ダンダダン44話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:03:50

    ターボババアかわいいかよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:07:41

    見開きの大盤振る舞いで迫力がえげつねえ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:08:18

    二酸化炭素云々スレでこのミミズを引き摺り出す辺り当たってうれちい
    ターボババアのキラキラな目がすき

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:12:03

    ターボババアくっそかわいいなwwwww

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:13:06

    陰鬱で呪われて犠牲者積み上げてきたクソ家をブッ壊してスッキリ!
    呪われた家とかこれやりたくなるのあるあるだよね!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:14:07

    >>4

    いっしょに助けて~~~~~~!!ってなってるのめっちゃかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:14:18

    ダンダダン週間だったよな?
    週間…?ラスト見開き…画力…?
    おかしい!何かが歪んでいます!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:15:34

    オカルンが来た時の猫ババアのあの顔よ 完全に落ちてるな
    何気にモモのこと名前で呼んでるの嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:18:00
  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:20:38

    スカッとする破壊っぷりだけど放火に消防車ゴシャにクソヤベぇなモモ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:21:33

    綾瀬さん放火したこと警察に咎められてて心配
    てっきり例の一家とか別の原因ってことにしてごまかすもんかと

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:21:45

    コケるなよ!?絶対コケるよな!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:21:51

    消防車一台おしゃかにして被害額半端なさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:22:42

    >>10

    放火は謎の巨大生物の目撃者多数なんで

    「あれを見てパニックになった」って言えばワンチャン

    消防車ゴシャは再現性なければ罪に問われない

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:24:28

    毎回毎回さぁ、音は見えるんじゃなく聴こえるってことを漫画で表現するのが上手いよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:24:36

    パトカーかっけぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:26:12

    ミミズの自殺って広範囲に雨が降ってどこ行っても湿気てるから起きるもんであって
    家の敷地が濡れたくらいの狭い範囲じゃ横に逃げられて終わりじゃねえかなって

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:26:34

    ラストの見開きやばない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:27:48

    >>15

    この漫画擬音が全然使われてないってのを聞いた時嘘だろ?って思ったけど見返したらまじで全然なくてビビった

    絵でこれだけ音を表現できる人なかなかいないと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:31:32

    きゃわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:32:02

    >>17

    掘削能力が優れてるなら初めからあんな場所で細々と暮らしていないと思われる

    地ㅤ地

    水〜水

    水水水

    なら空いてる上に逃げるっしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:45:07

    >>21

    あのでかさかつ既に掘った穴を有効活用してて長年存在してるのに活動範囲が家の敷地面積だけっての無理があるだろ

    さらに言えば地下にもあの量ではUMAいる場所まで浸水しないと思う

    ミミズって地表から数メートルにいるけどこのUMA明らかに数十メートル地下にいるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:55:11

    ミミズがあそこに昔からいるのはなんか理由があんのかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:34:07

    >>23

    家の連中が生贄捧げ続けてあそこに隔離してるんでしょ

    あんなんが温泉街で暴れたらそこらじゅう熱湯地獄か山に逃げ込んで噴火確定だし

    ここまで書いて思ったけどミミズも周り死因に囲まれててこの周辺でしか生きれなかったのかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:50:53

    >>16

    しかもこの漫画アナログ作画なんすよ……

    デジタルなら3Dモデル転写とかで終わりそうだけど

    この漫画アナログ作画なんすよ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:54:39

    画力が···画力がおかしい···
    なんでこんな緻密な絵を毎週書けるの···?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:04:14

    画力がおかしいけど、漫画としての完成度がおかしい……

    そして何よりこれが週間連載というのがおかしい……何なのこの人

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 04:52:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 04:57:22

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 04:57:35

    イラつく家と
    ムカつく怪物に
    ストライク!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 04:59:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 05:00:06

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 05:01:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 05:05:35

    >>20

    クソかわいいや

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 05:06:30

    モモちゃんが普通にポリスにしょっぴかれそうになってるの笑う

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 05:07:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:26:51

    比較せんでいいわ
    ただすげえって誉めろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:38:32

    >>35

    モモちゃん「ちょっとまって話しになんないんだけど!」

    警察(それこっちの台詞…)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:38:51

    前回は邪視撃破
    今度はミミズ撃破

    まじでテンポいいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:45:28

    ジジの安否が気になるよ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:01:41

    >>19

    だからセリフ無し絵オンリーのコマ使いが印象に残るのな

    めっちゃ多用するのなんなんだろって思ってたわそういうことか

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:04:39

    よく週間でここまで書き込めるよな
    いつか限界迎えちゃうんじゃないかとひやひやする

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:08:36

    >>42

    一度も休載してなかったら無理してるんじゃないかと思っちゃうけど時々ジャンプ出張話を載せたり休みもあるからちゃんとセーブできてるか編集がセーブしてるかっぽいし単純に筆が早いだけなんじゃないかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:26:45

    これもう第二の漫画の神様では?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:26:29

    このミミズ雨降ったらどうしてたんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:30:55

    >>45

    家があったから水は入らなかったんでしょたぶん

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:45:18

    地味に消防車ぶん投げられるのやばいなモモちゃんパワー

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:50:44

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:11:23

    >>8

    かなり前からモモと星子ちゃんの事は名前で呼んでるんだよな

    近くにいる時にモモがピンチになったらほぼ毎回助けに来てくれるし少女の霊を慰めてたっていう最初のターボババア編といい生来女の子には優しいタイプの人(悪霊?)なんだろう


    オカルンに対しても口は悪いけどかなり態度軟化してるしいい感じに打ち解けてるだけにいつか来る別れが怖い

    めっちゃ自己犠牲で消滅しそうなマスコットになってきた…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています