お前らは岸影・こいつを10人目の暁としよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:09:01

    コイツをどこで退場させる?誰と戦わせる?
    飛段の前任者だけど、今回は設定としては大蛇丸の穴埋めとします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:12:14

    少年篇でイタチの次に刺客として送り込む
    自来也の噛ませにして自来也ageに使う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:15:13

    紅班に倒させるのも良さそう
    見せ場作ろうぜ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:30:14

    一応コイツのスペック
    ①大剣使い
    ②尾獣狩りに1番最初に反応を示した
    ③アスマ班以上の激戦の中であと一人まで殺しまわる
    ④角都の不意打ちに気づかずに即死
    ⑤角都は今まで相方の心臓を奪ってきたがコイツはすぐに殺した
    ⑥暁の議題にあがる程で、遂に角都の問題行動が晒された
    ⑦見た目は弱そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:32:52

    >>4

    ⑦をズラして滅茶苦茶強い強敵として戦争編の目玉に使う!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:34:34

    ナルト・サクラ・サイ・ヤマトの七班に倒させる
    せっかく新しい仲間として登場したのにサイもヤマトろくな活躍なかったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:35:47

    入れ込むなら戦争編辺りか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:37:54

    暁って10人で構成されるのに、最後まで10人は揃ってないよな
    組ませるならゼツか、単独かな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:49:17

    こいつも体術オンリーだから、体術はカカシより強いんだろうな…
    サスケとオビトと鬼鮫が睨み合う会議の中、水月が君の刀いいねって話しかけてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:56:31

    黒ゼツが大名を襲撃していたけど、黒ゼツと一緒に襲撃させる
    大剣勝負した後に長十郎の成長に繋げる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:12:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:14:30

    戦争編のカカシのラストバトルの締め
    めちゃくちゃコピーされまっくて爽快と倒される存在でも良い
    カカシVS暁はいつも噛ませだったからさ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:18:22

    カカシが首切り包丁で切り伏せて「制圧ー!」って見出しに使われてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:22:55

    >>6

    あ、あれやりたいnew songで見せてた謎のトリプル印

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:24:58

    >>14

    何遁なんだろうなアレ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:32:39

    懐かしいw

    なんの術だろうかw


  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:32:55

    えと大蛇丸の穴埋めならデイダラが暁に所属していない世界?サソリと大蛇丸コンビのまま?

    なら四・五尾を狩りに土の国にきたこのキャラがデイダラ、黒ツチ、赤ツチの次期幹部トリオに返り討ちにあう展開で

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:34:53

    >>17

    正しくは指輪の「空」の穴埋めでした

    デイダラは「青」です!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:46:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:51:25

    newsongは福島を元気づけようとしたOPだよね
    その元気パワーをぶつけられる暁ってのも個性的で良いと思うww

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:08:17

    >>15>>16

    放出してるのが電撃っぽいし雷遁かね?

    この三人って誰も雷遁使いじゃないけど……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:09:38

    >>21

    サスケを想う気持ちが雷遁に変化したってことかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:09:40

    >>21

    更に謎が深まってしまった…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:10:50

    その謎をぶつけられる暁wwwww

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:11:39

    >>22

    サイ「ぼくは特にこれといってないけど…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:12:28

    >>25

    うーん、草

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:15:49

    うーん?

    本来のながれ

    ・大蛇丸が指輪もったまま抜ける

    →デイダラをスカウト


    今回

    ・大蛇丸が指輪持たずに抜ける

    →コイツ加入、デイダラは別枠で暁加入

    ということ?


    >>16

    「くらえ!俺たちの絆遁!〇〇‼︎」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:18:44

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:22:11

    戦争編で唯一マダラとは無関係の暁だから、それなりに台詞が盛られるだろうけど、スッパリとやられそうではある
    散り際はナルトサイドがかっこよく描かれるだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:31:29

    飛段、サソリのコンビがどうなっているんだこの世界線…

    ヤマトとサイの出番増やすのは良いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:33:05

    >>30

    いや、普通に飛段の後に大蛇丸の枠組みに入れても良いでしょ

    スレタイに10人目って書いてあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:38:15

    >>25

    サイお前の場合はナルトとサクラへの想いが原動力なんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:52:30

    このキャラのコンビだれ?
    それによって展開かわる。
    ソロ?

    ソロなら考えやすい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:53:53

    >>33

    暁は10人揃った試しがないから、その辺は自由

    ゼツと組ましてもいいし、単独でもいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:20:25

    穢土転生軍団の中に混ざる訳だから、忍び達のヘイト過ごそうだな。多分肯定的だろうし
    カカシとの大剣勝負は見てみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:37:13

    暁は尾獣ノルマがあるからコイツが九尾狙う展開はどうだろう?
    「ナルトを守るために戦う七班」って感じでサイとヤマトも活躍できるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:42:11

    >>36

    鬼鮫はビーを狙って、コイツはナルトを狙うみたいなパターンかな

    サイとヤマトが捕縛しようとするも全然捕まらなくて読者がヤキモキしてそうw

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:46:54

    >>37

    そんな…

    そんな鬼鮫対ビーまで残っているなんて、

    このキャラが強キャラみたいじゃないですか

    知らんけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:48:33

    >>38

    まぁ、本編にいたらどこで退場するかだからなw

    少年篇で消しても良いし、戦争編まで残しても良いw

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:51:51

    鬼鮫がビーと戦ってる頃に、ナルトを狙い七班と戦闘して死亡
    大戦で穢土転生され首切り包丁を使うカカシに倒される

    このスレの流れをまとめるとこんな感じか?
    ペインを倒すほど成長したナルトを任されるってオビトから相当信頼されてるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:59:31

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:00:16

    >>40

    流石にトビも一緒に行ってそうではあるがwww

    尾獣狩りはフリースタイルっぽいし、ノルマ達成の為に出向いた可能性もあるか

    本編で進展が無かったら鬼鮫もナルトを狩りに出向いたろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:04:36

    尾獣狩りすることに最初に食いついたのコイツなんだよな
    活躍出来ずに死ぬモブ暁だからこそ、食いつかせたのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:07:47

    >>40

    生きてる過程で戦争に突入した前提だったけど、総括させるなら穢土転生はさせない方が良いかな

    後編組にいた小南と鬼鮫は穢土転生しなかったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:12:53

    暁は実力の云々で死ぬ順番は関係ないんだよな
    飛段より強いであろうサソリは最初に負けてるし、鬼鮫より強いであろうペインが負けてるし

    ぶっちゃけスレ画が弱かろうが戦争編まで生きてても、そこまで違和感は無いかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:18:39

    このモブ暁は1最弱だと思うんだ
    でも暁という肩書きが弱い判定にさせないの凄いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:24:47

    実力が分かってないから色々と妄想できたりするんだよね
    ただ暁に選ばれてる以上は、オビトからは「強い認定」されてるのは確か
    ゲーム版だけど「脆弱な輩は入れない」と言ってるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:32:25

    強さは暁上位に及ばないけど生存能力や撤退能力が高いって感じかね
    それなら単独行動が許されたり戦争編まで生存する理由付けになるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:32:42

    大剣なのは霧隠出身だから?
    だったら水月と一回闘わせて実力をちょい見せ展開希望

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:41:23

    >>49

    コイツも霧だったらマジで逃げられすぎだな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:44:27

    第七班VSスレ画暁が多いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています