甲子園開会式で体調不良者発生

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:45:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:49:25

    今日は比較的涼しい方じゃなかった?
    関西は朝から暑かったんかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:50:50

    開会式はやり方考えた方が良いよな
    コロナ開けの甲子園とか、こんな全員集めてやってたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:51:18

    気温もあるけど今日は湿度が高かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:51:52

    その選手2日前から体調不良だったって出てたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:56:57

    >>3

    主将だけ集めてやった方が良いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:00:02

    日本の暑さと熱中症の原因は蒸し暑さ=湿度だから今日みたいに湿度が高いと曇っていようとこうなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:16:19

    49チーム×20人居て熱中症は1人だけって事?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:18:04

    気合いと根性が足りん!水なんか飲むからだ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:20:41

    全校揃うまでその場で足踏みだっけ?
    あの炎天下で

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:24:00

    人数限定してさらに水冷ベストでも着せた方が良さそう
    せっかくの試合前に無駄に消耗させることはない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:26:30
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:35:32

    2日前から体調不良の生徒が無理して出てきて熱中症になりましたはさすがに学校と本人が何やってんねんって範囲じゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:45:11

    その子以外症状出てるのいないなら対策取るにしても数日間の体調次第で開会式欠席させるって感じで十分でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:48:44

    学校は何で開会式出席させたの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:49:27

    今の二次元以外のトレンドはフランス叩きと甲子園叩き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:51:01

    微熱程度なら普通に隠して出れるよ
    状況わからんのにフラフラ状態で無理矢理出させたとか言ってんのは邪推が過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:56:25

    >>5

    いうほど、それならセーフか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:59:56

    >>16

    批判やな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:01:39

    >>9

    そして罰走だ!うおおおおお

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:04:09

    トレンドと言うほど伸びてないようだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:06:26

    甲子園に泣きごとなんて許されないだろ
    何が何でも甲子園じゃなきゃだめらしいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:06:46

    >>21

    良いことじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:10:55

    >>21

    何だノイジーマイノリティか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:24:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:24:26

    一般人は選手の自己責任もあって回復だけを願うんだろうが、やばいやつはそこから自分の過去を語りだしてなおかつ甲子園廃止までコメントしだすから手に負えん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:25:52

    何回同じ話するの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:25:56

    ヤフコメででてきたコメント
    全然話が違う方向に進んでて草生えるわ


    この球児の気持ちはわかりますが、2日前から体調不良だったのを無理したのでしょう。

    それでも次回の大会あたりから、マジで夏の高校野球については、甲子園球場を阪神タイガースへ明け渡して、代わりに京セラドーム大阪で開催するべきだと思いますよ。

    昭和の頃と違って、この令和の異常気象による酷暑には、そのくらいの対策を講じるべきですね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:27:08

    >>25

    尊い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:27:34

    だから7回決着ていう案が出てるんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:27:55

    >>25

    それはあらゆる部活の話?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:28:03

    >>25

    今までこの手のスレで何十回も言われてるけど

    ・甲子園は無償で使わせてくれてるから場所の移動は難しい

    ・冬は寒さで怪我のリスクがあるから競技が難しいため大会は無理

    ・春は選抜、秋は神宮大会に国体ともう大きな大会がある

    ・高校生が長期間学校から離れられる期間が夏休みしか無い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:28:09

    >>25

    何度も言ってるんだけど学業を疎かにせず全国の学生を長期間集められるって夏休みしかないんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:28:09

    言っていい?
    絶対毎回同じやつが立ててるだろこの手のスレ
    レスがコピペしたかのように同じだもの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:28:53

    >>25

    このレスだけで中高と部活とかやって来なかったアレな人なのが透けるの面白いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:29:50

    >>34

    まあバカみたいな甲子園叩きレスしてる奴が複数いるとか考えたくもねえからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:30:48

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:30:59

    >>34

    夏だから毎年のように中学生以下が次々にスレ立てするんだよ

    風物詩だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:31:15

    今日は最近ではまだましな方だったのに?と思ったら元々体調不良だったのかよ
    ずっとグラウンドに出てないといけないから開会式のやり方に改善の余地があるのは事実だけど
    個人の体調不良まで高野連のせいにするのは無理があるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:31:19

    >>25

    野球だけが取り沙汰されるけどスポーツ系の部活は夏に大会やって受験生でもある3年生が現役引退するんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:32:13

    >>35

    部活やっててもやってなくても、甲子園の事情を知ってたらスレ立てしないので…少なくとも調べたらでてくるデジタル社会の人ではないだけでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:33:14

    >>35

    危機感持った方が良さそうな人やね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:33:33

    別に運動部でなくても大会に出たり合宿したりするのは大抵夏休みがメインだもんな
    万年帰宅部か幽霊部員だったんだろうよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:36:25

    >>25

    1年中やってるが?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:36:45

    >>28

    ヤフコメの野球記事とか度を越してヤバい人のたまり場だからなんの参考にもならないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:40:18

    ドームでなんとかできないものなのかなあ
    バンテリンドームでやろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:41:07

    >>46

    そういえば今は岡崎球場だけど昔はナゴヤドームで地方大会決勝やってたよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:41:43

    >>28

    このコメント無理やり話逸らしてまで批判続行してるけどそれすらも選手宣誓に一蹴されてるの草生える

    球児は聖地甲子園での開催を熱望していることが明言されましたね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:42:00

    たまには野球以外の学生スポーツにも関心向けてやれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:43:52

    >>46

    地元民でマジレスしてすまんけどあの周辺工場と住宅が雑多に混じった地域なので開催すると交通網がとんでもないパニック起こすので絶対無理

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:44:42

    もう春だけでいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:49:36

    >>46

    この夏休みという時期にホームを貸し出す=チケット代含めた収入がなくなることを良しとしてくれる球団いるかなあ

    甲子園は阪神タイガースというチームよりも歴史長いからっていうのもあるだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:51:20

    スポーツが出来る設備があって暇してるドームに心当たりあるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:51:52

    仮にお金問題マルっと解決して甲子園をドームに移転できたとして、だからなんなん?って思うんよな
    そこに辿り着けるのって、夏の屋外の地方大会を勝ち抜いた精鋭だけじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:51:58

    >>53

    タダで貸してくれますか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:52:50

    こういうのって大抵現場の声無視しがちよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:53:24

    >>53

    ぜってー高いって

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:54:25

    >>49

    インターハイなんか去年北海道でやってるのに選手観客合わせて100人以上熱中症出してるからな

    もちろん甲子園に文句言う人はこんな大騒ぎは絶対しない

    ちなみにバレーとか屋内競技も熱中症出てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:55:28

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:55:45

    バドミントンとかシャトルが空調の影響をモロに受けるからエアコンどころか扇風機すらご法度だしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:56:29

    >>56

    だって外野が好き勝手言って自分に正義があると勘違いして気持ちよくなってるだけだかるねぇ

    生産性無いから相手されてないのを言い返せないと思ってそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:59:26

    >僕たちには夢があります。この先の100年も、ここ甲子園が聖地であり続けること。そして、僕たち球児のあこがれの地であり続けることです。


    別の場所でやれ派にこの選手宣誓で綺麗にカウンター決まってるの草なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:01:27

    >>9

    その辺のネタもう笑えなくなってるからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:03:55

    本人らはやりたがってる、高校は名が売れる、野球好きは涼しい部屋で感動できるでみんなwin-winじゃん
    興味ない人間まで巻き込むのはくそだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:12:44

    >>64

    毎年騒いでいる元スポーツ選手とかは、一人負けくさいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:13:20

    一応言っとくけどドラフトのスカウトにとっては甲子園に出ようが出まいが関係ないからね
    地方予選が本番だから

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:14:48

    そういや今さらなんだけどもしかして甲子園みたいに会場確定してる競技って割と少ないの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:16:17

    >>66

    甲子園以外の大会とかで結果残してれば普通にドラフトかかるしな

    ドラフト下位には各球団のスカウト陣がこの子は行ける!って思った子もいるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:16:21

    野球やってて直射日光に1時間も曝されるって無いからな
    なんで前座で本番より過酷なことさせんねん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:18:52

    選手よりも応援団がキツそうだわ
    終了時間が見えないから特に

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:21:28

    >>67

    甲子園の知名度が高すぎるだけでどこも基本的に固定だと思う

    というより全国大会を開催できる条件を満たしている会場なんてそう都合よくあちこちに無いので実質的には選択肢がない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:22:01

    >>60

    卓球も風の影響受けたらアウトだから練習所の窓すら開けられなかったの思い出した

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:23:26

    >>67

    そんなことはない

    ラグビーの花園(東大阪市花園ラグビー場)とかサッカー天皇杯の国立競技場とかいくらでもある

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:27:01

    時期ズラすにしてもこれより遅いと3年生の受験に響くから早めるしか無いよなあ
    そうすると入部したばかりの一年生が大変なのと文化祭とか被りそうだな梅雨とか台風多い月だと遠征組が大変そうだし…
    学生忙しすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:31:41

    死人が出ないことを祈るしかない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:34:24

    >>74

    早めたら早めたで地方大会どんすんのってなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:36:34

    色々対策を進めた結果選手よりも応援団のいるアルプススタンドの方が過酷って状況になってるけど
    そっちも銀傘をアルプスまで拡張する計画が進んでるから改善の目処は立ってるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:37:50

    自分が倒れたことが議論の種になるってしんどいだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:44:07

    >>74

    多少前倒ししたところで暑さなんて変わらんし下手すりゃ梅雨の時期にやることになったら延期多くなって日程ヤバいことになりそうだし7月下旬は年によってはオールスターの開催場所になるしなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:47:20

    >>78

    どっちかというと名前まででちゃってるもんだからSNSで騒いでそうなアホを目にしてしまわないかが心配ではあるわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:53:17

    >>62

    多分そういう類の奴は無理やり言わされてるんだで理論武装するんじゃねえかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:57:16

    >>77

    ちゃんと応援の方も対策講じるようになってるんだよね甲子園

    注目度があるからっていうのもあるけど伝統を守るために打てる対策はしような流れになってるよ

    今年は審判団も靴の色を白にしていいって変えてるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:59:10

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:05:16

    甲子園でやりたくないならわざわざ土なんて持って帰らねえよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:06:01

    >>83

    慣習とか慣例を人のために変えられるって組織として十分じゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:07:53

    里崎も言ってたけどどうせ甲子園やらなくても夏休みはグラウンドで一日中練習なんだよ
    むしろ長くて3時間程度で終わる試合の方がマシなんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:08:48

    甲子園なら少なくとも攻撃側は冷房入った場所に居られるのでマシ定期
    なんならある程度慣れてる選手より観客の方が危ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:13:25

    甲子園を目指して努力してきた球児に今年からドームでやりますとは正直言いたくないわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:13:58

    開会式って必要なん?
    ニコニコとかつべでライブ配信すりゃ十分でしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:17:13

    >>87

    夏の甲子園で熱中症の死者が出るなら観客だとは思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:17:22

    >>83

    打てる対策は打ってるよね例えばこれってだけの話を画期的だと言っていると解釈する日本語能力が心配になるわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:22:15

    もう甲子園球場をドームにしてしまえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:24:27

    >>90

    選手にはクーリングタイムで半ば強制的に給水や休憩を取らせることができるけど観客には呼びかけしかできないもんな

    そういう意味では二部制で観客を完全入れ替えにして暑い昼間の観客席から退避させるのは一定の効果がありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:37:33

    >>89

    配信となんの関係が……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:41:07

    いっそゼロリスク取って夏場のスポーツ全面禁止を主張する人は正しくはある思う
    ただコロナの中止の経緯見ても責任取って選手に安全の為に堪えてくれと頭下げる覚悟あるやついるんか?ってのはあるんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:50:00

    >>94

    やるにしても喋る奴だけ涼しい部屋で喋らせて見る側もそれぞれ涼しい部屋で見ればいいじゃんって話

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:50:29

    >>90

    まだ出て無いんだ

    ビックリ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:54:21

    >>96

    その状態だと選手だけ炎天下のグラウンドじゃねえか選手も涼しい場所に入れろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:17:22

    体調不良者は元々体調不良だったみたいじゃん

    微熱ある奴が参加したら夏じゃなくても危険あるわな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:03:27

    涼しい所で実力発揮させてあげて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:12:48

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:16:00

    >>101

    勝利至上主義はダメ=試合による経験そのものに価値を見出してるってことなんだから試合やることそのものが肯定されるのは当たり前だろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:18:22

    >>101

    政治主導は草

    仮に介入できたらあらゆる部活動に健全を題目とした介入できる悪例の出来上がりだわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:19:47

    >>101

    政治介入できるならそんなところに介入してないで高校生専用ドーム球場作れや

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:20:44

    「もう〇〇したほうがいいんじゃない?」「もう〇〇したほうがいい気がしてきた」
    いや勝手に末期感出してるけど全然現状そこまでの問題はないのよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:25:09

    いや審判問題は何とかしないとダメだと思うぞ…スロー映像拡散されて審判が名指しで叩かれる光景が今の岐阜城北戦に限らず毎年の風物詩化してんだから
    このままだと10年後くらいにはボランティアでやってくれる人いなくなるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:25:47

    エンジョイ勢ならともかく全国大会に出てくるような学生なんて体育会系だろうが文化系だろうが人生ないし青春賭けてやってる連中ばかりだろ
    何の権利があって外野の憐憫で彼ら彼女らの生き甲斐奪えるんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:27:07

    >>104

    わかりました……

    なんかいい感じで甲子園球場をドーム化して冷房完備にします……

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:43:50

    審判に関してはリプレイ見ればいいんだよ
    県決勝からTV放送してるんだし、1分ぐらいで確認できるでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:51:58

    だから学校が暑いから休みって言ってる時期に大会したがる運動部が頭おかしいんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:12:14

    >>110

    この国の教育制度上野球は「余暇のクラブ活動」であって、どんなに盛り上がって何本ホームラン打とうが卒業要件単位としては認めてくれない以上

    頭おかしいと言われようが授業のない期間に大会は消化するってスタンスは当然だよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:13:48

    感動ポルノで気持ちよく涙射精してるところに水を差さないでくれるか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:15:25

    >>110

    大会やるならそこしかねーんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:28:36

    >>112

    ぶっちゃけ中継なかろうがやるんだからTV局に文句言えばいいだけなんだよなそっちは

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:02:30

    >>109

    少なくとも今日の判定は中継のリプレイ映像じゃ確認出来んぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています