2号ウルトラマンが好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:38:24

    最初から味方でもいいし、最初は敵だったり、敵か味方か判然としない関係から始まるのも良いね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:42:43

    最後に2号ウルトラマンが出たのって、タイガかな?
    あれはタイプチェンジの代替えだから微妙に違うかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:44:00

    俺の中ではビクトリーが最初の2号

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:01:23

    >>2

    イグニスが変身してるトリガーダークネスを2号ウルトラマンに含めるか否かで変わってくるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:24:23

    ガイアとアグルはもっと二人で戦うシーンがあっても良かったな
    見直すと、意外と二人同時に戦ってる回は少ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:56:08

    >>1

    アグル良いよね…

    人類いらんわとか言ってるのに何度も玲子さん助けたり子どもの描いたガイアとアグルが手を取り合ってる絵をなんとも言えない表情で見たり、普通に子ども助けたり…

    クリシスが出した結論と自分の持つ善性との間で揺れ動いてるのが人間味あって大好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:57:53

    >>2

    面白いけども面倒くさい2号だなこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:03:22

    ヒカリはメビウスの時は戦士としての面が強かったけど近年ではすっかり科学者属性が板についたね
    ギャラファイでハンターナイトツルギがまた見れたの良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:06:19

    スポット参戦とか映画だけとか込み込みの概念二号ポジションって基準で個人的に
    セブン21、アグル、ジャスティス、ゼノン、ヒカリ、ビクトリー、ゼロ(ジード時)、ブル(個人的にロッソが一号って印象)、タイタス(個人的にタイガが一号、フーマが三号)、トリガーダーク
    ってところ
    ゼロ、ブル、タイタス、トリガーダークは判定が人によって分かれるかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:40:15

    ゾフィーとアストラって2号ウルトラマンでいいのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:48:09

    >>10

    ゾフィーは微妙だけどアストラは弟だし登場回数もそれなりだし2号でいんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:49:43

    父や母を2号扱いする人はまずいないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:50:22

    >>3

    ギンガSが世代…?嘘だ…僕を騙そうとしてる……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:51:06

    >>8

    ヒカリの活躍期間って短いのなってサブスク見返してて思った

    クールな戦い方が好きだから物足りなくてな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:52:20

    >>14

    まあ出すぎてもアグルみたいに噛ませになるかもだしちょうど良かった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:56:48

    >>13

    落ち着いて聞いてください。ギンガSは10年前ですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:35:15

    アストラじゃないのか?
    弟だしピンチに駆けつけるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:36:20

    >>4

    トリガーダークですよ

    トリガーダークネスじゃウルトラダークキラーの複製じゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:54:20

    80の最終回1話前に変身するユリアン
    多分、今だと中盤ぐらいに変身して、その後も頻繁に出番あると思う

  • 20924/08/07(水) 23:21:49

    >>10>>11>>17>>19

    ゾフィーは流石に違うと思って意図して外したけどアストラとユリアンはガチで忘れてた…

    アストラなんて確実に元祖二号だ…不覚…


    ていうか普通にザ☆のエレクorロトとか、USAのチャックとかも二号ポジションで忘れてたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:48:09

    今見返すと思った以上に尖りまくってるヒカリ(ツルギ)さん
    地球を守るために戦った隊長の肉体を乗っ取って復讐のために街ごと破壊するとかエグいて

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:48:48

    ジャスティスも劇場版限定の2号ウルトラマンと言えるかもしれない
    ギャラファイでもコンビを組んでたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:25:02

    >>12

    父はAじゃ2回しか出てきてないけど、母はタロウ第1話から出てるし、名目はともかく実質的な2号ウルトラマンってところかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:11:46

    >>23

    2号と言うなら主役ウルトラマンの相棒と見立てて違和感ない絵の力があってほしいからなぁ

    ゾフィー父母キングはちょくちょく出てても、そういう意味じゃ2号ウルトラマンって感じはしないかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:14:38

    ゾフィーはAでもっと単独客演が増えればそっちで2号扱いされたかもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:51:10

    >>25

    昭和の客演はセブンが一番人気だったらしい。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:07:41

    >>26

    今でも全世代投票で2位取れる兄さんはさすがだと言う他ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:20:50

    アストラ
    セブン21
    ジャスティス
    ゼノン
    ヒカリ
    ビクトリー

    はギャラファイ見る限り同じ枠組みだろうな
    救出したのも同じ枠組みっぽいユリアンだし、多分アグルもこの位置

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています