(クロス)青春の錬金術師

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:01:51

    アルフォンスと別れて旅に出ていたエドワード・エルリック。旅の途中で学園都市キヴォトスの噂を耳にし、その「神秘」を調べれば錬金術に苦しめられている人々を救う助けになるのではないかと考え、キヴォトス行の電車に乗り込む。すると中で血まみれになっている女性(連邦生徒会長)と対面。訳も分からないまま後を託されると、気づけばリンに連れられてシャーレの先生となっていた。
    …という訳でシャーレの先生、もとい青春の錬金術師エドワード・エルリックを妄想するスレです。クラフトチェンバーの力で錬金術を取り戻したって感じで…。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:02:17

    >>1

    ゲマトリアにこれ以上なく好かれそう。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:03:22

    立てよド三流(ベアおば)。オレ達とお前との、格の違いってヤツを見せてやる!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:04:22

    ミレニアムの技術力に目を輝かせるか、トリニティの図書館で大量に本を借りていくか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:05:00

    エド先生の前でチビは禁句…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:06:47

    >>5

    ネルと気が合いそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:07:15

    一般キヴォトス人くらいのフィジカルはあるし技も多いけど戦力としてはそこまでであり、サポートに回ると超厄介という素晴らしいバランス。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:10:02

    機械鎧を改造しようとするウタハ達。あんまり変なモノつけないでくれって言われてどうしてそんなに拘るのか聞いたらウィンリィ達や昔の冒険の事を言われて目を輝かせることに。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:10:33

    エドの錬金術は土地の地殻エネルギーを使ってるけどキヴォトスでは神秘が混ざったりするかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:13:06

    彼女(ウィンリィ)持ちだからワカモめちゃくちゃショック受けてそう。
    ???「キヴォトスでは重婚は犯罪じゃありません!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:15:06

    一人旅ということは錬金術は失ってるのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:17:04

    神秘…というか崇高の極致である「神」であり「一」であり「真理」に接触して勝利した存在だからな…ゲマトリアから本編よりも更に敬意を向けられてそう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:17:38

    >>11

    クラフトチェンバーでどうにかしたらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:21:17

    救える命のためなら平気で足なめくらいはする。でもその後のキモ行動は全部無くなる。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:21:27

    なんかハイランダー学園の出番が増えそうな気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:23:16

    アリスにグリードの話して自分がやりたいことをすればいいって諭しそう。というかグリードの「もう十分だ」は泣いちゃうって…俺も泣いたし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:23:30

    >>15

    とりあえず車両は何か別の趣味が悪いデザインの物に錬成されそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:24:11

    >>14

    「こっちが下手に出たらどういう態度だテメェ!」ってなってイオリと口喧嘩になってヒナと遭遇みたいになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:27:11

    ミカにお姫様とは言わなさそうだが、絶対に助けるという信頼ができる漢。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:28:56

    エドなら悪いことした子には師匠譲りのゲンコツをしてくれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:30:46

    >>20

    おそろいのたんこぶをさするミカとサオリ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:36:53

    >>20

    カスミ「ハーッハッハッハ!流石に痛かったな!」

    ヒナ「ん…カスミ、そのたんこぶは…」

    カスミ「ひ、ひ、ひえええっ!ヒ、ヒナ!待ってくれ、確かに今日は温泉開発したが、エドワード先生に掘った穴は直ぐ様埋め立てられ拳骨を食らった後なんだ!見逃してくれー!」

    ゲヘナシナシナモップ「私だって先生に拳骨されたかった!」

    エド「おう!ヒナ頑張ってて偉いぞ(頭を撫でる)!」

    ゲヘナツヤツヤモップ「小鳥遊ホシノ…貴女と違って私は先生に信頼されてる。」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:44:30

    地形範囲攻撃をしてきて、尚且つそれとコンボを組み合わせられるのはヤバすぎ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:46:57

    そういえばエドって2話の時点でガトリングガン防いでたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:05:07

    >>6

    むしろ互いにチビと言い合う不毛な言い争いをしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:07:47

    人柱候補なので審査が甘くなってたのはあるだろうけど、資格更新に必要な論文の期限が迫っていたので汽車の中で即座に一本でっちあげる程度には頭が回るからな、こいつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:09:34

    電子機器はまだ殆ど発達してなかったから最初は機械音痴でも学んだらすぐに使いこなすしミレニアムの面々とも対等に話せる頭はあるよな
    本人の性格の問題でヒマリとは相性が悪そうなのが問題か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています