ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5407層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 18:17:46

    テンプレ召喚の手順はこの魔導書に…コホン

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 18:17:56

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5406層|あにまん掲示板新スレじゃbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 18:18:41

    『書き込むと出てくる』みたい…これを看破と呼ぶの
    【既に数百スレも経ってるので知られているだろう】

  • 4クエスト再掲24/08/07(水) 18:21:21

    【キノコ脳床の納品】
    悪食礼賛亭からの依頼です。寄生キノコに完全に侵食された狼の脳を納品してほしいとのことです。
    一つ2500Gで買い取り、侵食が完全に進んだ個体は頭上に子実体が出現していることで見分けられます

    【ムーンダブルの採取】
    特別な香の材料となる花、ムーンダブルをカゴいっぱい採取して欲しいという依頼です。
    ムーンダブルは月のない夜にしか咲かないという性質を持ちその状態では月のように白く光を放ちます。新月でなくても雨、曇りでも開花するようです

    【カルマ人の救助ないし討伐】
    カルマ蟲という、精霊や妖精に近い魔物が存在しています。こいつらは「お願いを叶える」と主張して有機生命体の身体に入り込み、代償としてその主導権を奪う魔物です。知能の低い獣がよく寄生されているのですが、今回は人間に寄生したカルマ人が確認されました。
    カルマ蟲に乗っ取られた場合、宿主の魂は意識の片隅に追いやられたのちいずれ追い出されます。
    カルマ人を制圧し、まだ魂が残っているようなら支給の護符でもってカルマ蟲を祓い、救出してください。残っていなければ手遅れですので討伐をお願いします。
    今回の対象は優れた頭脳を望んだらしく、頭部の肥大化と高度な魔法能力が確認されています

    【デスホークの討伐】
    風切羽に死の呪いを持つデスホークが出現しました。風切羽に触れられることで呪いが発動する可能性のある、大変危険な魔物です。早急な駆除をお願いします

  • 5クエスト再掲24/08/07(水) 18:21:39

    【息を呑む】
    「フェルゾンの給気口」は非情に特殊なダンジョンで、内部のモンスターは呼吸に反応して集まってきます。
    正確には息を「吐く」行動が認識されるのですが、問題はその数で最低でも数十匹からの集団に襲われることになります。
    このダンジョンにいるフェルゾンビーストというボスの触角が空気制御に関して優れた素材になるため求められています。

    【■■い水の底から】
    底抜け呪井戸は普通の人にとってはどこまでも底のない奈落の井戸ですが、何らかの呪いを受けている物が入るとそこに洞窟型のダンジョンが現れます。
    ダンジョン内に無数にある呪いの水が湧く泉の底には持っていると絶対に浮上できなくなる「沈め石」が存在しています。
    これを回収できれば250,000Gです

    【ビール!ビール!またビール!】
    パンの宴会場はある程度酔っ払うもしくは一定量以上の飲酒をして2時間位内でなければ進入できないダンジョンです。
    内部はつねに強い酒気が漂っており、モンスターも全て酔っ払っています。
    ここには様々な酒が存在しますが、依頼人は龍をも酔わせる酔龍麦酒を「一樽」求めています
    報酬は300,000G、及び依頼人の酒場の120分無制限飲み放題券です

  • 6かべうちしょくいん24/08/07(水) 18:24:56

    スレッド引き継ぎおつかれさま~

    というわけで(前後無視)怪異絡みの依頼って興味ある〜?

  • 7騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 18:25:01

    その前に高難易度行くか……

  • 8煉獄の戦鎚主人24/08/07(水) 18:25:05

    立て乙だ……


    >>194

    ふむ、大きさを合わせたシンプルなシャベルか……

    アームに取り付けるアタッチメントか、単に巨大なツールか……どちらがいいだろうか……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:26:12

    >>6

    んへへ!興味ありますう!

    【ホラー大好きだが霊媒体質のためイエス怪異ノータッチ冒険者】

  • 10〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/08/07(水) 18:26:14

    立て乙だよ。


    前>195(騒々神さん)

    頑張ってね。

    あそこはすごく……怖いところ、だから。

    【「代わりに1週間くらい探索してると2億Gくらい稼げるけど」と付け加えて。】

  • 11下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/08/07(水) 18:26:35

    スレ立てお疲れ様です

    高難度といえば条件つきダンジョンの依頼、というわけで>>5に用意してありますが興味があればまだまだ他にもございます

  • 12彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/07(水) 18:26:57

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜!!!!)

    (※『オリジン・バジリスク』の依頼を出して下さった方が居ましたらプロットの確認がしたいですわ!!!)

  • 13騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 18:27:17

    >>10

    野良フェンリルのめ2つ分か

    【その換算やめろ】

  • 14アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 18:27:26

    私は聞く専門に回るよ〜…
    【いつものソファー…2人の定位置になりつつある?】

  • 15かべうちしょくいん24/08/07(水) 18:27:53

    >>9

    は〜い

    といってもおばけとはあんまり出ないんだけどね


    『光天』

    『結露』

    『晩祀の泉』

  • 1624/08/07(水) 18:28:05

    立て乙ですっ!


    >>8

    あ、ちょうど良かったです!あの、相談したい事があるんですけど良いですか?

  • 17エデン77X24/08/07(水) 18:28:26

    >>8

    [解答:本機の腕部は物を保持出来るようには設計されていない為、アタッチメントの方がより有用であると判断。本機が「掴める」サイズの持ち手となると、相当な太さになる上に安定性も低い物になると予測]

    【地面を掘りつつ。サイズの関係で一度に掘り上げる量が多いからか、どんどん物が出ている】


    『最終的な儲け』

    dice3d50=12 33 14 (59) ×100G

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:29:51

    >>12

    (※へいへい、何ですかい?ぶっちゃけ適当に出した依頼なので適当に攻略して貰っての大丈夫です)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:30:10

    深淵は強すぎるドラゴンがいきなり襲ってきたり強すぎる昆虫がいきなり襲ってきたり強すぎる苔玉がいきなり襲ってきたりするから気をつけてね神様

  • 20〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/08/07(水) 18:30:58

    >>13

    うん、大体それくらい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:31:33

    >>15

    う〜ん、ばんしのいずみ…?

    ってどんなのですかー?

  • 22騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 18:31:39

    >>19

    わかった

    苔玉は……ワンチャン対処出来るかもしれない手札あるが……あれは隙が多いしな

  • 23煉獄の戦鎚主人24/08/07(水) 18:31:39

    >>16

    ふむ……どうした……?

    鍛冶屋にできることか……?

  • 2424/08/07(水) 18:32:54

    >>23

    はい!実はこの素材を使って装備か魔道具を作りたいなーって思ったんですけど、どれくらいかかるのかなって


    【・禍月の銀/まがつきのしろがね リザードロイド[ルナティカ]から採取可能 思念で操作できる液体金属。微弱ながら精神汚染の効果が残っており、それを活かすも殺すも鍛冶次第である。】

  • 25彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/07(水) 18:33:44

    >>18

    (※割と構想としては事前準備でメタ貼って完封になってしまう予定ですのでそれについての是非と、素材についても獲得しても大丈夫かについてお聞きしたいですわ!)

  • 26かべうちしょくいん24/08/07(水) 18:34:07

    『光天』
    これはそのままズバリ光天っていう異界に行って〈明かし燈火〉っていうアイテムを取ってくる依頼だね
    光天は簡単に言うとすっごく明るい異界なんだ
    目に痛いくらい、長期間いると気が狂いそうになるくらい常に明るい異界
    そこをまっすぐ進み続けるといつの間にか〈明かしの燈火〉っていう道具を持って外に出ているんだ
    これはカンテラ型の魔導具?のようなものでね、呪術や幻術による隠蔽を見破る効果があるんだ
    やることはまっすぐ進むだけだから光に耐えられるなら行ってみてもいいかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:34:11

    >>22

    あれ?そういえばなんか前、深淵に向かう前の何処かの階層ヤバいみたいな話して無かった?精神干渉使ってくる相手がみたいな……もう克服済みだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:34:50

    >>25

    (※のーぷろぶれむ、お好きか様にー。)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:34:58

    >>27

    90層以降の悪魔地帯のことかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:35:22

    >>29

    そうそう、それそれ。

  • 31〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/08/07(水) 18:35:36

    深層はね……強すぎることはないけど、ちゃんと処理しないと強すぎる魔物と戦うときに凄く邪魔になるのも沢山湧いてくるよ。

  • 32彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/07(水) 18:35:41

    >>28

    (※ありがとうございますわ〜!!!!!)

  • 33騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 18:36:19

    >>27

    >>30

    そこはほら…なんか落ちるトラップ使う

  • 34アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 18:36:45

    >>26

    ふむふむ…目を瞑っても視界が赤くなりそう…それで真っ直ぐいけるわけじゃないけど…

    【サングラス着用OKかな?考えている】

    この前のディーノさんが行ってた依頼と似てるね。

  • 35重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/07(水) 18:37:38

    立て乙でーす!
    深淵…深淵にもあるらしい豆腐大好きさんの大豆畑は見てみたいですね…

  • 36かべうちしょくいん24/08/07(水) 18:38:19

    >>21

    は〜い『晩祀の泉』ね

    これはね〜体の一部が奪われる異界だよ

    ものすごくきれいな月と泉がある異界で、泉の向こうには誰か達が暮らす村があるんだ

    たま〜に目とか髪とか心臓とかが奪われるんだけど、大体泉の内側に奪われた部位が置かれてて普通に取り戻せるんだ

    心臓みたいな部位が取られることもあるけど、それで死ぬことは絶対にない。取り戻した部位を持ち主に宛てればそれで戻る

    正直体の一部が取られるだけで命に別状はなし、なんなら取り戻すこともできるってことでほぼ放置されてるんだよね

    今回は横丁のサムさんの舌が取られて話せなくなっちゃったみたいだから、それを取り返してきてほしいな

    ああ、出来るなら泉がどういう異界なのか解き明かしてもいいよ。ありがたいからね

  • 37エデン77X24/08/07(水) 18:38:37

    >>26

    [確認:敵などが居ないのであれば光学センサーを切断して攻略が行えると予測]

    【穴を掘りつつ。今の所微妙な物しか出ていなくて若干アテが外れている】

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:39:26

    >>34

    アノマスちゃんってよく精神にダメージが来そうな依頼受けるよね

  • 39煉獄の戦鎚主人24/08/07(水) 18:39:45

    >>17

    ふむ……ざっと30,000Gあれば作れるが……

    金属等を持ち込むならもう少し安くできるだろう……


    >>24

    素材の量と作りたい装備で費用は変わってくるぞ……

    どれほどあって、どのような装備が欲しいのだ……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:40:07

    >>33

    ところで深淵にも恐らくというかほぼ確実に存在するであろう精神干渉系の敵は……?

  • 41騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 18:40:42

    >>40

    …………

    【沈黙した】

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:40:57

    >>36

    へえ〜明確に"死"では〜?と思ったけど取られるだけなんだ?

    誰が何のために…?泉の向こうに誰か達がいるってのも意味深だあ〜

  • 43かべうちしょくいん24/08/07(水) 18:41:14

    『結露』
    これはね、視界の片隅に結露が発生するようになってアルセリマ嬢からの依頼だよ
    結露って知ってる?ほらあの水滴がつくやつ
    あれがね、視界に出てくるんだ
    目の中に水滴がついたとしか思えないものがついている。けれど実際に水はついてなくて、あくまで視界の中にあるだけ
    最初は目についてるだけかと思ったけど、魔導具とかで拡張した視界にも結露がついちゃうみたい
    視界の片隅にずーっとゴミがついてる状態だからやってらんないってことで、この結露をどうにかしてほしいって依頼だよ
    ちなみに少なくとも呪いではないらしいよ、怖いね

  • 44アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 18:41:24

    >>38

    んえぇ?報酬にもらったヒプノティックオルゴールの件かなぁ……?【自傷して正気に戻る剣がなければ即死だったよね】

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:41:39

    多分出会ったらそこで即撤退チキンレースなんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:42:08

    まず環境もやべーしな
    104層の危険細菌充満エリアや、118層の超高速万物解析+分解フィールドとか

  • 47〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/08/07(水) 18:42:20

    >>40 >>41

    《精神防壁》の護符を魔術師ギルドで注文すれば良いと思う。

  • 4824/08/07(水) 18:42:21

    >>39

    数体分あって、装備の種類は……杖かローブで!

    【液体金属のローブとか聞いたこと無いんだが】

  • 49騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 18:42:25

    110層に……行きたいのに行けない…!
    【めっちゃ悔しそうに】

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:42:50

    >>44

    そうそう、精神力に自信アリなのかなって

    一見普通くらいに見えるけど

  • 51徒歩の少年&キレるナイフ24/08/07(水) 18:43:07

    【無事に「ミツボシモルフォ」を捕獲し、森の中を歩くこと数分……】

    《…………ケテ、タ……ケテ》
    《ミ…………ケテ》

    おや、レイス系の魔物の声がする
    『情緒もクソもねえな』

    【突如頭の中に直接響くような、エコーのかかったような子供の声を、一瞬で魔物によるものと看破した身も蓋もない少年は、「ふむ……」と口元に手を添えて考え込む】

    普段なら是非お会いしに行きたいところなんだけど、生憎今は生体の運搬中だからなぁ……

    【そうでなくともレイスに会いに行くのは基本的にやめた方が良いが、仕事中ということもあって、少年は渋々といった様子でレイスの声を無視することに決めたようだ】

    まあ一応、サカサス村の人達には教えておいた方が良いかな

    【ここは村の程近くだし、万が一対策のない人間が知らずに近付いたら危険かも知れない】
    【対処することはできずとも、最低限報せてはおくのが冒険者の良心というものだろう】

    ……まあ、誰かしらは知ってそうだけどね
    例えば…………サナトさんとか

    【子供の声である以上、元は冒険者や旅人ではなく村の人間である可能性が高かろう。心当たりが無い方がかえって不自然だ】
    【特に何を採るでもなく森を歩いていた赤髪の男性を思い出しながら、少年はサカサスの村へと向かった】

    《…………ケテ》
    《………………ミツケテ》

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:43:41

    >>41>>49

    そこだけ部下たちにカバーしてもらうとか他の冒険者頼るとか…?

    どっちにしろ難易度高いけど…

  • 53エデン77X24/08/07(水) 18:43:48

    >>39

    [確認:ウィズリ採石場の資材引換券を持っているが、コレを使う事は可能だろうか?金属では無いが、この世界ならばこの様な用途にも利用できる石材があると予測]

  • 54かべうちしょくいん24/08/07(水) 18:44:11

    >>34

    >>37

    ただ光ってるだけの場所で特にペナルティとかも無いからいいんじゃない?

    ついでに言うとまっすぐ進もう!て意図さえあればぐちゃぐちゃに進んでもいいらしいよ

    まあ素の目のまままっすぐ進み続けた方が出てくる〈明かしの燈火〉の性能は上がるらしいんだけど

    昔からあるけどよくわかんないんだよねあそこ


    >>42

    なーんもわかってないんだよね

    解き明かしてくれたらとりま退魔連盟の人が喜ぶけど、依頼としては舌を取り戻すだけでオッケーだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:44:54

    肉を切らせて骨を断つならぬ
    部下を切って命を保つ作戦か

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:45:25

    なお部下はちゃんと上司によって蘇生されます

  • 57アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 18:45:34

    >>36

    ほえ〜…体探しかぁ…

    >>43

    気が散っちゃうね…誰の仕業なんだろう…

    視界の片隅って絶妙な位置だよね

    >>50

    前の依頼は対策法があったから受けたけど…なんとかなるではいかないかな………強そうに見える?

    >>54

    裸眼で行った方がいいみたいだね…

    【性能的に】私は様子見…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:45:49

    >>45

    >>47

    >>52

    問題を上げるとするなら、「深淵クォリティの敵がそれで対策し切れるか」って所だな……キツくね?流石に。

  • 59騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 18:46:12

    >>52

    >>55

    そんじゃセラフィムメモリで隷属させたヤツ使うか……

    >>56

    場合によっては蘇生無理だなぁ

  • 60〈天来光〉24/08/07(水) 18:46:22

    へぇ
    明るいだけの場所
    【明るいだけの石】

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:46:46

    >>57

    んー…?

    まあ、精神の拠り所があるし強い方なのかもね

  • 62煉獄の戦鎚主人24/08/07(水) 18:47:15

    >>48

    ふむ……杖ならそれだけで加工費も含め足りよう……

    ローブなら足が出る……追加素材も含めて47,000Gほど頂くことになる……


    >>53

    ああ、可能だ……たとえもしアームに使えずともその石材で別の装備を作ることができるのなら、それは金額分の補填になる……

    オマエの採寸は修理の際に終わらせている……明日には届けることができるだろう……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:47:18

    あるいは《無窮》の深淵行リスペクトで
    砲竜の攻撃を誘発して下階層貫通移動をするか……

  • 6424/08/07(水) 18:47:18

    話についていけない………
    【深淵とか夢のまた夢である】

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:47:43

    ほら、最悪この『持ち主の精神状態が何者かに犯された場合自動的に「グレイブマーン!」という音声がなるブザー』を付けていけば…

  • 66かべうちしょくいん24/08/07(水) 18:47:56

    (※ちなみに晩祀の泉に関しては明確に真相も設定済みなので興味ある方は解き明かしても大丈夫ですぜ!)


    >>57

    そっかあ、マ興味あったら行ってみてよ

    先方としては燈火の性能は問わないらしいから


    >>60

    種族的に光が平気とかなら取れちゃうかもね、最高精度燈火

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:48:25

    自己洗脳で精神汚染上塗りして切り抜けてる《エブリターズ垂下隊》みたいな例もあるわよ

  • 68〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/08/07(水) 18:48:27

    >>58

    ……【上級魔術師 -アデプト- 】の人に作ってもらう?

    【何千万すると思ってやがる。】

  • 6924/08/07(水) 18:48:37

    >>62

    ……よし、じゃあ杖でお願いします!他に素材ってあったほうが良いですか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:48:40

    どこでもいけます的なのは無理でも撤退が出来ないような所は入らないとかの判断は出来ると思うが


    >>65

    4文字ほど足らんぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:48:43

    ひたすら眩しい異界、深夜のテンちゃんが持ってくるアレを振り回したらマシになるかな
    ほら、周りの光を食べちゃうっていう槍

  • 72彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/07(水) 18:48:45

    【峰の中腹。空気もそれなりに薄まり、気温もまたそれなりに低い地帯で人影が疎に練り歩いている。多くは野盗崩れであるが、その先頭を歩くのは怪物めいた巨大な影だ】

    【ダンジョン内では未だ春だ。芽吹きの季節。野盗達を冬の間も生存させる為には、この時期から準備をしておいた方が良いだろう。夏になると熱中症の危険もある。人間は魔族と比べて弱いから、薬も何もない此の状況では注意すべきだ】

    【青々とした葉を広げる低草を、魔族の爪が摘む。その姿を見て野盗崩れ──ダンジョン内で再現されたエネミーで、魔族が無力化した者──が首を傾げて苦言を呈した】


    「ソイツは毒ですよ。食べると吐くんです。ウチの村が日照りでにっちもさっちも行かなくなった時に一度食いましたが酷い味でしたぜ」

    そうだな。だが嘔吐薬としては使えるし、毒素も熱には強いが寒さには弱い。私であれば調理する事が可能だ。『水晶の雨雫』があるからな。

    【スペラグラス】

    【平均気温が比較的多い地域に生える低草。弱毒性の葉を持つが、症状としては嘔吐程度しか引き起こさない為、嘔吐薬として使われるケースもある】
    【氷点下の気温に晒せば毒素は分解され、人間には苦みとして感じ取られる成分が消失する】


    「はー………………随分と多彩なんすね、姉さん。初めて会った時は『おっと襲う相手を間違えたな。こりゃあ俺達死ぬぜ』って思ってたんスけど」

    「馬鹿野郎。目の前でそんな事言ったらどんな目に遭わされるか……………!ずっと思ってたんすけど姉さんって人とか頭からボリボリいきそうなビジュアルしてるっスよね」

    私へのイメージ酷くないか??

    【魔族は肩を落とした。一から樹を切り倒して建築するのは無理だ。大木の虚か、或いは洞窟でも見つけて居住施設に仕立て上げるのが良いだろう】

    【災害と戦闘と観察だけだろうと思っていた試練は、案外賑やかになりそうだ】

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:48:48

    なんか光天に興味ありそうな人が続々と!

  • 74エデン77X24/08/07(水) 18:49:15

    >>62

    [了解:ウィズリ採石場の資材引換券を受け渡しに向かう]

    【採掘用装備を入手する目処が立ったので早めに帰った。】


    (※そして今日はもう落ちます、引換券は画面外で渡した事にしてくれると嬉しいです)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:49:29

    徒党を組んで突っ込んだらどうなるんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:49:45

    >>71

    光喰いの槍か

    どうなんだろうねぇ、腕が持つかが問題かもしらん

  • 77かべうちしょくいん24/08/07(水) 18:50:53

    ちなみに光天は本当にあるだけの異界だから好きに行ってくれて構わないよ
    光チャージ使用も可
    (※なんか昔からあるそういう土地ってだけの異界なので壊したり真相究明したりとか以外ならどんな運用も可能です、実質フリー素材)

  • 78アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 18:51:30

    >>60

    ろんちゃんが凄まじく物凄く強烈な光を反射………向きを変えることなければ反射光でまっすぐ進めたり?

    >>61

    ふふ、そっかぁ…拠り所かぁ…

    >>72

    むー…イガルさんはバイオレンスじゃないもん…格好良くときに可愛く決めるときはビシッと決めるのに〜…

    >>74

    (※お疲れさまですわ〜!)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:51:38

    ぶっちゃけ明かしの燈火普通に便利そうだから自分の分取りに行きたいまである

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:51:51

    >>63

    あれ二桁ランカーの実力者が集まっても、ほぼ決死の特攻みたいなもんなんじゃが……

  • 81煉獄の戦鎚主人24/08/07(水) 18:51:56

    >>69

    オマエ次第だな……すでに必要なものは揃っている……

    そのうえで使ってもらいたい素材がまだあるのなら、その要望に応えよう……


    >>74

    (※わかりました、お疲れ様です)

  • 82騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 18:52:04

    なんか討伐系の高難易度あるかなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:52:14

    >>70

    ほな無理か…

    【音声の記録時間には限りがあるらしい。失敗作だ】

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:52:32

    >>82

    あるよ【ボソッ】

  • 85〈天来光〉24/08/07(水) 18:52:37

    >>66

    ちょっと行ってみてええかな

    >>78

    べつに普通に歩くだけでもええみたいやし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:52:42

    >>76

    それもそうだわ

    ひたすら振り続ける、そうでなくても顔の前で構え続けるのはかなりしんどいしな

    果てまで歩き着く前に腕がもげそう

  • 87〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/08/07(水) 18:52:58

    >>63

    アレは121階層より上だとあんまり察知してこない。

    すごく運が悪いか、すごく運が良くないと。

    ……っ!

    【〈未完白兎〉の髪の毛を切って《白兎の脚》のお守りに加工すれば、あるいは……!】

  • 8824/08/07(水) 18:53:02

    >>81

    う、うーん………よく考えたら無いかも

    【無くは無いが、相性良さげかと言われると微妙なので】

  • 89騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 18:53:27

    >>84

    どんなのだー?

  • 90かべうちしょくいん24/08/07(水) 18:54:17

    >>85

    はいなー、冒険者様の旅路に光あれ~

    【依頼を受注しました】

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:54:50

    >>88

    取り合えず出すだけ出してみたら?採用するかどうかは煉獄さんに任せるとして

  • 92煉獄の戦鎚主人24/08/07(水) 18:55:03

    >>88

    では失礼する……待っていてくれ……

    【うっそりとギルドを出ていった】

  • 93ジェイ◆6T/1elikfU24/08/07(水) 18:55:07

    高難易度依頼か…下級冒険者の俺には遠い話かもな…
    「ジェイさん基本的に物理が効かない相手に詰められると厳しいですものね…」

  • 94アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 18:55:14

    >>85

    そうだね、私だともしかしなくても失明しちゃう…

    ……がんばって、ろんちゃん…!

    >>87

    うーん…なかなかに難しいね…

    【いきなり髪切らせろ、髪をくれ!って言うのでしょうか……お守りに使うんですか?と慣れた反応しそうな〈未完白兎〉さん…】

  • 95幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/07(水) 18:56:01

    (※因みにわたくしにしては珍しく野盗達をどうのこうのするつもりはないので御安心下さいませ!)

    (※時間の流れが違う感じなので返信出来ないのは許して…………許して…………………)



    はい。立て乙、です。


    【『オリジン・バジリスク』への対策を粗方整え、風に靡く髪を結ぶ。魔術的に貴重な触媒になるので伸ばしているが、戦闘の際にはほんの少しだけ面倒になる事もある】


    >>74

    (※お疲れ様ですわ〜!!!!)



    >>87

    幸運の、女神は、前髪しか、ありません、ものね?


    【魔術的にも、或いは意味的にも髪を素材にするのは効率が良さそうだと思いつつ。でも切られる側にとってはどうなのだろう?と苦笑した】

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:57:09

    >>89

    おどうぞ…

    【バサリと依頼を広げた】


    《疑似獄人形・非供養体》

    ランク∶A

    報酬∶上級相当の金額+獄藁人形

    『被弾すると攻撃した者を発火させる報復人形』

    獄炎で燻り焦げる無数の札と鈍い白色の死蝋、藁の釘止めで造られた巨大な藁人形(ウィッカーマン)。

    その身を焼き焦がしながら列車の如く黒色の呪煙を撒き散らし闊歩し、路端の生命を片っ端から取り込み炉の燃料として骨の髄まで焼き尽くす。その身を焦がす火炎を武器に、熱した五寸釘の射出や燃え盛る小型藁人形の配下を引き連れ獲物を捕捉する。命を炉に焚べよ。


    《極彩の祭神輿》

    報酬∶上級相当の金額+神無し輿

    『神輿上に騎乗した者の全能力を底上げする信仰の神輿』

    意思亡き端末にして使徒たる黒い人型群が担ぎ上げる鮮やかな巨大神輿。

    高速で担ぎ走り廻り、その軌跡からは極東の屋台に似た四足歩行の建造群が顕現、屋台の色や商品に応じた数多の属性攻撃や魔術をばら撒き、周囲の魔物を高揚させ惹き寄せる事により文字通り「お祭り騒ぎ」の爆音血みどろ場外乱闘騒ぎが周囲では常に発生している有り様である。

    空を覆う提灯爆弾による絨毯爆撃に失調を来す程のクソデカ爆音祭囃子攻撃、最悪失明に至る極彩色の発光とレパートリー豊かな地獄を見られるだろう。デストロリカル・パレード。


    《浸食する青》

    ランク∶A

    報酬∶上級相当の金額

    接触した物質を液化、南国の海の如き鮮やかな青の液体へと浸食し穏やかに遍満を重ねる《蒼海》の名を冠する液状生命の討伐。水より青く、粘性を持つ鮮やかな「海」より同様の浸食作用を持つ生命擬き(主に海棲生物)を撒き散らし害意ある生命への反撃を試みる事から明確な意思の存在が立証されている。蒼海は地を染め衣を侵す。

  • 97騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 18:59:28

    >>96

    なるほど……上二つ受けます

    下のは業火女王さんに任せたい……それか生体侵食爆弾?の人

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:00:53

    >>97

    あい…頑張ってくだせぇ…

    【受 注 ! のデカ判子ドスン】

  • 99〈天来光〉24/08/07(水) 19:00:57

    >>90

    >>94

    うい〜

    がんばるで〜

    【てくてく出て行った】

  • 100〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/08/07(水) 19:01:06

    >>95 >>94

    あの子は……パーティにいるだけで稀少種にも希少素材もすぐに見つかる。

    【その分、貴重な成長機会……つまり弩級の苦難が待ち構えていることが稀にある。】


    髪が伸びてきた時に頼めば……聞いてもらえる、はず。


    >>96

    【侵食する青】……もし受注する人がいなかったら受けよう、かな?

  • 101煉獄の戦鎚主人24/08/07(水) 19:02:27

    ※あとからやっぱ使って!もまあ間に合えばアリ
    ちなみにローブと杖で値段がえらい違うのは単純にローブのほうが抜けて高性能予定だったから

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:02:39

    >>100

    りょうかいえす…頑張ってくだせぇ…

    【受 注 ! のデカ判子ドスンリターン】

  • 103騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 19:02:59

    >>98

    はーい

    【なんか一旦サナード向かった神】

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:03:08

    《綴られぬ神》 S+
     堕階神霊 『ゲテン』の討伐または沈静化

  • 105かべうちしょくいん24/08/07(水) 19:03:33

    それじゃ他の二つもご興味あれば〜

  • 106〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/08/07(水) 19:05:13

    >>102

    うん、頑張るね。

    【謹んで受注。

    装備は普段と変わらない。】

  • 107〈自販神〉24/08/07(水) 19:05:52

    立て乙じゃ!またの…!

    【高難易度依頼『サンドバゲットゴーレムの討伐』を受注、底面についたキャスターできゅらきゅらと去って行った】

    前スレ>165

    この姿は対神兵器由来じゃからな…中身の権能までは分からぬのう……

    【黒い立方体型の自販機モードに戻ってダンジョン内に鎮座、星リンゴサイダーなどの辻自販機をしている】


    >>74

    (※お疲れ様です…!!!)

  • 10824/08/07(水) 19:06:12

    >>101

    ※大丈夫ですー。


    >>104

    し、神霊!?

    【堕階とあるので零落した神霊だとは思うが】

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:07:10

    >>107

    ありがたいけど初見だとトラップかと疑っちゃうなぁ!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:08:24

    上級依頼だと稀によくあるよ、神殺し

  • 111〈天来光〉24/08/07(水) 19:09:24

    うわぁぁあ明るい
    キモイくらい明るい
    キレた長男と同じくらい明るい
    【よくわからないことを言いながら光天に到着した石】

    とりあえず

    光を目一杯浴びてから進むかぁ
    【魔力の補充を始めた】

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:09:37

    稀になのかい、よくあるのかい、どっちなんだい!

  • 113〈自販神〉24/08/07(水) 19:10:53

    >>109

    そうかのう…?よく出るところは常連メンバーもいるようじゃ、大丈夫だと思いたいのじゃが

    【曜日や時間帯ごとにほぼ決まったダンジョンを回っているらしい。冒険者カードを提げているから大丈夫だろう…たぶん】

  • 114〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/08/07(水) 19:11:11

    神殺しは、冒険者の誉……?
    【不壊の長剣《エルガー・ブリッツ》を抜き放ち、大海と見紛うおおいなる液状生命体へ進んで行った。】

  • 115幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/07(水) 19:11:46

    【薄く息を吐き、レッグホルダーに納めていた触媒を。則ち《占星術師のナイフ》を取り出す】

    【術師の血で刻字を書き込み、月と星の光を込め、単一の術に最適化させた触媒は《導き》の術を十全に運営する為の礎だ】

    【特殊ダンジョン「忘却された下水道」はランダムな下水道に入り口が現れる。本来なら僅かな法則性から次の出現地点を割り出す必要があるのだろうが、吉凶を指し示す《導き》を以てすれば見つけ出すのも困難ではあるまい】


    《導きたまえ》

    【ゆらりと《占星術師のナイフ》が手を離れ、独りでに浮遊する。《導き》を辿れば目当ての入り口に着くのだろうが、その前にやっておくべき事が一つある】


    《仮想開始───『アステロイドベルト』───偽証終了》

    【架空の天体群より『境界』の加護を引き出して、妖精眼を拡張し、全方位を観測する視界に予測通りと頷く。計三つの秘策の内、最初の一つは問題なさそうだ】


    【『オリジン・バジリスク』────始源の毒蛇を討伐するべく、矮躯の占星術師は軽く駆け出した】

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:11:59

    生体侵食連鎖爆弾(?)の名前久しぶりに聞いた
    あの人の爆弾割と存在しちゃいけない域にない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:11:59

    初・中級向け…ほうしゅういい依頼もあるので気になたら声掛けよろしく…
    【足の生えたデカ判子に乗って休憩】

  • 118重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/07(水) 19:12:19

    神殺しはしたことありませんが神様とバチバチにやりあったことなら…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:12:39

    たぶんちゃんと数えたら稀なんだけど、何かと印象強い出来事だから記憶に残るしよくある様に感じちゃうアレよ

  • 12024/08/07(水) 19:13:01

    ……あれ、皆さんわりと神殺ししてるんですか????


    >>117

    気になります!!

  • 121亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/07(水) 19:13:08

    立て乙よ!

    依頼に行く、行っている人に…神様は深淵に行くのかの?武運を祈るぞよ…!!!

    【ソファーから手を振る元女王】

    >>117

    ほほう…どんな依頼じゃ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:13:23

    重鎧さんのことは天命をまっとうした後に俺が記録に残し大いに語り継ぐことでいつか神格化を…
    【なんか目論んでる長命者】

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:13:33

    >>116

    だから本人もかなりガチガチに制限してたはず

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:14:09

    >>122

    それお前さんが語り継いだ伝承が実態をもって終いじゃないかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:14:20

    >>120

    実は掲示板の有名な人って冒険者でも有数の英雄率がわりと高いんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:14:47

    >>116

    一歩間違えたら本人が真っ先に死ぬし本人が死んだら爆弾は消滅するようプログラムされてるらしいから…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:15:33

    >>122

    い…いえっ重鎧さんは今をがむしゃらにがんばってるところがすごいんです神格化なんかしちゃだめですぅぅ!!

    【大きな声を出す全身鎧冒険者】

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:15:57

    >>114

    レモンちゃんが聞いたらブチ切れそうなことを

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:16:14

    >>124

    【そんな…!と衝撃を受けている"ちょっとドジで素直すぎるところが玉に瑕だけど心優しく体を張ってみんなを守るために戦う黒鎧のヒーロー神格化計画"を練っていた長命者】

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:16:32

    言うても100位台〜2ケタ勢の殆どは掲示板を利用して無いけどな
    英雄ってあの辺のラインじゃない?

  • 13124/08/07(水) 19:16:55

    >>125

    そうなんですか!?

    【まぁ薄々分かってはいた】

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:18:11

    >>130

    掲示板に意外と英雄級が多いと英雄級は掲示板利用者が多いはまた別の話故な

    あと英雄級の区分に関してはかなり人によるってのもある

    重鎧さんとか二桁級とはちゃうけど英雄やろ?

  • 133騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 19:18:14

    俺のせいで神のキルスコア増えてるかもなー
    【サナードに来た理由……それはセラフィムメモリの力で殺した魔物の魂を隷属させるためである】
    【そしてウィッカーマンの奴に突撃させる】

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:18:25

    >>114

    龍殺しに連なる誉れではあるかも?……といっても大切なのはシチュエーションな気もする

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:19:03

    英雄の話を語らせると長くなるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:19:19

    今は割と通信スクロール普及したからか駆け出しも掲示板でしょっちゅう見るようになったけど、昔は限られた一部の人らくらいしか掲示板に繋がって無かったからなぁ
    逆に通信スクロールが広まって来ると、秘匿事項抱えてたりクソ忙しかったりするランカー勢は比較的に姿を見なくなった
    引退済みで暇してる元英雄とかの書き込みも増えてきたね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:19:29

    それはファンガちゃんの事を言うとんのかい

  • 138〈天来光〉24/08/07(水) 19:21:41

    ん……そろそろええかなぁ…
    【身体に当たる光を魔力に変換、吸収し終えたところで歩き始めた…】

    全部同じような景色やからな、木の枝をころがしながら進むで
    【木の枝を先へ先へとまっすぐ転がしていく】

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:22:49

    英雄ラインがどっかの村で銅像建てられて語り継がれてるくらいなら一般中級冒険者でもいけるしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:23:22

    >>136

    「ここの名無し、深淵に詳しいやつ多くない…?」みたいな状態が時々発生するのは、ギリギリ社会に帰って来れた元深淵勢が地上の退屈を紛らわしてんのかもな

    まあ俺はそう言うの特にないただの事務屋なんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:24:26

    おれ業務・家事用魔道具の回路メンテ屋~

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:24:33

    >>108

    【堕階神霊とはその名の通り神格を保てずに神ならざるモノへと変異した神霊を表し、主に神力かま弱く信仰を集められない下級神に見られる稀な変異です

    堕階神霊となった神は自我を喪失し、また神格の維持に使用していたリソースが不要となった事で出た余剰分の力を取り込み変異する前よりも存在の位階は落ちるもののその力は却って増す傾向にあります

    これらの性質から堕階神霊は一切の意思を持たない力の奔流そのものであり無作為に周囲へ影響を及ぼす謂わば具象化した自然災害の様な存在となります


    今回の依頼目標である『ゲテン』は堕階神霊としてはイレギュラーである元上級神の堕階神霊です

    元はとある神話における鉄と火を司る神だったようですがその神話も『ゲテン』の本来の名も不明、分かっているのは『ゲテン』は鉄と火の権能を振るうという事のみです

    今回の依頼ではこの『ゲテン』の討伐もしくは神格を取り戻させる事による沈静化を依頼します

    元が上級神の堕階神霊という事でその力の強さは凄まじくS+ランク依頼として認定します】

  • 143重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/07(水) 19:24:40

    >>122

    >>127

    >>124

    私はどうすれば…

    な…なんかこう…私が居なくなっても大きくなり続けるような木の苗とか家の庭に植えるべき…???

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:25:38

    【すぅすぅとアノマスさんの隣で仮眠している魔女清掃員】

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:25:47

    >>143

    銅像でも建てる?

    どっかの村くらいなら目立つ所に置いてくれると思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:25:50

    わたし失踪した冒険者の兄の情報を求めて冒険者界隈をうろちょろしてる一般弟~

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:25:56

    >>140

    【俺はこのスクロールに流れてきた深淵の様子やランカーが語る深淵知識、深淵にまつわる名無しの噂話を聞き齧って深淵のことが話題になった時に知ったかぶってそれっぽいことを書き込んでいる名無し…ま、バレへんやろ…】

    (※デマやジョークも相当量混ざってるということでトントンかなと)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:25:59

    暇つぶしにここ書き込んでる非冒険者多いよね、かくいう私もそれ〜
    【カフェのバイトの合間に書き込んでる魔法学生】

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:26:14

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:26:40

    重鎧さんの像立てるってんなら色んな所から色んな種族が寄って来そう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:27:13

    >>143

    せせせ精一杯今を生きててほしいでしゅ…です…

    【重鎧応援うちわを振っている】

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:27:24

    >>120

    >>121

    おそくなった…こんなの…【依頼書バサッ】


    《真祖エルダー・ワンの世界ねこ闊歩》

    ランク:EX(階級不問)

    報酬∶上級相当の金額+死壊の眷血瓶

    『服用後、一定時間の間不死と化す死壊しの超克の血』

    《壊祖》の異名を持つギルドお得意様の高位の猫狂い真祖からの依頼。“存在迷彩”と呼ばれる魔術・異能による捕捉や看破はおろか五感、第六感その他数多の超感覚や揺らぎによる感知すらすり抜ける最高位のステルス異能を持つ地域猫(通称シュレちゃん)の撮影。

    突然姿を現してはてふてふとまた何処かに消え去る真性の気紛れさ故に撮影は至難。懐かせたり気を引かせたりで透明化を解除してもらう必要があるだろう。だが気紛れなのであっさり撮れることもある。不壊も壊す我が手では、猫は決して撫でられぬ。故に写真で千年撫でよう万年愛でよう億年狂おう。


    《下水流動して鼠一匹》

    ランク:C

    報酬∶下級相当の金額+小さき王の冠

    『ミリ以下単位の刻印が施された小さき王の冠。良い値が付く。』

    口に咥えたナイフ一本で長年下水道の王として君臨してきた赤い布切れをマントの如く纏う歴戦の鼠の討伐。下水道の設備や構造を利用したアクロバティックな立ち廻りに死を畏れぬ大胆な、そして慎重な戦法に刹那で切り替え襲い掛かる強敵。相棒の身体は鉄と錆。


    《夜騎士/ミッドナイト》

    ランク∶B

    報酬∶中級相当の金額+夜騎士の襤褸纏い

    『夜の色をした暗いマント。光無き夜に纏えば溶け込み気配を消す。』

    夜間のみに顕現する漆黒の鎧の纏った重騎士。

    夜闇に甲冑の音を響かせ動く者を無差別に斬り付ける上、月・星明かり以外の灯りに機敏に反応し、光源を消そうと斬り付け破壊する事が特徴。普段は夜明けと共に消滅するが、物陰がある場合そこに顕現する可能性が存在するため日中も要警戒。夜を忌む光は断じて許さぬ。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:27:37

    英雄かどうかはさておき各方面から好かれまくってるからねえ重鎧さん
    まあよっぽどヤバいのは彼氏さんか妹ちゃんがシャットアウトしてくれるじゃろ多分

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:29:04

    しれっと重い名無しいたな今

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:29:17

    >>127

    >>143

    そうですね……今にして思えば、瞬間瞬間を眩しく懸命に生きる彼女がいなくなった後の世の中を生きるだろう私のための…慰めにすぎなかったのでしょうね

    彼女なき世に彼女を偲ぶ依代を求めた私のエゴでした…【エゴを認めて計画書を破る長命者】

  • 156〈明徒花〉24/08/07(水) 19:29:38

    たておつ こんばんは です
    『プークスクスプークスクスプギャー!!』

    うえー!! うるさいよー!!
    【蝉が両耳に止まりけたたましく鳴いてる】

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:31:13

    英雄になる条件は強さより何よりまず人助けをする心持ちということですね
    逆に一桁ランカーだろうと英雄と呼ばれない人達もいる
    その点人付き合いの良い人達が集まる分掲示板には英雄と呼ばれる人が多いのかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:31:37

    >>156

    こんばんは。蝉ってそんな鳴き方したっけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:31:41

    この世界、失踪者多いからなぁ
    無茶した・しようとしてる冒険者に異様に辛辣な人とかは、似たような事例で身内亡くした系なのかな~と勝手に思ったり
    【だからと言って掲示板越しに匿名できつく当たって良い訳ではないんだけどね】

  • 160アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 19:31:42

    >>156

    すごい 笑ってる…?オオワライゼミ…?

    【セミだそうですよ】

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:31:47

    何かを背負ってる奴なんて珍しくもないんだ
    その上で成せた者だけが語られる

  • 162幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/07(水) 19:32:21

    【『オリジン・バジリスク』を討伐しようとする上で、最も最初に立ち塞がる最難関が『死の邪眼』であろう】

     ・・・・・・・
    【見られれば死ぬ。至極単純な権能だが、此れ以上ない強力さでもある】

    【戦闘を開始する必要もない。相手を見つけた時点で勝ちだ。一匹だけ『相手を倒す』コマンドを持つかの如き、埒外の異能。其れが下水道という一直線のフィールドで、ピット器官によって明るさを無視して行動可能な蛇種系モンスターが持っている】


    【神話に語られる石化の怪物の討伐法に則り、鏡で照り返すのも考えたものの伝承を覗く限りでは鏡であっても撃退が関の山だったという】

    【ならば如何にして『死の邪眼』を打ち破るか?】


    あぁ、良かった。

    【薄暗く、湿った下水道を颯の如く疾走しつつ矮躯の占星術師はその涼やかな美貌を緩めた。既に足音で所在はバレているのであろう。背中を伝う汗は死の気配の歩みを確かに伝えて来ている。暗闇の彼方に見える、ほんの12cm程の「小さな王」がその瞳を首の運動に伴って変動させ】



    【"死"】


    【─────蛇の視界に収められた一切が死に果てる。水の中に漂う普く雑菌から、先程まで占星術師が立てていた波紋に至るまで】

    【全てが一瞬にして死に果てた】

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:33:02

    >>157

    ボクはリアルじゃ人付き合い悪い系冒険者

    匿名なので饒舌に

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:33:08

    アルティメット・みん!って鳴くセミもいるし世界は広いね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:33:11

    迷子になってしまった人に手を差し伸べられるなら、もう立派な英雄さ
    【チャラン♪とギターを鳴らしながら】

    【格好付けてやがるコイツ】

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:34:00

    「おのれ衝合」は軽口と怨念、両方の性質を併せ持つ……¶

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:34:02

    >>157

    英雄って書いてヒーローと読んでそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:34:13

    ん……【仮眠から覚める魔女清掃員】

    >>156

    フィンさん…何だか、不思議な蝉に襲われて…ますね

  • 169〈天来光〉24/08/07(水) 19:34:48

    ころころ…

    ころころ…
    【枝を転がしながらまっすぐ歩いている石、だいぶ真っ直ぐ歩けている気がする】

    ころころ…

    ころ…?
    【カンテラ片手にギルドのロッカーの中から出てきた】

  • 170アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 19:35:56

    英雄ね、登竜門さんが飛んできそう。

    >>164

    世界の広さの感じ方、セミでいいのかな…

    セミをみない地域もあるよね【納得】


    >>168

    おはよ、よく眠れた…?

    >>169

    ……お、おかえり?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:36:06

    衝合でやって来た魔物に命を奪われ、衝合でやって来た冒険者に命を救われた…それが私です
    プラマイゼロ

  • 172〈明徒花〉24/08/07(水) 19:37:11

    >>158

    変な 鳴き方の 蝉さん これが 彼らの 叫び…

    『プギャーーーーーーーー!!?』


    ぬわーーー!?!


    >>160

    わたし なまえ わからない

    けど すごく 大きい 鳴き声 ですぅ…

    【蝉が離れてくれなくて悲しそうな顔】


    >>168

    自然って 不思議 ですね… 私も 初体験…

    『プークスクスアーハーハー!!』


    怖いよーー!! 不気味だよーー!!!

    【無理矢理引っ剥がした】

  • 173かべうちしょくいん24/08/07(水) 19:37:29

    >>169

    あ、おかえりー

    いけた?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:38:32

    >>171

    流石に微マイナスじゃないかな

  • 175〈天来光〉24/08/07(水) 19:39:30

    >>170

    >>173

    行けた感ある

    【髪が腰あたりまで伸びている石がカンテラをカラカラ】

    もう一周してくるで

    【カンテラを渡してまた出て行った】

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:39:38

    >>170

    はい…アノマスさん、丁度良く…仮眠が取れました……えへへ

    【小さな背を伸ばす魔女清掃員】

    >>172

    自然…しぜんの産物……なのですかね…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:40:20

    >>174

    健康体で蘇生したので微プラスかもしれない…それが私です

    健康になったのが嬉しくて調子に乗って遊びまくってたら一文無しになって腹を空かせている…それもまた私です

    無料でご飯作ってくれる人とかいないかな

  • 178アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 19:41:04

    >>172

    夜に出会ったら怖いよね…夜は習性上あまり鳴かなくなるのか救いかな…?

    【めっさ鳴いとりますが】

    >>175

    さすが、ろんちゃん…いってらっしゃーい…

    【手を振り見送った】

    >>176

    ふふ、結構歩いたものね…

    【トリュフィの案内だったり囮作戦の時だったり】

    はい、おはようのクッキー…

  • 179かべうちしょくいん24/08/07(水) 19:41:25

    >>175

    はーい

    燈火は欲しがる人多いから市場崩壊しない程度なら乱獲してきてくれていいからね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:41:58

    >>177

    さっき異国の料理人さんを見かけた気もする

    探してみたらワンチャンなんか作ってくれるかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:43:23

    >>178

    わ……アノマスさんのクッキー…

    【ゆっくりと頂く魔女清掃員】

    さくさく…おいしい…ありがとう、ございます……


    …そろそろ、夜ご飯のお時間ですね……アノマスさん

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:43:35

    なんか依頼をこなしたら無料で食事券くれる店なかったっけ

  • 183〈明徒花〉24/08/07(水) 19:45:36

    >>175

    あっ ロンさん いってらっしゃい ませ です…!


    >>177

    【スッ…とりんごを差し出す樹人】


    >>176

    きっと そう… 多分… おおよそ…

    えへへ… わからない【手に蝉を持っている】


    >>178

    蝉さん 私の 故郷には いなかったので 最初 出会った 時は 驚きました こんなに 鳴く 虫さん いるんだって… 彼らの 叫びは 命を 感じます…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:45:50

    >>182

    悪食礼讃亭だねー

    味はいいし見た目のゲテモノ度は控えめなのも無いわけではない

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 19:46:11

    >>181

    ふふ、よかった

    【穏やかに微笑んでいる】


    ん…そうだね…今日は何にしよっかなあ……

    ………冷やし中華、どう?

    >>182

    飲食店から出てる依頼は多いよね、無料券

    >>183

    女の子呼ぶために命かけてるからね…

  • 186幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/07(水) 19:46:29

    【其れを観測する意識がある。矮躯の占星術師は『死の邪眼』を回避している】

    【第一の秘策の成功に、薄い笑みを浮かべる。死体を見つけられぬ『オリジン・バジリスク』に対し、その死角より極端な前傾姿勢で疾走する】

    【足音の所在を感知した小さな王が再び首の動きに伴い瞳を変動させる。其れを観測する事が可能だ。絶対的な死の視線が、消耗も疲弊もクールタイムもなく再度解放されて────────】


    観測の性能は、当方の方が上のようだな。

    【再びその視界から外れて、迷う事なく突き進んでいる。防ぎ得ぬ死に回避で以て立ち向かう。視界内の全てを殺すというのなら、視界から外れれば良いのだ】

    【妖精眼であれば、小さな王を先んじて捕捉する事が可能だ。筋原繊維の一本一本まで見透かす能力があれば、大雑把な次の動きも予測を立てられる】

    【矮躯を死角に滑り込ませて、眼前の怪物に向かい駆けてゆく。そして酷い小さな怪物を攻撃の射程圏内に収めるよりも疾く、次の一手が打たれた】

  • 187アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 19:50:38
  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:51:15

    たておつー
    いつもあんがとね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:51:48

    >>185

    冷やし中華…

    …何気に…初めて、食べます……


    はいっ…冷やし中華…食べたいです……

    アノマスさんっ……えへへ

    【幼い笑顔でその提案を受け入れる魔女清掃員】

    た、立て乙…ですっ……アノマスさん


    (※急な規制に襲われたので落ちます…すいませぬ)

  • 190かべうちしょくいん24/08/07(水) 19:51:49

    新規スレッド引き継ぎおつかれさま~
    【よいせ、と書類を運びながら
    デカいのでぱわーもある】

  • 191〈明徒花〉24/08/07(水) 19:53:12

    たておつ です!!

    『プークスクス!!』

    『ミーンミーン…?』

    【樹に止まりながら困惑する一般的な蝉】


    >>185

    求愛 ソング…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:53:46

    立て乙です


    >>180

    異国の料理と言う響きに心惹かれる…それが私です

    必死にバリエーションを考えてくれたのはありがたかったですが、お粥とリゾットの無限ループは流石に厳しかったのです


    >>182

    ゲテモノを取ってくる依頼は難しい…それが私です

    はっきり言って戦闘力は健康なだけの一般人です


    >>183

    【しゃくしゃく】

    美味しい……!感謝と感動の極みにいる、それが今の私です

  • 193騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 19:54:51

    建て乙ゥ!

  • 194アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 19:55:42

    >>188

    えへへ、どういたしまして…!

    >>189

    (※規制はお辛いです…!やはり討伐対象…)

    (※お疲れ様ですわ〜!)


    よーし…頼んじゃうか…!色とりどりな具もまた綺麗なんだよ〜…!【受け入れられて嬉しそうだ】

    >>190

    ちからもち…!さすがのパワー…!

    >>191

    そして……女の子は鳴かないの……

    鳴き袋、ないから…

    【今明かされる衝撃の事実みたいなシリアスオーラ】

  • 195〈明徒花〉24/08/07(水) 19:58:07

    >>192

    そんな 大袈裟な〜 えへへ

    【照てれながら蝉を逃した】


    >>194

    なん ですと…!?【口がパコーンと開いた】

    愛を 捧げる 一方通行の 鳴き声… 蝉さん 儚い…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:58:13

    200なら偉大なる冒険者の偉大なる英雄譚の偉大さを讃える偉大な愛好家たちの偉大なるスレ

  • 197アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 20:00:57

    >>195

    …力強く、よく通る鳴き声のセミさんがモテるんだって……同時に鳥さんに食べられやすくなる…

    【これが……諸刃の剣…!】【ドーン】


    ちなみにメスのセミさんは羽を震わせるだけ。

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:01:44

    200なら凄い強いんだけど正直自分の手には余るな…という技や道具

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:02:11

    たておつyぽ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:02:21

    平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています