スーパー時代劇大戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:29:12

    一応は幕末から30年ぐらい前の江戸時代後期が舞台なのに
    公式の段階で(タイムスリップしてきた戦国武将や幕末の志士たちみたいな枠ではなく)大岡越前や水戸黄門モデルのサンプルPCみたいな江戸時代中期の人物が普通に居る天下繚乱を宜しくね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:30:21

    公式のあらすじ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:32:27

    ホームズがデモンベインと叫びながら怪物を消していく話。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:33:00

    旧版だけど、公式リプライでシャーロック・ホームズが出てくるんだから気にしてもしかないんだ

    時空が歪んだ事で生まれた江戸時代なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:00:09

    巨大ロボもでる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:03:09

    世界を修復するには村雨丸を探せ

    ※村雨丸のルビはバシレイアだったりアスガルドだったりサイコガンだったりむらさめまるだったりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:23:10

    >>6

    自分は5回のキャンペーンで「この時代にいる坂本龍馬(未来人PL1の親友)を斬った刀が村雨丸となり、歴史と歴史を切り結ぶ権利を得る」って解釈した。自画自賛になるかもだが、わりと評判は良かった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:37:15

    >>7

    アバンタイトルで「坂本龍馬の早すぎる死!」って出してるから正しいタイミングでの死なら修正できるって発想はある意味正しいわな

    部分的に共通してる三千世界の方でも冥界勢力の協力は必須みたいなところ有るし

    新版では魔界(地獄冥界)関係の方の掘り下げはあるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:29:44

    今風に言えば
    見た目は徳川家康そっくりだが真逆の信念を持つ闇の将軍 暗黒家康が立ちはだかる

    みたいなヘンテコシナリオがよくあるTRPGと思ってもらえれば良い
    もちろん真面目なシナリオもあるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:52:58

    旧版でやってた世代だけど、途中からメートル管理がめんどくさくなったためスクエア式とまよキン風の両方使い分けてたな。あと、「武器と技データ多い割に刀系の特技ばっかりでちょっと」って意見出たから、身内用に「剣客j」を「武芸者」って名前にして刀の代わりに武器種一個選択して特化させるよう置き換えたりとか、加護の件含め少しイジったほうが遊びやすくなるシステムだったな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:18:30

    >>8

    カオスフレアのサプリメントで”時空破断”の名で実装されてからもまぁまぁの時が経ったのだなとしみじみ



    ところでこの始原世界オリジンとも時空破断とも実は無関係に存在してたアフターイエヤス世界は……なに……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:49:39

    昔公式サイトで見れたリプレイ、なんかの形でまた読みたいんだけどなぁ……。
    すがの先生、ヤバい女すきですね、本当に。
    なんか小物チックになるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:55:18

    まあ旧版だけど中村主水そのままのガチ創作キャラがサンプルにいるようなゲームだし…
    メインメンバーの小太刀右京の同人シナリオ集でwiz1のパロシナリオがあって草生えた記憶あるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:13:04

    >>11

    来年でカオスフレア20周年ですってよ、奥様

    嘘だと言ってよばーにぃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:16:50

    >>3

    後にあのホームズがデモベに逆輸入されたのには苦笑せざるを得ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:36:54

    実はモンスターハンターが元ネタであるクラス:マタギ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:00:46

    >>9

    公式でギャラクシーされたら、もう驚く展開ないし……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:05:09

    次のサプリでアストロノーツと巨神も帰ってくるだろうからスレタイも回収出来そうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:04:06

    個人的に考えたのだと未来から世界を救うために過去に飛んだアンドロイド、&巨大ロボとか考えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:23:36

    旧版だと海賊、吸血鬼、それにからくり人とサイボーグがまだ残っていたか
    あともう少しいた気もするが忍者が超忍となってよりトンチキな技を追加したように
    ニコイチになる奴も出てきそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:44:52

    白虎(タンク)/力士/豪傑でベッタベタの前衛もええな
    育ちを忍者にして移動力5m追加しつつキャスリングしたりただの腕力で妖異に立ち向かう奴
    レベルアップしてから彫物して切った貼ったには強いが、属性攻撃は勘弁みたいなポジにするの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています