負けイベントかと思ったらそうじゃなかったの

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:15:19

    なんかある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:16:53

    やっぱりこれ
    後のボスよりも明らかに強いしキツい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:22:26

    テイルズ オブ デスティニー2のバルバトス

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:02:42

    如く7の真島&冴島戦

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:43:12

    >>4

    ここまであんまり苦戦してないし楽勝だろ!

    と思って慢心してたプレイヤー達を徹底的に分からせに来た狂犬&猛虎のコンビには参りますよ本当に

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:45:13

    テイルズのこいつ
    ネタバレになるから詳しく言えんけど因縁的にも火力的にも負けイベかと思った
    ちがった

    始まった瞬間になんか溶けて死んだのになぁ…

    あと同じゲームで勝ちイベかと思ったら普通に負けたのもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:56:59

    やっぱりSans戦かな…
    「俺は今からあれを攻略しなきゃいけないのか」って絶望したよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:00:30

    ドラクエ7の山賊
    負けてもゲームオーバーにはならないので負けイベかと思ったら、結局勝たないと先に進めないっていう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:01:14

    やたら強いし生き埋めにされるイベントあるし負けイベとばかり……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:04:50

    ガイアセイバーってやつか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:05:22

    >>6

    待っていなさい。すぐに終わる



    で本当にすぐ終わらせる最強の骸殻能力者

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:06:57

    初見の時はマジで負けイベかと思った
    チュートリアルぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:09:10

    スパロボα外伝9話

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:35:13

    サムライレムナントはまだチュートリアルパートのはずのライダー戦が唯一のゲームオーバーだったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:45:06
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:50:40

    リンバスのヘアクーポン
    大体初期ガウェインの難易度よりちょっとマシぐらい
    一番の問題は展開の緩さからのシリアストンチキだけどね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:56:29

    >>13

    スパロボだとインパクトのアルフィミィとAの東方不敗は負けイベだと思ったわ初見の時

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:14:12

    >>13

    これは負けイベというかあれよな

    HPある程度削ったら終わりだろ…と思ってたら全然終わんないやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:37:01

    >>13

    ネオ・グランゾンもだけど

    ジェリドやらカテジナやらプルツーやらも出てくる上に

    難易度難だと6機も出てくるゴーストX-9が無茶苦茶過ぎる

    回避率高い囮機体をネオ・グランゾンに向かわせてENを消費させてその隙に他の難敵を倒していく感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:45:58

    >>6

    テイルズだったら自分はこっち(バルバトス)だな

    序盤に出てきていい強さじゃない

    「あー、はいはい、負けイベね」と思ってたら普通にゲームオーバーになってびっくりした

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:13:17

    >>6

    サイカトリス!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:39:48

    本気ムドー戦が負けイベントだと思った人が多いと聞いて驚いたな。

    序盤の回想で返り討ちにあってるし、偽ムドーを倒してようやく御本人との対決になったのに、そこから負けイベント発生はないだろうと普通に思えたが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:43:23

    唐突に出てきて唐突にバトル始まって良い曲と共にやられたかと思ったらコンテニュー画面だったんで絶望した

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:45:56

    >>2

    この際攻撃が痛いのはもういいとしてダメージが通らなさすぎるんだよな

    明らかに他より2段くらい低いダメージしか入んないからあっこれ多分倒せないやつだって思い込みそうになる


    なお

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:05:26

    >>23

    ???「だってロクサスが弱かったらなんかイヤじゃないですか」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:09:05

    船乗ってると唐突に出てくる上に強さが見合ってないやつ
    これ削り切るの無理だろってなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:11:26

    イノップ&ゴンズの再戦
    こっち呪文特技封じられてて薬草と奇跡の石(無限に使える薬草)でチマチマ回復しなきゃいけないのに砂嵐使うし痛恨も結構な頻度で繰り出すし本当にお前ら弱体化受けてんのか?って言いたくなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:16:15

    ウルトラネクロズマ
    久しぶりにポケモンで全滅したわ
    結局壁役薬漬けにしてPP切れで勝った

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:52:17

    AC6のバルテウス(アプデ前)
    それまでの演出的に倒さなきゃいけないと予感はあったけど初戦で1割も削れずに負けたから「あーなんか復活イベント挟む奴か〜」と呑気してたら全然普通のボス戦でなんなら第2形態まであって相当絶望した
    4〜5時間くらいかかったけど勝った時の達成感は相当だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:54:31

    >>4

    簡単にレベル上げれる闘技場の意味がすぐに分かるという

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:55:17

    レジェアルのこいつ
    連戦含め強すぎて負けイベだと思ったよ
    パーティ吟味した上でレベル上げて何とか勝てた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:55:37

    >>31

    画像忘れ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:57:06

    基本的に難易度高い復讐編だけどナアマ&グラシャラボラスは負けイベかと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:15:41

    >>33

    直前のイベント中にセーブしちゃって詰みを覚悟したけどちゃんと配慮してくれてたやつ

    創世篇の同列イベントが大したことないラフムの顔見せなのもあって完全に不意打ちだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:14:24

    GBA版ユグドラ・ユニオンのガルカーサ一戦目
    いや確かによく考えたら王都奪還戦というシチュエーションで負けイベな訳ないんだけどせめてなんか何度かやられてたら弱体化イベがあるものかと…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:26:05

    シカトリス
    後々予備火力落ちするとはいえこの時点でのメイン火力が敵に回って
    さらに縛らない限り頼りきりになるタンクヒーラー兼用キャラがこのイベントでポロリ(左下)してるんだよね…
    相手の硬さも相まって負けイベかと思った
    そして負けたら普通にゲームオーバーになって「アレに勝つのか……」ってなってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています