"Bloodborne"をやります 悪夢の終点編

  • 1狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 17:26:38

    狩人の目の色が変わった……
    いよいよ本編を再開する

  • 2狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 17:28:24

    そう言えば本編がラスダンで足踏みなんだよね
    DLCはトロコンしたし、思いつくボスも大体退場ッしたしメルゴーの高楼を進めるのん

  • 3狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 17:29:24
  • 4狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 17:31:24

    保守がてら考察でもちょっと話すのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:31:39

    DLC攻略したなら本編は正直余裕を越えた余裕ッスね忌憚のない意見ってやつッス
    いけーっ罪人の末裔!

  • 6狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 17:33:40

    トゥメルの末裔の武器がババアの使ってた慈悲の刃と似てると思うのが……俺なんだ!
    ここで考察を投下だあっ

    初代狩人狩り=トゥメル人
    異邦人だったらしい彼or彼女はおそらく滅びて地下に消えたトゥメルからやってきたと考えるのん

  • 7狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 17:36:35

    変形機構や振りの速さなど、フンおじの武器はそっくりを超えたそっくりだと思うから源流は同じだと思うんだよね

    それに聖杯ダンジョンのトゥメル系列のボスまでなどで見れる壁のレリーフには"狩り"のカレル文字があるんだよね
    ただ、そうなるとトゥメルの滅びた時点で筆記者カレルが活躍してたことになるのん
    ウィレーム先生の年齢と狩人狩りを継ぐ人々のことを考えると、少しそこは違和感あるんだよね

  • 8狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 17:39:48

    ここでマネモブに二発目の考察を投下だあっ!

    筆記者カレル=民俗学者
    トゥメルの民にとっての神官文字であった文字を体系化して、それらの根源を上位者に求めた人物なんじゃないスか?
    それにビルゲンワースはマリアなど異邦人も受け入れるフルコンタクト学舎だった事もあり、排他的なヤーナムにおいて外を問題なく受け入れてる数少ない場所なんだよね
    だからトゥメルなどの研究をしたグループがいてもおかしくないのん

  • 9狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 17:42:59

    そしてさらに三発目の考察を投下だあっ!

    狩りのカレル文字=葬送

    本来はトゥメルの人々にとっては一方的な「狩り」ではなく対象を戦いの中で送る「葬送」だったんじゃないかと考えるのん
    地下の墓地に書かれているのは本来死者のための文字だったからで、むしろそっちが正規の用途なんじゃないかと考えてみたのん

  • 10狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 17:44:07

    まっこれはワシの考察だから他の解釈もめちゃくちゃ大歓迎
    マネモブ…自分なりの考察があったら頼む……

  • 11狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 17:50:02

    おーロマの時のメスブタやん
    聖杯ダンジョンではトゥメルの女王ヤーナムって名前だったのんな

    ◇この腹の傷は………?
    ◇何故泣いている……?

  • 12狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 17:51:09

    ヨセフカの輸血液入手したのん
    何故……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:53:46

    おいコラッ高楼のボスを倒したら女王ヤーナムのところに戻ってみろよ
    見逃しやすい要素があるからな

  • 14狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 17:56:15

    >>13

    了解なのん


    しゃあっしばきあげたらあっ!

  • 15狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 18:00:52

    メルゴーの乳母屈辱
    狩人狩りを継ぐ男に失神KO
    全身の羽根を毟られる
    赤子の安否深刻

  • 16狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 18:01:39
  • 17狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 18:03:37

    ちょっと見にくいけどお辞儀をしてたのん
    ◇何故……?

  • 18狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 18:08:10

    どわーっか…火事が起きてるやん
    はよう水持ってこいや!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:12:02
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:12:34

    >>17

    嘘か真か知らないがメンシス学派が赤子を奪ったのだという科学者もいる

  • 21狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 18:14:35

    >>20

    あのメンシスの檻被ったミコラとかッスよね

    上層にたくさんのミイラがあったし関係してるんスかね……

  • 22狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 18:15:26

    さて、行き残した場所がないか攻略ページで確認するのん………
    なにっカインハーストの招待状!?
    そしてワシは火事を放り出して辻に向かった

  • 23狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 18:20:33

    どわーっ城についたけど馬が凍死して後ろが遮断されとるやん!
    雪景色は初ッスね

  • 24狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 18:59:36

    ローゲリウス御撃破だあっ!
    タイミングの関係で危なげない勝利でしたね………
    もはやNEO坊で鉄拳伝やってる気分なんだ

  • 25狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 19:03:03

    貴様ーっ

  • 26狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 19:35:16

    未開封の招待状ッテナンダ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:48:20

    >>26

    アルフレートくんにわたせ……鬼龍のように

    あっ今どこにいるか忘れたって思ったでしょ

    禁域の森を逆走して聖堂街へ行くってのはどうだ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:57:11

    このゲームがSTEAMで販売されてない理由を教えてくれよ…。なんか理由があるんすか?それともその内PCでもできるようになるのん?

  • 29狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 19:57:24

    >>27

    どわーっどわーっどわーっ

    ア…アンナリーゼが一糸纏わない姿になっとるやん………!

    しかもアルフレート君が見たことないテンションになってるですぅ

  • 30狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 19:59:14

    明らかに血に酔ってるし、ハントするしかないんだぁ
    受け継いだカレルと装備が殺さなければと言っているんだ……だから……すまない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:04:45

    >>28

    権利の…関係…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:07:34

    >>31

    あざーす

    つまりプレステ持ってなきゃ出来ないんすか?

    売っちまったのん…

  • 33狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 20:09:03

    >>32

    なんかソニーが権利持ってるらしいのん

  • 34狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 20:09:40

    ババア……これで良かったんかな
    ワシの最初で最後の仕事になることを祈るで……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:33:51

    >>34

    あーあ、やってもうたな

    2周目でNPCイベ完遂してもらうで

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:39:08

    まっ入手アイテムは変わらないからバランスはとれてるんだけどね

    契約カレルといえば、大聖堂の灯りのイベは終わってるのん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:51:57

    >>9

    狩りのカレル文字=漁村の吊られた死体

    葬送とかではなくまんま頭落として血抜きしてる死体からくる象形文字だと思われるが…


    しゃあけど…最初は葬送だったっていうのはめちゃくちゃロマンあるわ!

  • 38狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 22:30:30

    >>36

    ババア殺した犯人を倒したやつッスかね?

    この装備こそがその証明やわっ

  • 39狩人狩りを継ぐ男24/08/07(水) 22:44:59

    >>37

    ふぅんそういうことか

    確かに言われてみれば納得なんだよね


    しかし……聖杯ダンジョンの年代より漁村虐殺が先ってことになると……どうなるんやろなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:33:18

    >>38

    あうっアイリーンと敵対して倒しても入手できるようになるから確認したけど「狩り」のカレル入手してたっスね、申し訳ありませんでした


    カレル文字は上位者の言葉を起こしたものだから、意味は後々狩人たちが見出したんだと思うんだよね

    ビルゲンワースの最初の狩りは漁村で行われ、血に酔い病に侵された貴族を狩る血族の従者の仕事と重ねられて、徐々に意味が移り変わっていったとも考えられる

    聖杯ダンジョンで体験できる墓暴きは狩りとは呼ばれず漁村より前の出来事かも知れないね

  • 41狩人狩りを継ぐ男24/08/08(木) 00:48:50

    >>40

    そういや「導き」のカレルは明確に「導きの意味を持たせた」って明言されてたッスね

    苗床もそうだし、意外とカレルの死後は後付けで意味を持った奴も多かったのかもしれないね

  • 42狩人狩りを継ぐ男24/08/08(木) 10:59:30

    そういやゴースの遺子の「老いたる赤子」ってのはやっぱりワイナミョイネンがモチーフだと思うんだよね

    母親の胎内に長居したせいで生まれた時にはお爺ちゃんなんだ

    ワイナミョイネン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 43狩人狩りを継ぐ男24/08/08(木) 19:17:25

    夕ご飯を食べたら再開するのん
    この先二周目があるぞ(使者書き文字)

  • 44狩人狩りを継ぐ男24/08/08(木) 20:40:10

    御再開だあっ!
    エンディング楽しみなのん……

  • 45狩人狩りを継ぐ男24/08/08(木) 20:44:26

    オトン……これってやっぱり告白イベントなんかな……
    "大樹の下"に"呼び出し"!?

  • 46狩人狩りを継ぐ男24/08/08(木) 20:48:23

    …………ワシは

  • 47狩人狩りを継ぐ男24/08/08(木) 20:52:14

    悪夢の終わりを望む、それがワシの意思やわっ

  • 48聖杯を継ぐ者24/08/08(木) 20:53:16

    ふぅん残念です。夢から覚める事を選ぶとは

  • 49狩人狩りを継ぐ男24/08/08(木) 20:53:17

    オトン……空って、青かったんやな………

  • 50狩人狩りを継ぐ男24/08/08(木) 20:55:00

    ……………次は、きっと共に生きるのん

    この生はワシのため、次の生は人形のためと決めるのん

    >>48

    もちろんメチャクチャ楽しかったから二周目をやる

    トロコンしたいんだよね

  • 51狩人狩りを継ぐ男24/08/08(木) 20:58:12

    不思議やな、クソみたいな悪夢だったはずなのに終わると悲しい
    涙が溢れ………なにっ!?

  • 52狩人狩りを継ぐ男24/08/08(木) 20:59:03

    エンディング終わると即座に二週目なんてワタシ聞いてないよっ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:00:10

    >>52

    ククク…

    ワシもそうだったんだよね

    まあぶっちゃけ聖杯を潜り抜けてるなら本編ボス全員轢殺できるしまあええやろ

  • 54狩人狩りを継ぐ男24/08/08(木) 21:02:37

    帰ってきたらのぉ 夕暮れのヤーナム
    ですねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:09:24

    >>1さんわかってますか?1週目で夜明けエンドを選ぶってことは2週目3週目でクソ強ボスを倒さなきゃいけないってことですよ

    ムフッ血が沸き立つような狩りを楽しもうね

  • 56狩人狩りを継ぐ男24/08/08(木) 21:13:04

    >>55

    ふんっ、そんな言葉で怖気付くなら狩人狩りなんて継ぐわけがないだろう

    ワシはたとえ全ボス同時に現れたとしても戦ってみせる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:16:55

    >>56

    Ooh! Majestic!(ミコラーシュ書き文字)

    狩人を超えた狩人 カッコいいぜ>>1

    俺が獣なら腹を血で濡らすね

  • 58狩人狩りを継ぐ男24/08/08(木) 21:20:24

    早速過去の知識で聖職者の獣も倒したし、一旦休憩なのん
    固いだけでしたね………ガチでね

  • 59狩人狩りを継ぐ男24/08/08(木) 21:25:36

    二週目からは出来なかったイベントとかを回収する予定なのん
    時々攻略を確認したりするのは許してほしいのんな
    トロコンが最終目標やわっ!

  • 60狩人狩りを継ぐ男24/08/08(木) 23:26:40

    ムフッ、強くなったワシを見てもらおうねっ

  • 61狩人狩りを継ぐ男24/08/08(木) 23:34:25

    今度こそガスコインのガキッの生存ルートを探すんだぁ
    取り敢えずブローチ見せるのは退場ッ

  • 62狩人狩りを継ぐ男24/08/08(木) 23:38:20

    久しぶりやのぉ

  • 63狩人狩りを継ぐ男24/08/08(木) 23:41:39

    いまさら大したことないッスね
    ガスコインLv500億みたいなゴースの遺子で慣れたせいで楽勝を超えた楽勝なのん
    血に酔った狩人はワシの獲物やっ!

  • 64狩人狩りを継ぐ男24/08/08(木) 23:57:55

    おーっワシの墓があるやん
    ……えっ

  • 65狩人狩りを継ぐ男24/08/09(金) 00:09:14

    おーっアルフレートくんも元気にしてるみたいやん
    ムフッ今度はハントしないですむと良いのん

  • 66狩人狩りを継ぐ男24/08/09(金) 00:38:48

    血に渇いた獣も倒したし今日はねんねや
    やっぱり二週目だとサクサクやのぉ
    ですねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:46:49

    ムフフ 元気に悪夢見てるようで良かったのん……

  • 68狩人狩りを継ぐ男24/08/09(金) 10:51:43

    そういやワシが目を覚ました場所って大聖堂手前の広場なんスかね?

    あーっ悪夢と現実の差がよく分かんねーよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:22:37

    >>68

    オドン教会出たあたりのとこで間違いないと思われる

    悪夢空間送りにしてくるアメンドーズがいるとこじゃないスかね

  • 70狩人狩りを継ぐ男24/08/09(金) 22:29:34

    ひゃはは、エミーリアちゃんズタズタにしたれ
    おーっそれはおしゃれやのう
    ってなわけでアドン教会を登ってくるのん

  • 71狩人狩りを継ぐ男24/08/09(金) 22:47:08

    ついでに医療教会の古工房を見て、新たな発見をしたのん
    前回のエンディング前で家が燃えてたから、火事があったのかと考えてみたけどどこにも燃え跡が無かったのん
    となると何故狩人の夢は燃えたんやろなぁ……

  • 72狩人狩りを継ぐ男24/08/09(金) 22:59:55

    舐めるなッメスイヌァッ
    エミーリアって怯みやすいんスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:01:15

    >>71

    何でって…夜明けが近づいたからやん…

    夢そのものだから朝が来ると消滅するのかもしれないね

    燃エタ理由ハ知ラナイ 多分太陽カラノ連想

  • 74狩人狩りを継ぐ男24/08/09(金) 23:03:30

    >>73

    吸血鬼……?

    というかあの状況でも鉄面皮貫く人形ちゃんおもしれーよ

    そういやこの後ダブルババアってやる必要なくないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:34:43

    このレスは削除されています

  • 76狩人狩りを継ぐ男24/08/09(金) 23:35:52

    前回倒し忘れてたパールをぶち殺せぇっ
    ヘンリック装備で薄汚い雷野郎は皆殺しだあっ

  • 77狩人狩りを継ぐ男24/08/09(金) 23:51:15

    …………

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:41:36

    >>77

    悪人じゃないよ、結構友達でしょ

  • 79狩人狩りを継ぐ男24/08/10(土) 11:30:51

    避難民たちってのはそそられるよね
    特にこの激えろメスブタ二人、魅力的だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:05:25

    >>79

    やっぱり淫売のクソ女と会話していると儲のメスブタがこっちを見てくるのが怖いよねパパ

    とある条件を満たすと昼ドラ展開になるなんて、やっぱし怖いスねヤンデレのメスブタは

  • 81狩人狩りを継ぐ男24/08/10(土) 19:06:48

    >>80

    なにっ、ちょっとオマタ触るだけだから………しつつ尼さんを眺めてやりますよククク

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:09:03

    とにかく教会で避難誘導してる卑屈なオッチャンは数少ない本人に悪意は一切ない善性オンリーな存在なんだ

  • 83狩人狩りを継ぐ男24/08/10(土) 19:11:59

    >>82

    実際他の市民が笑う以外やらなくなる赤い月以降もまともに話してくれるんだよね

    まっ、前回はババアが喰われたパニックでそれしか話さなくなったからバランスは取れてるんだけどね

    ふざけんなよボケが


    実際赤ローブさんが女体化すればウイルスのスピードでメインヒロインの立場を手に入れるんじゃねえかと思ってんだ

  • 84狩人狩りを継ぐ男24/08/10(土) 22:06:01

    そういやウィレーム先生とローレンス(?)が話してる場所ってビルゲンワースの一階だったんスね

  • 85狩人狩りを継ぐ男24/08/10(土) 22:09:18

    ワシも狩人狩りの端くれなんやで
    ちったあリスペクトしてくれや

  • 86狩人狩りを継ぐ男24/08/10(土) 22:13:33

    しかし………

  • 87狩人狩りを継ぐ男24/08/10(土) 22:23:07

    結局こいつは誰なんだ
    DLCのメスブタァッなんてマリアとアデラインくらいだけど、声違う気がするし言ってる内容も言わなそうなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:23:58

    >>87

    納期のデーモンにやられた一般漁村民だと思われる

  • 89狩人狩りを継ぐ男24/08/10(土) 22:26:00

    >>88

    ひょっとしたら漁村入り口のビルゲンアンチ司祭はメスブタの予定だったんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:31:03

    >>89

    ちゃんとこいつのイベントあったなら、アーモンドくんつかって狩人を悪夢に引き込んでるっぽいし上位者を操れるかなりの重要人物だと思われる

  • 91狩人狩りを継ぐ男24/08/10(土) 22:34:20

    >>90

    ゴースはメスブタのはずだし、意外とゴースの声なのかもしれないね

    やばっ海岸で寝転んでるのが激えろに見える

  • 92狩人狩りを継ぐ男24/08/10(土) 22:37:12

    ここで襲ってくる獣狩人はギルバートさんモチーフなんスかね、やっぱ
    しゃあけどもし彼の有り得た姿なら元気そうでちょっと嬉しいわっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:26:20

    意識はしてるけどガッツリモチーフにするなら火炎放射器使ってそうだしギルバードさんの理想なんスかね?

  • 94狩人狩りを継ぐ男24/08/11(日) 01:03:39

    >>93

    おそけもさんやルドウイークみたいに自我を取り戻した獣がモチーフなのかもしれないね

    まっ同じ余所者の俺に襲いかかってるからバランスは取れないんだけどね

    ふざけんなよボケが

    いっそここに獣の爪つけた狩人の召喚ポイントでもあれば嬉しい、それが僕です

  • 95狩人狩りを継ぐ男24/08/11(日) 11:28:33

    そもそも狩人の悪夢は基本聖堂街なのに、何故かあそこだけヤーナム市街なんだよね
    ひょっとしてあそこはギルバートさんの悪夢なんじゃないスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:33:40

    >>95

    そもそも狩人の悪夢自体が誰の悪夢か不明なんだ

    実験棟はマリア 漁村はゴースだと思われるけど、狩人の悪夢はルドウイークと考えるには幅が広すぎるんだ

  • 97聖杯を継ぐ者24/08/11(日) 20:32:01

    >>92

    待てよギルバートさんは獣に驚いて飛び出して行ったから元気なんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:39:46

    獣に驚いて窓ぶち抜いて逃げたギルバートさん、リボンエンチャ豚ケツ堀り少女、テンション上がって車輪回しすぎて自傷ダメージで逝ったアルフレートがブラボ三大NPCを支える…ある意味最強だ

  • 99狩人狩りを継ぐ男24/08/11(日) 20:43:45

    >>97

    >>98

    そうですね、そう信じたいですね

    と言うかアルフレートくんそんな事になるのん?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:17:54

    あれ?
    アルフレートくんテンションアゲアゲイベントはやってたっスよね?
    ネタバレしてしまったのん…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:05:50

    >>100

    トントン

    >>34

  • 102狩人狩りを継ぐ男24/08/12(月) 00:17:26

    よしっヤーナムの影を殺してやったぜ

    これでクソ広い禁域の森からおさらばだ

    >>100

    ワシは狩人狩りとして慈悲ったからそれ以外の死因は知らないんだよね

    まあ細かいネタバレは気にしないで、どうせ今回の周回で回収しますから

  • 103狩人狩りを継ぐ男24/08/12(月) 10:42:07

    NPCの中でヴァルトールやヘンリック強くないッスか?
    ヤーナムの影二体を相手にしても優勢気味なヘンリックと、ルドウイーク相手でほぼHP満タンで勝利したヴァルトールさん
    どちらも常に連れ歩きたいくらいなんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:02:45

    連盟の長とヤーナムでさえ死に場所を見つけられなかった古狩人だからね
    肩書きに見合った実力なんだァ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:14:35

    ウム…ヘンリックはガスコインの相棒でアイリーン(烏狩人)どのタイイチも助太刀なしだと大体勝ち越す危険な狩人なんだ

  • 106狩人狩りを継ぐ男24/08/12(月) 11:51:43

    まっそんなヘンリックさんも彼方への呼びかけで消し飛ぶんだけどね
    ふざけんなよボケが

    学生………糞
    彼方への呼びかけさえなければ邪魔ゴミできるのになぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:04:53

    >>106

    彼方への呼びかけには安地があるらしいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:28:31

    >>106

    タイミングを見計らって前へと踏み込め…鬼龍のように

  • 109狩人狩りを継ぐ男24/08/12(月) 23:12:56

    灘神陰流バクスタゴリ押し!
    開幕バクスタして聖剣・ラッシュでゴリ押したのん
    前回は気が付かなかったけどこの学生メスブタだったんスね

  • 110狩人狩りを継ぐ男24/08/12(月) 23:16:19

    ウィレーム先生とローレンスが話してたのってここッスかね?

  • 111狩人狩りを継ぐ男24/08/12(月) 23:31:33

    ロマ一発御突破だあっ!
    雷光ヤスリと回転ノコギリ………神神神神神神神神神神神神

  • 112狩人狩りを継ぐ男24/08/12(月) 23:45:05

    はーっDLCは楽しいなぁ
    英雄に会えるからね

  • 113狩人狩りを継ぐ男24/08/12(月) 23:48:49

    ソニー!リメイクは無理だとしてもせめてボスラッシュを作れ!
    ブラボのボスは一部を除いて神ボス………それだけでも結構売れるはずだ!
    ルドウイークやマリア、ゴースのDLC組
    そして本編だとガスコインとかは何回も戦いたいんだよね

  • 114狩人狩りを継ぐ男24/08/13(火) 00:06:19

    あの……暫定ギルバートさんが梯子に引っかかったんスよ
    どうすれば良いか教えてもらっても良いッスか?

  • 115狩人狩りを継ぐ男24/08/13(火) 00:08:53

    あとこの獣患者って旧市街のと違って松明を怖がらないんスね

  • 116狩人狩りを継ぐ男24/08/13(火) 00:24:28

    大聖堂の狩人御撃破だあっ!
    もう雑魚キャラじゃないよ、結構狩人狩りでしょ
    前回と比較するとかなり真っ向勝負で勝ったのん

  • 117狩人狩りを継ぐ男24/08/13(火) 00:26:43

    ……………

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:28:05

    ソウルシリーズやブラボはボス戦が楽しくて周回しちゃうんだよね、道中ダルくない?

  • 119狩人狩りを継ぐ男24/08/13(火) 00:30:26

    >>118

    ククク…酷い言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど

    禁域の森とか力入れるバランス間違えたとしか思えないんだよね、広くない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:42:53

    禁域の森とか地図見ながらでも時々迷うんだよね
    広すぎを超えた広すぎ

  • 121狩人狩りを継ぐ男24/08/13(火) 16:17:23

    ウワーッ避難してたバーさんが頭おかしくなっちまったあっ
    どわーっ尼さんが笑いっぱなしになったぁっ
    エロメスブタが体調不良になったあっ
    偏屈爺さんが完全に壊れたあっ
    助ケテクレーッ

  • 122狩人狩りを継ぐ男24/08/14(水) 00:51:07

    実験棟久々にやったらきちーよ
    患者が多すぎを超えた多すぎ

  • 123狩人狩りを継ぐ男24/08/14(水) 11:23:11

    薬品戸棚トラップ………糞
    周回のせいかアホほど痛いんや
    と言うかなんで実験棟の内部にトラップがあるんだよえーっ!?
    あれって侵入者用なのか脱走患者対策なのかどっちなんやろなぁ………

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:34:52

    >>123

    床をよく見ろ……鬼龍のように

  • 125狩人狩りを継ぐ男24/08/15(木) 00:44:30

    >>124

    あの暗さで地面とか見れるわけないだろうよえーっ!?

    も…もう戸棚前では毎回立ち止まるしかない……

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:18:42

    実は必須ボスだけ倒して周回するならそこまで長くないんだよね
    二週目以降は道も覚えてるしなっ

  • 127狩人狩りを継ぐ男24/08/15(木) 21:36:57

    >>126

    ウム……いったん再誕者に会いに行くのん

    正直ロマより嫌い、それが僕です


    マネモブたちはどのボスが嫌いなのか教えてくれよ

  • 128狩人狩りを継ぐ男24/08/15(木) 21:48:26

    ヤハグルの手記で「メンシスを止めな皆んな獣になるんやあっ」ってのがあったんスよ………
    獣の病の原因はミコたちメンシス学派なんスか?

  • 129狩人狩りを継ぐ男24/08/15(木) 22:18:13

    はーっ再誕者よ、死.ね!
    そういや再誕者の人間部分の見た目ってゴースのガキッに似てないッスか?
    ひょっとしてゴースを再現しようとしたとかなのん?

  • 130狩人狩りを継ぐ男24/08/15(木) 22:19:11

    あとヤハグルのあちこちでエーブリエタースの石像を見かけたんだよね
    あそこのやつらはエブかアメンドかどっち信仰してたんやろなぁ………

  • 131狩人狩りを継ぐ男24/08/15(木) 22:35:29

    悪魔の辺境に来てるんだけど、石塔(石の集まったやつ)って漁村のと似てるんじゃないッスか?
    あそこは漁村の近く……少なくとも文化的な影響を受けてるんじゃないッスか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:08:07

    >>131

    アメンドーズのいるあたりの下を見るとマストが見えるらしいよ

  • 133狩人狩りを継ぐ男24/08/16(金) 11:13:34

    >>132

    えっそうなんですか

    アメンドーズが悪魔の辺境に引き込むのは自宅だからだろうけど、なんで夢空間なのに漁村らしきものが見えるんやろなぁ………

    ひょっとして悪夢空間送りにしてきたりするのは漁村についてなにか知ってるからじゃないッスか?

  • 134狩人狩りを継ぐ男24/08/16(金) 21:02:09

    さて、今夜はミコを倒すのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:06:52

    >>134

    ムフフ…追いかけっこの時間なのん

  • 136狩人狩りを継ぐ男24/08/16(金) 21:11:17

    >>135

    まっ実態はボール鬼なんだけどね

    しゃあっ夜空の瞳!

  • 137狩人狩りを継ぐ男24/08/16(金) 21:54:12

    うおおおっこの腐れ狩人しばきあげたらあっ!
    ………あの、聖剣狩人に殺されたら喜びエモートで煽られたんスけど………

  • 138狩人狩りを継ぐ男24/08/16(金) 22:16:51

    ミコラーシュ御撃破だあっ!
    そういや再誕者のあとにあったミイラって、鉄檻の長さから見るにミコラーシュの現実での姿なんスかね?

  • 139狩人狩りを継ぐ男24/08/16(金) 22:27:21

    おおっ侵入者が来た!
    おおっなんとか勝利した!
    発売九年目とかなのにマッチングして驚いてるのは俺なんだよね

  • 140狩人狩りを継ぐ男24/08/16(金) 22:35:34

    中の赤ちゃん見ようと思ったら、見えなかったのん……
    おくるみに包まれてるんスかね?

  • 141狩人狩りを継ぐ男24/08/16(金) 22:45:29

    よしっメルゴーの乳母も殺してやったぜ
    これで最後の告白シーンまで帰ってきた

  • 142狩人狩りを継ぐ男24/08/16(金) 22:57:02

    メルゴーの乳母って他の上位者と比べても異質と思うのが俺なんだよね
    それに使ってる武器がなんかトゥメルのやつっぽいんだ
    ひょっとしてロマみたいな元人間なんじゃないスか?トゥメルの生き残りとか
    大胆な仮説だと、カラスっぽさがあるし初代狩人狩りなんてどうかと思うのん

  • 143狩人狩りを継ぐ男24/08/16(金) 23:31:23

    今日は寝るのん
    明日の夜からもう一つの選択を選ぶんだぁ
    マネモブ……ボスいるっぽいし勝利の呪文を頼む……

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:55:00

    >>143

    お前の母親は淫売のクソ女!

  • 145狩人狩りを継ぐ男24/08/17(土) 12:33:10
  • 146狩人狩りを継ぐ男24/08/17(土) 21:23:45

    いよいよ決戦だぁっ!

  • 147狩人狩りを継ぐ男24/08/17(土) 21:25:38

    ……と思ったけど少し準備を整えるのん
    塊集め・ラッシュだ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:33:18

    >>147

    オドン教会には大っぴらに行けよ

    イベントが見れなくなるかもだからな

  • 149狩人狩りを継ぐ男24/08/17(土) 21:40:31

    >>148

    おおっアリアンナさんがいない!

    そこら辺捜索だGO〜!

    ……えっ

  • 150狩人狩りを継ぐ男24/08/17(土) 21:42:26

    ひょっとしてこいつ産んだんスか?
    かわいそ………

  • 151狩人狩りを継ぐ男24/08/17(土) 21:43:55

    赤ローブさんが………赤ローブさんが折れたあっ
    元気出して……ワシが友達になっちゃる わしめっちゃタフやし

  • 152狩人狩りを継ぐ男24/08/17(土) 21:48:04

    ワシの望みは………

  • 153狩人狩りを継ぐ男24/08/17(土) 21:53:41

    この悪夢に挑み続けるやわっ!

  • 154狩人狩りを継ぐ男24/08/17(土) 21:57:01

    強っつえーよ
    ハッキリ言ってめちゃくちゃつえーよ

  • 155狩人狩りを継ぐ男24/08/17(土) 22:08:47

    おおおおおおおおおおっっっ!!!

  • 156狩人狩りを継ぐ男24/08/17(土) 22:09:13

    えっなにっなんだあっ

  • 157狩人狩りを継ぐ男24/08/17(土) 22:09:50

    な…なんや、また化け物かあっ

  • 158狩人狩りを継ぐ男24/08/17(土) 22:11:10

    …………ワシは次を託せる狩人が来るまで悪夢と共に生きる
    それがワシの継いだ"意志"やわっ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:13:31

    クソ強いゲールマンおじを倒すとは見事やな……
    まっ最後のエンディングのためにはもう一回倒さなければならんのやけどなブヘヘ

  • 160最初の狩人を継ぐ男24/08/17(土) 22:20:41

    >>159

    えっそうなんですか

    参ったなあさっきも強かったのに心が折れないか心配だよ

  • 161最初の狩人を継ぐ男24/08/17(土) 22:21:25

    またまた帰ってきたのぉ夕暮れのヤーナム市街地
    次が最後の悪夢だと良いですねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:22:34

    >>161

    ムフフ…今度は地底の悪夢に囚われようね

  • 163最初の狩人を継ぐ男24/08/17(土) 22:30:54

    >>162

    地底に少し篭れば爆速で血の意志が手に入るから、金銭感覚麻痺してるのが……俺なんだ!

    ついでに血晶石も手に入ってハッピーハッピーやんけ

  • 164最初の狩人を継ぐ男24/08/17(土) 22:37:14

    残るトロフィーはあと二つ!
    トロコンまで遊び尽くしてやりますよククク……

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:40:40

    ちなみに余った血の意思は儀式の血あたりの売却価格が高めなアイテムを買い込むことで事実上の貯金ができるらしいよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:43:41

    このレスは削除されています

  • 167最初の狩人を継ぐ男24/08/17(土) 22:44:15

    >>165

    なにっ

    まあ差額は手数料って思えばええやろ

  • 168最初の狩人を継ぐ男24/08/17(土) 22:52:59

    いまさらを超えたいまさらなんだけど、ガスコインのガキッのオルゴールの曲ってメルゴーの乳母の戦闘曲じゃないッスか?

  • 169最初の狩人を継ぐ男24/08/18(日) 09:43:48

    結局あの化物ォは誰なんだ
    あいつが全ての黒幕って感じなんスかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています