たっ大変だあっワシの給料が…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:00:01

    ワシの給料が1ヶ月経っても払われていないっ
    もしかしてこの会社もうじき潰れるタイプ?

    上に言っても「今上が揉めてて給料出せない」って抜かしたんだよね
    うえーっ こ、怖いよーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:01:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:01:58

    労基に相談しろ、鬼龍のように…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:02:00

    給料=神
    給料が出ないってことは仕事する必要ないんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:02:12

    真面目に労基に相談したり転職先でも探しておいた方がいいんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:02:16

    コピペ伝タフ
    給料未払いの現状を解消する為の7つの方法
    まずは給料未払い請求に必要な証拠を集める
    会社と話し合う機会を設ける
    内容証明郵便で請求する
    労働基準監督署に労基違反として申告する
    民事調停などを開く
    簡易裁判所に支払督促を申し立てる
    額が少額なら少額訴訟債権執行を起こすのも検討
    「差押」「仮差押」を実行する

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:02:17

    どうして弁護士に行かないでこんなところに来たの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:02:57

    人間で例えたら呼吸してないレベルだからマイ・ペンライ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:03:37

    そうやったんか…おっちゃん、大変やな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:03:40

    >>5

    とりあえず労基署言ってみるのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:04:17

    夜逃げされる前に早く労基に行けって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:04:28

    社長を失神KOすればええやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:04:33

    とりあえず上層部はお年玉つき年賀ハガキでも配って社員を押さえるべきと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:05:05

    >>8

    ふうん 上が揉めてるってのは顔が真っ青になっているという意味か

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:06:12

    はっきり言ってどんな事情であれ1か月分の給料をまともに支給出来ない会社とか異常だから
    お前転職したほうが良いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:06:18

    ハッキリ言って1月給料が出ない会社ってヤバいから
    お前死ぬよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:07:26

    1週間給料未払いでもヤバいんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:08:15

    給料なんて一日でも支払い遅れてたら既にヤバいんだよね
    とっとと転職すべきだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:08:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:08:53

    あなたは「北海道の業務スーパーの店員」ですか!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:09:32

    夜逃げとかされないといいですね…
    マジでね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:09:44

    早急に次の職場探すべきだと考えられるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:10:11

    給与未払い=雇用契約の崩壊オブ崩壊
    発生した時点で既に会社の体を成していないと考えた方が良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:10:50

    "上が揉めて"て"従業員の給料が出ない"!?
    ハッキリ言って経営陣がゴタゴタしててようと一般社員の給料はなんとしてでも捻り出すのが会社としてごく当然の義務だから
    お前の会社ゴミだよ
    役員報酬ならまだしも月給払われないって論外を超えた論外を論外を超えた論外を論外を超えた論外を論外を超えた論外を論外を超えた論外を論外を超えた論外を論外を超えた論外を論外を超えた論外を論外を超えた論外を論外を超えた論外を論外を超えた論外を論外を超えた論外を超えた論外なんだよね
    転職しろ…鬼龍のように!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:11:27

    給与未払いということは大袈裟に言えばタダ働きをさせられるいるということ
    お前はそれを許せるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:16:42

    >>25

    無理です

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:28:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています