アぺ5はコヤコヤだけの専売特許じゃねぇぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:46:50

    というわけでアペ5で今までとは違う使い方ができそうなQA鯖を考えていこう

    とりあえずあちこちで出てるけど水着伊吹がアトラス院やらでスキル再使用できる

    あと水着鈴鹿御前も2wでスキル1再使用できるから相手によってはスカスカより火力出るかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:49:15

    アーツサポーターは周回性能には関係ないけど高難易度で初動のスキル回転上げられるから地味に便利

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:51:08

    アトラス院使えば青子が魔弾六連装填を連射できるから2WAVE目の火力が伸びるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:51:33

    計算したけどスカスカ超えるこれ?
    黒聖杯スカスカオベロンと黒聖杯スカコヤオベロンだと前者の方が火力出るっぽいが
    まあNP周り悪いから前者は出来ないものと考えると後者のが火力は出るのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:56:13

    玉藻前で宝具と合わせて-3して狐の嫁入り重ねがけとか?
    呪層の回転率上げた方がいいかは悩みどころか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:59:00

    >>4

    コヤンの特攻が両方刺さるなら超えるっぽい?

    計算合ってればだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:15:29

    地属性相手にするならスキルチャージできてOC上げられて宝具バフも渡せるエジソンも有りなのでは?って思って編成してみた
    特攻前提とはいえ黒聖杯抜きとは思えない火力出たわ…オベロンスカディ温存するための選択肢としてはアリなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:10:44

    フレ禁止ならスカ水スカよりコヤンにした方がいいな
    しかし水着鈴鹿自前バフ強いな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:13:08

    高杉もこれ人相手なら片方コヤンにするとギリ上回るのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:15:19

    やっぱ水着鈴鹿強いよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:15:25

    理屈ではCT4のスキル持ちが再使用できる
    実際はそんなにいないだろうからアペ5でCT4→サポートでCT3になって再使用
    それかアペ5でCT5→オシリスでCT3になって再使用
    みたいなやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:15:38

    りゅーたんも結構悪さできそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:16:11

    真面目に水着鈴鹿かなり壊れたぞこれ
    横バフ考えても攻バフ40と水着鯖に宝具バフ40はクソ強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:18:05

    一応Sエレちゃんもアトラス院込みならスキル1のCTが2wに戻ってきたりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:18:34

    >>13

    水着伊吹が同じく地属性特攻で味方単体にスキルチャージできて横バフを撒けるから鈴鹿と合わせてアタッカー複数並べ編成にかなり可能性を感じるんだよな

    具体的にどう使うかって言われたらまだ何も言えないけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:18:45

    水着鈴鹿が強くなって嬉しいけど伝承が足りない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:27:46

    鈴鹿はコインが無いせいで開けられない
    クロエに確率が偏らなければ行けたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:34:10

    伝承で気づいたけどアペ5って1、6、10以外なんの違いもないんだよな
    素材とQP使って9にしても10にしなければ6と変わらないし短縮したい(短縮の恩恵がある)スキルが1個だけならそもそも開けるだけでいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:35:14

    >>1

    水着バーゲスト&アトラス院でサポのキャストリアのスキルを2回発動できるぞ!

    強いかどうかは知らん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:37:19

    >>18

    1でもいいけど使う順番神経質になるのがね

    トネリコなんかは2個しか選べないしS3は再使用もまずしないから6止めでいいという

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:44:26

    有珠の第三スキルが使えるタイミングは変わるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:54:45

    >>18

    プレミがね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:55:45

    それこそスペエレ
    黒聖杯運用できるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:57:16

    >>23

    一応アーツシステム鯖なのにアペンド5開けないと黒聖杯運用できないのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:01:11

    >>24

    対応できる範囲が一気に広がるんすよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:04:37

    >>25

    まぁ「愛があれば使える」と「いくら愛があっても使えない」の差は大きいからそれでいいと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:07:43

    スレタイのアペ5コヤコヤが「アヤコ」に見えスレ画のおっさんで宇宙猫になってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:48:46

    ふと思ったけど高杉や水着鈴鹿って片面コヤン採用したら火力はともかく安定性は上がるのかな?
    水スカ+コヤン+オベロン+自分のスキル×2+アペ2で
    NP量は250をスキルで賄えることになるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:06:14

    >>24

    A鯖なんだが、自前の強化がランダムだからなんとも言えねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:21:09

    >>28

    高杉なら育ててあるからちょっと考えてみた

    アペ5開けられなくて実地では試せないから机上の空論ご容赦を


    1w

    高杉全スキル、水着スカディ全スキルでNP100%

    この時点で高杉のスキルチャージが4/4/5

    2w

    光コヤン全スキル、オベロンスキル1でNP70%

    1wでリチャージ30%あれば宝具撃てる

    この時点で高杉スキルチャージ1/1/2

    3w

    高杉スキル1、2がここで再使用可、高杉スキル2でスキル3も再使用できるからオベロンのスキル2と合わせてNP80%

    2wのリチャージ20%あれば宝具撃てる


    う〜ん、だいぶ敵の編成に左右されてしまうね

    高杉は水着鈴鹿みたいにNP獲得量バフ持ってないから宝具3連射には特にリチャージが厳しいんじゃないだろうか

    イベント礼装がNP50礼装だったりしたらリチャージ気にせず3連射いける計算なんだけどね

    高杉にコヤンの人特攻乗せられたり、スキル1、3の再使用で3wBQバフ40%と攻バフ60%になったりするのは夢があるので、チャンスがあれば個人的にはやってみたいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:55:48

    ふと思ったけどブラちゃんもCT短いからかなり良さそう
    アペ5を6以上にして礼装アトラス院にすれば最終でAQバフ30と地属性特攻30にNP30が追加できるから、地属性相手にするなら礼装でバフるよりもこっちのが使いやすいかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:00:02

    システムじゃないがメイドオルタなんかは重ねがけできそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:00:55

    >>31

    礼装バフというよりオダチェンサポバフ

    ブラちゃんの場合トリスカとかもあるからQ50の防デバフ30np50のスカディやオベロンとかもあるから選択肢としてあり得る程度じゃないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:01:24

    >>32

    メイド王は元から重ねがけ出来るが

    まあスキル1はこれで出来るようになったけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:04:07

    >>33

    この場合だと比較対象はオダチェンがない礼装のバフじゃないの?極地礼装とか

    そりゃオダチェンありにしたら火力なんて余裕で伸ばせるから比較にならんだら

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:22:58

    ニトちゃんはスキル2をマックスにしてW光コヤンで挟んでアトラス院つければ概念礼装の方はフリーで3連射できるようになるな。スキル1の即死バフも2T目以降は重ねがけできるから確殺ラインも上がるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:27:05

    QA鯖かと言うとアレかつ周回じゃないのでスレ違いかもしれないが
    剣ジルの激励が普通に重複するので5ターン目に宝具込みだと
    B92%攻撃100%クリ50%で星鯖いれば星が即時20個になる
    礼装もマスター礼装もフリーで割と気持ち悪い威力出るので楽しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています