コナン見てて安室の初登場回まできたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:35:42

    この話きつすぎない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:51:08

    スレ画のケーキ踏んだことが無実の証明になったやつだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:54:07

    というか安室さんメインの話は大体キツいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:56:03

    コナンでもトップクラスに後味悪い事件…本当に運命が悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:10:18

    生き別れの兄弟が再開する感動的な話

    にはならなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:11:14

    >>2

    偶然踏んだケーキが偶然無実の証明になり

    それがあまりにも悲しい真実を明らかにするという

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:24:04

    なんかすごい後味悪く終わった後
    さくっと弟子になる安室の温度差になんか笑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:37:42

    そういえばこの時の安室の推理って本気だったんだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:42:39

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:43:14

    伴場、このまま無実の罪で捕まってた方がマシだったかもしれないとか思ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:45:37

    結婚しようとした女性が実は生き別れの双子で
    先にそのことをしって焼身自殺とか心壊れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:50:42

    青山先生が意図していたかは知らんが異性一卵性双生児は女性側がほぼ不妊になると言う話を聞いて個人的に悲しさが増した
    子供は望めなくても30も後半から一緒になりたいと思える程に仲良くなれたんだから一緒に育てば、せめて双子だと判明するタイミングがもっともっと早ければ仲睦まじい双子の兄妹で居られただろうに

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:15:06

    安室登場回は偶然らしいけど血縁関係が多い
    そして辛い話が多い!長野県系よりはマシだが…
    梓さんとセット出てくる話ならハピエンが多いんだけどね…

    せめてどちらかが既婚の状態だったらここまでの悲劇にはならなかったんだろうな
    あと考察の中でありそうでエグい説がすでに肉体関係があって…ってやつかな
    日本でもアレな話だけど教会とかによっては近親はガチの禁忌だからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:16:54

    殺意はコーヒーの香りと合わせて二大やりきれない話だと思ってる
    shineとか人魚とかもなかなかだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:18:44

    よくよく考えたらコナンが爪を発見しなかったら事件にならんかったかもしれんやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:24:35

    他の悲しい事件として扱われてる話でも回避できる方法はちゃんとあったのにこの事件はそれすらないからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:34:59

    家までついて行ってイイですかって番組で友達の紹介で付き合いだした彼氏が実は生まれてすぐに養子に出された双子の片割れで、それを知って別れた彼氏が自死を選んだ方の回を見たことがある
    その人は相手のことを彼氏としても好きだったけど、自分のことを好きなように相手も好きだった、って言ってて二人もそんな感じだったのかなって辛くなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:40:04

    髪型や髭に印象を引っ張られるけどこの2人目元そっくりなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:57:15

    この回の安室さん妙にアワアワしてるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:04:36

    >>13

    考察というかあの歳で結婚前提の交際してたんなら十中八九肉体関係はあっただろうな

    だからこそ、もうどうしようもないって追い詰められたんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:12:14

    >>20

    ごめん書き方が悪かった

    肉体関係は間違いなくあると思うが

    死んだ理由が愛した相手が生き別れの双子だっただけではなくて、自分が信じる宗教で神に許されないことをしてしまったってもあるんじゃないかって考察ね

    この人は教会に引き取られていたから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:16:07

    >>21

    なるほど

    自殺の説得力持たせるための教会育ちだと思うとマジでエグいな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:27:54

    ちなみに教会なら尚更自殺もアウトである

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:15:24

    開き直るしかねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:22:03

    >>24

    一番よかったのはそれだけど

    そう割り切れるもんでもないわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:38:51

    >>16

    タイムマシンで2人が再会しないようにするしかない

    それか再会して早々に事実を教えるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:43:36

    近親相姦してた相手に自殺された上に安室のせいで犯人にされそうになった可哀相すぎる人

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:47:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:53:24

    >>26 火事食い止めよう

    その方がいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:53:04

    伴場さん最登場してくれ自殺してないか不安になるは

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:47:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:07:43

    安室さんの初登場回を印象づけるために後味悪くしたのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:32:04

    手段に焼身を選ぶ理由も(推測だけど)キッツいんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:49:16

    >>33

    恐らくはコナンの推測通りだと思う

    マジで誰も悪くないのに幸せの絶頂から叩き落とされることある?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:55:17

    てか、焼身選んでるってこと自体がしんどいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:04:23

    確か聖書の価値観だと遺体が焼けたら最後の審判の時復活不可(だから火葬より土葬が一般的)なんだっけか
    単純に苦しそうだし考えれば考えるほど初音さんが焼身自殺を選んだことへの凄まじさが増す

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:09:20

    ただ、この話とか蜘蛛屋敷とか…こういぅ゙何年経っても語り継がれるようなガツンと重い事件もまた出てきてほしいんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:18:02

    安室さん初登場あの回だったのか!
    単行本何巻でしたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:06:34

    >>10

    仮にコナンたちがいなくて捕まってもDNA鑑定を行なっていたことは調べりゃわかるから遅かれ早かれ真実知って絶望してしまいそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:13:42

    >>2

    その人が犯人とするならば大雨が降ってる外に走って行かないと行けなくてそうすると靴底のクリームなんて綺麗に取れてる筈だから店の外には出てない


    靴を履き替えたとしても痕跡や履き替えた靴はそう簡単に切り刻んだりして処分出来なくて見つかる筈だからそれもない


    こんな感じかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:19:58

    そういや焼身なんてコナンからしたらとあるトラウマ呼び起こしそうなものだけど何も思わなかったのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:47:17

    DNA鑑定の人も結婚式の前に報告しないとって急いで連絡したからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:32:53

    >>42

    これやばいから早く知らせないと…って善意だろうしなあれも


    まあいつ知らせてもあれだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:32:43

    >>27

    なんならこれ小五郎に近付くための弟子入りを自然に見せるためわざと間違った推理して犯人あつかいした可能性あるんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:10:31

    >>39

    コナンが見つけなた証拠がなきゃ雨で汚れて男女の判別ができないDNAしか残ってなかったから無理じゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:19:27

    >>45

    いや、元々DNA検査を頼んでたし、疑われてた人の前に電話してたわけだから警察も事情聴取をするだろうから多分わかっちゃうんじゃないかな……遅かれ早かれ双子とわかったと思うよ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:12:36

    これで人56しの疑いかけられるのは彼女も不本意だろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:45:12

    >>44

    ぶっちゃけあれだけ情報持ってたら気づくと思う

    どっちにしろ小五郎(コナン)の推理に感心したのは本当だろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:49:31

    そういえば最初は安室さん純組織の予定だったか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:53:10

    >>36

    再会出来てしまったからこその悲劇だもんな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:03:30

    胸糞悪さと報われなさ、どうしようもなさが強すぎて安室さんの初登場話ということが吹っ飛びがち 

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:12:28

    >>12

    恋人になる前に分かっていれば奇跡の再会なんて感動話になってたろうに

    彼女も神様に再会させてくれた事感謝したのかな


    なんでこうならなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています