奪還のロゼ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:15:37

    (ツッコミどころもあるけど)神

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:23:07

    うむ...晩節を汚す続編も多い中見たいものをだいたい見せてくれたんだなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:24:20

    ナイトメアフレームの地上戦...神
    巨乳...神
    クソ民度ブリタニア民...神

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:25:52

    言いたいことは山程あるけどサクヤの泣き姿は良かったよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:26:47

    あーっ 続編をくれぇーっ
    俺は奪還のロゼの話をまだまだ観足りないんだぁ
    奪還のロゼをたった12話で終わらせるなんて余りにも勿体ないR2やって劇場版までやって欲しいのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:27:34

    ただやっぱり最終章は尺不足を感じてしまったよねパパ
    どのキャラもいいキャラしてただけに惜しいのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:28:17

    作中一番頭のおかしいキャラとしてお墨付きを頂いている

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:28:31

    もしかして10話からの話を伸ばして話数を増やし再び劇場公開すればもっと売れるんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:30:10

    >>6

    ガルシアはそれ(サブキャラの掘り下げと復活のアッシュをやるR2)を望んでいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:30:48

    いやちょっと待てよってなる所もあるけどなんやかんやこの4ヶ月楽しませてもらったんだよね
    ルルーシュ達前作キャラをそんな出さなくてもサクヤとアッシュが主人公としてヒロインとして魅力的でめちゃくちゃ好きになれたしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:31:33

    >>6

    ウム…

    世界中の歴代パイロットとか

    ネオ黒の騎士団の特攻n度打ちとか

    ネオカレンの活躍とか

    敵の横乳メスブタとか

    アッシュの最後のあっけなさとか

    尺たりてなくて物語の収束してない感をどうしても感じたんだなァ

    復活のアッシュ…待ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:33:59

    ネオカレンと横乳メスブタは再戦がある そう思ってのがボクです
    ネオ卜部の自爆見届けて出番終わりってどういうことなんだよえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:35:54

    制作側も続編やりたがってるし是非やって欲しい
    それが僕です
    それまではアルマリアちまちま読んで待つのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:37:10

    >>7

    弟の殺 害を前にして動かず孤児院のためにネオブリに戻れと兄に言い交渉では超合衆国に優位に立ちネオルンバ撃破に協力し…戦後は孤児院で働いていた

    ねーっなんなのこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:38:56

    >>5

    あわわお前はアッシュの中の人



  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:39:08

    それはそうと全12話のコミカライズとかでシェリーと重護さんの馴れ初めとかネオ藤堂ネオカレンの父娘関係の詳細とか日本解放戦線時代のネオ藤堂とかネオ藤堂やネオ卜部がネオ黒の騎士団作った経緯とか別に本編でわざわざやる必要はないけど地味に気になる話をやって欲しいのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:45:55

    >>7

    >>14

    "頭がおかしい"というより"善人面して結局自分の都合しか考えてない人間が特に何も失わず苦しい思いもしないでなに食わぬ顔で1人だけ自分の目的を達成して美味しい思いをした"という感覚

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:48:42

    さすがに弟を惨殺した男に配下に戻れっては無理があると思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:56:29

    オカルト要素が強くないギアスは麻薬ですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:03:09

    ネオ玉城…聞いています
    普通に戦闘面でも役に立ちレジスタンス内のムードメーカーもこなすのでネオ玉城予びが失礼なレベルだと

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:04:50

    うーっ 縛らせろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:59:50

    ロキに吸い込まれて殺される胸のデカいブリタニア兵のシーンは正直勃起した

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:03:18

    >>18

    だって望まれたから…

    満足か?(ノーランド書き文字)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:08:08

    アッシュ兄さんの最後…糞 続編やって復活して欲しいですね…マジでね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:46:41

    ネオ藤堂とネオカレンの関係……糞
    あの声でいきなり「遥……」とか言われたら吹き出してしまうんや
    桐生ちゃんの幻魔が植え込まれてるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:48:42

    デスルンバ作る資源北海道でどうやって集めたんスか?
    サクラはなんであんなナイトメア技術があったり戦略に詳しかったりハッキングできたりするんスか?
    ただの小娘なのに本当になぜ……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:58:14

    アレクサンダでルンバに勝てるわけないヤンケ
    いくらなんでも旧式がすぎるヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:00:16

    >>7

    おかしいより劇中で最も自由な行動やってると思ってんだ

    ねーっなんなのこの人ーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:30:26

    尺不足……糞

    アインベルクは半分くらいキャラいなくても話が成立するのはルールで禁止っスよね?


    >>26

    >サクラ

    えっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:37:53

    お言葉ですがナラは戻れじゃなくて敵対するなってだけですよ

    ネットの先行したデマを広める、そんなマネモブを誇りに思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:39:28

    >>26

    ブリカスツインズに追われて崖落ちした後日本本土到着したことを考えるとコーネリア叔母さん辺りからエージェント的な訓練を受けたと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:40:42

    体裁気にせずにスザクとカレン送り込んだら速攻で片が付いたって冗談じゃなかったんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:42:39

    >>32

    流石にシトゥンペ内だとランスロも紅蓮もスペックダウンしてノーランド相手がキツイと思われる


    よく最強言われる二人けど同格の機体のラウンズレベル相手だとR2見ると普通に苦戦したりするんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:04:07

    >>30

    デマはよくないよねデマはね

    問題は…兄さんからしてみれば敵対する理由しかないことや

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:07:02

    最後の最後は騎士としてじゃなくてアッシュ・フェニックスとして選択するなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:09:17

    >>33

    怒らないでくださいね

    ネオブリが北海道占領した光和3年時にシュトゥンペの中に潜水艇で送り込めばファウルバウト完成してノーランドが暴れ出す前に決着着くじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:09:18

    >>26

    デスルンバの製造についてはちゃんと書いてあるからパンフレットを買えよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:11:36

    >>33

    ギアス有りアッシュが乗るオルテギアでビーム1分かわし続けられるなら紅蓮特式に乗ったカレンならデバフかかってても普通に対応できそうなんだよね

    しかも意外とビーム中にも輻射波動で攻撃できる…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:15:44

    >>38

    ちょっと待って下さい!マネモブさん…

    オルテギアはエナジーウイングに加えてメギストスゼータで更に加速かかかっているのを忘れているわけじゃないでしょうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:22:11

    >>37

    うむ…海外のダミー企業でやりたい放題していたんだぁ

    ノーランドの事についてもパンフなら更にわかりますねマジで

    しゃあっけど劇中で説明して欲しかった事も多いわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:22:56

    >>39

    ファウルバウト相手じゃなければ問題とも思ってない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:28:03

    アーノルドの扱い…糞
    復活してオレンジルートに行くと思ったらそこまで面白いキャラにもならないままあっさり荼毘に付して終わりなんや
    キャサリンの扱い…糞
    途中までは成長フラグを見せてたのに最後は考えが変わりきらないままノーランドにポイされてうやむやになったんや
    ノラの扱い…糞
    制作側が想定してるキャラ付けと描写から受け取る異常性に差がありすぎるんや
    レジスタンスの扱い…糞
    自爆特攻のワンパターンのくせに尺とりすぎだしハルカも全然活躍しないんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:30:52

    最高のネタバレだとお墨付きを頂いている

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:33:09

    >>41

    ファルバウトを相手にする時の過程じゃないのん...?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:35:29

    人間=糞
    生理的に気持ち悪すぎるし直接目を合わせたり会話したりする事もきついんや
    だからロキで殲滅するからバランスは取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:44:50

    ナタリアに序盤結構尺使ってたりノーランドが意味深に気にしてたりした理由を教えてくれよ
    眼鏡外して激えろパイロットスーツでラスボス滑りすると期待してたのに何もなくてびっくりしたんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:53:08

    >>46

    シザーマンがサクヤからギアスの情報を引き出す際に実験体になる展開があったものと思われるが

    あの尺とサクヤの境遇でネオユフィになったら視聴者の心が壊れるんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:54:20

    >>47

    捕まったのも特に意味のない展開だったりなんか扱いが猿すぎると思ったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:58:33

    >>48

    まあ気にしないで

    ナタリアに限らず扱いが猿なキャラは多いですから

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:00:17

    これは誓いだ!でギアスかけるのはテンション上がったんだよね
    しかし…やっぱスザクみたく生きろにしてた方が良かったんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:08:28

    アインベルクの『黒のキング』が空位だったから続編ではマリアンヌのクローンを出して全盛期閃光のマリアンヌの戦闘を見せて欲しいですね 全力でね
    オレンジを呼ぶ因縁にもなってサクヤのギアス解除も出来てハッピーハッピーやんケ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:17:23

    ギアスのスピンオフって話がクッソつまらないイメージなんすけど面白いんすか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:17:53

    >>52

    逆にギアスのスピンオフって結構ヒット率高いと思ってたんスが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:08:35

    どうしてルルーシュはこんな危険なラウンズを見逃してしまったんやろなあ

    まさか、従順に降伏したから何も調べなかった訳じゃないでしょ


    >>14

    待てよ、レジスタンスの襲撃や札幌を吹き飛ばすフレイアの護送もしていたんだぜ

    怒らないでくださいね。そんな奴出したら孤児院がパッシング受けるの当然じゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:10:27

    >>54

    ナラ叩きたすぎて順序が逆になっとるやん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:16:31

    おっぱいと乳首だけでお釣りがくる神ヒロインとしてお墨付きをいただいている

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:18:26

    うーやらせろやらせろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:19:46

    納得いかないとこがあるマネモブはパンフレットを読め…鬼龍のように…
    大体のことは説明書いてあるんだよね凄くない?
    しゃあけど本編でも欲しいわっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:22:25

    サクヤの為にも復活のアッシュをよこせ
    当初の目的が果たせても失ったものが大き過ぎるーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:39:40

    >>32

    冗談だよ

    道民人質に取られたらどう動くつもりなんだよえーーーっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:57:33

    >>60

    オトン…数年野放しにした結果虐殺された日本人はええんかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:01:29

    ロゼ最終幕には致命的な欠点がある
    サクヤの乳首が拝めなかったことや

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:41:42

    うーっノベライズかコミカライズが見たいぞアニキ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:43:53

    L.L.も出すならラストにも出して欲しかったっスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:48:11
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:54:24

    >>58

    あれ?ディズニー+で見てる人は?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:57:46

    >>61

    決議で承認されないと黒の騎士団を動かせない超合衆国では占領直後にアルビオンや紅蓮を送る事は出来ないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:26:19

    パンフレットを買えと言うけどね
    パンフレット買わなきゃ設定がさっぱり分からない部分があるのは問題なんじゃないっスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:27:29

    >>67

    ルルーシュのいない合衆国…糞

    最後に救いの手を差し伸べないルルーシュ…糞

    もうロキでゴキブリ掃除するしかない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:30:13

    ルル山に頼らなくともしっかりキャラを立たせる手腕には好感が持てる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:35:38

    続編…待ってるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:58:18

    尺不足で良いキャラ多いのに活かしきれず
    更に主役の片割れが死ぬビターエンドで終わり良ければ全て良しとすらならない
    アッシュの生死を人質に続編を求めるとか驚きましたよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:32:19

    頑丈って言葉はキャサリンのためにある
    というかネームド女性陣は全員生き延びてネームド男性陣は大半が荼毘に伏してるのに女尊男卑を感じますね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:13:07

    >>73

    もしかして反逆のルルーシュは男女(の命)平等で人種(の命)平等、人生不公平を描いた凄いアニメだったんじゃないんスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:40:56

    >>73

    キャサリンはキムタカの忘れ形見ヤンケ

    病床で最期まで手掛けてたキャラヤンケ


    そんなキャラそう易々と荼毘に付せられないんだよね 辛くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:36:25

    >>57

    アッシュが見たら鼻血出してぶっ倒れそうな光景だよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:33:42

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:45:23

    とりあえずロスストコラボしてほしいぞい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:49:48

    あと1幕あったらハッピーエンドとラッキースケベが描けたはず…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:37:00

    アッシュ・フェニックスって名前から生存描写皆無なのは客への裏切りじゃねえかと思ってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:46:28

    >>50

    ゲームだったらあこで選択肢提示されて間違ったから映画のビターENDで終わった感あるよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:24:55

    >>7

    しかし…ラベンダー・ホームの後ろ盾となるにはこの道しかないのです…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:30:30

    >>46

    嘘か誠か遺伝的に息子であるカリスがナタリアから無償の愛を向けられていることを感づいていたのではないかという学者もいる

    OPの幼いノーランドがアッシュとニコルに嫉妬してる件もあるし、嫉妬からカリスを殺めるもナタリアは殺.すのに網走でのアッシュの際と同様に多少の躊躇があったのだと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:37:14

    >>83

    ぶっちゃけOPのまるで兄妹を羨むような子供時代?のノーランド見るにマジで嫉妬であの王子殺したし、最後は「僕悪くないもん!!」と子供帰りするくらいに変貌するキャラと思ってた>ノーランド

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:39:10

    >>7

    何かユフィに会えずルル(ゼロ)にも会えず妙な価値観で突き進んだスザクIFとか言われてたのは悲しいですね

    まっその通りなんやが

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:41:18

    ダモクレス攻略戦…神
    レジスタンス達の頑張りや要塞突入からの激闘から始まり最初から最後まで旨味たっぷりなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:02:24

    ひょっとしてノーランドって生身戦はともかくKFM戦はあんま得意じゃないんスか?
    強さを支えたのは即死ビームと脳波コントロールだし、決め手がわざわざ狙う必要のない頭部狙ったことだからだいぶ違和感あるのは俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:05:58

    >>87

    お前ノーランドの遺伝子を何やと思っとんねん

    あの閃光のマリアンヌの婿やぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:33:33

    アポロが即死ビーム食らって落下するの見つけた時空中合体すると思ったのは俺なんだよね
    なにふわっとキャッチしとんねん

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:07:37

    へっへっ…サクヤ様はアッシュの事を想いながら別の男を夫に迎えてパパボンをするのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:40:32

    >>90

    それは駄目だろ(ガッ

    という思いと

    それだけじゃ駄目だ強すぎる夫の性欲抑えるためにサクラも加えろ

    という思いがあるんだぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:45:01

    >>89

    ドッキングってアポロ側の機能もある程度生きてないといけないからできなかったんじゃないっスかね

    iPhoneをPCに接続するときにiTunesが動かないような状態という感覚っ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:23:56

    アッシュを殺すために脱出装置を無かった事にする脚本…糞

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:44:14

    >>93

    アポロ乗り捨ててアルテミスで一緒に帰還じゃいけなかったんスか?と映画を見ながら思った それが僕です

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:49:14

    >>61

    ギアス世界のモブに人権があったことなどないと思われるが

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:51:46

    >>94

    1. ノーランドが悪あがきで何をするかわからないので確実に止めを刺す必要がある伝タフ

    2. 腐っても養父なのでその最後を見届けたいと考えた可能性がある伝タフ


    特に1の可能性が高いと考えられるが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:56:25

    >>94

    エナジー尽きたから脱出装置働かないし人間が出ていい空間じゃなさそうだからどちらにせよ無理なんじゃないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:11:14

    サイタマゲットー虐殺のコーネリア
    コーネリアの虐殺を支えた不死身のギルバート
    フレイヤでペンドラゴンの住民虐殺したシュナイゼルがこれからのコードギアス世界を支える…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:23:24

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:38:32

    >>90

    アッシュ帰ってこなかったらそうなっちゃう…

    サクヤ・スメラギ・メ・ブリタニアになったからいつまでも独り身でいることは無理だろうし

    子供も作らないといけない立場だから…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:40:02

    アレ?アポロのコクピットブロックは?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:04:39

    仮にアポロが叔父さん経由でロイドさんから渡ってきたとすると脱出装置が付いてないのも仕方のないことなのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています