ここだけダークマイトの襲来が

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:09:47

    ヘドロ事件雄英襲撃事件体育祭と事件の節目節目に襲来してくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:10:16

    くどい!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:10:56

    はいはいダクマイダクマイ
    って徐々に雑に処理されるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:50:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:27:37

    神野事件で詰みでは…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:28:33

    生徒の訓練相手と化してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:29:11

    い つ も の

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:33:31

    何回出ても毎回毎回律義に突っ込むデクとショートというもはや様式美になってるのも天丼の美を感じさせる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:34:11

    逆にレベリングできてシガラキ途中で倒せそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:40:43

    >>6

    錬金兵はレベリングにうってつけだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:45:07

    毎回その時の全戦力でギリギリ倒せるくらいの強さで来るんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:45:54

    >>11

    なんかもう防災訓練の一つじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:46:41

    >>11

    臨時講師だろこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:48:08

    >>11

    適度な強さを持つゲームのライバルキャラみたいな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:48:47

    パウロは毎回失敗して奈落に落とされるけど次回もなんか普通にいる
    そしてまた落とされる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:00:19

    >>11

    それ実質残り火オールマイトが居たヘドロ事件後のダークマイトが最強ダクマイかもしれないな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:12:05

    ヒロアカのヴィランと言えば?でダークマイトがネタにならない世界線か
    というか毎回ギリギリ倒せるレベルなせいでライバル感強くなるのバグだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:13:46

    >>11

    次こそは象徴にふさわしい力を得て舞い戻って来よう!とかいいながら毎回倒されて毎回パワーアップしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:14:47

    これは最終決戦で共闘して最後に俺達の決着を付けようとか言ってくるタイプのダークマイト

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:15:49

    何なら最終決戦終わった後でしばらくは出てこないのにアーマードデクになった瞬間出てくるタイプのダークマイト

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:17:59

    たぶんオールマイトを処分しようとするヴィランが現れるたびにそのヴィランと敵対する

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:36:37

    デクはワンフォーオール使う度に青痣だし轟くんは炎個性使ってない頃か…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:02:55

    最初の乱入ではチョコレート、次はキャンディをデクに渡そうとするんだよね
    最後の特別編「ユアネクスト」でチョコレートに戻るんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:06:20

    ロケット団枠を狙う気か…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:08:52

    >>19

    デク「もう…壊したよ」

    死柄木「それは明日のお前ら次第だな、せいぜい頑張れ」



    ダークマイト「まだだ!まだ終わっていなぁい!」

    デク「!!??」

    ダークマイト「ひとつ問おう!敵連合を倒した後には何が必要だと思うかね?そう、俺達の決着だ!」

    No.424 vsDARK MIGHT.FINAL

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:15:07

    ダークマイト「ひとつ問おう!USJには必要だと思うかね?そう、俺級の災害だ!」
    イレイザー「緑谷、また来たぞ。」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:17:40

    >>26

    イレイザーいるから勝ち確なの草

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:21:50

    >>27

    ダークマイト「残念だったな!抹消対策として今回はすでに錬金してある武装メインで戦う!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:23:08

    このダークマイトは多分愛されキャラ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:23:37

    >>23

    やぁ緑谷少年!体育祭は惜しかったねぇ!キャンディ食べるかい?


    やぁ緑谷少年!期末試験合格おめでとう!キャラメルでもどうかな?


    やぁ緑谷少年!林間合宿中だそうだね!とりあえずマシュマロでも焼くかい?


    やぁ緑谷少年!ヒーロー仮免許取得したんだって?けど次の象徴である俺に追いつくためにはもっと頑張らないといけないぞ!まぁマカロンでも食べたまえ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:26:48

    >>30

    オールマイトのパチモンでヴィランのくせに師匠やってて草


    いや、このうざい感じが絶妙にいい味出してて煽りっぽくなるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:27:10

    >>28

    味変して飽きさせないようにする敵役の鑑だ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:31:06

    >>30

    「なんかもう最近貴方がどんなヴィランなのかわからなくなってきましたよ…」

    「駄菓子屋でもやっとけやパチモン野郎」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:33:03

    このダクマは親父を殺してないしアンナも攫ってなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:36:04

    >>34

    この憎めない悪役感なら父上も「恐怖だけで縛り付けるお前じゃ駄目」とかじゃなくて「馬鹿すぎるからファミリーは任せられん」くらいになってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:36:16

    ステイン対ダークマイトの厄介ファン対決が実現するな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:37:28

    ダークマイト「ジェントル・クリミナルと言ったな、雄英高校の文化祭に侵入だと?人の迷惑を考えたことがないのか貴様ァ!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:39:38

    >>37

    間違いなくお前が言うなって突っ込みは入るんだけどそれはそうとジェントルがは、はい、すいません。って謝る

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:40:57

    ギンジみたいな感じで毎回ダークマイト登場時に厄介ヴィランがワンパンされるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:41:05

    回重ねるごとに段々オールマイトが何故平和の象徴と呼ばれるかの解像度上がっていきそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:43:00

    ジェントルの個性とダークマイトの個性を合わせてOFA100%を再現する

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:43:16

    >>25

    協力してヴィラン倒した後に挑んできたならこのタイミングでも許せるな

    だってその為に力を貸してたんだもの

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:43:51

    >>40

    初登場の真逆の信念からちょっとずつオールマイトに近付いていく…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:45:13

    >>38

    ラブラバ「ってちょっと待ちなさい!コイツ主に雄英の1-Aに度々襲い掛かってきてる名物ヴィランよジェントル!」

    ジェントル「何!?それでは人の事を言えないではないか君!」

    ダークマイト「俺にも幼子の笑顔を邪魔しない程度の分別はあるのだよ!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:45:40

    「おばさん」と呼ばれると毎回律儀に「お姉さん」と修正させるタイプの女幹部デボラが見えた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:46:00

    >>43

    最後には「あの時私はお前を闇と言った。訂正するよ。今の君は光だ」

    ダークマイト終焉 ライトマイト爆誕

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:48:19

    >>40

    ダークマイト(遠い…理解すればするほど、なぜ平和の象徴と呼ばれるのか分かるほどオールマイトが雲の上の存在だと認識する…俺なんかが目指せるもんじゃなったんだ…














    そんなのが諦める理由になってたまるかァ!!!!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:49:22

    オールマイトを心から理解できたことで本当の意味でゴリーニ継げるようになったダークマイトは熱いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:49:45

    >>46

    ダークマイト改めオールライト(もう大丈夫!)もいいかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:58:53

    コレはOFA継承を目撃してるわダークマイト

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:00:53

    毎回「またお嬢様が攫われたので力を貸してほしい」ってジュリオに頼まれる所から始まりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:01:36

    >>51

    ピーチ姫かよ…

    声ぴったりだな!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:01:41

    >>51

    ピーチ姫かな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:11:37

    待ってヘドロの時にも出てくるならこいつAFOとの戦いで割とボロボロなの知ってる可能性有るんだけど何処で知ったんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:12:27

    >>54

    まあ元から「次は君だ」時点でトゥルーの写真あるから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:15:13

    >>51

    アンナ「あなたたち悪人さん?」

    ファミリー「そーさ」

    アンナ「私の個性が目的なの?」

    ファミリー「そうだよ」

    アンナ「もしかしてマフィア?」

    ファミリー「よく知ってるね」


    アンナ「わぁ飛んでる!もっとよく見せて!」

    ファミリーa「ちょっとだけだぞ」

    ファミリーb「何で自由に動き回らせてるんですか」

    ファミリーc「馬鹿野郎、縛ったら可哀想じゃねぇか」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:22:11

    >>51

    たぶん4回目くらい救出した時に流石に雄英来たら?って言われそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:28:18

    ファミリーの本拠地イタリア?の地元民もあんまりに騒ぎ起こすゴリーニファミリーにもはや慣れたもんである

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:31:00

    >>28 >>32

    マリオストーリーのコワッパみたいなやつだ…

    (ノーマル→ハンマー対策で飛ぶ→ジャンプ対策でトゲが生える→ゴリ押しするために魔法を使う→全部盛り)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:34:13

    >>27

    アーマーで包まれてるのなら抹消効かないのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:36:45

    >>51

    ・洗脳でさらわれました

    ・力業で連れ去られました

    みたいなところから最終的に

    ・ケーキの魅力に負けました

    ・遊園地ペアチケットに釣られました

    とかになりそう


    「あなたたちはお嬢様の”チョロさ”がどんなものかまるでわかっていません…」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:39:19

    >>61

    クソ雑なジュリオのコスプレして一緒に来てほしいって騙したりもしてそう

    全く気づかないお嬢様

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:42:28

    【速報】謎の敵、ダークマイト出現
    【悲報】ダークマイトさん、マフィアの若頭だった
    【パチ報】ダークマイト(バルド・ゴリー二)、懲りずに来日【後にしてくれ】
    【予報】バルさん、雄英に襲来予告【いい加減にしろ】
    【定期】バルド、雄英に襲来part5【いつもの】

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:44:50

    最終戦までダークマイト系列でいてほしい気持ちと顔出しして「これが俺の顔だ!!」してバルド・ゴリーニになってほしい気持ちが両方ある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:46:49

    ゲームだと進行度にWARNING!!ゲージが貯まってきたら解放される特殊ボスとかかな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:48:23

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:49:01

    このダークマイトは最終決戦でお嬢様と協力して死柄木立ち向かうよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:49:39

    格ゲーで超必殺技で勝利とかパーフェクトの数とかで出現する隠しボスみたいなやつなんだけど条件がゆるゆる過ぎて毎回毎回出てくるみたいなギャグ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:52:12

    町に甚大な被害が出てくる後半だとヒーロー側が「来てくれたら復興楽になるな…」とか言うし、期待通り?にやってきたらなし崩しで協力させる展開になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:24:36

    >>62

    アンナ「ジュリオ、なんだか今日は背が高いのね」

    ジュリオ?「私も育ち盛りの男だからです」

    アンナ「それに肩も手も足もとても大きく感じるの」

    ジュリオ?「鍛えているからです」

    アンナ「あら、ジュリオったら前髪に寝癖がついてるわ。でもどうしてここだけ金髪なのかしら?」

    ジュリオ?「何故って?」


    ウィッグと眼帯を外すダークマイト「俺が来たからだ!」

    アンナ「キャーッ!!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:30:32

    >>70

    🤖☕「目玉が働いておられないのかよこの箱入りお嬢様が…!!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:30:32

    >>70

    ジュリオ「…今回はこういうわけでして」

    爆豪「オイ正直に吐け。お前ら仲良しのコント集団だろ」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:41:55

    >>70

    赤ずきんちゃんとお婆さんに成りすましてる狼の会話みたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:47:30

    なんかもういっしゅう回ってダークマイトとアンナが「アンナ、来週また雄英に行くから来てくれるかい?またジュリオが君を助けに来てくれるよ」「わかったわおじさま!小型カメラをいっぱい錬金していろんな角度から取れるようにしておいて!」みたいなアホみたいな会話して欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:58:47

    「プロはいつだって命懸け!!!!!」
    「ブラボー! ブラァーボォー!!」

    「君の! 力じゃないか!!」
    「そうだとも赤白髪の少年!」

    「敵連合開闢行動隊…」
    「に加えて俺も来た!!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:14:15

    >>75

    何でいるんだよ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:23:10

    >>7

    轟が来すぎて疲弊してる様にしか見えなくなった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:38:01

    完全に立ち位置がティアキンのコーガ様じゃん
    毎回同行している部下のメンバーが変わっていそう
    (最後は全員出てくる)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:38:18

    個人的な我が儘であることは承知してるから失敗しても粛清はしない代わりに「君らもファミリーの幹部に相応しくなるよう、もっと個性を磨けよ!PLUS ULTRAだ!!」とか言いながら負けた幹部連中を鍛えてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:45:11

    ダークマイト本編乱入系スレで一番好き
    ヘドロヴィランも神野もタイミングとしては厄介だし面白いけど、やっぱりどのタイミングにも来るのが一番面白いよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:47:23

    内通者の情報提供のもと完全な奇襲を仕掛けたと思ったら、毎回のようにオールマイトのコスプレをしたマフィアのおっさんがやってきて敵味方構わず攻撃を仕掛けては最終的に撃退されて去っていく、そんなヒーローアカデミア
    金玉と弔のストレスは臨界に達する

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:50:03

    >>81

    AFO「なんなんだアレは」

    弔「痒みが止まらない、腹立たしい」

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:58:02

    対象年齢6歳とかのヒロアカだろこれもう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:00:12

    >>83

    土曜か日曜の朝に放送して着ぐるみキャラクターショーをやるタイプのヒロアカ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:00:24

    ヘイヘイ少年
    文化祭終わったからってちょっと緩んでないかい?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:01:23

    >>63

    こいつ毎回負けてるけど襲撃の度強化してる雄英の包囲網突破してるんだよな…

    って言われてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:01:25

    ステインは飯田兄よりこっちを斬ってくれよいやホント

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:40:13

    >>87

    相性最悪と言っていいからな…。多分挑んでは一蹴されてキレ散らかしてる。最終的に幹部の露払い担当になる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:51:50

    最初はハデな登場だったけど資金が不足してきて段々ショボくなっていきそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:15:19

    >>81

    これがステインみたいなフォロワーだったり自分に恨みを持つ復讐者なら魔王として迎え撃つけど、

    単にオールマイトごっこしたいだけのオッサンだからな、そら苛つく

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:22:40

    >>28

    一回軽く相澤先生にあしらわれてから対策してきっちり落とし前付けてからデクとの戦闘に入るやつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:29:04

    ペーパーマリオRPGの幕間のクッパみたいな感じでデク達を追いかけてたりアンナ浚ったりする珍道中挟んで欲しい
    声もぴったりだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:37:05

    ダークマイト「USJに俺が来た!合宿にも俺が来た!」
    内通者青山くん「なにそれ知らん……怖……」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:24:47

    >>92

    連合とか異能解放とかとドンパチやってたりやりたい放題してそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:37:36

    敵幹部のセクシー系に熱狂的なファンが集まるやつだ
    襲来したらある意味ダークマイトよりカメラが注目してそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:39:14

    最終決戦後に生存していたら8年後にはイタリアは平和活動するゴリーニファミリーの姿が……

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:56:57

    >>79

    映画本編だとパウロとかサイモンはワンチャンダイブ()行きだったけど、この世界線の二人はコッテコテのトレーニングルーム行きになってそう

    ロードランナーとかで延々走らされて、バカみたいな重量のバーベルを上げ下げする感じの

    多分壁には「越えろ、プルスウルトラ!」みたいなのが書かれてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:03:23

    蛇腔病院あたりでカミル大活躍しそう
    死枯木浮かせるし、なんならマキアは完封できる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:16:29

    >>64

    最後ら辺でダークマイトとしては決着がついて、その次からはただのバルド・ゴリーニとして登場しそう

    「オールマイト(ダークマイト)じゃなきゃダメだ!あの姿じゃなきゃダメだ!」って言う呪縛が解けて

    「ただのバルド・ゴリーニとしてオールマイトみたいな象徴になる」って決意する感じで

    昔些細なことで父親に褒められた時の回想が入るとなお良いかも


    多分その時のタイトルは「ダークマイト:FINAL/バルド・ゴリーニ:オリジン」なんだけど

    読者からは「コイツにそんな贅沢なタイトル上げていいのか?」ってツッコミが入る

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:38:48

    >>89

    ダークマイトメイン回があったら資金集めエピになるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:10:18

    >>100

    多分「オールマイトランド」みたいな名前の遊園地を経営してるアニオリ回になりそう

    それで単純に客として来た1-Aに対して「一つ問おう!この遊園地は一体誰が運営してると思うかね?……そう、俺だ!!」

    していつもの流れになる

    ただ金掛けて作った遊園地をお互い壊す訳にはいかないから、なんかヒーローショーみたいな規模の戦いして終わる。爆豪はキレる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:12:20

    すまっしゅで登場していたら「本編と変わらねぇ!」とツッコまれてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:13:00

    定期イベントと化したダークマイト襲来

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:45:49

    デク「ダークマイト、もう象徴は要らないんだ、これからは皆がオールマイトのように誰かを助ける時代なんだ」
    ダークマイト「象徴の『無い』時代…そうか…俺はもう必要無いのか…」

    ――8年後
    ホークス「ダークマイト・ゼロを名乗る不審者が『象徴無き時代の象徴となる男だ!』などとわけのわからない路上演説を行っていて交通マヒってます、ヒーロー出動お願いします」
    爆豪「よしぶっ飛ばしに行くぞ」
    デク「そうだね」

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:07:07

    神野での襲撃はafoとオールマイトとの戦いを静観して、「次は君だ」の時に偶々カメラの方にいて
    そこからライジングすると思われる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:28:52

    >>92

    オールマイトへの想いを叫びながらピアノ伴奏するダークマイト想像できて嫌だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:29:33

    なんとなく今までゴメンのシーンでA組と一緒に無駄に熱い言葉デクにぶつけてきそうでいやだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:32:37

    >>15

    ギャグ時空やんけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:35:02

    洗脳ババアのせいで心操にダメージいったら許されざるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:37:52

         ・・・・・・・・・・
    「すっかり画風が変わっちまったなぁ!? クソナード!」
    「それはオレのお家芸だぞォッ!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:57:21

    >>93

    順当に考えたら内通バレの時にあいつら(ダークマ一行)とも通じてたのか?は言われそうだけどそれについては何も知らないのなんか変な空気になりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:10:50

    逆にダークデク時代は一緒に行動してたとかでも面白いかもしれん、あそこのエピソードのラスボスってデクみたいなもんやん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:19:55

    >>112

    手紙をこっそり置いていくダークマイト…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:27:42

    >>113

    ダークマイトいつもみたいに襲撃来なかったな?

    お前ら一緒に居るんかーい!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:28:43

    >>114

    A組みんなでデクを連れ戻そうとしてる時後方で腕組みして頷いてそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:29:42

    >>107

    「俺が今まで挑んできたのは今届かなくてもオールマイトのようなヒーローを目指し努力を重ねた緑谷少年だ!!ただただ強さばかり求める今の緑谷少年じゃないぞ!!」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:35:38

    >>115

    待て、1-Aの皆が黒デクを見つけたのは神野地区だ。つまり”例の彫像”がある

    ドシリアスな展開&感動の謝罪シーンの横で聖地巡礼して泣いてるダークマイトの図になるぞ、下手したら

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:39:46

    >>116

    お前が言うのか…という気持ちを抑えられない

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:41:31

    >>116

    無駄に重みがあるのやめろ

    多分オールマイトの象徴としての本当の意味知ったらそこも絡めてきそうでムカつく

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:46:09

    >>118

    「お前はデクと行動を共にしていたんだろ?A組を止めなくて良いのか?」


    「俺が今まで挑み負け続けたヒーローは弱くとも仲間と力を合わせてきた前の緑谷少年だ、今の強くはなったが心をすり減らし孤独でいようとするデクではない。貫き通せるのであればそれもいいがな。」


    みたいな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:48:48

    (ダークマイトってこんな奴だったかな…そうかも…ならあの映画は気のせいか…)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:50:44

    今週の怪人よろしくバラエティ豊かなやつら雇って来そうだし一回きりなのいいことに声優さんにベテラン大御所当ててきそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:51:39

    そうかアンナの個性に頼り切りじゃなければ2万人から好きなだけ動員できるんだ
    層厚いなゴリーニ・ファミリー

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:51:51

    一般的な笑いは勿論シリアスな笑いも提供する圧倒的存在感

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:59:43

    最終回後はヒーローデクを育てたのは誰かな?そう俺だ!くらいは言ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:06:41

    >>122

    ノーザ・ゴリーニ(CV野沢雅子)

    個性:エネルギー波

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:10:13

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:13:02

    >>122

    土師孝也さんとか山路和弘さん、中田譲治さんみたいな「お前AFOの声優狙えただろ!」みたいなレベルの人をモブキャラに使うレベルの豪華さでいて欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:14:39

    暴れはするものの毎回犠牲者出さずに撃退されてくれるおかげで節目の風物詩と化した闇の象徴(笑)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:18:54

    >>93

    青山くん映画出てないから本編軸でもダークマイトについてはほんとになにも知らないからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:29:31

    >>111

    ぼくはしらないよ☆(チーズ文字)(ほんとに知らない)

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:31:55

    そっかダークマイトを見た時青山君も???ってなるのか
    A組にまさかダークマイトも?って聞かれて知らない(シラフ)青山

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:14:45

    一応初期段階はスターやオールマイトには大分及んでないが未熟なデクに合わせて手加減してやらないと勝負にならない程度の実力はあった
    デクが強くなるにつれてコイツも加速度的に強くなっていった

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:27:06

    さしものデクも正直うわでた…ってなるのを隠しきれなくなりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:46:29

    >>101

    オールマイトランド(無許可)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:32:01

    つまりあえて闇の側面であるヴィランになる事でヒーローに試練を与え成長させる役割を果たしているという事か

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:24:56

    >>121

    気をしっかり持って!彼は敵よ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:56:07

    お前のような小物が俺と若人との語らいを邪魔するんじゃァない!!(登場直後デクと戦っていたヴィラン粉砕)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:17:56

    オールマイトグッズの海賊版摘発でたまたまその場で自作のグッズ(当日版権許諾済み)を売りに来てたバルド・ゴリーニと正体を知らずに共闘することになるデク

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:26:09

    >>139

    出久(あれ???凄く見覚えある個性)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:47:29

    >>105

    オールマイト「次は君だ!」

    ダークマイト「やはり俺か!」

    オールマイト「何でいるの!? というかちがーう!」


    ギャグになっちゃったよ、もともとダークマイトはギャグだった?せやな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:47:58

    >>133

    各エピソードでのA組全員で挑む前提くらいの強さなんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:22:16

    出久がヒーローアカデミアを去った後ワザと投降して情報共有しに来るダークマイトは居ますか

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:31:26

    黒デクは間違いなく解釈違いってなる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:34:13

    切島「大変だ!!いつものオールマイトのパチモンが…」
    爆豪「クソが!!!デクも居ねぇこんなタイミングで来やがったかあのエセマイト野郎が!!!」
    切島「投降してきやがった!!」


    こうですか分かりません

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:36:36

    ここまでやって本編通りに襲来してきたら台無しってレベルじゃないぞ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:39:56

    >>145

    かっちゃんドリフかな?って勢いでズッコケるわこんなん

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:45:28

    >>146

    そもそも必死で敵撃退したり激戦真っ最中だったりするタイミングでフハハハハハハ!!とバカ笑いしながら乱入してくる時点で色々と台無しだよ!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:44:18

    >>139

    >>140

    海賊版グッズに一つ一つダメ出ししてそう

    「パーツの合わせ目がそのままじゃないか!」

    「このコスチュームの青はこの色じゃないだろ!」

    「どうしてこんな低品質なグッズを売ろうとするんだ!オールマイトに対して恥ずかしくないのか!?」

    多分取り締まりに来たデクよりわかりやすく切れ散らかしてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:53:45

    >>149

    限定販売品のオールマイトグッズを買い占めたヴィラン達は、その私腹を肥やす為、次々にグッズを転売していく

    そんな中突如として謎のマフィア達が現れ、フィギュアやタペストリーを持ち去ってしまう

    そしてヴィラン達の前に、見た目はオールマイトにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークマイトが立ちはだかる

    (※持ち去ったタペストリー等は後日正規の値段で再販しました)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:13:55

    >>58

    地元の婆ちゃん「あらあら今日のゴリーニさんはどんな催し物を見せてくれるのかしら」

    地元のヒーロー「騒ぎに慣れ過ぎて一般人の避難誘導は楽になったんだけどなぁ」

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:23:11

    >>134

    ダークマイト「そう!毎度お馴染み俺が来たァ!!」

    出久「…はぁ…」

    麗日「うわっ!?デク君が溜息つきながら物凄いうんざりした顔しとる!!」

    爆豪「中2んときの俺ですら素直に同調するわこんなん」

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:04:13

    オールマイトから緑谷に粘着するヴィランになってから愉快になっていく説、いや最初から愉快だったけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:24:18

    >>34

    親父殺しは遂行しちゃってるのアリかもしれない

    かなーりズレてて半分ギャグに片足突っ込んでる傍迷惑なオールマイトエミュコスプレマンが実はその虚勢で素顔とともに暗い過去の罪と後悔を心身ともに隠してる意外なバックボーンを持ってるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:24:46

    >>101

    揉めてるヒーローたちとダークマイトを尻目に普通に遊園地デートしてるお嬢様とジュリオ(ダークマイトが日頃のお礼にとペアチケットくれた)

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:10:00

    デク「セントルイススマッシュ!」
    ダークマイト「父上…(意味深な呟き)」

    父上「今回も馬鹿息子が申し訳ない」

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:53:48

    このダークマイトには「ここからが大変だ!何故って!?俺がいる!!」みたいな
    「もう大丈夫! 何故って!? 私が来た!!」と対になる台詞を言いながら登場してほしいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:53:49

    節目節目に出て捕まってるってことは軽めの刑罰か普通に脱獄かましてるんだよな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:01:51

    >>158

    イタリアの法律がゆるゆるなのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:11:15

    >>159

    司法取引とかそんなんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:16:24

    1番後にしてくれ……!なタイミングっていつだろ合宿襲撃後?かっちゃん拉致られて大変って時だし

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:17:29

    パウロ「頑張れ」
    ブルーノ「頑張れ」
    アンナ「頑張れ!」
    ジュリオ「頑張れ!!」
    ダークマイト「頑張れ!!!緑谷出久!!!!!!」(初めて名前呼び)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:20:51

    >>161

    蛇腔戦後じゃない?あそこマジでヒーローへの信頼とかも含めてボロボロなってるし。おまけに何度も来てるのバレたら今度こそ雄英高校の信頼が地に落ちる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:43:29

    読者からマンネリって言われてキン肉マンの超人募集みたいな企画やるダークマイトはいる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:32:29

    >>164

    ボクの考えた新たな象徴、大募集!

    ……なんか一周回って本編ヒロアカの結論に近づいた気もする

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:24:56

    湧いてくるたびに新技を開発してくるダークマイト
    フィレンツェスマッシュ!!ミラノスマッシュ!!ベローニャスマッシュ!!ジェノヴァスマッシュ!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:53:25

    この世界で今の映画やったとして何するんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:05:36

    >>167

    VSダークマイトFINALよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:06:19

    >>167

    最終決戦前の強化合宿みたいなモンよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:18:35

    >>163

    直後だとみんなボロボロで戦える戦力もほぼないしな…だから街の復興救援だけして帰ってけ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:06:34

    >>170

    今の君達は疲れ切ったただの人間……そんな者達を倒したところで、象徴の座は手に入らない!

    精々その身体を休め、私の襲来に備えるんだな!次に私が来た時こそが、ダークマイト伝説の幕開けだぁ!(復興作業を手伝いながら)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:07:29

    >>171

    「戦闘の前に回復してやろう」のボスみたいだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:03:35

    でも空気を読まずにやらかすのもダークマイトらしいよねと言われたらうんとしか言えない

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:17:50

    AFO倒して次は君だって言った直後にそう!つぎは俺だっ!て数度目の乱入してくるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:37:03

    ダークシャドウバルドル、マウントレディ、ギガントマキア、マウントレディ、イナサ、ダークマイト+ゴリーニならあの場で若AFO削り切れるか…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:57:38

    >>175

    ダーク・要塞が士傑組と一緒に来るなら結構いけると思う

    要塞に人員を退避させて、ダーク錬金兵・サイモンの怪物召喚・イナサでトガトゥワイスに対処

    デボラ&ケミィでAFOに幻術掛けまくって妨害

    AFOが要塞をワンパンでどれだけ削れるか、要塞修繕にどれだけ集中力持ってかれるかにもよるけど、ダクマ・常闇・レディ・マキアで大分いい所までは行けると思う


    ただ最終的にAFOが自傷覚悟のブチギレぶっぱするだろうから、完全撃破までは厳しそう

    多分アーマードマイトが参戦してギリ削り切れるか、ラスボスっちゃんがスタンディングポーズ取れるくらいの余裕を残せる程度には削れるって感じじゃないかな?

    あとブルーノ・パウロの空間個性コンビは物間の護衛に回すと良さそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:55:48

    「一つ問おう!!君の戦い方には何が必要だと思う?そう力の使い方だ!!」で力の使い方を教えてもらうデク。
    尚オールマイトよりも教え方が上手いため原作よりも成長率が高い。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:39:23

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:36:19

    何度出てきても恥ずかしくないダークマイトさんBB

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:50:47

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:29:02

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:32:00

    光オールマイトがアンパンマンなら俺はバイキンマンになるってこと?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:51:12

    毎度負けたら、ドロンボーみたいなチャリンコをキコキコこぎながら退散していく。

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:57:18

    >>24

    自分はドロンボーを連想しました。

    負けたら>>183の展開で、資金はドロンボーみたいなインチキ商売でなんとかする。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:50:00

    毎回毎回負けてるオールマイトのパチモンに象徴なんて務まるわけないじゃないですか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:07:28

    なんかプリキュア5に出てくるブンビーさん思い出したな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:44:42

    登場するたびに一部読者の腹が崩壊してそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:08:55

    ポケモンのライバル枠だよね
    最終決戦終わったあとにもう一回戦って負けて
    精一杯戦った!よしそれぞれ別の道を選ぼう!ってなるやつ
    多分ダークマイトは自国に帰って世界平和に尽力するんじゃないかな
    わー感動的なラストだー

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:20:49

    I・アイランドでオールマイト最初の相棒が拘束された時に駆け付け暴れるダークマイト
    那歩島でナイン一味が襲撃して1年A組が島民を守らんと戦ってる時に駆け付け暴れるダークマイト
    ヒューマライズアジトでフレクト達からトリガーボム発動を止めようとした時に駆け付け暴れるダークマイト

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:40:28

    オレ、次スレ、ホシイ、イッチ、タテテモイイカ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:03:48

    ダークマイトは当然だけどゴリーニファミリーも遅延、無力化、召喚、ワープ、念動力と集団サポート向け揃ってるから味方で共闘してくれりならめちゃくちゃ頼もしい

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:15:52

    デヴィットさん!ダークマイトは雇われた偽物なんかじゃありません!一応本当のヴィランです!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:54:33

    >>190

    イッチじゃないけど俺もまだ語りたい

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:52:07

    >>18

    これもはやもう一人の主人公では

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:51:41

    >>97

    壁の掛け軸

    「俺はもう

     プルスウルトラ

     しているぞ   ダークマイト」

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:51:16

    主人公の成長と共に成長する敵…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:58:22

    >>192

    一応って何だよ一応って

    人攫いはしてるし破壊活動もしてるだろ

    ほな一応ヴィランか…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:17:28

    神野のバーで飲んだくれるダークマイト
    オーバーホールの事務所で暴れるダークマイト
    ギガントマキア相手にタイマン張るダークマイト
    異能解放軍相手に暴れるダークマイト
    公安の闇に首を突っ込むダークマイト

    どこでも現れるぞダークマイト

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:29:15

    雄英よ!もう大丈夫!

    俺が来た!(熱い展開)

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:30:46

    死柄木倒した後にも突っ込んでくるダークマイト
    最終回の余韻をぶち壊すダークマイト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています