読者限定だから既にジャンプ読んでる人が「お、鵺の陰陽師意外とおもしれーじゃん」にはなるけどXとかで広めるにはジャンプラ登録して定期購読だからハードル高い気がしないでもない
    もちろん無料解放自体はめちゃくちゃありがたいのだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:03:48

    まあいつのまにか2巻範囲ジャンプラでボーナスコイン対象になってるし、前よりは勧めやすくなってると思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:24:30

    話題作の開始もあったしで最近購読始めた人もいるだろうし少しでも増えれば何よりよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:14:37

    >>85

    いいね、見たい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:15:34

    エッチすぎるから早くカラー見せてやくめでしょ

    x.comx.com
  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:49:33

    61話改めて読み返したけどゼノブレードやスタースレイブの時とは違って祁友の聯刀の鵺さんは眼にマーク浮かんでないんだな

    害のあるレベル1や輪入道(と輪入道が爆弾化した物)にもマークあったり本気になった白沢も左目の下に模様が浮かび上がってたし幻妖の能力や盡器を一定の出力で使うと出てくるのかな?

    祁友の聯刀は鵺さん自身の盡器ではないからマークが出なかったのかも……学郎君も覚醒イベントの時になぜか左目にマーク出てたけどやっぱ幻妖混じってません??

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:06:45

    設定集で見たいスレで思ったけど代葉だけ霊衣の方向性が違うのはなんでだろう?

    契約能力持ちだから霊衣も特殊ですなのか
    単純にキャラ見分けやすくする為のデザイン差異ですなのか
    はたまた藤乃家所属もしくは藤乃5番隊所属の女性陰陽師はみんなアレになりますなのか…

    個人的には藤乃の女性陰陽師はアレになるだと嬉しい
    モロさんが追加人員キャンセルしたから出てきてないだけで陰陽師自体はいっぱいいるはずだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:13:04

    >>109

    アンケたくさんいれて単行本買ってグッズも買ってカフェみたいなイベントに参加しつついろんな人に布教してアニメ化まで持ち上げて

    やくめでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:13:52

    藤乃家は陰陽寮と仲悪いらしいし
    何か独自の術式みたいなのがあるのかもしれない

    鵺が無い一週間怠すぎて禁断症状が出そう
    はよ62話読みたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:25:56

    >>102

    ハゲ元隊長、兵一隊長の回想の所を見るに元四番隊隊長っぽいんだけど、仮に拓郎さんの前任だった場合は隊長存命なのにそんなに強くないと評判の拓郎さんと特例で交代してる事になるんだよな

    読者や学郎代葉らが知るよりも藤乃家と夜島家は因縁があるのか…?とも思わされる


    最新話を読むとその内容と関連したこれまでの話を読み返したくなり最新話が無いとより手広くじっくり鵺を読み返す時間ができてしまう。完全に俺の中でスルメ漫画と化している

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:15:44

    感覚派だと思ってた川江先生がデータタイプだとわかってきたので色々考察の楽しみが増える

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:17:08

    皆で海に行こう!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:22:23

    >>116

    今気付いたが学郎だけ猫背気味なのな

    自信のなさの現れとか細かくやってんだね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:33:46

    パイセンや代葉ちゃんと一緒に行くなら海も楽しかろうな
    いや水着美少女5人に囲まれて下腹部が盡器解放(隠語)しない自信がないので俺はエッチマンにはなれない…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:17:16

    >>114

    ハゲ→拓郎はまあ確定として

    レベル4なり封印鏖と会敵して乗っ取られる→名誉の負傷として討伐隊を勇退→拓郎が特例隊長→ハゲは上層部へ昇格て流れじゃないかなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:34:15

    正直兵子の話そのまま受け取ると
    幻妖にどうこうされるとか以前からハゲあの性格っぽいんだよな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:37:39

    24話左上はハゲがヅラ被ってるだけ説

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:39:10

    4番隊元隊長ってハゲなん?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:42:55

    >>120

    幻妖に憑かれてるはファンの推測に過ぎないので

    素でクソハゲという可能性は全然ある

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:22:17

    >>122

    兵一の回想で拓郎が隊長になる前の隊長ぽい人間がハゲなのではい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:25:20

    そういや憑くタイプの幻妖って現状レベル1だけよな
    レベル4や5との契約もある種の「幻妖に憑かれてる」状態なのかもしれんが

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:36:03

    >>123

    素でクソというか犠牲を誉れとするタイプだし

    客観的には憑かれる前後で大差ないってイメージ

    勿論最初から憑かれてないですも0ではないが

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:19:36

    >>125

    陰陽師や高位幻妖だけじゃなく全ての人が令力を持っててレベル1は他者の令力吸わないとダメとか?

    物理破壊ができるのも確かレベル2からだったはずだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:49:11

    以下材料からの推測でしかないが
    ・支部は放置すると毎日レベル3湧く
    ・妹は村編で10体程のレベル2に囲まれても困らないし戸惑いもない(何度も経験済み?)
    支部は毎日レベル2が50体くらい湧いて掃除しても週1くらいでレベル3ポップするのかなと
    封印解除1週間前になったらレベル3が毎日50体とかはありそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:56:50

    拓郎の大仕事も実質的には
    レベル2を20体くらい一人で倒してくれる一旗の上澄みとかレベル3を安定して倒せる特旗を部の垣根を越えて融通し合う制度を整えたってことかな
    (一般陰陽師はレベル2に囲まれたらほぼ確定死だし)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:02:56

    >>129

    晴くんも「第3支部に(手練2人死んだから)3人貸してくれ」に対して「(戦力鑑みると)副隊長1人ならいいですよ」してるからだいたい辻褄合いそうだね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:55:12

    >>116

    出た!作中で最も鵺さんが精神的ダメージを受けたであろうシーン


    鵺さんにあんな悲しそうな表情をさせたのは現時点では周防だけ

    恐ろしい子やで

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:00:59

    今更なんだけど二大旧家や隊長の子弟に産まれた訳でもなく
    幻妖と契約できるわけでもないのに
    式神連れててレベル3視認できてレベル4との戦いにもついていけてる
    周防先輩ってもしかして何気にめちゃ凄い陰陽師なのでは

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:22:09

    >>132

    まあまだ周防パパ(あるいはさらに上の祖父母世代?)がいくらでも盛れる余地あるから分からんよ

    上で出てる当主ハゲみたいに上層部へ昇格して存命の元隊長パターンがない訳じゃないし

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:32:34

    スケベが「あなた方ならレベル3が見えると思いますが」的なこと言ってるあたり先輩も最初から一定の水準はあったんだろうね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:37:32

    >>132

    第六支部の中だと最も野生の才能って感じする

    1人くらいこういう娘がいてもいいよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:46:38

    >>131

    海に行けるんなら一番行きたいもんな……鵺さんの水着待ってます川江先生

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:49:31

    海ってことは辻田ちゃんの出番だな がっくん…!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:34:00

    二体のレベル2相手に劣勢だけど粘ってた古賀と辻田は割と才能ある説
    オリジンメンバーがなんかおかしいだけで

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:59:42

    >>138

    修行後はもちろん修行前でも

    代葉・四衲 レベル2の対処は余裕、ワンパン撃破

    七咲 上二人より経験は少ない、ワンパンできないだけで問題なく対処は可能

    学郎 ど素人だが当てさえすればワンパンは可能

    古賀 辻田を気にしながら適切な距離で戦うことは可能

    辻田 簡単に転がされただけで大きなケガは無し


    代葉ちゃん曰くレベル2を単独で対処可能なことが足切りラインっぽいけど警備の仕事するだけなら水着三人娘に小隊長で一旗を一人混ぜとけば十分な気がするね

    逆に言えば鏖の封印場所がそんだけ魔境って話で

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:18:34

    海回はイレギュラーなレベル2が複数でたってのもあるからね
    一体だけなら古賀辻田(町田)で対処できたかはわからんけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:37:19

    >>134

    烏天狗ナチュラルスケベ呼ばわりで吹いた

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:42:23

    いくら女の子同士でも今日会ったばっかりの相手に「谷間で挟んでもらえたら元気いっぱいになるのでお願いします」を言えるのは変態以外の何者でもねえのよ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:30:04

    >>132

    多分ダイ大のポップ枠

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:46:34

    そういえば、レベル2にも明確な分類がありそうよね
    学校とか海に出てきたようなワンオフっぽい個体と、村とか周防の修行とか白沢のお供とかで出てきた量産っぽい個体(群体?)

    レベル1の幻妖が集まって生まれるのが前者、レベル4の幻妖が手軽に造り出せるのが後者、とかなのかな
    鵺さんは幻妖の発生を裏技で抑えてるらしいから、レベル4基準でしか幻妖を造り出せないのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:55:17

    話が進むたびに思う1話のあいつはなんなんだよ感

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:05:52

    状況的には鵺さんの仕込みでもおかしくないよなあいつ
    (無いだろうけど)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:18:44

    あの見た目でレベル2は無理でしょ(いや真面目に)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:19:12

    一話幻妖出現前に鵺さん「これは…早すぎる しかもこの大きさは 予想外だな」ってちょい意味深なセリフあるんだよな

    学郎を陰陽師にするきっかけのために幻妖をある程度用意してみたけど、思わぬ原因があってレベル2(?)に成っちゃって、みたいな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:03:57

    でも人の顔があるわけじゃないし喋れないし
    事前にレベル1が合体する描写もちゃんと挟んでるし
    強さからしてもレベル2としか現状結論できないのが1話のあいつ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:20:57

    一話で鵺さんがこう言ってるし、学校だと合体した時に鵺さんの影響受けてちょっと強かったり個性持ちのレベル2が生まれやすいって話なだけの場合も普通にある
    学校以外のレベル2は外見違うのは海水浴場の腕太いやつくらいであとは基本ほぼ同じやつだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:50:27

    少なくとも1話の奴はあの時点の学郎(影バフなし)の一撃で消し飛んでるからレベル3はないんじゃないかな
    生まれたてとはいえ一旗が複数人で掛からなきゃダメって言われるのがレベル3なわけだし淤刀も再生能力もなかったし

    ただアイツがレベル3やレベル4に進化できる変異種でかなり特殊な個体だった可能性はあると思うが

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:16:57

    >>151

    人型なのが特殊だよな

    レベル2の中では上澄みだったのかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:25:42

    合体できるレベル1がかなりレアみたいだし芯になったやつ(願瀬に憑いてたやつ)が改造されたやつか突然変異でも特殊なやつだった可能性はあるね
    アイツが生き残ってたらレベル3とかになってたかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:05:13

    1週間ジャンプがないだけで辛い
    鵺さんの新衣装でも楽しむか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:10:44

    これ作品世界内でデザインしたの誰なんだろう
    鵺さん本人なのかそれとも元ネタになった誰かが居たのか
    ナイスエッチマンの称号をさしあげたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:01:11

    >>154

    あーダメダメ

    えっちすぎます

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:20:53

    >>155

    祭祀刀くん「ご要望にお答えして頑張りました👍✨️」

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:28:46

    >>144

    柱刀骸街修行の魚型幻妖とか輪入道の爆弾幻妖とかもレベル2ぽいしなあれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:58:36

    >>157

    マーベラス

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:04:43

    >>157

    祭祀刀くんが調伏者の令力に応じて変質する、までは公式だから祭祀刀くんが鵺さんに調教されて「ッス!鵺の姐さんこちらが祭祀刀装備専用スーツですお納めください」ってことなんかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:39:39

    鵺に関係ない。本当に関係ないこと書き込んで申し訳ないんだけど妹の服ってお姉ちゃんのお下がりもらうことあるよね
    鵺に関係ないこと書いたから関係あること書くけど鵺さんの祭祀刀姿やっぱいいね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:58:36

    四衲鵺さんの服着ろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:04:17

    >>162

    トメちゃんが貧相ってことはないんだが身長で20~30センチ胸囲で10センチ以上差がありそうだな…

    ダボダボの服きてるのがえっちなんじゃろがいって話なら全面的に同意する

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:56:37

    >>154

    おむねのふとんの為にあるような服

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:46:42

    >>154

    パッと見じゃわからなかったけど霊衣や鵺さんの普段着と比べるとかなり肌面積高いな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:42:21

    普段の鵺さんも胸元がっつり空いてる、と見せかけて布だからほぼ肌の露出ないんだよね
    というか今まで露出した衣装なんか一切なかったくらいだから、ホンマ祭祀刀くんありがとう(?)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:40:18

    >>154

    谷間に手を突っ込みたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:10:32

    霊殻兵一と祭祀刀鵺さんのタッグ見たい

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:01:39

    今まで陰陽師側で遠距離攻撃型の人ってあんまり出てきてないよね
    代葉の一番新しいやつくらいしか出てない気がする
    ガチ遠隔型とか陰陽師らしい呪術っぽい技とか使う人も見てみたいので
    隊長で一人くらいそういう人が居てほしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:04:52

    >>169

    ガンランス染離の狂骨弾も突き詰めればそういう効果の令力を放ってるし、六花レーザーも突き詰めれば令力ビームだし、令力を固めた矢を発射する弓使いは誰かしら居そう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:20:26

    祭祀刀エッチマン説を採用するなら
    隊長sも祭祀刀使用フォームは露出多めすけべな姿をしているかもしれないわけだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:33

    そういや、修行の時の代葉って盡器解放してる狂骨と特訓してたわけなんだけど
    あの無法伝播骨をどうにかできたのだろうか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:30:59

    …義姉さんが活躍するまであと2日

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:10:06

    完全に嫁入り化してやがる……
    まあ鵺さんも妹が増えるのはむしろ歓迎しそうだが

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:36:05

    お前の脳破壊パートも秒読みだぞ饅頭

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:57:40

    そっか、心読めるから純潔改札口したことわかっちまうのか…
    代葉もすっごく頑張ったとはいえ唯一黒星になっちゃったことも相まってメンタルに来ないか心配になるな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:09:41

    細かいけど代葉ちゃんが読めるのは感情な
    それの延長で嘘かどうか分かるだけで

    学スーがあの後感情乱れてない訳ないから何かあったのは100%バレるし同じことなんだが(

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:45:08

    間が空いたせいで前の回がどんなだったか忘れたけど鵺さんとらいせいが依子を賭けてポニカバトルで決着つけようってとこだっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:54:19

    >>178

    そうそう

    鵺さんが「今度は手抜きしてあげないよ?」と言う引きで終わったはず(確幻憑)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:56:27

    依子を賭けたバトル(主人公サイドが拉致してる側)

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:31:02

    初心者の学郎にLO戦術使ってた鵺さんのガチデッキヤバそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:47:34

    明日にはやっと鵺が読めるんだな
    長かった

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:47:41

    祭祀刀くんは本来のデッキが使用不可能になったから調達した新デッキだったのか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:48:20

    レベル4首領である儡脊が出てくるとなると敵の格的に次のエピソードは幕間挟んで鏖に触れてくる感じになんのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:02:38

    私の秘密を語るまであと10時間!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:06:38

    と、思わせておいて日常ラブコメ回だったりしてもおかしくないのが鵺のはず
    らいせーもモチモチされろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:15:09

    一時だけ仲良かった頃の2人の距離感に戻ってからのバチバチ、良いよね
    まぁそもそも儡脊と鵺さんが昔友達だった説はまだ幻覚なんだが

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:23:21

    鵺さんは儡脊の策で動けなくなって兵子と四衲が代わりに戦いそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:45:54

    儡脊には悪いが鵺とのやり取りは速めで切り上げてもろて…
    いや冗談抜きにこの後の学郎先輩代葉依子周りが気になりすぎる待てねえ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:32:54

    もうすぐ最新話来るからそろそろ新スレ立ててきます

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:38:15
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:18:24

    立てお狂骨スヤァ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:22:07

    神回想定だから2時まで付き合うぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:25:40

    たておつちおかさん

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:27:40

    たておつ
    次スレ、スレ画の周防先輩のカラーいいよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:19:46

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:28:40

    たて乙っちー埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:49:45

    埋め岡さん

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:57:09

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:57:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています