音楽や歌で見ている人を圧倒するシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:35:34

    好き好き大好き
    そんなシーン知っていれば教えてほしい(ジャンル問わず)
    画像はぼっちちゃんがギターテクで冷え冷えのライブ会場を盛り上げるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:37:48

    音楽は

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:40:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:41:41

    無印アイマスの千早の眠り姫、とか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:44:53

    これはボヘミアン・ラプソディ一択
    ライブ・エイドの再現度に鳥肌

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:47:31

    >>1

    映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で

    まだ世界に存在しないはずのチャック・ベリーの名曲「Johnny B. Goode」を演奏して会場を沸かせるシーン

    Back to the Future | Marty McFly Plays "Johnny B. Goode" and "Earth Angel"

    ちなみに会場に居合わせたベリーさんが

    「おい! 新しい音楽を聞かせてやる! こいつを聞いてみろ!」

    と「いとこのチャック」に電話してるので

    チャック・ベリーもこの演奏に影響されて「Johnny B. Goode」を創ったのだ

    ややこしいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:51:08

    >>1

    映画『天使へラブ・ソングを・・・』

    Sister Act Hail Holy Queen HD

    殺人事件を目撃したために命を狙われ教会に匿われたクラブの歌手が

    へたっぴだった聖歌隊をトレーニングして改革する話

    前半は「あの下手だった彼女たちがこんなにうまくなるなんて!」と感銘されてて

    一転後半は明るく弾けた歌い方にしてて驚かれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:53:40
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:01:45

    音楽を知らない原始人に人類最高峰の歌唱聴かせるの良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:38:26

    >>2

    映画もかなり良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:40:23

    >>6

    SF映画にそんなシーンあるのか、面白そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:40:55

    ハルヒのアレは深夜アニメでのこの手のシーンの開祖と言っても過言ではないと思う

    God knows... ''The Melancholy of Haruhi Suzumiya'' 【涼宮ハルヒの憂鬱】Kadokawa公認MAD【ベース 演奏】


  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:41:26

    >>7

    これ観たことある、本当に良かった

    今もたまにみてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:57:02
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:19:30

    マクロスF


    「ご存知、無いのですか!?

     彼女こそ、代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ、ランカちゃんです!」

    いや知らんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:27:31

    ブルージャイアントの演奏全般
    ジャズに関わってる関係で上映中プロモーションかねて色々な人連れて何度も行ったけど凄かった
    劇場の他のお客さんの空気変わってるのわかるくらい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:18:18

    シオエクは演奏シーンの表現がいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:02:42

    ダンダダンに出てくる囃子
    音楽の力でお祓いをすることが出来るのでたまに出てくる
    他にもアイドルがキーになる話もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:06:46

    >>11

    史上もっとも面白い映画とすら言われる名作だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:49:44

    映画「海の上のピアニスト」

    豪華客船で捨てられていた子どもは1900と名付けられ船から出ることなくやがて素晴らしいピアニストに成長する

    その噂を聞き付けた伝説のピアニスト・ジェリー・ロール・モートンとのピアノ演奏三番勝負!

    素晴らしい演奏を聴かせるモートンに対しやる気なさそうで聴衆からブーイングを受ける1900、しかし三曲目でいきなり本気全開!聴衆を黙らせる圧倒的な超絶技巧演奏で魅せつける大逆転がカッコいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:33:36

    ONE PIECEの映画のREDはウタの中の人が本職のAdoだからめちゃくちゃ歌唱シーン迫力あるぞ
    曲の種類も凄まじくある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:43:36

    >>16

    ちょっと興味出てきた

    観てみようかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:46:41

    『【推しの子】』のアニメ1話の、歌番組で「サインはB」が流れるシーンとか

    あれは歌や音楽だけで圧倒したというより
    それも含むアイの総合的な魅力でその場の全員を魅了したってシーンなんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています