どれくらい強いんだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:38:55

    AFOには及ばないだろうが、複数個性を使いこなせるデクの技量&技術の発展もあるからアーマードオールマイトよりかなり強そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:39:56

    >>1

    訂正

    ❌AFO

    ️⭕️OFA

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:43:16

    A組のみんなの個性を知っているという知識はアーマードオールマイトと同様だから
    歴代個性を使ったことがあるという個性複数持ち&使い分けの経験と若者の健康な肉体というデクのアドバンテージと
    OFAで長期間戦ってきたヒーローとしての経験というオールマイトのアドバンテージどっちが勝るかって話だもんな
    可能性はありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:01:03

    アーマードオールマイトみたいにクラス全員の個性再現ではなくて歴代OFAの再現っぽいかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:24:17

    仮にOFAベースだとして黒鞭、煙幕、浮遊、身体強化はある程度再現できるだろうけど変速、発勁、危機感知をどこまで再現できてるかによるかな…
    アーマードオールマイトはスポーツカー分の外付けユニットもあるし仮にアーマードデクの装備があの渡されたアタッシュケース分だけなら技術向上加味しても流石にオールマイトに軍配上がりそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:56:55

    自壊してもおかしくないぶっ壊れ出力のアーマーマイトに比べるとさすがに最高出力は落ちるんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:58:33

    アーマードみたいに火力にはそんな性能振ってないと思ってるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:07:56

    実写アイアンマンマーク50とか85みたいな感じかも?

    あるいはそれを歴代継承個性ナイズした感じか

    >>5

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:19:51

    個性を道具として考えた時のイメージ図みたいにOFAのはいくつか代用出来そう
    さすがに現変速は無理そうだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:21:42

    危機感知のアーマード化は無理くないか
    スーツの性能大全欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:23:34

    アーマードオールマイトの反省点を活かした仕様+超絶緊急事態で突貫工事だったアーマードオールマイトと違ってしっかり時間かけて作ってるって考えればだいぶ良さそうではある

    超パワー(パワードスーツ)
    飛行(ジェット推進)
    あと黒鞭くらいは再現できてそう
    というかデクならどのヒーローの再現個性機構が組み込まれてても使いこなしそう、ヒーローオタクだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:29:40

    >>10

    単純に索敵ディスプレイ投射みたいになりそう

    初目ラボの衛星と同期してリアルタイム分析みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:20:45

    そういや堀越先生への質問でアーマードスーツの機能について送ったわ
    答えてくれたら嬉しいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:37:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:46:27

    >>14

    ????OFAは別に最初から複数個性じゃないしその精神性でもって勝ち取ったもんでしょ?おまけにその本来の本懐も遂げて手放してるわけだし、アーマーも別にねだって買ってもらったわけじゃないみんなが出久のために準備した心からの贈り物なわけで、よくもまぁそんな受け止め方するもんやな


    稼がなきゃならないのはそうだろうけどそもそも出資で資金集めてるわけで当分のランニングコストは考えてるだろうしなんならその技術が有用なら一般化されて特許とかで稼げるかもしれんわけでなんか全部棚ぼたでデクはなんもしてなくて得だけしてるみたいな言い様は普通に悪意を感じるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:38:04

    >>14

    冷静になって最終回を読み直してきてくれ

    「君自身が勝ち取った力だ」ってはっきりオールマイトが言ってる

    勝ち取った力をどうやって使っていくのかは気になるからヒーロー編やって欲しいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:40:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:40:29

    >>14

    > 19人の稼ぎ×8年分

    仮にその金額だとして(それも変な話だが)、それ研究開発費かなり含んでると思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:34:39

    うーむバカみたいな長文で明らかに読まずに切抜きだけ見た感じの往年のアンチ感凄いね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:26:04

    いやアンチじゃないが…
    実際問題あのアーマーってどうやって維持するんだろ
    資金面も問題だしアメリカでメリッサが作ったっぽいのにメンテはどうするのか
    発目がやるのか
    飛び道具があるなら補充もしなきゃだからアーマーの情報開示と技術面で天才技術者同士がタッグ組む感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:01:05

    あっすまん発目の協力って書いてあったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:36:51

    高い物だし、よっぽどの緊急事態でもなければアーマードオールマイトみたいな無茶な使い方は出来ないだろうな。まさかOFAの頃みたいに最高戦力になろうって訳じゃなかろうし、プロヒーローとしてA組と肩を並べるに相応しい出力出せれば十分じゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:44:03

    アーマードオールマイトは安全性ガン無視の攻撃力全振りだったしデクのは安全性も考えられてるはずなことも考えるとアーマードよりは攻撃力は下がる感じかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:32:13

    確かにこの年齢で割と世知辛いけど、ローン払いだとしてもキツめかもしれない
    いや仲間からの融資については利子とかないだろうけど、返済計画は立ててて欲しいし
    でもそのためにはアーマーを消耗しながらヒーロー続けるわけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:34:38

    雄英教師の給料を信じろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:06:47

    なんならテスターやからもし共同出資でアーマー開発会社とか作ってたら普通に給料出る側の可能性もあるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:11:35

    まぁ維持費どうすんの問題は確かに気になるところではある
    黒鞭とかはサポートアイテム化しても耐久に上限くるまでは使えそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:27:24

    そこはデクがスポンサーを勝ち取りまくるしかない
    CMにたくさん出てグッズもいっぱい作ろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:32:51

    スポンサーにしろテスターにしろ、アーマードの価値とデータを証明&提供し続ける必要があるから忙しい日々になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:26:15

    そう考えると本人の感覚的にはずっと借金生活が始まるのか結婚は大分先かもな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:30:13

    >>14

    スレ主これ消さないか?

    明らかに悪意あるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:35:19

    奨学金を返済しながら結婚する奴も居るしヘーキヘーキ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:45:51

    メンテナンス費用は給料でなんとか…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:50:53

    あんな死に目に遭いまくりながら必死こいて戦ってたのを、わざわざチートなんて露悪的な言葉使って評価する奴とは価値観合わんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:52:20

    そもそもオールマイトの経験と激情込みとはいえ全盛期AFOとある程度やり合えたあのスーツがそこらのヴィラン相手に簡単に壊れるとは思えない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:06:49

    危機感知については装置側にテレパシーを「送る」機能と急接近する物体へのセンサーとかがあれば使用者に「なんか嫌な感じ」を伝えて再現できそうな気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています