ゲーム実況と売上の関係性…難しい話題と聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:32:08

    間違いなく売上に影響を及ぼすが良くなるか悪くなるかは完全にランダムだと
    一番関わってくるのはジャンルだと

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:37:52

    だから実況可能範囲を制限するんだろっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:39:57

    >>2

    そうやっそれでええんや!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:42:48

    でもねオレ本当は…興味のあるゲームより 買う気のないゲームを動画で済ます方が好きな人間なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:43:41

    ランダムだから不安な時は禁止する方がいいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:44:12

    >>4

    おおおおこの悪魔締め殺してやるっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:44:57

    もしかしてある程度時間たってから実況配信する方が企業側も有り難いんじゃないスか?まあそれで数字とれるのなんて一握りなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:46:28

    如く
    ポケモン
    デトロイト
    そして俺だ
    完全初見プレイとか謳うのは無理だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:46:29

    俺なんて発売日にEDまで配信する芸をみせてやるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:46:40

    >>7

    実際時限性で順序実況可能範囲を広げてくところもあるしなヌー

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:47:41

    ストーリー性のないゲームなら売れますね
    忌避のない意見って奴っス

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:48:22

    実況禁止されてるとこまで配信してやねぇクソ.ゲーって愚弄するのもウマイで!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:49:15

    >>2

    そしてゲームの話題は死んだ

    ネタバレ表記でokが1番塩梅の気がするんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:49:15

    ストーリー重視タイプ…基本悪影響と聞いています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:49:34

    大雑把に言うと対戦ゲーやパーティゲーにとっては実況…神で、シナリオゲーにとっては実況…糞まと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:50:04

    >>15

    ワシもそう思う

    ストーリー性のあるなしはデカイよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:50:44

    キャラクリ豊富なゲーム…神
    ゲーム実況も上がって売上にも貢献されやすいんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:51:19

    まだダクソみたいなアクションゲーは動画見た上で楽しそうだからやろうってなりそうだよねスミちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:51:24

    >>17

    あの手のゲームは自分もやりたいと感じるよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:51:44

    自分がやったゲームどういう反応でやってるか見たいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:51:48

    シナリオゲーでも時間経ってから解放してるところあるよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:52:37

    ストーリー重視のゲームを実況する配儲…糞
    ただの捕まってないだけの犯罪者のクズなんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:53:08

    龍が如くシリーズは実況文化で盛り返したイメージあるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:54:38

    >>17

    イケメン美少女とかも良いけどシンプルに化け物みたいな見た目のやつを作れるのもウマイで!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:54:40

    SLGみたいに特定の道筋みたいな概念が薄いゲームは好影響の方が大きいと思うのが俺なんだよね
    実況者のプレイもあくまでその実況者のプレイであって、自分がプレイしたらまた別の展開になるんだ新鮮味が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:55:17

    でも俺実況って結構好きなんだよね 昔みたいにゴミみたいなゲーム掴ませられるリスクが減らせるでしょう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:55:20

    >>23

    実況見ておーおもろそうやんってなって始めたらシリーズいつのまにか完走してた それが僕です

    やっぱり自分で操作するとストーリーへの感情の入り方が違うよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:55:57

    むつみ ゲームを買うか買わないかは自由だがストーリー重視のゲームを実況ですませるなんて公に言うのはやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:57:24

    最近だと学怖の人がルール破りの配信にキレてたんスよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:58:36

    >>23

    おーっ 龍が如く面白いやん

    ってところに"極"でリメイクしまくるんだ

    新しく始めるタイミング禁断のN度打ち


    ほぼ現行コンテンツになるから友達とかとも話しやすいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:59:00

    >>28

    だいたい配儲の名前も一緒に公言するから無能な味方でしかないよねスミちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:00:09

    >>26

    そうか…だが、ゲーム会社はそうは思っていない

    実際のところ本当にクソ.ゲーを掴むリスクは減った反面…やればハマるかもしれないが買わないという人間も増えると売上に響くという思いに駆られる!

    まぁしょうがない事ではあるんだけどね!グビグビ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:02:05

    >>32

    えっゲーム会社勤務のマネモブがいるなんてワタシは聞いてないよっ

    実際困ってるんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:03:51

    ノベルゲーとか実況されると割られてるのと変わらないっスからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:04:04

    配儲のパーティゲーム配信何度も見ると流石に見るだけなのは申し訳ないなって思って殆どやらないのに買ったのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:06:58

    >>32

    おおっ…うーん

    情報化社会のご時世に(中身が全部漏れるとまではいかないまでも)評判が知れ渡って影響に売上が出たりするのはゲーム業界に限った話じゃないんで、頑張っていいもの作って欲しいですね……マジでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:07:06

    とにかくまずは新作でゲームを買って欲しい企業側からしたらそりゃ普通に嫌がってるとこもあるんじゃないスか?
    かつてソニーやらカプコンやらがゲームの中古販売を規制しようとした時代だってあるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:08:45

    今はDL販売もあるから昔よりは落ち着いたんスかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:09:49

    まぁガイドライン定めたら一部の異常者以外は守るんじゃないスか?
    良い感じに口コミは伝わるけどネタバレはしないでいてくれる、みたいな良いグレー状態が理想といえば理想だろうけど、流石に無理があるしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:10:26

    >>38

    公式が半額セールとかやる時代なんだよね

    買い手としては良い時代になったと思うのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:11:32

    >>6

    俺なんて買ったゲームを動画で済ませてばかりになる芸をみせてやるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:13:48

    >>41

    おーっワシと一緒やん

    絶対面白いから買って実況動画撮る!って息巻いてたPizza Towerはいつプレイするんやろなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:13:49

    >>35

    細かいことは気にしないで

    パーティゲームは配信見ようが買わない奴は買わないし、そういう意味ではメーカー的にはノーダメですから

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:43:14

    やるつもりのゲームの実況…糞
    ネタバレを避けるために自分でクリアするまで見れないんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:58:04

    パズルゲームみたいな例外を除いて実況で済ませられるような体験しか提供できないゲーム側に問題があると思ったそれがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:59:19

    >>45

    えっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:00:13

    >>6

    怒らないで下さいね買う気がないなら動画を観ようが観まいが関係ないじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:05:42

    動画の効果はともかくこの配信・者のおかげで売れたみたいなこと言い出す儲がいると辟易するのは俺なんだよね
    同接みる限り本当にそうなら配信した週もっと売れてるんじゃねえの?ってなるんだァ…国内でも特段影響感じないんだよね
    言ってる奴本当に買ったんスかってなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:11:00

    あなたの作ったゲームを買う気も遊ぶ気もありません!
    ただストーリーを動画で見るだけですよ!(ニマ∼)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:11:51

    ウム……売上に好影響もたらした例として出てくるのがおとわっかくらいなんだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:12:08

    >>49

    殺すだけでは済まさない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:14:25

    >>50

    おとわっかは何ならわし久々にやりたくなってsteam版買ったんスよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:53:28

    買う気がないからと情けない言い訳して動画で済ませようとする性根がチンカスだと言ってるんですよ>>47先生

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:58:08

    >>53

    別にアウトな行為をしてるわけでもないんだから落ち着けケンゴ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:01:42

    わかりました
    実況するゲームは我々で決めます
    “PvP”をやります

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:18:59

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:49:40

    なにが面白いのか分からないと言ったんですよ配儲先生
    配信したかと思ったらいきなりラスボス戦からでそのままEDまで見せられた時は流石にびっくりしましたよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:51:22

    新作出たんだ~~◯◯の実況で見るの楽しみ~~~~

    クソクソクソクソクソチンチンチン肛門肛門肛門肛門ジャワティー

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:53:49

    >>57

    気に触ったらあやまります どうもすみませんでした

    でも…規約に反してはいないし大人気Vtuberが実況して知名度が上がって嬉しいですよね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:57:59

    >>59

    規約とか人気はどうでもいいんだよ

    問題は…その配信が内容として面白いと本気で考えているのかどうかだ

    純粋にセンスを疑うよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:23:20

    >>59

    あわわお前は…おぉ…うん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています