ホントはダメだけど!ひでえ事だけど…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:56:43

    俺の関わる人間は常に幸せであってほしい!!
    俺の視界に入るところでネガティブな発言や行動を何一つしないでほしいいいいいい!!!!

    こういう時ない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:13:49

    ニュースで不幸な事件見るたびに思うぞ
    「全ての人が幸せでありますように」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:21:28

    自分の場合は「自分に関わる相手」じゃなくて「自分が幸せになって欲しいと思った相手」は全員常に幸せであってほしいと思っとるわ
    そしてそのために自分は知識つけたりフォローしたり一緒に考えて行動したりしてる、だってその方が幸せになれるからな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:24:05

    ひどい事じゃないだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:25:10

    >>4

    二言目が「どんなに嫌なことや辛いことがあっても俺の認識できる範囲内では一切表に出すな」みたいな意味だったらひどいこと扱い…かも?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:26:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:27:31

    ちょっと違うと思うけどTwitterでマイナス意見とか見て
    ネガを俺の前に見せるんじゃねぇって毎回思ってるから分かるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:53:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:56:22

    わかる
    自分の目の届かない所なら良いけど
    目に見える距離の不幸って精神衛生に悪い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:59:25

    >>4

    スレ主の前では弱みも悩みがあることもおくびにも出してはいけないし勘付かせてはならないし

    悪態どころか食べ物をこれまずいなと正直な感想を言うことすら出来ないぞ

    なので全体的に価値観はスレ主の好みと同じじゃなければ許されない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:00:15

    まぁ正直分かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:07:23

    ない
    俺の関わる人間は常に不幸であってほしい
    俺の視界に入るところでポジティブな発言や行動を何一つしないでほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:10:46

    >>12

    人生楽しいいいいいいい!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:13:29

    イッチの言う常に幸せであってほしいっていうのは実際は「俺はネガティブなものを見たくないから俺の前でそういう言動をしないでほしい」ということなのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:14:41

    ネガティブな物に全く耐えられないってなんか一周回ってネガティブだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:16:55

    自分はすごいネガティブ気質だから
    逆にネガティブな話は創作でも描くのも見るのも苦手

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:39:11

    わかる 1とは少し違うかもしれないけど自分より不幸な人間を見ると自分の不幸が大した事ないことだって否定された気になってしまって嫌な気分になる そしてそんな自己中心的なことを考えてしまっている自分が嫌になってもっと嫌な気分になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:42:12

    わかる
    俺の精神に負担がかからないように全員幸せになれと思う
    他人の幸福ではなく俺の幸福の為に

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:42:32

    自己中心的に見えるけどそれが言えるのは優しいし人に関心があるからだと思うよ
    俺なんか人の不幸話で笑っちゃうもん励ましとかじゃなく憐憫と優越感で
    態度に出したら人間関係が厄介なことになるけど、そういう気持ちが行動の伴う優しさを生むし良いんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:05:46

    >>12

    不幸でネガティブな自分に酔ってる感が凄い

    見てて恥ずかしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:32:58

    人が楽しそうにしてるより苦しそうにしてる方が気分がいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:37:36

    >>20

    1を反転させただけやぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:42:45

    >>21

    前似たような事言ってる奴がいてなんでか聞いたら「苦痛は間違いなく本当だけど笑顔は嘘かもしれない、楽しそうにしてるけど実は嘘なのかもという疑惑が払拭できないモヤモヤが嫌」とか言っててなんか納得した

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:47:35
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:08:20

    わかる
    今だと、芸能界で結構思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:10:31

    少なくとも楽しんでる人達の輪にわざわざ突撃して「私これ嫌い!」はやめろと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:14:30

    仕事とかも円滑に進んで!成功したらみんなで「成功して良かった!」ってわいわい打ち上げしたい!
    家族とも定期的に幸せ報告し合って!会って割り勘飲み会したい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています