モンハンって強いモブ多いのいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:47:55

    画像はあの世界でも指折りであろう強いモブ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:50:10

    まだ下位ハンターの頃の集会所に上位ハンターを名乗るモブが居ると目指して頑張ろうって気持ちになれる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:53:42

    ぶっちゃけハンターってめちゃくちゃ死亡・引退率高そうだしギルドに常に見かけるって時点で強さが保証されてるような気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:54:02

    こいつ確かアカムとかウカム行ってケロッと帰ってくるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:56:19

    ワールドの主人公って開幕時点で割と強いモブだよね
    なぜか初期装備になるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:57:51

    たしかモガの村にもチャナガブルやガノトトス釣り上げてる人がいたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:59:06

    口先だけの雑魚かと思ったら普通に古龍を単独撃破してる2人
    これでも全盛期からはだいぶ衰えてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:46:05

    >>5

    初期装備なのはゾラ・マグダラオス出現時に現大陸で使ってた武具が船ごと海の底に沈んじゃったからじゃないっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:56:29

    もともとマルチプレイを前提としたゲームだから主人公=プレイヤーが絶対的なオンリーワンではないって表してるのかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:08:35

    青い星さんは遅刻癖を除けばエリート中のエリートだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:52:54

    モガの村の印象が強いせいか個人的にモンハン世界の人類ってそんなに追い込まれてるイメージが無い
    過酷な環境な世界ではあるけどそれ以上に人類がパワフルというか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:00:48

    >>11

    いわゆる魔物みたいに、人間を狙って襲ってくるようなのはほとんどいないからね

    基本的に自然界の営み、弱肉強食の範疇であって人間を狙ってくるわけではないから

    人間も下手に刺激しなけりゃ暮らしていける

    モンスターだってわざわざちっこくてすばしっこくて手痛い反撃受ける人間よりアプトノスでも狙って食ってた方が楽だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:16:45

    地球みたいに人口激増して世界中を席巻するようなことは絶対できないであろう世界だけど
    そんな世界の中で生き延びてきた人たちだから個々人の能力水準は非常に高いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:38:31

    一個師団出し抜いてリオレイアに挑みに行ったりラージャン捕まえようとする王女もいるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:49:00

    あの世界で一般人やるならファンゴ共にケツをどつかれても平気でいられるくらいの胆力は必要(なんかの依頼文で見た)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:50:21

    P3でもアマツに挑んで生還してるハンター(バリスタがあるとか教えてくれる)いるし中々強いよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:51:28

    >>8

    それが事実ならひどく悲しいスタート切ってない…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:51:52

    >>7

    砂漠でクーラードリンク忘れるのはマジでたまにやっちゃうし

    ゲームだからハンターは問題ないけどあんな暴れるティガレックス相手にするの本来はめんどくさいよな…って同情した

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:53:16

    >>15

    たしかユクモの門番だっけ?

    民間人からの依頼でもお前なんで生きてるの?な依頼内容結構多いから村や町から出る体力のある人間は民間人でもかなり体力あるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:01:12

    よく考えたら主人公ほどじゃないけど強いな?ってなるタイプのモブは世界観が広がってちょっとだけテンション上がる
    あとはココットのガンナーや大長老みたいに全盛期過ぎてたり体の不調で今は弱ったけど昔は主人公並みに凄かったパターンも
    まああんまり盛りすぎると主人公要らなくね問題にもなるから加減が難しそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:10:32

    そもそもモンスターの脅威に晒されてるのが辺境だけで大部分の人類はモンスターに出会うこともなく一生を終えるとかなんとか言われてなかったっけ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:36:19

    スレを見てわがままな第三王女が頭に浮かんだ俺はもう駄目だ、、レイア狩ってくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:39:17

    ワールドの新大陸調査団とか普通に古龍遭遇経験ありみたいな感じだしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:42:02

    >>22

    確かにあいつは別の意味で強いが...なんで通常レイアはいけるつもりなんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:44:09

    >>17

    アイルーは助かったから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:51:34

    ハンターがいた時代は「荒々しくも眩しかった時代」って振り返られてるから近未来では荒々しくなくて眩しくもないある程度文化的な生活ができてんのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:55:27

    >>14

    まず一個師団出し抜けるフィジカルの塊みたいなわがままな第三王女ならハンターやってけるんじゃないかなって思うよ。

    まあ臣下やら付き人やら親族は気が気じゃなさそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:56:19

    >>7

    サンブレイクで再登場したのマジで驚いた

    ずーっと団子食べてるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:58:47

    強いモブは多いけどそれ以上にミラボレアスとか抜きにしても超大型古龍が別格だから主人公いないと詰むんだよねどの作品も

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:47:30

    スレ画の子みたいに主人公の成長に合わせて追いかけてくるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:43:41

    >>29

    ライズとサンブレイクは主人公いなくても普通に解決出来るぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:45:11

    強いかって言われると今の基準で考えるとアレだけどココット村の足痛めて引退した人が好きだったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:56:30

    カムラの里の人達は自力で防衛手段を持っているのが強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:44:51

    >>33

    ウツシ教官とかいうバグキャラもいるしな。全ての武器種使いこなせる上にそれぞれの新技幾つも開発してるの本当におかしい。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:21:26

    普通のハンターは1つの武器で、しかも同じ武器種でさえ1本しか持たないのが常識とされてるんだぞ‥‥

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:24:01

    >>29

    ヘルブラザーズの黒鬼みたいに超大型古龍をソロ討伐できる化け物も一応いるはいるから詰みはしないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:37:09

    ライズシリーズはウツシだけでなく他にもやばい化物いっぱいいるからな
    流石にモブよりは強いが猛き炎ですら実は作中で考えると全然強くないとかいうバグ
    ロンディーネは淵源倒した猛き炎より明確に上と言われてるからこの人も淵源やアマツを余裕で狩れる実力者

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:49:44

    ワールドとかなんなら調査団とかいう超エリート集団ですらマグちゃんいなかったらゼノの成長止められたか怪しくない?
    なんならムフェトもネルギガンテいなかったら気づかれずやばいことになってない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています