坂井瑠星騎手ファンスレPart59

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:10:20

    JRA所属騎手の坂井瑠星騎手を応援したり、供給を待ったりワーキャーしたりするスレ

    もし次スレ建てる場合は>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:10:30

    スレ画は先週の勝利

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:10:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:11:05

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ、幻覚ネタ
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:16:01
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:36:57

    建て乙


    >>5

    これは何としてもゲートちゃんと出してあげたいな…

    ライトバックも来月の新潟記念に向けて無事帰厩しました

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:03:29

    >>5

    うおっ責任重大

    でもまあそうか行ければ良いんだもんなじゃあ大丈夫か(ポジティブ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:42:22

    たておつ
    ライトバックしばらく見ない間にシュッとした気がするな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:05:33

    >>8

    脚が長くてスラッとしてるのは元からだけど更にスタイル良くなった気がする

    贔屓目ではと言われたらちょっと否定できない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:54:37

    たておつ~

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:41:07

    >>5

    新聞の陣営コメントでも時々見るけどリューセーが先行競馬を理由に声かけてもらってるとなんか嬉しくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:18:53

    >>11

    わかる

    それで今までより1列か2列前がとれるとヨッシャ!と思うね(もちろん全頭できるわけではないけど)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:32:24
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:12:14

    そういえば新潟記念というとハンデ戦か
    りゅーせー何キロまで乗れるっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:51:01

    >>14

    あーそういやまだ3勝馬か

    今年乗った最軽量は52、去年は51乗れてるからミラクル起きて50切らなければ大丈夫じゃないかな


    あとは格上挑戦になるからOP馬だけで頭数埋まらないかどうか…フルゲートになる年も少なくないからそこだけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:01:44

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:09:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:28:59

    >>16

    >>17

    すみません数え間違いあったので一旦消し(収得賞金1601万~がOP馬)


    8/2までのNetkeiba次走報曰く出走予定馬は両睨みのアリスヴェリテ含め15頭

    OP競走は【出走馬決定賞金に関係なくOP馬優先】のため3勝馬ライトバックの出走順位は1番下

    つまり1週前登録までの残り2週間でOP馬が3頭以上増えないよう全力でお祈りすることになります…


    手計算でよければ一覧↓

    ①ブレイディヴェーグ(22500万)

    ②レッドラディエンス(7600万)

    ③キングズパレス  (6700万)

    ※アリスヴェリテ  (6400万)アメリカと両睨み

    ⑤ラーグルフ    (6000万)

    ⑥エーデルブルーメ (4800万)

    ⑦マイネルケレリウス(4400万)

    ⑦ジューンアヲニヨシ(4400万)

    ⑨アスクワイルドモア(3700万)

    ⑩ゴールドプリンセス(3300万)

    ⑩セレシオン    (3300万)

    ⑫バラジ      (2400万)

    ⑫マイネルクリソーラ(2400万)

    ⑭シンリョクカ   (3000万)

    =====ここまでOP馬=====

    ⑮ライトバック   (2800万)



    【追記】

    新潟記念ダメそうなら翌週の紫苑Sかその裏のムーンライトHC、乗り替わり覚悟で翌々週ローズSのいずれか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:10:27

    >>18

    「功徳 積み方 半年」検索🔍

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:07:30

    ラヴェルちゃんのときはOP馬優先でほっとしたところあるけど3勝馬に乗る立場になるとまた違うもんだなあ…
    このままのメンバーで登録までいってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:43:55

    1週前登録まで全力でゴミ拾いして過ごします(今更)
    そしてこの前のトークショーでリューセー直々にクソ暑い(要約)お墨付きをもらった中京、見間違いじゃなければ今週末の予想最高気温は38~39℃です……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:06:18

    >>21

    数字見ただけで暑いやん 瑠星もお馬さんたちも関係者の皆様もお客さんもみんな気を付けてください

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:34:13
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:42:08

    >>23

    帽子いいなあ(素直)

    この中にいる誰かが競馬関係者として将来競馬に関わるお仕事につくことがあれば嬉しいね


    あと今週の騎乗予定は14鞍です

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:07:18

    >>24

    継続騎乗のツヨキくん以外のメイショウ乗鞍

    日曜新馬スリーエイチ

    自厩舎のデカい馬(太いからか帰厩直後から追われまくっている)ルシュヴァルドール昇級戦

    他多数と結構楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:41:57

    後輩と鞭を共用する図(他の騎手でも度々あるみたいね


    >>23

    ポロシャツScuderia Ferrariだ!初めて見るやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:04:44

    >>26

    おじゃわ君はたしか仲良しの後輩で名前あがってたよね

    キシュトークにも出てたし瑠星塾にもデビュー年からいたはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:17:27

    >>27

    流儀の仲良しグループショットにもいたねえ、絵面がほっこりする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:10:10

    >>23

    >また、友道康夫厩舎も見学。多くコンビを組んでいる坂井瑠星騎手=栗東・矢作芳人厩舎=も駆けつけ(文章後半省略)


    たしかに今年の友道厩舎の出走回数178回のうち20回乗せて頂いてるから多いかも

    川田さんと同じくらいの起用回数のはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:54:43

    自厩舎除けばここ2年くらいで特にコンビの多い厩舎の一つだな有り難いことに
    見始めて何年か経つと贔屓にしてもらってる組み合わせがなんとなく見えてくるし、それが続いてることも嬉しければ普段あまり見ない組み合わせがあるとオッと嬉しくなったりもする

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:11:07

    >>26

    気になって調べた

    今年の3月くらいからリューセーのR☆ロゴ付き使ってるっぽい

    何かの機会にもらったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:26:52

    小倉記念の枠順確定今日かぁ出来れば内が欲しいところ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:30:06

    あまり願望は口に出さないほうがよかったのかもしれない(7枠10番)

    https://race.netkeiba.com//race/shutuba.html?race_id=202407020211

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:41:59

    >>33

    やめないか!

    牡馬換算ハンデ58で2000微妙に長そうで前でロスなく運びたい馬だと言われたら何も否定できないけど何とかなるはず多分

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:28:21

    TOKYO TEPPAN FRIDAYっていうラジオ番組のクイズコーナーで瑠星が暑熱対策の昼休みに何食べてたかが問題になってたらしくて笑った。まあ体重キープ必須の仕事で昼ラーメン食べてるとは思わんよな分かるよ

    関東圏ならradikoのタイムフリー機能でまだ聞けるはず(エリア外なら要有料会員登録)

    https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20240809150000

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:28:59

    土曜と日曜で違う味のラーメン食べてたんだっけ
    さすが体重余裕ニキ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:25:36

    >>35

    >>36

    ヒマだとは言ってたし実際ヒマだったんだと思うけどヒマなりに楽しんでてよかったなーとはなった >ラーメン話

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:35:46

    来週のCBC賞は前走から引き続きグランテストと組む予定

    https:/news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=271900

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:37:16
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:45:48

    矢作先生のトークショーでバラされるセリでのオタク仕草

    シンエンペラーは本番までに調子が整いさえすればそれでええからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:51:33

    >>40

    矢作先生「うおおおおお買い!」

    スタッフ「うおおおおお買い!」

    りうせい「血統が重い…重くない…?(推定小声」


    勝手な想像ながら絵面が面白すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:00:00

    >>40

    通常運転確認してこの方のレポ読み返したら「僕には厳しいけど奈穂には優しい」まだ言っててダメだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:07:58

    >>40

    矢作一家テンアゲしてる中1人だけホンマか~?してるの面白すぎるな

    自分だけスパルタなのはほら…りうせいキツい状況で伸びてきたタイプだし…奈穂ちゃんへの優しさも矢作先生比だし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:04:20

    >>40

    netkeibaプレゼンツ坂井瑠星の種牡馬辞典パート3でシユーニ編待ってるよ…(なお国内の産駒頭数)

  • 45※印は初コンビ(🔰は初出走)24/08/10(土) 01:11:45

    【午前】
    2R_2歳未勝利(ダート1200)
    🍑⑯リトルサムシング※
    ▶スタート速く先行力が高いのは強み
    ▶行きたい馬多く流れを制したい
    ▶ダートスタートは初めて

    【午後】
    5R_2歳新馬(芝1200)
    🟥④アメリータ🔰
    ▶調教は厩舎なりの進度で
    ▶兄弟馬の好走距離はもう少し長め

    6R_3歳未勝利(ダート1800)
    🟥⑤メイショウアラジン※
    ▶3ヵ月ぶり休み明け
    ▶ダッシュの差より促しながら主張するタイプ
    ▶減量騎手以外を乗せるのは初めて

    7R_3歳未勝利(芝1200)
    🍑⑯アーバンエア
    ▶初芝
    ▶芝スタートの走り自体は悪くなくて
    ▶8枠ネックも条件替わり合えば

    9R_木曽川特別(2勝・芝2000)
    🟧⑧アイザックバローズ
    ▶半年強の休み明け&初ブリンカー
    ▶キャリア2勝どちらも中京
    ▶最後までしっかり走らせるイメージで臨みたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:38:35

    リトルサムシングさすがに速い馬揃いの大外は行けんかったか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:42:52

    んー行けないか
    ダートスタート、左回り、初めて中団で思いっきり砂被る展開等々これまでと違う部分がめちゃくちゃあるから次に向かって色々合わせていければ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:12:09

    あらケープパール出走取消

    理由は書いてないから分からないけどお大事にね

    www.jra.go.jp
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:14:11

    >>48

    すみませんケー「プ」じゃなくてケー「ブ」パールです打ち間違えた

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:05:29

    >>48

    あらまあ

    重大な理由とかでないと良いのだけど次また元気な姿が見られるよう祈る

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:29:48

    アメリータ4着かー!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:33:10

    手応え怪しい所から止まりそうで止まらず頑張ってくれたんだけどなあ3着から惜しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:33:30

    【定期】直線、長い

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:37:57

    初戦からチークP着用、内枠で揉まれ込んで…と今度包まれなければまた変わってきそうな雰囲気も感じる
    4角でスンとしかけたけどやめちゃわず最後まで走っててそこがまず偉い

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:53:25

    メイショウアラジン休み明けなのにめっちゃ減ってるの気になるけど頑張れ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:59:07

    アラジン最後バテちゃったかぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:59:32

    坂を上り切ったところで力尽きちゃったか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:09:35

    >>55

    アーバンエアもゴリゴリに体重減ってる模様

    良い方の減であれ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:28:54

    直線入口雰囲気良かったけど坂でスタミナ切れかあ……あと大外もきつい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:32:40

    >>59

    直線平坦の京都でも最後もうちょっと…!ってところで止まっちゃってたから坂あると最後苦しくなっちゃうよなあ

    芝自体は問題なさそうでもっと早く平坦コースで芝試せてたら…いや結果論か…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:29:03

    アイザックバローズ最後5着上がったかな
    休み明けお疲れ様、瑠星は明日がんばろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:30:18

    出負けてこの馬場では難しい位置になって直線も包まれかけたな
    ブリンカーの効き目あったかはコメント見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:34:31

    厩舎コメ曰く休み明け感は残ってたっぽいから馬具の試行錯誤含めて次にまた活きてくる内容であったらいいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:47:37

    パトロール見たら残り1200~1000メートル地点ちょっと力んでたかも

    あと最終直線で最内を起点に玉突き事故っぽくなっててそのあおりも食らっちゃったな

    Ìwww.jra.go.jp
  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:02:20

    >>64

    そこでバランス崩しちゃったかぁムーン難しい

    明日8鞍頑張ろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:21:39

    本日もお疲れ様でした

    バローズ勝負服でまた勝てたらいいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:28:56
  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:42:39

    >>67

    任されてしまった

    なんとか最後甘くならないよう運びたいわねここは

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:38:42

    今日深夜のウマウマ(フジテレビ系)にセレクトセール回で少し映る予定
    翌週火曜の午後になったらTVer見逃し配信あるはず

  • 70※印は初コンビ(🔰は初出走)24/08/11(日) 00:28:55

    【午前】
    1R_2歳未勝利(芝1600)
    🟦④メイショウツヨキ
    ▶先行力や操縦性は高い優等生タイプ
    ▶スピードや決め手の勝負になったときは

    2R_3歳未勝利(ダート1200)
    ⬜️①エピファドール
    ▶この条件は初めて
    ▶2戦連続最内だがゲートは今回も出したい
    ▶長い直線でも脚色をなるべく維持できれば

    4R_3歳未勝利(ダート1900)
    ⬜️②ダブルジャッジ※
    ▶最後までジリジリと伸びるタイプ
    ▶デキはもう少し上があるとのこと
    ▶ダート転向後初の内枠で砂被った場合は

  • 71※印は初コンビ(🔰は初出走)24/08/11(日) 00:29:05

    >>70

    【午後】

    5R_2歳新馬(芝2000)

    🍑⑧ブーディガ🔰

    ▶半兄は芝中距離で3勝

    ▶真面目で前向きな部分が良い方に作用すれば


    6R_3歳未勝利(ダート1400)

    ⬛️③ブレイブハートマン

    ▶距離を短縮し初の芝スタート

    ▶連戦の疲れは少しでも抜けていてほしい


    7R_3歳以上1勝クラス(芝2000)

    🍑⑧クワイエットホーク

    ▶2年3か月ぶりから中1週で続戦

    ▶前走から伸び脚は良く上積みあれば


    8R_3歳以上1勝クラス

    🟦④ルシュヴァルドール

    ▶4か月の休み明け&昇級初戦

    ▶馬格もあり窮屈なコース対応できれば


    11R_小倉記念(GIII・芝2000)

    🟧⑩コスタボニータ※

    ▶牡馬換算58キロのハンデ

    ▶距離と枠を立ち回りでカバーできれば

    ▶なるべく決め手は温存したい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:49:51

    ウマウマ見たよー
    何日かすれば見逃しあるから詳しくはそちら参照だけどリューセーが先輩ムーブしてたこととジョッキースペシャル回が来週から3週連続であるらしいことはお伝えしておく

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:04:03

    ツヨキくんおめでとー!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:04:16

    メイショウツヨキ初勝利!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:05:12

    メイショウありがてえ(ありがてえ)
    早めに捕まえて抜け出して危なげない良い競馬だった!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:12:36

    勝たない…!ってなった次の日ってだいたい早々に勝ってる気がする
    勝つとやっぱりホッとするので勝手ながらありがたく思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:38:07

    エピファドールここにきてデビューしてから一番良い競馬してる……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:40:22

    ララバッカナールにスタート決められていつもの脚使われたらもうしゃーないべ
    出負けもせず追走もちゃんとできてて直線坂上ってからまた一伸びだから内容はめちゃくちゃあった、権利取れたけどラス1に賭けるかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:46:36

    立ち回り最高に上手くいったんだけどもこの時期は1着が欲しい…!でもエピファドールちゃん今まででも特に良い走りしてたよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:49:52

    (ありがとうGallop)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:39:17

    のおおおわからん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:40:28

    ストップモーションぎり4着かなあこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:42:06

    たぶん4着だな
    初めて内で砂被りっぱなしになって気にしてそうだったのにやる気なくさず伸びてくれたダブルジャッジも頑張ったんだけども

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:47:15

    これでダート走るようになってから4戦全部4着か……内でキックバック何とか我慢できたり収穫もあったんだけどハナ+クビ+ハナ差は悔しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:29:11

    ブーディガちゃんデビュー戦4着ぅ
    勝ち馬が強すぎましたわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:30:44

    ワンツーの瞬発力がかなり凄かったけどゲートのリカバリー良かったし道中も折り合えてた
    競馬の形はしっかり教えられたと思うし次以降が楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:33:18

    無事デビューおめでと~
    相対的に脚色は劣ったけどそこまで止まってはなさそう、長い目で見たいね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:57:40

    3゛着゛か゛ー゛

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:58:00

    さ゛ん゛ち゛ゃ゛く゛

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:00:07

    この距離でもスタート速いなあ
    みんな競りかけてきて外からずっとプレッシャーかかってたのが最後苦しくなったところで響いたかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:03:30

    自分の分はきちっと走ってくれるからあと1つ何か噛み合ってくれればなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:28:36

    ここも3着かあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:29:33

    ワンツーが52キロかぁ……!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:33:03

    そこまで悪い競馬はしてなかったと思うんだけど斤量6キロ違うのはさすがにあったかもしれんね
    強いて言うならローザサンリヴァルが捲ってレースが動いたとき反応が一瞬遅れたくらいで

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:49:59

    ルシュヴァルドール人気馬サイドだとは思ってたけどまさか1倍台になるとは思ってなくて縮み上がってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:59:26

    うーむやっぱ大箱の方が良いか君は

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:01:56

    4コーナーからドタバタしちゃったから左回り苦手か戸惑ったかしたかもね
    デビュー後使ってた阪神ではもう少しスッと動けてたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:03:28

    厩舎的にダメージなければ間隔あけずに出てきそうだけど小回り走りづらそうやねルシュヴァル

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:07:19

    +12は結果的にちょっと太かったのかな(帰厩から緩められていないビシバシ調教履歴を見ながら)
    ……連闘中1週上等かなこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:55:22

    コスタボニータの馬体重は前走からマイナス4キロで476キロ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:22:33

    パドックも前走よりはよさそう
    あとは全権委任お兄さんに全権委任するしか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:34:22

    がんばれがんばれなんとかなれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:38:04

    ああああああ惜しかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:38:19

    惜っしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:38:48

    お、惜しい…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:39:01

    かなりのハイペースのレコード決着を56kgしょって2番手で粘ったんだからコスタボニータも十分よくやったよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:39:55

    ハンデ重くない(そらそう)?
    距離長くない?
    外引いちゃったくない?
    これだけ揃って際どい競馬ならもう勝ち馬と川田さん讃えるしかない。いやすんません悔しいです

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:40:50

    だー!完璧だったんだけどなー!悔しいがやり切った負けて強し!

    ごめんやっぱ悔しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:41:22

    気持ちが「悔いはない」と「悔しい」の間を永遠に反復横跳びしてる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:43:21

    全権委任されただけの仕事はキッチリしたと思うし賞金も積めた
    2000もギリギリもたせられたし騎乗は良かったよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:49:45

    スタートしてからヌルッとラチ沿い取るとこかっこよかった
    気付いたら取っててびっくりした

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:01:25

    >>111

    前に内ラチ横移動のこと坂井引越センターって言われてたの好き

    パトロール見たら1コーナー入りまで何度も後ろ振り返りながらそっと入れてた

    Ìwww.jra.go.jp
  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:27:25

    そういえば去年の暮れは引越センター大忙しだったなぁ大外カーニバルで

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:01:01
  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:11:00

    >>114

    >坂井瑠星騎手(コスタボニータ=2着)「すごくうまくいきましたね。男馬相手の混合戦で56キロを背負って、よく頑張ってくれたと思います」


    >杉山佳明調教師(コスタボニータ=2着)「好発からスムーズ。完璧に乗ってくれてミスはひとつもなかったです。力は見せてくれましたが、また秋に向けてですね」


    ミスはひとつもなかったです評価嬉しすぎるなこれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:18:55

    >>97

    >>98

    >>99

    コメント曰く「太かった」「左回りや砂被りなどキャリアの浅さが出た」という感じですね… 連戦を即決するような感じはなさそうでした。この馬のペースでいってくれるといいなと思います

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:28:58

    >>114

    陣営のやって欲しかったことは全部やってくれましたよコメントほどありがたいものはないね…

    夏休みとって秋また頑張れコスタボニータ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:43:41

    >>114

    只の素人だけど自分もめっっっっっっっちゃ上手く乗ったと思うよやっぱり。本人含め陣営全体がやりたかった騎乗をやった上で負けたならいっそスカッとする

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:13:39
  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:48:08

    ブック見た限り今週の特別戦はわりかし乗鞍ありそうで何より


    >>119

    前走は走る前から気持ちが後ろ向きだったんだっけ、今回は力を出し切れるといいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:53:40

    ゲートに入る前からナーバス+内枠で包まれかけてギャ----ッ!!!しかかる+コーナーでも外に逃げ続ける
    だったはず
    今回はその辺が立ち直っていたら良いな。ハンデが前回より重くなることもないだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:18:24

    実は年明けのピューロマジック以来7か月ぶりのスリーエイチでした

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:40:20

    >>122

    ゆめかわそんなに久々だったんだ!?年内にまた見れたらいいなゆめかわ勝負服

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:19:22

    >>122

    スリーエイチ勝負服は厩舎が用意してるやつじゃなくて自前ぽい

    ケンタッキーのとき持ってってた藤田勝負服と同じ名前タグ?ついてる

    x.comx.com
  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:42:44

    おがわじゅり先生「そこだけ軽井沢のようなさわやか感」「天然水とかのCMに出た方がいい」

    ぐうわかる(特に2個目)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:04:11

    >>125

    顔面「坂」なのが変なツボに入って笑い止まらん

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:53:58

    >>125

    めちゃくちゃわかる

    天然水とか洗剤とかロート製薬とかそういう感じのイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:33:39

    グランテストのハンデは52.0と発表
    (直リンできないからJRA公式HPの特別レース登録馬ページから確認してください)

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:08:25

    52ってことは普通に乗れるなヨシ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:14:26

    グリチャの競馬場の達人in大井

    10月末放送予定

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:27:12

    >>130

    大井の中継にちょくちょくテレビ班みたいな集団映るなと思ってたらリューセーだったのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:37:53

    >>130

    りゅーせー…馬券勝負…うっ頭が

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:57:01

    >>131

    貼れてなかった…

    言われてみたらたしかにリューセーだわ


  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:27:10
  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:19:18

    >>130

    爆勝ちして地元での格の違いを見せつけて欲しい自分

    VS自信満々金太郎飴が一転スッペンペンになってほしい自分

    こころがふたつある


    けどまずせっかくの全休日にも暑い中大井まで行って収録してるのお疲れ様すぎる…熱疲労って蓄積されていくからお体のケア気をつけてください

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:16:09

    >>132

    >>135

    馬券買ったり予想したりする企画のとき、手堅くいこうとしてガミ防止に人気サイド取捨した結果相手いないみたいな超親近感の湧く負け方(失礼)よくやってて好き

    勝つのが1番いいけど正直どっちに転んでもオイシイのはそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:01:44

    >>125

    基礎化粧品っぽさもある

    坂井瑠星騎手が使ってます!って謳い文句の化粧水とか洗顔とかあったら買い物カゴ入れちゃうと思うもん(言うだけタダ)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:48:49

    >>130

    現地民のポスト見てたら暗くなってから矢作先生が合流してたらしくて草生えた

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:44:28

    >>137

    絶対焼きませんな日焼け止めとか…いや本人が塗ってないからダメだわ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:24:27

    >>139

    雰囲気には合いそうだけどその代わり説得力が皆無なの致命的すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:22:12

    アプリ公式Xでもお知らせ

    オフショも良きでした

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:08:03

    >>141

    最初からいましたけど?みたいな感じで矢作先生加わってるの写真で見たらよりジワジワくるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:34:29

    非関東民・本放送見れなかった皆さんへ

    ウマウマ!セレクトセール回の見逃し配信始まりました

    今回も可愛がってる後輩の扱いは雑です

    https://tver.jp/episodes/ep1h4o46ed

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:03:27

    >>143

    🎤いじりしつつもフランス修行の話題を自然に振ってあげる先輩ムーブもしてて良かった

    最後の次週予告でとうとう戸崎さん側から「彼は僕のことが嫌いですからね」擦られてて耐えられなかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:02:29
  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:44:30

    >馬体重は13日時点で482キロ。

    前走→476キロ(前走+8)※キャリア最高


    元気でよろしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:25:55

    >>143

    俺が言わせてるみたいじゃ~んとかのびのび(?)茶々入れてて和む。来週からのスタジオ出演も更に楽しみになったな


    >>146

    ま、まだ最終追い切り残ってるし近場とはいえ輸送あるから…!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:31:14

    輸送といえば週末台風7号が関東~中部地方通っていきそうだよね…馬場状態もだし被害が大きくなって交通網が止まったりしてジョッキーの移動や馬の輸送に支障が出ないといいけど…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:51:27

    東海道新幹線計画運休するかもしれないんだっけ
    心配だけどお天気ばっかりは人間の力じゃどうにもならないからなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:02:30
  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:45:53

    一般通過と言うには存在感の強すぎる写真

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:07:20

    >>151

    一緒にいる(単にそう見えるだけかもだけど)の四位先生かな

    今週は新馬戦のセイキュートはじめ他のレースでも依頼あるもんね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:38:29

    明日の午前10時から抽選で豪華賞品が当たるWASJクイズキャンペーン開始

    大会公式ブルゾン入手のチャンス

    https://jra-summercp-2024.jp/wasj/

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:08:23

    そんな…今年の公式ブルゾンが青じゃないなんて…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:31:29

    >>154

    ダークネイビーだからどちらかといえばギリギリ青

    でも例年通りロイヤルブルー見たかったなぁあの色すごく似合ってたから

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:52:39

    >>154

    今大会は赤青の色違いじゃなくて同じ色のブルゾンで胸元の刺繍だけ違う感じか…ちと残念

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:29:06

    >>148

    東京~名古屋間は完全運休、名古屋~新大阪間も大幅に減らすらしい

    スムーズにうまいこと移動できますように…!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:33:58

    >>151

    四位先生渡辺先生りゅーせーと画面の男前占有率がエグい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:11:02
  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:29:15

    >>154

    今年はどんな青ジャーかちょっと楽しみにしてたんだけどな

    けど当日になったら多分これはこれでアリだって言ってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:26:23
  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:19:46

    相性良いぽいし乗せていただけると嬉しいな
    WASJの週ってことは沢山良いジョッキーが集まるってことだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:44:40

    >>159

    体調も良さそう

    カリカリしやすいから輸送時間短いのもいいね


    >グランテスト・今野調教師「最後まで無理はしていないが、時計は出ていた。予定どおり」

    【CBC賞】厩舎の話◆アグリ・杉山晴調教師「直前はしまいサッとのイメージ。もう少し動いても良かったか」www.sanspo.com
  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:05:03

    今週はクリノにトウカイにレア目も揃った19鞍

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:49:25

    >>164

    おー四位厩舎3鞍もある!ありがてえ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:13:04

    >>164

    ダブルハートボンドってPOGで名前見たことある子だ

    たしか脚部不安に次ぐ脚部不安で帰厩→頓挫→放牧→帰厩→頓挫→放牧→ついでに放牧先でも頓挫みたいな大変なことになってた

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:08:25

    >>164

    前走ビダーヤを負かしたリチャードバローズに乗るの競馬だからこの手の事起きて当たり前なんだけど因縁ぽくてアツい

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:33:04
  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:14:53
  • 170二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:56:25
  • 171二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:11:05

    今週騎乗する新馬戦3鞍とも厩舎コメント出てる


    土曜第5レース・シドニーホバート

    >>杉山佳師は「セール出身で、しっかり乗り込まれて入厩しました。仕上がりはまずまず。水準くらい動いているし、血統が良くてスピードもある」と手応え十分。

    【中京新馬戦】シドニーホバート 仕上げまずまず、杉山佳師「血統が良くてスピードもある」 ― スポニチ競馬Web 中京土曜5Rのシドニーホバート(牡=杉山佳、父ストロングリターン)は半兄が今年、年明けのスポニチ賞京都金杯で重賞初制覇を飾ったコレペティトールだ。
     杉山佳師は「セール出身で、しっかり乗り込まれて入厩...
    keiba.sponichi.co.jp

    土曜第6レース・クァンタムウェーブ

    >>松永幹師は「先週も良かったが今週(坂路4F51秒9~1F12秒0!)も良かったね。馬格があって動きがパワフル。ゆったりした距離が合いそう」と自信ありげ。


    日曜第5レース・セイキュート

    >>四位師は「サトノダイヤモンド産駒なので、もっと距離があった方がいいんだろうけどマイル戦はそんなに速くならないし、初戦としてはやりやすい」と舞台を歓迎する。「先週ジョッキー(坂井)に乗ってもらって動かした。普段はおとなしいが、あれでピリッとしてきた。操作性が高い」と期待。

    【中京新馬戦】セイキュート 動きの質がいい、四位師「操作性が高い」 ― スポニチ競馬Web 中京日曜5Rで評判になっているのはセイキュート(牝=四位、父サトノダイヤモンド)だ。22年セレクトセールで1億500万円(税抜き)の値が付いた藤田晋氏の所有馬。稽古で目立った時計は出ていないが動きの質がいい...keiba.sponichi.co.jp
  • 172二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:12:17
  • 173二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:53:22

    >>171

    1週前も2歳馬としては破格の時計(78.5 - 65.1 - 51.9 - 37.7 - 12.2)出てたしナダル産駒は本当に調教動くな

    喉に気になるとこあるらしいが調教の力が本番で出せますように

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:13:53

    >>169

    枠の近い④⑥⑦が中団かその後ろで競馬する馬だからスタート出られれば前走みたいに即包まれる可能性も低そう

    馬場考えても良い枠引けたんじゃないかこれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:40:23

    アプリ公式Xで(勿論アプリの方でも)ウマウマ出演告知

    ジョッキーSPは何週か続くけど来週以降も出演があるとのこと

    x.comx.com
  • 176二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:26
  • 177※印は初コンビ(🔰は初出走)24/08/17(土) 00:15:56

    【午前】
    2R_3歳未勝利(牝限・ダート1800)
    🟦⑧バンデルアース
    ▶中央のダートは初めて(4/25大井で出走)
    ▶砂再挑戦で変わってくる部分あれば

    3R_3歳未勝利(ダート1900)
    🟧⑧フェヴリエ※
    ▶半年ぶり休み明け
    ▶ダート転向後はタイム差なし2着×2
    ▶かなりの大型馬で休み明けと坂どうか

    【午後】
    5R_2歳新馬(芝1400)
    🟩⑫シドニーホバート🔰
    ▶兄に重賞馬コレペティトール
    ▶乗り込み入念で初戦から動ければ

    6R_2歳新馬(ダート1800)
    🟥⑥クァンタムウェーブ🔰
    ▶1週前の動きは良く古馬含めても2番時計
    ▶全力で走るのか最終も追って負荷
    ▶息遣いが気になるとの指摘が

    7R_3歳未勝利(芝1600)
    🟨⑨シャリティ※
    ▶3ヵ月の休み明け
    ▶前走初めてハナを切る形で好走
    ▶久々自体は大丈夫そうでスムーズに運びたい

  • 178※印は初コンビ(🔰は初出走)24/08/17(土) 00:16:12

    >>177

    8R_3歳以上1勝クラス(ダート1800)

    ⬜️①ターゲサンブルック

    ▶3か月の休み明けで新馬戦以来のコンビ

    ▶勝負所で被される形が苦手で最内は鍵

    (初勝利後の大敗のうち出負けた3/12以外そう)


    9R_御在所特別(1勝・芝2000)

    🟩⑥アクアヴァーナル

    ▶スタート上達し以前よりは行きやすく

    ▶9頭立てなら中枠からでも形作れそうで


    10R_四日市特別(ダート1400)

    ⬜️②アスクアイルビゼア

    ▶忙しかった千二から適距離に戻して

    ▶スムーズに運んで巻き返し図りたい

    ▶追い切りはもう一歩とのコメント


    11R_豊明S(3勝・芝1400)

    🟧⑫ティニア※

    ▶3か月ぶり昇級2戦目

    ▶左回りは(2-2-0-1)と好成績

    ▶前走で見せられた終いを活かしたい


    12R_3歳以上1勝クラス(芝1200)

    🟨⑩クリノハレルヤ

    ▶一度ダートを試し再び芝へ

    ▶新馬勝ちと同じ条件で再起したい

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:40:03

    おおバンデルアースちゃん初の馬券内

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:41:13

    3コーナーから親の仇のごとく追って追ってしばき回してたからしんどいかなーと思ったらよく残ってくれた…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:43:30

    きつそうな流れから最後までしぶとくよく粘ってくれたわ
    垂れそうで垂れずよく頑張りました

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:08:27

    う゛ー2着

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:09:27

    576(+14)はやっぱ少しデカかったかな
    劣勢から盛り返して盛り返して頑張ったんだけど勝ち馬の方がずっと手応え優勢だった

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:11:40

    休み明けでも見せ場はいくつもあったよ
    未勝利なくなるまでにまた1回使えたらいいけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:18:51

    WASJのPVきてた


  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:29:19

    シドニーホバート4着、無事デビューおめでとう
    前には届かなかったけどスタートから卒のないレース運びできてたと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:32:56

    ゲートよし操縦性よし持続性よしでセンスの高そうな子だったな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:58:29

    おおおクァンタムウェーブ快勝!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:58:50

    新馬勝ちおめでとう!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:59:02

    これは楽しみこれは楽しみ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:00:46

    道中頭高かったけど外に出してから良い脚 キックバック苦手だったかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:01:55

    クァンタムウェーブおめでとー!
    まだ伸びしろありそうで今後が楽しみになった

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:07:48
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:13:08

    >>193

    次スレたすかる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:31

    >>193

    メイショウ助かる、主に自分が

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:32:16

    埋めましょうかこっち

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:37:10

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:05:21

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:11:54

    うめ
    残りも明日も来週以降も頑張れ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:20:44

    猛暑続く中でも1つでも多く納得いくレースできますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています