神龍寺ナーガって大和も鷹もいない帝黒に負けてるんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:09:40

    阿含退場したとはいえこれで最強とか名乗ってるんだね
    特に一休

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:12:42

    全員4.9秒以下はやっぱやべーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:13:36

    鷹の跳躍力と大和の倒れない能力を併せ持った奴がいたかもしれないじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:13:52

    神龍寺もぶっちゃけ強いのスレ画のメンツくらいで他弱くない?身長も軒並み低いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:14:25

    関東ベストイレブン守備部門が王城だらけみたいなものがあったし、なんやかんやモブの強さが侮れない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:15:05

    去年の3年生にアーマードゴリラみたいなのがいっぱいおったんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:17:10

    セリフ的には一休は負けてないはず
    一休以外のエリアで攻めまくったんやろ
    山伏以外のラインはあまり強そうじゃないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:17:51

    ランニングバックで推薦入学のサイドライン際の魔術師とかも引き抜かれてるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:19:17

    つか帝黒は別に大和と鷹だけのチームじゃないからな
    全国規模でスカウトと略奪してるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:21:25

    帝黒戦で弱音吐いて阿含に殴られたやつがいたように神龍寺ってメンタル弱いの多い気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:22:49

    >>8

    こいつ設定いっぱいあるのに世界戦でもあまり出てなくて残念

    同じポジションにセナとか大和とかパンサーだから仕方ないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:23:04

    (関東)最強だからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:25:55

    >>7

    実際昨年のNo.1は一休だったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:27:09

    山伏にスカウトが来なかった≒山伏と同等以上のラインが揃ってるって意味だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:27:46

    阿含と一休が強くても他で圧倒されてたらどうしようもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:28:30

    >>14

    足の速さで切られただけかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:36:56

    >>15

    変幻自在のドラゴンフライも「相手は全員強いです」という身も蓋もない状態で全部塞がれたら終わりだし、一休のパスカットが強いとしても一人で両サイド塞ぐのは無理

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:40:51

    >>14

    ヘラクレスのマンツーマンで対応されるだろうし

    当時はヘラクレス以外にも3年ラインとかもいるんだろうしな

    ライン戦では完全に負ける

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:44:07

    そら関西の最強に負けたからって関東9連覇の高校から関東最強の称号が消えるわけ無いし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:49:02

    当時の3年世代がどんなもんかはわからないけど、阿含や一休が善戦してたんだろうなってのはわかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:16:56

    作中での阿含の立ち位置とか、えっこのチーム言動の割に…感黒子のバスケの青峰の学校とめちゃくちゃ被るよね
    その後普通に続いたからもっと強いところを出すことになった山王工業戦後みたいな感じだからしょうがないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:20:26

    >>10

    3年も帝黒って壁に当たり続けたらメンタルもヘタるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:05:25

    神龍寺ってメンタルというか精神的主柱て点で不足はあると思う
    山伏が一応そうなんだろうけど追い込まれると弱るし他もチームを鼓舞するような感じの選手じゃないし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:09:20

    もともと作中の勢力図が西強東弱なうえに西が東からもバンバン引き抜き行ってるからな
    その西のなかでも大和と鷹がブッチギリ過ぎるだけで西強の極みでもある帝黒とは純粋な総合力の差がね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:09:50

    >>23

    泥門戦の最後の大歓声にも動じてなかったし、雲水が喝入れて気を引き締めてるし、帝黒相手なだけだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:17:11

    >>24

    日本代表チーム組んだ時も西日本からは帝黒以外からは一人も来てないあたり察するものがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています