ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5406層

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:39:52

    新スレじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:40:52

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5405層|あにまん掲示板テンプレメニュー…テンプレってなんだろ…?人気メニューとは違うしとりあえずこれってやつかな?bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3クエスト再掲24/08/07(水) 16:43:25

    【キノコ脳床の納品】
    悪食礼賛亭からの依頼です。寄生キノコに完全に侵食された狼の脳を納品してほしいとのことです。
    一つ2500Gで買い取り、侵食が完全に進んだ個体は頭上に子実体が出現していることで見分けられます

    【ムーンダブルの採取】
    特別な香の材料となる花、ムーンダブルをカゴいっぱい採取して欲しいという依頼です。
    ムーンダブルは月のない夜にしか咲かないという性質を持ちその状態では月のように白く光を放ちます。新月でなくても雨、曇りでも開花するようです

    【カルマ人の救助ないし討伐】
    カルマ蟲という、精霊や妖精に近い魔物が存在しています。こいつらは「お願いを叶える」と主張して有機生命体の身体に入り込み、代償としてその主導権を奪う魔物です。知能の低い獣がよく寄生されているのですが、今回は人間に寄生したカルマ人が確認されました。
    カルマ蟲に乗っ取られた場合、宿主の魂は意識の片隅に追いやられたのちいずれ追い出されます。
    カルマ人を制圧し、まだ魂が残っているようなら支給の護符でもってカルマ蟲を祓い、救出してください。残っていなければ手遅れですので討伐をお願いします。
    今回の対象は優れた頭脳を望んだらしく、頭部の肥大化と高度な魔法能力が確認されています

    【デスホークの討伐】
    風切羽に死の呪いを持つデスホークが出現しました。風切羽に触れられることで呪いが発動する可能性のある、大変危険な魔物です。早急な駆除をお願いします

  • 4クエスト再掲24/08/07(水) 16:43:51

    【息を呑む】
    「フェルゾンの給気口」は非情に特殊なダンジョンで、内部のモンスターは呼吸に反応して集まってきます。
    正確には息を「吐く」行動が認識されるのですが、問題はその数で最低でも数十匹からの集団に襲われることになります。
    このダンジョンにいるフェルゾンビーストというボスの触角が空気制御に関して優れた素材になるため求められています。

    【■■い水の底から】
    底抜け呪井戸は普通の人にとってはどこまでも底のない奈落の井戸ですが、何らかの呪いを受けている物が入るとそこに洞窟型のダンジョンが現れます。
    ダンジョン内に無数にある呪いの水が湧く泉の底には持っていると絶対に浮上できなくなる「沈め石」が存在しています。
    これを回収できれば250,000Gです

    【ビール!ビール!またビール!】
    パンの宴会場はある程度酔っ払うもしくは一定量以上の飲酒をして2時間位内でなければ進入できないダンジョンです。
    内部はつねに強い酒気が漂っており、モンスターも全て酔っ払っています。
    ここには様々な酒が存在しますが、依頼人は龍をも酔わせる酔龍麦酒を「一樽」求めています
    報酬は300,000G、及び依頼人の酒場の120分無制限飲み放題券です

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:49:12

    立て乙ー
    ダンジョンがいっぱいあるせいで認識が混ざったりあやふやになるのはよくあるんだよね
    火ぃ炊いていけないダンジョンってスノーマンヘルズと死神の白き丘どっちだっけ

  • 6アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 16:49:16

    スレ立てお疲れ様〜…
    立ててくれたあなたは神様…なんちゃって。

    神様、いっぱいいるよね…
    【血を拭われている】

  • 7騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 16:50:13

    私こそが…神だァァァァハッハッハハッハッハ!!!!
    【うるせぇ】

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:51:19

    邪神だね 忘れます

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:51:48

    世の中にはおっそろしい鬼畜ダンジョンを報酬目当てでもなんでも無く「攻略したいから」で攻略しようとする連中も居る事だし、居るのかな……魔剣ダンジョン2週目攻略部……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:52:02

    アノぽんちゃん清掃員ちゃん依頼お疲れ様〜!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:52:34

    世界ごと神様引っ付いてくるからそら増える


    >>7

    やかましわい

    【ハリセンぺち】

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:52:54

    >>9

    2周したいわけじゃなかったけど呪いの装備剥がせて助かったからお布施ついでに色々持ち込んだことは…

  • 13騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 16:53:49

    >>11

    スナァ……

  • 1424/08/07(水) 16:54:10

    立て乙ですっ!

    神様ってギルドにも結構居ますよね!

    >>7とかもそうであるし】

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:54:37

    スレ立て…お疲れ様、です……

    >>6

    ………はい、拭き終わりました、よっ…

    【アノマスさんに付着した血飛沫を優しく拭き取り、最後に洗浄スクロールを起動した】


    ……ん

    【別に拭き取らずとも、洗浄スクロールを使用すれば綺麗になっただろう】

    【何だが恥ずかしくなった尖耳を赤くしている】

    で、ではっ…アノマスさん…キノコとニンカラバリスを、納品しに行きましょう……

    焔箒で運びます、ね…?

    【魔導書から大きな黒い袋を取り出し、焔箒に括り付けて魔力も接続する】

    【この黒い袋もまた、魔術が刻まれているのだろう】

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:55:00

    >>12

    これこそ裏ワザじみてるよね

    まあ人が会いに来てくれるの自体は嬉しいらしいが

  • 17騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 16:55:20

    フゥッ!
    【砂になって消えたと思ったらギルドの隅っこに生えてきた土管から飛び出してきた】
    【そして土管は少し目を離した隙に消えた】

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:56:03

    >>17

    【砂をかき集めて城にした】

  • 19騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 16:57:31

    >>18

    【すっと触手を降るって作った魔法陣に砂の城を吸い込む】

  • 20アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 16:58:27

    >>7

    ひまちゃん前はヴェハハハ〜って笑ってたね…


    >>10

    ありがとう〜…!アノぽん…【照れた】


    >>11

    引っ付く…強制転移…!衝合って厄介だね

    【再認識】


    >>13

    あっひまちゃん砂になっちゃった…


    >>15

    ん、ありがとう…

    【すっかり綺麗になった】


    ふむふむ…ふむふむ…

    【重量緩和や収納辺りが付けられているのかな?と興味深そうに焔箒に括り付けられた黒袋を見る】


    それじゃ私は清掃員さんを運…

    【焔箒があったと思いながら焔翼を形成する】

  • 21重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/07(水) 16:59:14

    立て乙でーす!
    暇神様砂と不滅さん塵を混ぜて水で練ればなんかすごい触媒になる粘土とか作れそうですよね

  • 22騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 16:59:55

    >>21

    いや俺のはすぐ消えるし……

  • 2324/08/07(水) 17:00:12

    >>21

    確かに!

  • 24エデン77X24/08/07(水) 17:01:19

    [肯定:タテオツ]
    【小型ゴーレムがギルド内を転がっている】

    [疑問:神の定義とは何か?]

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:01:41

    重鎧さんたまに人の心忘れた発想するね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:02:24

    【誤字の悪魔をぺしぺし叩いている魔女清掃員】

    >>10

    ぁ、えと…ありがとうございます…

    【かぁいーさん以外にもアノマスさんをアノぽんと呼ぶ人が居るんだ…と思っている】

    >>20

    ……?

    【焔箒に腰掛けながら小さく首を傾げる】

    では、行きましょう…アノマスさんっ…


    【焔箒の穂先から焔の噴流を放出し、アノマスさんを手招きながら程々の速度で飛行し始めた】

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:02:41

    >>24

    文化による

    とりあえず掲示板では本人が髪って名乗ったら神として扱うことが多いけど、エデンくんとこで神に対する明確な定義があるならそっち優先してもいいくらいの大雑把さ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:03:14

    >>24

    それについては実に506の学説が存在する

    とりあえずめちゃめちゃ力ある大いなる存在か信仰を糧にする力ある存在か世界を動かすシステム的存在のことが多い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:03:46

    神、神ね。髪じゃなくて
    【誤字の悪魔にセントラルアンバックブリーカー-※アルゼンチンバックブリーカーのこと-をキメながら】

  • 30ジェイ◆6T/1elikfU24/08/07(水) 17:05:09

    『顕現した神である我を邪魔するかァァァ!邪教徒めェェェ!』

    【ローブ姿の男をジェイが取り押さえている】

    ……いや…夜な夜な騒いでる粗製幻覚ポーションジャンキーを取り押さえてほしいという依頼を受けただけなんだが

    【錯乱状態で神と自身を誤認した男を取り押さえて衛兵さんへ引き渡した】

    【パァンッッッッ!!!】
    【覚醒作用のある回復魔術を纏わせた手で衝撃を与える【ガチビンタ】気付けが得意な衛兵さんの活躍を見届けた】

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:05:11

    重鎧さんは何でも許容ガバガバガールだが今回はコンティニュー×nが可能な神様とあの不滅なんでブレーキ緩むのもちょっとわかっちゃうのがなんか嫌

  • 32アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 17:05:34

    >>21

    梅干しとハリセンが弱点になりそう…触媒としては優秀で気になるけど…!

    >>24

    信仰だと色々当てはまっちゃうから…何かを超越してるとか…?

    >>26

    えへへ、なんでもないよ。

    夜みたいに抱っこしようか?って思っただけ

    【程々に加速して並ぶように飛んでいる】


    ふふ…無事帰るまでが依頼だね

    【ギルドにも程々の時間でたどり着くだろう】

  • 33エデン77X24/08/07(水) 17:06:08

    >>27

    [解答:本機のデータ上で「神」の定義を検索した所、データが損傷し消失していた事が判明した。故に代替としての定義を求める]

    >>28

    [了解:強い力を持つ存在、信仰を糧にする存在、システム的存在、自身を神と自己定義する存在、何かしらを超越している存在など多数の定義が存在する事を記録]

  • 34徒歩の少年&キレるナイフ24/08/07(水) 17:07:44

    たておつ、貴方が神か

    【親切な赤髪の男性、サナトの証言から、「ミツボシモルフォ」を見つける為に少年は川沿いを訪れた】

    うわぉ、こりゃ想像以上だね

    【そうしてやってきた川沿いの崖……その想像以上の規模感に少年は簡単の声を上げる】
    【平均70°以上の傾斜で10m以上の落差がある、まさに断崖絶壁。その底にある川は目測で水深数メートルはあり、ところどころに転がる大岩によりうねり曲がって飛沫を上げる急流だった】
    【なるほどこれは、わざわざ危険を警告するだけのことはある】

    というわけで知らず知らずのうちに近付いてしまわないようにしよう。『警告ライン』!

    【目視によって川沿いのラインを確認した少年は、その外側10mに空間魔法によって『警告ライン』を引き、自分がそこを通過するとピリッと警告が発生するように設定することで、突然の落下死を予防した】
    【蝶の捜索は基本的に上を見続けるため、うっかり足を踏み外すと本気で危ないが故に】

    【そうして川沿いでの蝶探しを始めて、およそ30分が経過しようという頃】

    いた。『マーク』!!
    『やっとか、日が暮れるかと思ったゼ』

    【樹液の出る木の近辺をヒラリと舞う青いシルエットに、少年は超反応を発揮して『マーク』を付ける】
    【これで、『マーク』を更新し続ける限り「ミツボシモルフォ」を見逃すことはなくなった】

    【ここまで来てしまえば後は簡単だ】

    【少年は生きたままの捕獲を試みるため、「ミツボシモルフォ」がどこかの木で翅を休めるまでその後を追い続けた】

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:07:55

    極東では付喪神や饑神、狗神みたいにちょっとした超自然的な力持ってるだけの大した事ない霊体にも神って名付けることあるしそこらへんガッバガバなんだよね

  • 36騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 17:08:56

    貧乏神とかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:09:14

    >>23

    >>32

    すとっぷお二人、ギルドの仲間×ギルドの仲間で合成妄想はちょっと倫理的によろしくないでな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:09:32

    >>32

    んぇぅ……だ、抱っこですか…?

    【程々の速度──焔箒にぶら下がった黒袋の中にある納品物を運んでいる為──で飛行しながらギルドへ向かう魔女清掃員】


    …い、いつも……寝ちゃったときは、運んでくださっているの、ですよね…

    【紫髪が風に靡く。そのせいで白い頬が赤いのがよく見えている】

  • 39重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/07(水) 17:10:29

    >>22

    暇神様砂って時間経過で勝手に消えちゃうんですね…


    >>23

    >>32

    というわけで机上の空論で終わってしまいました…


    >>25

    >>31

    申し訳ないです…何らかの付加価値を見出だせるかなと思いまして…

  • 4024/08/07(水) 17:10:35

    >>29

    髪を司る神様もいそうですけどね


    >>30

    幻覚ポーション怖い………

    【毒で幻覚タイプだろうか】


    >>35

    なんか八百万の神とか聞いたこと有ります!

    【確か世の中には数え切れないほど神がいるとかそんな言葉だったはずだ】


    >>37

    あうぅ……ごめんなさい……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:10:39

    いや貧乏神はヒダルガミとかと違って一時的に財を奪うことで財の大切さを気づかせる真っ当な神って学説のが強いからこの場合例外だと思う
    妖怪の貧乏神もそりゃいるだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:11:53

    例外を考慮し始めると動けなくなるからある程度しゃーねえ

  • 43アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 17:12:21

    >>37

    ごめんなさい…!どっちも強そうだからどうなるのか想像が膨らんで……ひまちゃんも不滅さんもごめんなさい

    >>38

    照れない照れない…

    まぁ、お互い様だよそこは…【顔がほんのり紅い、聞かれたら夕日のせいとでも誤魔化しそう】

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:12:42

    倫理的によろしくなかったかは疑問だが、まあ本神の前で言う事では無い…のか?

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 17:13:26

    まぁ俺はいいけどさー…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:13:46

    疱瘡神とか夜刀神とか荼枳尼天とか真っ当に神として扱われるパット見神じゃなくて妖怪サイドに見える神も結構いるからややこしい

  • 47騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 17:14:41

    >>46

    荼枳尼天?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:14:51

    銀河剣士の剣技と薄明さんの魔術を合わせたら最強じゃね!?って子どもがはしゃいでるのをたまに見る

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:15:35

    >>44

    感覚麻痺してるぞ、いや大元二人があの二人だから気持ちはわかるが

    仲間が変化した砂と仲間が死んだ時になる塵を混ぜてなんか作ろうとする試みは普通にヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:18:01

    >>47

    稲荷明神のこと

    ウカノミタマと荼枳尼天の少なくとも二種類いるでしょあそこ

  • 51騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 17:19:03

    >>50

    あー

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:19:30

    >>43

    ん……そ、そうですね…えへへ……

    【ちなみにアノマスさんに運ばれるのは普通に好きな魔女清掃員】


    ぁ…ギルドが見えました、よ……アノマスさんっ…

    ………依頼達成…ですねっ【帰るまでが依頼である、という言葉を思い浮かべながら】

    【まあこの後納品作業があるのだけども】

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:20:07

    まあ不滅の灰に色々混ぜるのはもう掲示板でさんざんやられてるのだが……そらとぶペットボトルの群れができたり
    (※古参とそれ以外で認識の軽重ありそうな)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:21:15

    >>49

    それもそうか

    暇神様ならまだしも不滅は自分の塵で遊んでるから麻痺してたわ。何してんだアイツ



    ………生きてんのかなー

  • 55〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/08/07(水) 17:21:17

    立て乙です。
    我は……かみなり?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:22:25

    >>55

    神鳴ッス?

  • 5724/08/07(水) 17:22:58

    【反省してる】


    >>55

    神鳴りですか?

  • 58騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 17:23:01

    >>55

    【雷神の太鼓を模した雷撃増幅装置を差し出す】

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:24:01

    不滅サン最近全く見ないッスよねぇ

  • 60天麗の使者24/08/07(水) 17:24:19

    「立て乙です〜」
    「天麗には色々な神様がおいでですよ。蒸気機関の神に、無線通信の神、ワクチンの神……」
    「そしてそれら全てを統括されている、天君ハルナームです」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:24:31

    >>54

    死んでる予想がつかないし死んでても一時的なんだろうなって思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:24:52

    なんか行方不明とか聞くね
    まあアイツなら死んではいないだろうが……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:25:19

    >>60

    極東で言うアマテラスとその下いっぱいみたいなもんなのかな?

  • 64〈自販神〉24/08/07(水) 17:26:03

    立て乙じゃ、一応神じゃよ
    【漆黒の鎧のようなヒト型機械が背部から紅い爆炎を噴き出して飛び過ぎていった】

  • 65〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/08/07(水) 17:26:24

    >>56 >>57

    うん、雷霆 -かみなり- 。


    >>58

    カッコいい……けど、すぐ壊しちゃうから、ごめんね。

    【ご遠慮。】

  • 6624/08/07(水) 17:27:39

    >>60

    本当に色々居るんですね!

    【無線通信とかワクチンの神とかよくわからないけど】


    >>64

    えっと、機械神のお方ですか?


    >>65

    カッコいい………!

    【お目々キラキラ】

  • 67騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 17:27:41

    >>65

    はーい

    【何となく出しただけであった】

    【ちなみに太鼓を叩くとさらに雷の威力が上がるらしい】

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:27:48

    ぶっちゃけあいつが死にっぱなしになるような事態が起こってたとして俺等にできることなんもないしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:28:40

    まあランカーの装備とかそれ専用に調整に調整を重ねた品だけだろうしな

  • 70アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 17:28:45

    >>52

    初めての合同依頼、無事達成できてよかった…

    【残った納品作業も二人なら早い】


    【そう時間もかからず報酬を受け取り、席について報告書を一緒に書き始めた】


    >>53

    そらとぶペットボトル。

    【ペットボトルロケットみたいなの想像している】

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:29:07

    我が故郷の八百万岐の大蛇様は元気でらっしゃるだろうか…
    【物思いにふける】

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:29:13

    >>67

    なんとなくで出す前に提案しなさいな

  • 73エデン77X24/08/07(水) 17:29:43

    [確認:依頼へ行く前に、現在のギルドに鍛冶屋は居るだろうか]

  • 74騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 17:29:46

    >>72

    はーい…

    【反省】

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:29:51

    善意からの提案を断るって結構メンタルに負荷かかるからね

  • 76天麗の使者24/08/07(水) 17:29:52

    >>63

    「どちらかというと中原の遊牧民の天上神信仰が元だとは言われてます〜。他の神様達に関しては、居ていただいた方が色々とやり易い、という感じで?」

    >>66

    「書院…こっちで言うところの大学は、まずそういった神様を祀る所から始まるんです。だから研究テーマになる最新技術はどんどん神格化されますよ〜」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:30:20

    その場のノリでこれどう?するくらいいくらでもあることだろうに

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:30:46

    >>76

    ああ、魔導技師がたまによくやってるデバッグ神社建立みたいなかんじの

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:31:30

    >>76

    ほえー、こっちと学問体系が違うんだねえ

    ……衝合学なら衝合の神様ができるんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:32:04

    >>77

    それで直接実物取り出して渡そうとする前にそういえばこういうのあるんだけどどう?って聞く段階挟んだ方がいいよねって話だから

  • 8124/08/07(水) 17:32:37

    >>76

    なるほどです!

    【つまり新たな研究テーマが出来れば神も増える。学問と深く結びついているのか】

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:33:35

    >>70

    そうです、ね…お怪我もなく、手際も良く……

    流石アノマスさん…

    ………あたしも、がんばりました…えへへ


    ぁ、其処の部分は…あたしが書いておきます…ね

    【二人でテキパキと報告書を書き進める〈焔華の咲契〉】

  • 83〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/08/07(水) 17:33:40

    >>74

    良いよ、その気持ちは嬉しかった。

    【自前の増幅能力自体はあるのだが、魔物相手でないと発動出来ない上に、増幅量が大きすぎて不壊武装にすらヒビが入る始末。】


    >>64

    《機械仕掛けの神 -デウス・エクス・マキナ- 》……?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:33:46

    懐かしいなあ、深淵まで旅立った不滅チョーク

  • 85†魔導具職人†24/08/07(水) 17:35:34

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=29 (29)

    魔力コスト dice1d100=11 (11)

    魔導具出力 dice1d100=67 (67)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=6 (6)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=1 (1)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=3 (3)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=93 9 1 30 19 50 81 56 (339)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:36:05

    >>77

    その場のノリで嫌なもの出されることを防ぐためな提案だろうに

  • 87アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 17:37:33

    神様って意外と…増えやすい?

    >>82

    ありがと、ふふ…楽しいねこういうの。

    パーティって感じ【パーティだよ】

  • 88〈自販神〉24/08/07(水) 17:37:51

    >>66>>83

    残念ながら妾は違うのう……

    【肩の辺りからプシューと排熱しながらふるふると首を振る漆黒機械鎧】


    神を動力にするタイプの対神兵器に封印された、記憶喪失の推定女神じゃ。

    今は神力を吸い取られつつ、吸い取られ先をこんとろーるできるようになったところじゃな

    【神力ブレードで斬りつけてからの正拳突きで悪霊を成仏させている】



    敵が来た……あでゅー、じゃよ

    【ノイズに包まれた大蛇のような怪異が映る】

    【スクロールが切断されました】

  • 8924/08/07(水) 17:37:55

    >>85

    弓で近距離……?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:37:58

    一神教徒ってカミングアウトするたびにウワッ…とされるけどねぇ…


    一神教は一神教でも拝一神教なの!!!!!!!!!!
    唯一神教じゃないの!!!!!!!
    【バーの席で突如激昂する患者】

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:38:48

    >>86

    もう解決してんのに外野が突っかかるのは辞めとけよぅ

  • 92天麗の使者24/08/07(水) 17:38:53

    >>78

    「そうですねぇ……まあ、魔法はあんまりやらないんですけど。ないってわけでもないんですけどね、あんまりありません」

    >>79

    「衝合は天文学の領域です。天麗では全ての学問の中で最も偉大で、取り扱ってるのも星室府大書院…つまり、国立大学のトップですね。それくらい重大なテーマです」

    >>81

    「偉大な神様から送られるテーマほど、巫俗天様からの覚えも良くなって…研究費も沢山貰える。そういう理由もあります」

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:39:32

    そもそも一神教の何が悪いってんだろうね
    他所の文化侵略してるならともかく自分で信仰してるだけなら何も問題ないだろうに

  • 94†魔導具職人†24/08/07(水) 17:39:42

    性差高コストは低め! 魔力コストは低! 出力は平均より高め! そんな弓型魔道具が出来たぜ!
    こいつは使用者が魔力を用いた炎属性攻撃を行った際、攻撃時に消費した魔力の幾らかを回復出来るみたいだな! 実質的なコスト削減だぜ!
    いつも通り俺の店で速い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 95アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 17:39:50

    >>85>>94

    買います…

    >>90

    だ、大丈夫…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:40:10

    >>90

    同じ一神教でも種類があることを知らない人は多いからしゃーなしやね

    【爆音だなぁ…と飲んでいる】

  • 97〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/08/07(水) 17:40:33

    >>88

    たくましい神様……?

    頑張って、ね。

    >>93

    布教のとき、教えの性質上ほかの神様を否定することになるから、かな?

  • 98†魔導具職人†24/08/07(水) 17:41:00

    >>95

    あいよぉ! 値段は【一般的な魔道具の相場の値段】だぜ! 名前はアンタが付けてやんなぁ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:41:25

    >>95

    早いな…即決…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:41:36

    >>97

    それ言ったら多神教サイドだって一神教の神は一人しかいないって前提を否定するわけだからメンタルダメージはさして差は無いと思うんだけどなあ

    (※クトゥルフがコズミックホラーとして扱われてるあたり)

  • 101エデン77X24/08/07(水) 17:41:49

    >>94

    [疑問:当然ではあるが主に人間用の装備を制作していると見られるが、通常の人間用ではない装備も制作可能なのか。具体例を上げると巨人などの為の装備など]

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:41:59

    >>87

    そう、ですね…パーティみたいで……

    【パーティなんだよ】


    あっ…そういえば、アノマスさんのお荷物…運んで来ましたが、収納に入りました…か?

    【特にローブとか…と質問する魔女清掃員】

    >>95

    アノマスさん…素早い決断…

  • 103エリマキリザードマン24/08/07(水) 17:42:43

    【ぼくは提案せずに料理を人に差し出しましたという札を首から下げて正座してうなだれている】

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:43:38

    >>93

    >>95

    >>96

    そうねぇ…「他の神を否定してる排他主義者」ってステレオタイプの偏見が多いのなんの…否定はしてないでしょ否定は…

    【ため息】

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:44:05

    ちなみにレウネシア教は拝一神教の宗派と唯一神教の宗派と単一神教の宗派があるぜ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:44:23

    ややこしいなレウネシア

  • 107†魔導具職人†24/08/07(水) 17:45:42

    >>101

    人間用のサイズを指定して魔道具を作ってるが、そっちの方が売れるってんならそのサイズに合わせた魔道具が出来る事はあるぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:45:44

    基本女神レウネシアがトップなのは前提なんだけどレウネシア以外の神を認めるか、レウネシア(国)の土着神の存在をどうするかで身内でも揉めがちなんだよねあそこ

  • 109アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 17:45:49

    >>98

    えへへ…【お金を支払った】

    魔力消費が下がるのは大きい…名前どうしよっかな…

    >>99>>102

    私にも清掃員さんも使えるからね…共有…

    >>104

    信仰する神様くらいは自由だし否定してないのにね…なぜか突っかかる人はいるよね

    >>102

    なんとか…買った収納が優秀で…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:46:07

    あんだけデカくなれば解釈も分かれようものなのだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:46:34

    まぁ魔道具職人が普段売りに来るギルドでも大多数は人間サイズだしな

  • 112花壇士24/08/07(水) 17:46:52

    💍『神……』

    スゴイ力を持った存在ってだけであるよ


    『俺の世界にはただの人だというのに神と崇められたヤツが居てな…?』
    それはあり方が偉大であったからでは
    『俺も偉大だよ〜』
    まぁ…楽園で子らを育み結果として人を救うことは偉大かもしれないのである

  • 113〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/08/07(水) 17:47:05

    >>100

    うん、そうだね。

    信心深い人同士だと私が言ったことと、あなたが言ったこと、両方とも起こる。

    それが原因で人同士の戦争にも神様同士の戦争にもなって、勝った方の教えに取り込まれるんだと思う。

    (※クトゥルフは唯一神教徒にSAN値ダメージが入りやすい仕様になっておられますからね。)

  • 114騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 17:48:18

    >>103

    なんか久しぶりの子が……

    俺のせいで流れ弾を食らっている

  • 115エデン77X24/08/07(水) 17:48:26

    >>107

    [了解:つまり出来上がる武具のそういった性質の出来上がるまでは不明であると、記録した]

  • 116†魔導具職人†24/08/07(水) 17:49:41

    >>115

    おうよ! なんだ、お前さんのサイズに合わせた魔道具が欲しいのか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:49:45

    >>103

    まあうん、装備と料理だと重みも違うから……

    ただお腹いっぱいの人もいるかもしれないし次はちょっと気を付けようね、大丈夫怒られてないなら問題ない

  • 118妹◆V0W4n7M5yw24/08/07(水) 17:50:13

    ふぇ?
    【白蛇が何か言う前にリンゴを食べて、死人の姿を覗き見て、死者の飯を食って、禁忌の箱を開けて、瓜を縦に切って、老ける煙が出る二つのつづらをモクモクさせながら虫に刺される】

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:50:50

    まぁ、基本的に飯は食べてくれるっちゃくれるが……普通の飯が食えない種族とかそういうのも偶にいるよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:51:12

    そこまでやると治らないんだろうなってツッコむ気も起きない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:51:25

    相変わらずロックですこと

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:51:32

    ちなみに宗教上のタブーはマジで何されても文句言わないから異国に行くときは気を付けとけよ!
    掲示板の優しい聖職者の皆さんですらみんなで互いの宗教について語る座談会とかしてほしいって提案に揃って微妙な顔したから!

  • 123アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 17:51:54

    >>118

    妹ちゃん…!?

    【昔話欲張りセットかな…?】

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:52:06

    誰がそんな戦争呼びたい提案したんだよ

  • 125妹◆V0W4n7M5yw24/08/07(水) 17:52:12

    獣人なんかはたまに人の飯で当たるよね
    逆ーもーまーたーしーかーりー

    森奥の民族に勧められたご飯とか食べると死ぬよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:52:33

    死者が現世の飯食って帰れなくなる逆ヨモツヘグイって無いのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:52:50

    >>118

    妹ちゃん!禁忌を踏み荒らすその勇姿はなぜだか私には眩しいよ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:52:53

    >>109

    良かった、ですっ……えと、アノマスさんのお部屋…住心地は如何でしょうか…?【ちなみにアノマスさんのお部屋はリビングの隣である。まあ大体の部屋がリビングに隣接しているのだが】


    ん……ちょうどよい、ですね…

    あたしが購入した魔導具…天灯・光訃空も、アノマスさんと共有しようと、思ってた所なのです……えへへ

  • 129騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 17:52:58

    ※最後の虫のやつは何要素だ……?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:53:00

    衛生観念と免疫能力の違いが致命的なことあるよね

  • 131アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 17:53:10

    美味しさに目覚めて地縛霊になった?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:53:20

    >>126

    アルヨー

    【誰も居ないところから声がする】

  • 133徒歩の少年&キレるナイフ24/08/07(水) 17:53:49

    >>34

    【時々川の方へ飛んでいきそうになるのを『遠隔シールド』を薄く広く張ることで防ぎつつ、少年は「ミツボシモルフォ」を追い続ける】

    【そしてついに、「ミツボシモルフォ」が木に止まり、そこから染み出した樹液を吸い始めた】


    よし、『起点指定-範囲指定-コールドエリア』!


    【「ミツボシモルフォ」の動きが止まると、少年は「ミツボシモルフォ」に付けた『マーク』を起点として、半径30cmの球形の領域を『範囲指定』し、その中の気温を氷魔法の『コールドエリア』を使って徐々に下げ始めた】

    【気付かれないぐらい、ゆっくり、ゆっくりと、「ミツボシモルフォ」の周囲の空間だけが冷却されていく】

    【1℃下がり、2℃下がり、3℃下がり……気温が下が15℃まで下がったところで、少年は『遠隔シールド』によって「ミツボシモルフォ」の周囲を包み込む】


    【そこで漸く異変に気付いた「ミツボシモルフォ」が、この場から逃げ出そうと翅を羽ばたかせるも……既に冷却された体では十分に動くことは叶わない】

    【そこから一気に『コールドエリア』を強化し、範囲内の気温を5℃まで下げると、「ミツボシモルフォ」は完全にその活動を停止した】


    よし、殆ど暴れなかったね。これなら綺麗な状態で届けられる


    【そうして動きを封じた「ミツボシモルフォ」を、少年は粉末の付着しないフィルムに挟みその上からスポンジを被せることで翅を閉じた状態で固定し、箱に詰めて持ち運ぶ】

    【一見すると雑な扱いに見えるが、蝶は自由にさせておくと勝手にぶつかって翅が傷つくので、綺麗な状態で運ぶには妥当なやり方である】


    【ともあれ、目的のものを手に入れた少年は、帰路に着く為森の中を歩き始めた】


    《…………ケテ、……》

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:54:07

    発展途上国とか衛生観念が雑だから屋台のご飯とか食べるとお腹壊すこともあって……

  • 135妹◆V0W4n7M5yw24/08/07(水) 17:54:11

    >>129

    ※舌切り雀

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:54:21

    予防は大事でもギッチギチだと息苦しいもんね
    ゆるさと事後対応も大事大事
    まあ妹ちゃんがこのあとどう事後対応するのか皆目見当つかないけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:54:24

    異界の物の一部取り込むのがトリガーなら逆ヨモツヘグイも有り得そうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:55:29

    >>137

    >>132

    あるらしいっすね……

  • 139エデン77X24/08/07(水) 17:55:44

    >>116

    [解答:魔道具、というよりは現在採掘用の道具を求めている。戦闘に活用できる魔道具も求めてはいる]

  • 140〈自販神〉24/08/07(水) 17:55:59

    色々な神様がいるのじゃな……はて妾は何の神じゃったか……

    【ブースターから紅い神力を噴射し飛び去った】

    >>97

    頑張

    【紅蓮の粒子っぽい神力を靡かせ突撃、闇の弾幕を当たるスレスレで潜り抜けて】


    った

    【腕を変型させ、赤熱する杭を輪郭がぼやけた頭部にぶっ刺して風穴を開けた】



    ぞよっ!

    【爆散する大蛇を背景に杭打ち機構を構えている機械鎧】

  • 141妹◆V0W4n7M5yw24/08/07(水) 17:56:00

    >>137

    つまりあれ?外界から来た異生物がここでラーメン食べて帰れなくなるみたいな?

    ……あー?言われてみればありそうだけどね?


    案外討伐される怪異って帰れなくなって正気を失ったやつも居たりしてね【ケラケラ】


    ……


    ちょっと背筋寒くなったね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:56:07

    宗教的タブーに触れられた怒り…例えて言うならご飯を地面にぶちまけて靴を履いた足で踏みつけにする時の怒りと推しのブロマイドジャキジャキに破られる時の怒りを合わせたような怒りだと聞く…

  • 143騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 17:56:12

    >>135

    ※舌切り雀なのか……そこは知らなかった

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:56:49

    みんなが可愛い可愛いって愛でるような存在を踊り食いする種族の方は周囲の視界に入らない食事の場を確保するのに苦労してるって話は聞きますねー

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:56:53

    >>142

    わかるようなわからんような

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:57:42

    >>138

    アルケドゼッタイヤメトキナー

    【死者の世界にも生者の世界にも行けなくなった哀れなる魂】

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:57:56

    飯を粗末にする者は絶対に許さないよ
    立場種族関係なく絶対に許さないよ
    【園芸用はさみチョキチョキ(威嚇)】

  • 148†魔導具職人†24/08/07(水) 17:58:03

    >>139

    ガハハ! なんだ!そういう特定の魔道具が欲しいんだったら煉獄の戦鎚の野郎の所に行った方が良いぜ!

    俺の所は目当ての魔道具が来る確率ってのが低いからよぉ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:58:17

    >>144

    悪食礼賛亭が出前お断りで窓のない作りなの、似たような問題があるかららしいね

    周りの目を気にせず楽しめるようにって

    かわいいとゲテでは方向が真逆だが

  • 150騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 17:58:39

    >>146

    ジャックオーランタン?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:01:01

    魔道具職人さん、あくまでこっちに持ち込むのは異能前提のランダム品に限るのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:01:13

    >>144

    こっちが負傷させられるほど強くなかったり食べる時に邪魔な甲殻や棘とかがなく毒もない…って食事のしやすさの条件が可愛いと言われやすい特徴と重なるのかもしれんね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:01:34

    >>150

    いや私はジョンです

    【急にハッキリした声が聞こえてくる】

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:01:45

    まぁ普段作ってるのは汎用性の高い一般品で、ちゃんと広い層に売れる消耗品が多いみたいだしな

  • 155エデン77X24/08/07(水) 18:01:47

    >>148

    [了解:次見かけた際に依頼しようと考えている。それでは依頼に向かう]

    【ギルド内で転がっていた小型ゴーレムを回収すると、そのまま依頼を受けに行った】

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:02:32

    あの魔道具屋の場合ああして異能使って作るのは大分趣味が混じってそう

  • 157アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 18:02:44

    >>128

    前より全然快適、持ってる中の読みたいと思った本が出てきたのはびっくりした…!

    ふふ、おんなじこと考えてたみたいだね…ところで名前があんまり思いつかない…

    >>141

    妹ちゃんも怪異だったね…そういえば

    …大丈夫だと思うよ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:03:00

    >>149

    美味いんだけどな…悪食礼賛亭…

    あそこで食事してると同じ悪食仲間から「縁切ろうかと思うような光景」って言われちゃうもんな

  • 159騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 18:03:09

    >>153

    そっかー

  • 160アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 18:03:09

    >>155

    エデンさんいってらっしゃい…気を付けて

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:03:32

    たしか店にはごくクセのない一般的な品を置いて一日一回趣味のランダム鍛冶してるんだっけか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:05:00

    酒場には愛玩動物食うタイプの料理もあるんだけどそういうの頼む場合みんな個室に向かうんだよね

  • 163妹◆V0W4n7M5yw24/08/07(水) 18:05:04

    >>157

    私は発生個所がここだからね

    外界とかあんま知らないけど…そうね、大丈夫って事にする!怖いし!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:05:20

    クク…ここで魔道具職人さんの存在を知り、彼が開く店があると知った新人のワクワクした怖いもの見たさに輝く顔が彼の店に行っておもてたのと違うと曇るまでを眺めるのが私の楽しみでね…

  • 165〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/08/07(水) 18:06:03

    >>140

    お疲れ様、戦女神さま……?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:06:29

    あれでいて奥さんとお子さんが居る一家の大黒柱なんですよ魔道具屋さん

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:06:47

    >>164

    スゲーッッッッ!!!!

    【魔道具職人さんの店で目を輝かせ、心を晴れ渡らせている】

  • 168煉獄の戦鎚主人24/08/07(水) 18:06:57

    ふむ……ちょうど以前、別の冒険者に作った武器にあの機械竜の要望に近いものがある……
    サイズは人間準拠なので作るなら特注になろうが、参考に仕様書を置いておく……気になったらいずれ相談してくれ……


    【削地鎚】
    巨大な先切り金づちに似た大槌。
    打面の反対側はグランドモール・マイナーの爪を使い尖った形にしてある。重量的には打面を打ち付けたほうが安定するが、尖った部分はとくに「大地」の属性を持つものに対して強く作用し、まるでスコップで掘るように用意に削り取る
    追加効果:突起部に大地属性への特攻、掘削と採掘にスキルボーナス

    【これは特注品の仕様書です。現物は引き渡し済で店頭には存在しません】

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:07:40

    怪異って動物とか植物並に雑な区分だからたまに怪異だから異界案件もセーフでしょって言われるといや無理なのもあるッス……ってなるよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:08:15

    >>158

    幅広いゲテを取り扱ってるから人によって許可ライン違うんだよねえ……

    間取りに個室が多いのも納得

  • 171アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 18:08:18

    >>158

    血管で作ったパスタとか寄生された脳ミソとか目玉焼き(マジ目玉)とかあるからね…

    >>163

    うん、病は気からともいうから…もし妹ちゃんに何かあったら助けに行く人は多いと思う…私も力になりたい

    >>164>>167

    真逆の人が来たらどうなるんだろう…?

    >>166

    結婚してたんだ〜…!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:08:20

    >>167

    クソみてえな魔道具が並んでるんだろどうせとナメきっていた新人が店に行って普通に有用で汎用性に優れた値段にも優しい品々が並んでることに驚き顔を輝かせる様を眺めるのも私の楽しみでね…ククッ…期待通りのリアクションだ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:09:05

    無敵じゃん新人の顔眺めるのが趣味の人

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:09:12

    いい趣味してんな……

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:09:14

    たしか奥方にランダム鍛冶はあんまりしないようにって言われてるんだったか

  • 176アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 18:09:29

    >>172

    そっちも喜ぶタイプだった…さてはほとんど……悪質クレーマー以外には喜ぶかも?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:10:22

    >>157

    良かった、です……便利ですよね、あの魔道具…

    あっ…リビングにある、本棚に入った本は…ご自由にお読みになって、良いですから…ねっ

    【小説や絵本。魔術論文も置いてある】

    【危険な魔本等は一切無い】

    というか…大体の物はご自由に使ってくれて、構わないのですけど、ね



    ………魔導具の名前、ですか…

    「回帰する焔の魔弓」…などは如何でしょう…

    (※少々落ちますわー!)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:10:34

    >>175

    まぁ見てりゃ分かるがクソ高い素材を消費してクソみたいな魔道具が出来るとかあるし……それでいて値段は均一だからね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:11:02

    ランダム魔道具だけだとぶっちゃけ赤字も良い所だと思うよアレ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:12:23

    ランダム魔道具作成の素材代を稼ぐためにお祭りに出張販売に来てたりしてたからな……

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:12:28

    >>169

    相性ありますよね…私が得意なのは昼メロ系のドロドロ人情モノなので理不尽系ホラーをなんとかしてきてよ!と言われましてもね…私もその理不尽にやられる側なんですよねとしか…

  • 182重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/07(水) 18:12:33

    血管パスタは美味しいです…私は特にその中にレバーを詰めたやつがですね…仄かな苦みにそれを包み込む味付け、そこへ黒胡椒を挽いて掛けて、チーズを掛けて…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:14:13

    河童の尻✳︎盛り✳︎✳︎ソテーが最近のブームだぜ
    【規制音】のしっかりした歯応えがまた良いんだ

  • 184アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 18:14:33

    売れ残りも半分くらいあったからね…

    >>177

    (※おつかれさまでしたわー!)

    私の持ってる本も読んでいいよ〜…清掃員さんに見られて困るものは全然ないから。

    【と言っても無と焔属性を中心とした魔道書や調合術…他には趣味で読む小説くらいしかないが】


    【サニーのスケッチブックも混じってたりする】

    >>182

    意外とレパートリーあるし美味しくて初めてきた人でも食べやすいと思う…美味しいし【重要】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 18:14:50

    たてちゃうよ…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:16:51

    アノぽんの姉御ッ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:16:57

    >>184

    >>185

    いってら〜

    結局魔導具の名前はどうなったんだいアノマスちゃん

  • 188アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 18:20:09

    召喚〜…【適性0です】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5407層|あにまん掲示板テンプレ召喚の手順はこの魔導書に…コホンbbs.animanch.com

    >>186

    かぁいくてごついねその呼び方…

    >>187

    〈回帰する焔の魔弓〉に決めてもらったよ〜…!

    清掃員さんに。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:21:03

    >>188

    立て乙〜

    あっさっきので決まってたんだ

  • 190アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 18:21:39

    >>189

    えへへ〜…

    【※入力したのに何故か消し飛んでいたのです…】

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:22:00

    立て乙ー

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:22:08

    姉御ォ!立て乙ゥ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:22:30

    乙〜
    (※謎消滅を許すな)

  • 194エデン77X24/08/07(水) 18:22:41

    [肯定:タテオツ]

    >>168

    [解答:そのような特殊な昨日は必要では無く、あくまでも本機でも利用可能なサイズのシャベルのような掘削用器具を求めている。]

    【何処かで地面を掘りながら。】


    【マゼラ荒野。セントラリア内に存在する「衝合が頻発する地域」であり、原因は不明だが衝合により流れ着いた物が地中に大量に埋もれている。大部分はガラクタだが、中には宝物や危険な物も混じっており、外縁部以外は中級冒険者以上でなければ踏み入れない。】

  • 195騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 18:22:46

    たて乙ー…そろそろ深淵…いくか?

  • 196〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/08/07(水) 18:22:58

    立て乙だよ……あねご。

  • 197彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/07(水) 18:23:25

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜!!!!)

  • 198アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 18:24:02

    >>192>>196

    姉御…私はお姉ちゃんだからクッキーをあげようか…?

    【謎理論】

    >>195

    ひまちゃん深淵チャレンジ…?

    万全にね…!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:24:11

    200なら名付けパーリーじゃい!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:24:15

    200なら高難度依頼

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています