俺たちを作ったやつはこう考えた

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:18:57

    貯まるのもランダム、発動もランダム、位置もランダムにして運要素を増やしたほうが面白いって

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:19:47

    絶対に許さない

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:20:00

    クソッタレめ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:20:18

    すみません、根性に居座るのやめてもらっていいですか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:21:14

    >>4

    分かりましたスピ練行きます爆発はしません

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:21:55

    体力がギリ足りないときに賢さで爆発してる子はありがたい
    でも根性にとどまるのやめて♡

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:22:08

    なんで満タンなのに良いタイミングで爆発させてくれないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:23:11

    >>7

    簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:23:51

    徹底管理主義に反対する徹底自由主義だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:25:10

    >>9

    やっぱ代理って神だわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:25:17

    他で3人友情起きてるときに限って爆発しようとしないで…
    まとまってきて…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:25:54

    満タンになっといて爆発しないのはほんとどうかと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:26:16

    アオハル魂も掲示板に書き込みする時代

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:27:13

    爆発なんだから連鎖あってもいいよなって今思った

    逆に言えば連鎖するようになれば一気に難易度緩和になるから調整としては後に取っとくか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:27:28

    あと何も無いのにマークだけ出て来るのやめて貰えないですか?
    トレ効1%でもいいから持って来い

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:27:41

    上振れた時に限って3つぐらい余して終わるから、やるせなさが半端じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:29:15

    忌 み 子

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:29:35

    貯まるのがランダムなのはいいとして、爆発確定にしたところで極端に難易度落ちるとも思えないし、現状だと爆発のランダム部分が面白さに一切寄与せずにストレスにしかなってないのほんと酷い

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:29:57

    一緒にトレーニングしたら最低限ゲージは貯まるようにしてくれ、無駄に集まって何も無いの辛い

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:30:00

    最後まで特訓でヒントの表示潰れるの黙認したの許さないよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:32:13

    爆発回数で貰えるスキル変わるよ!頑張ってゲージ貯めたね!あと一回爆発で燃焼貰えるね!う〜ん4人爆発12月までキープw

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:34:50

    アオハルやってるとゲージもたまらない爆発もできないのに練習に来るのってなにか意味あるの?って思ってしまう
    運ゲーにしなきゃ上振れ作り放題になるのはまずいんだろうけど、それでもやり方が下手だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:36:55

    サイゲのゲームって極力頭使わせない方向性を目指してるから
    きっと今後も運だけシナリオが続々登場するぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:37:11

    正直合宿中に爆発来ないで欲しい
    練習回数減っちゃうから!スピパワ爆破やめて!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:37:42

    >>14

    完成したウマ娘を高難易度に送り込むならともかくなんで育成が高難易度なんですかねぇ…

    …いやアオハルのゲーム性は難易度云々じゃないわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:38:00

    ごん…おまいが考えたのか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:39:59

    >>26

    獣畜生以下の出来栄え

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:40:37

    >>1

    ……すぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:41:46

    >>27

    ゴンのほうがいいの作るってことはいよいよ持って終わってるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:46:32

    >>26

    こんな畜生単細胞害獣がいくら集まろうと作れるものは高が知れているんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:04:25
  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:05:10

    こんなゲームにマジになってどうすんの
    滑稽滑稽

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:16:09

    >>32

    わざわざ言いに来たの?暇なんだね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:17:23

    キミ、よっぽどヒマなんだね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:17:47

    >>33

    (横からやけどそれ別のゲームのネタやで)

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:18:38

    ランダムな方が楽しくない?
    義務感でやるからそうなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:21:15

    >>36

    確かに制限やランダム性がある方が面白くなるケースも多いけど、これに関しては正直ストレスの方が強いかなって……

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:21:58

    URAからしてランダムなのに更にランダム要素加えてきたからな
    そういうことしなくてええねん
    チームプレイを押してるのにチームメンバーが足引っ張ってきて一体感も
    クソもないねん

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:23:00

    だが爆発時の上昇量を固定値にして成長補正の差を少しでも緩和した功績を余は忘れてはおらん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:23:11

    満タンで爆発しないのもクソだしなんか貯まるキャラが片寄るときはめっちゃ片寄って魂ゲージ貯まらないときもあるのほんとそういう運要素は抑えてもろて……

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:24:06

    金で解決出来ないからなあ
    無課金への救済では?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:25:24

    ライト勢なんでアオハル優勝できるかは完全に運任せなんだけどガチ勢になると安定してアオハル優勝できるようになるの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:25:57

    爆発するのはいいけど二の矢とか寄越すのやめて

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:26:44

    貯まったらすぐ爆発できるんだったらよかったのにな
    伸ばしたいところで爆発させる時点で既に運要素なのに、そこにまず爆発するかしないかまで絡むのはもうちょっと手心欲しかったよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:32:01

    アオハル優勝はぶっちゃけ出来るときは出来るで流せるが爆発はコツの獲得や10回以上で燃焼コツ獲得に直接関わるから優勝より下手したらめんどくさいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:35:32

    >>45

    それな どうも集まらないときってあるよな

    2友情発生しまくってるけど、魂はたまらないって

    老人の睾丸かよ糞がっていつももってる

    勃起不全のシステム考えやがって

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:38:53

    >>46

    あと1/4だけ残していつまでも燃焼マーク出さないのもハラタツよな

    射精障害かよ。 いつまで寸止してんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:40:10

    頑張って貯めに行っても13回超えることが稀なのは確率は低すぎると思う
    起きないからスキル的には踏まないほうがマシになるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:53:58

    爆発で毎回と言っていいほど食い下がり貰うんやけどもしかしてスキルごとに貰える確率違くない…?と考える時がある(アルミホイルぐるぐる)

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:57:57

    友情ダイナマイトとかシャニマスみたいに育成に持ち込めるアイテムがでてそのターンに使用することで溜まったアオハル魂が全部爆発状態になるみたいな機能付いたら許すよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:23:02

    真面目に毎回全部根性にしか居座らないからステータス伸びないしURAより弱いのしか作れないから「一体何ができるんだよ????」になってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:36:29

    >>51

    お前に勝てる(下振れ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:39:09

    下振れが印象に残りやすいから騒いでるだけで実際は爆発分散するしURAよか強く作れるぞ
    どうせ回数の記録だとか何もせずに印象で語ってるだけだから

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:58:18

    何もかもが運で燃焼スキル貰ったあとに貯めに貯めたのがぞろぞろ爆発発生するけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:07:28

    俺は特訓と爆発システム自体は良い感じに選択肢広がるし友情と重なった時とか重なった時とか上振れた!感があってめっちゃ好きだよ
    根性で光ってるのは最早目に入ってないから気にならない
    新シナリオ1発目の育成システムとしてはこれ以上無いほど良く出来てると思う

    でも育てる奴を制御しようがないし育てても負けるときは負けるアオハル杯、てめーはダメだ
    気持ちよくなれる運要素とストレスになる運要素がある、爆発は前者でアオハル杯は後者だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:15:40

    運要素全部やめろ!って主張はアホそのもので
    この手の主張をする奴は実際に運要素排除したら絶対SNSとかに上がる他人の成果と自分の育成とのあまりの落差に耐えられずグチグチ何か文句を言いながらやめてく奴らなんだけど
    爆発13は見たことないレベル、10で燃焼すらもちゃんとした育成では滅多に到達しないのはバランスに難があるような気はする

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:19:08

    下振れても大抵はURAよりもステ伸びるからそこはいいんだけど、より下振れ、上振れの差が激しくなったなとは感じる

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:40:34

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:03:10

    >>53

    初心者でも安定してシナリオクリア出来るようになるURAと半年近く触っても露骨にNPC任せでシナリオ負けるアオハル


    現状半年に一回の追加シナリオで前作より悪い印象を抱くってマズくないかな…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:44:22

    >>1

    何も面白くない

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:49:41

    よくこうなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:13:29

    ある程度ステやスキルが盛れた上で、さらに上を目指すためのファクターとして運が絡むのは良いんだよ
    コイツに関してはちょっと下振れるだけで育成がマトモに立ち行かなくなるレベルで無駄に色々詰め込んでるのがクソオブクソ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:16:15

    爆発「君ゴールドシップっていうんだ。いい脚質だね。前途洋々あげる」

    クソが

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:17:10

    愛嬌よりもアオハルの運のが重要なのほんくそ

オススメ

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