マリオシリーズスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:24:19

    コラボ作品やアニメ等の話も有りとします

    マリオ関係全部履修したって人どのくらいいるんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:25:51

    全部履修ってグッズとか他メディアの展開含めたらマジで無尽蔵にあるから不可能じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:31:41

    「マジで!?私も超マリオオタクだよ!!マリオゲームとか全部やったくらい好き!!」

    サービス終了以外で今からだと一番難しそうなのって…海外限定のやつ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:33:16

    コラボでゲスト出演してるゲームとかも含めるとさらに無尽蔵になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:34:49

    おそらく最もプレイが困難なゲーム 
    というか多分不可能

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:35:46

    シリーズの歴史が長いのと限定が限定すぎて真に全履修してるのなんて世界に一人いるかどうかじゃねえの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:36:35

    海外にライセンスだけってパターンもあるから任天堂ですらある意味では全部はないと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:41:12

    イタリア系アメリカ人の配管工のおじさんが世界的なキャラになったのはなんでだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:43:29

    2Dアクションマリオってやっぱり飽和したジャンルだと開発難しいよね
    前作から最新作ワンダーまで10年以上かかったし
    バランスの造形とか所謂「完成度」で勝負するの本当にしんどそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:09:09

    みんなはどのマリオから入ったの?オレは家にあったスーパーマリオブラザーズからだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:12:39

    newスーパーから触れ始めた下手の横好き
    最近だとオデッセイをしっかりやったことあるけどオデッセイすごいよね操作していてすごく楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:56:19

    ファン向け映画

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:57:43

    色んなマリオがいたものだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:34:39

    ゲラコビッツやマムーみたいな外伝作品のキャラがスーパーマリオブラザーズに逆輸入されたりしないかな

    ボスとして闘いたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:36:42

    やっぱマリルイ3,4が好きだな

    3はクッパ様がカッコよくてたまに可愛くて
    4はルイージがめちゃくちゃカッコよくてクッパ様もカリスマを保ってて

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:49:05

    フンガー!オレさまスレがのやつきらい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:21:39

    >>16

    おはワリオ

    ファンスレだから落ち着こうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:24:03

    本編マリオはあんまやらないけど(64DSと3Dランドだけ)
    マリルイシリーズはリメイク除いた全作やってるワイ 4だけ途中で3DSぶっ壊れてクリア出来てないが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:44:02

    本編マリオとかいう地味に定義に困る概念
    初代は入る、ワンダーも入る、でもランは怪しくてUSAも怪しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:47:52

    >>19

    USAは海外だと2扱いだからまぁ本編でいいと思う

    ランは...どうなんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:50:02

    今Switchに5000あるからオデッセイかワンダー買おうか悩んでるけどどっちがいいかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:31:29

    >>21

    2Dアクションをカジュアルに楽しみたいならワンダー

    3Dアクションをじっくり楽しみたいならオデッセイだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:36:14

    USJの任天堂エリアに未だに行けていない
    マリオカート乗りたい
    乗ったことあるやついる?感想聞きたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:43:12

    マリルイRPG新作が楽しみすぎてNintendoプリペイドカード9000円分買っちゃった♡
    気が早いけど今ならローソンで1000円分貰えるキャンペーン中だからお得だぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:25:27

    マリオシリーズはいっぱいあるけど、一番おもしろい作品は?(火種)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:42:45

    かえってきたマリオブラザーズとオールナイトニッポン スーパーマリオブラザーズは混ぜていいのだろうか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:18:39

    >>13

    右下何⁉︎

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:27:29

    >>23

    マリオ好きなら絶対行ったほうがいいぞ!!

    アトラクションは映像が凄く綺麗だし、シューティング要素が強くて獲得コイン数ランキングまであるから、体感型ゲームって感じで本当に楽しい

    でも未だに整理券は争奪戦だから、出来るだけ朝早くに行って入場した瞬間アプリで整理券取ることをオススメする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:19:45

    オリキンはじめたばかりだけど初手ピーチ招待状でまたかーとなった
    ピーチ招待状が実質罠の作品そんなないはずなのに妙に招待状=よくないことが起こる印象がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:21:29
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:53:38

    配管工に医者にテニスプレイヤーにオリンピック選手にゴルファー…いろいろやるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:42:43

    >>12

    ファンの当たり判定が広すぎてもはや大衆向けになってるやーつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:45:16

    某改造シリーズで興味持ったスーパーマリオワールド大好き
    こういうアクションゲーム苦手なんだけど必死こいて全ステージクリアしたのはいい思い出

    あとこの作品やけに独特な敵多くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:47:10

    >>33

    スーファミになったから一新しようと思ったんかなぁ

    クリボーリストラされたりしてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:39:39

    公式か非公式かアンソロか分からないんだけどさ

    20年くらい前?にブックオフで凄い普通のおっさんのマリオとルイージが巨大化して怪獣かなんかと戦う漫画を読んだんだけど誰か分かる?

    >>30くらいおっさん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:40:40

    マリオって入口がちょっと広いよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:57:28

    >>12

    身内ネタが多すぎるのが問題なんだが

    身内が多すぎるせいで問題じゃなくなるバグ映画

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:05:08

    >>19

    USA、ランド、ランド2、ランの番外作感よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:01:17

    >>34

    クリボーの代わりにクリボンにしたのはスピンジャンプ使って貰えるようにしたかったんだと思う

    結構踏める敵でも1回普通に踏んだくらいじゃ完全に倒せない敵多いし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:32:40

    「マリオのピクロス」シリーズだけでも3作品もあるという
    さすがに多すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:11:33

    >>25

    単にアクションだけならまだいいけどガチャピン並になんでもやってるからなこのおっさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:18:00

    >>35

    マリオが怪獣と戦うというと本山一城先生のボンボン版マリオワールド7巻かな。

    マリオ達が作った特撮ドラマ編ってことで1巻丸ごとパロディまみれ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:22:35

    Switchで久しぶりにスーパーマリオワールドやったらめっちゃ難しくてびっくりした
    なんで当時はクリア出来てたんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:38:44

    知名度としてはマイナーだけどスーパーマリオボールやってたなぁ
    氷の面ステージのBGMすきだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:53:42

    歴史が長いからトンチキなメディアミックスも多い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:14:39

    マリオで一番最近遊んだのマリメ2だな
    ゴール前煽り、鍵の取り合い、ヨッシーで敵マグマに吐き飛ばす、ヒップドロップで落とす、メッセージ煽りとか色んな手段使って楽しんだ
    スプラとかでは真面目なプレイ心掛けてるからこそこのゲームで無茶苦茶やれたのは面白かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:31:59

    >>12

    この映画の影響で脳内でマリオの台詞を妄想すると宮野真守さんボイスで再生されるわ

    ペパマリRPGで名前も姿も奪われて敵だとわかっていてもビビアンに手を差し伸べる宮野マリオとか見たいよ俺

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:01:39

    ドンキーコング(GB)は3DSVCでアホほどやり込んだわマジ神ゲー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています