この2人パワレン版では兄弟らしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:26:15

    改めて見るとまあ納得できなくもないな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:27:28

    同じ両親から生まれたけど父親似と母親似って感じがする

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:32:42

    >>2

    ブラジラは置いといて

    アクドスとワルズは全然似てないから母親似説があったなそういえば

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:33:55

    青、白、金、黒とカラーリングが似てるのが悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:35:51

    >>3

    息子のワルズより甥っ子のバッカスの方がアクドスに割と似てるんだよな 

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:41:24

    >>1

    改めて見るとマジで容姿は美しいなこいつら

    中身はアレだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:54:24

    周りからの扱いでメンタルボコボコになってる馬鹿息子と戦隊敵屈指の面の皮の厚さを誇るポジティブハートが兄弟かぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:59:51

    >>7

    パワレン版見てないからなんとも言えないけど

    成功してたらヤバイ作戦を思い付いて行動しようとするのは

    なんとなく似てる部分はありそうな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:00:02

    スレ画の左にアクドスを置いたらもっと理解度が高まりそう

    >>4

    羽根の意匠と顔に涙を流した様な模様が入っているのも一因だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:00:07

    パワレンはブラジラの方が弟設定なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:02:27

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:03:46

    >>11

    彗星の方は一応ワルズとの面影はあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:06:27

    こうするとワルズがブレドランの一種に見える、かもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:10:12

    >>13

    シツコス・ギル

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:10:42

    なお兄弟仲は悪い模様

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:13:50

    >>11だけど

    この後で出てたみたいだごめん、あとブレドRUNも出てたみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:14:21

    >>15

    残 当 !

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:15:38

    パワレンでも能力低い設定にされてるワルズくん可哀想

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:24:37

    ワルズを探せ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:26:51

    なんでこんなにブレドランがいるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:36:08

    地球救星計画編を2話に纏める荒業

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:38:19

    >>20

    趣味がコスプレだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:38:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:39:41

    パワレンに血祭ブレドランは出ないからセーフ(?)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:52:46

    >>18

    一応殿下も頑張ってるだろ!と言いたいが

    そりゃブレドランが兄でそれと比べたらいいとこナシになっちまうのもしょうがないわという思いに駆られる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:59:04

    >>25

    ブレドランは弟なんだ

    だから自分より出来が悪いのに兄ってだけで相続権が優先されてるワルズのことがブレドランは嫌いなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:02:20

    >>26

    産まれる順番は自力ではどうしようもないからな…

    尚ワルズは父の寵愛も武勲も恣にしているブレドランを羨んでいる模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:40:05

    ブラジラはいつも笑ってる
    ワルズは真顔

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:07:59

    >>28

    言動見るにワルズの方が表情コロコロ変わりそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:10:43

    >>19

    うちのおかんに1人だけ他人がいるよって言ったら血祭の方を指してたわ

    そんくらい違和感ないんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:39:26

    >>27

    隣の芝生は青い、って事か。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:01:38

    >>20

    いま

    さら

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:03:58

    弟にコンプ持ちで出来の悪い兄と兄を裏で見下す優秀な弟のイケメン?兄弟
    探せばどこかの少年漫画にいそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:06:24

    >>33

    俺それ知ってる!

    「幼少期は普通に仲良し兄弟だった」って設定がファンブックで明かされるやつだ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:07:11

    >>13

    もはやブレドランが個体種扱いで草

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:42:56

    弟の方が大人びてるのもそれっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:03:11

    生まれる順番が反対だったらまだマシだったのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:18:11

    >>37

    ブラジラは相変わらず弟見下すだろうし、ワルズが兄と比べられて周りに馬鹿にされるのは変わらないかな

    それでも多少はマシになるかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:17:14

    >>38

    見下すところで止まるかね?

    王位継承決まったらそれこそいないものとして扱いそう

    その状態なら内心はともかくワルズもブラジラに表だって楯突こうとはせんだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:06:18

    パワレン版ではブレドランが膜筋にハメ還されてゴセイジャーに倒される下りは無くなっている
    これ豆な

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:39:50

    九衛門と萬月みたいな関係かと思ったらケンシロウとジャギみたいな関係だった。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:42:53

    >>33

    >>34

    やべぇ普通に読みたくなってきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:28:42

    >>15

    よかったらびっくりだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:34:52

    >>38>>39

    どっちにしろワルズは幸せにはなれん、と…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:45:23

    一人っ子でもコンプ持ちになるのは確定しているからな…

    産まれる身分を間違えたんじゃ…

    >>39

    牢に入れられてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:51:04

    パワレン版ゴーカイの最終回のアッセンブル好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:52:54

    マジで救われねぇなこの馬鹿息子

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:41:18

    >>34

    情報明かされてから二次創作がたくさん出回るやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:32:45

    言われれば納得はできる絶妙なレベル

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:23:30

    なんでよりによって胸の部分の丸い装飾まで共通してるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:37:26

    どうせだからパワレン版ゴセイゴーカイの公式配信貼る

    完全英語だしライブストリーム配信だから決まったところしか見れないけど参考までに

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:53:08

    >>41

    なるほど救星主ってそういう事か

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:24:00

    >>51

    今18話だからもうすぐブレドRUNとワルズ出てくるぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:24:57

    ちなみにパワレンではワルズはプリンス・ヴェッカー、ブラジラはヴラックって名前だ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:21:40

    メタルAはどっちにしろブラジラに裏切られるのか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:44:12

    ワルズの頭の羽はトリコーン帽子モチーフでブラジラはそのまんま天使の羽なんだろうけどなんか上手いこと重なってんの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:09:22

    ただでさえコンプレックスの塊なワルズなのに兄貴がブラジラなんて尊厳破壊されまくりだね。
    日本基準だったら絶対にバリゾーグも実はブラジラが細工してて何かあれば裏切る、とかブラジラならやりそう。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:14:50

    >>57

    弟!ブラジラが弟です!

    余計にコンプ拗らせそうだね!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:25:35

    アクドスとか内心「ブラジラが兄なら良かったのに…」とか思っていそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:32:08

    >>59

    パワレンアクドスは別に親バカでもなさそうだからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:34:26

    聞けば聞くほどワルズに厳しい世界で笑う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:36:02

    やらかしたことや価値観が悪なのと可哀想なのは両立する

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:37:10

    ちょっと有能で性格が悪くて腹黒い弟が生えただけなんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:38:01

    TTFC入ってる奴は字幕版だけど見れるよ
    個人的にはそこそこだったけど過去のパワレンが出てきたりして楽しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:41:40

    パワーレンジャーメガフォースはダンスするゴセイナイト、サンタ帽被るゴセイナイト、メタルAを庇う(演技)ブレドRUN、その傷を自分で治そうとするブレドRUNの代わりに手当てしながら感謝を述べるメタルAが見られるぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:42:49

    >>65

    まじか、パワーレンジャーが初見だったら絶対ブレドランとメタルAに気ぶってたから危なかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:46:17

    >>65

    図書館で本を借りまくるゴセイナイト(というかロボナイト)を忘れるな

    ゴセイジャーでも絵本含めた本をたくさん借りてたからその再現かもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:46:18

    まあパワレン版メタルAはブレドランが製作したんですがね
    …それでも彼女には少し優しい世界にはなっていると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:50:14

    単なる本拠地からウォースターへの派遣ロボットになったロボゴーグが1番設定変わってると思う
    ブレドランに忠実なロボゴーグはパワーレンジャーだけ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:51:18

    ワルズ殿下はかわいそうなほどかわいいからこれでいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:53:26

    メタルAとモンスドレイクは序盤から後半までいる分出番が多くなってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:40:41

    >>63

    ワルズにとって何もかもがアウト!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:41:29

    >>2

    まあアクドスとは似てないから両方母親似なんだろうけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:41:48

    >>69

    2話しか出てないんだよなこいつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:30:17

    パワレンはちょくちょくおもしろ設定改変がある
    ドウコクが大酒飲みじゃなくて頭痛薬常飲の頭痛持ちになったり

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:45:00

    ワルズの死後にワルズの青い羽をブラジラが拾い上げるシーンあるけど、青い羽ってどこの部分?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:01:23

    >>34

    きっとワルズは兄貴風吹かせまくっていて、弟は普通に慕っていたんだろうな

    で、ブラジラが成長して世間に対する解像度が上がるにつれて兄を見下すようになった…と

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:02:14

    >>77

    殿下は妹や弟生まれたら「まずは」可愛がりそうだもんな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:36:21

    >>78

    自分を素直に慕う兄弟姉妹はずっと大事にしそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:04:45

    >>75

    どうも飲酒描写が引っかかったらしい

    日本でも最近は敵側しか飲酒描写ないけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:24:58

    兄弟対面したらどんな感じなのか知りたかったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:10:40

    >>81

    弟は表向きは兄に対して恭しく接するのではなかろうか

    兄の方は分からん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:23:35

    少し前に>>51のライブストリーム配信を見ただけだからあんまり詳しくないんだけど、パワレンだと「ワルズの死→その死を(少なくとも表面的には)惜しんだブラジラとの最終決戦」という流れになるんだよな


    当然「天装戦隊ゴセイジャー」の映像を使い回さなきゃいけないから「ブラジラがスーパーメガモード(ゴーカイジャーの姿・パワレンだとゴセイジャーからの強化形態扱い)の力を封じ、ゴセイジャーとしての姿に弱体化させられた状態でブラジラに挑む」っていう改変がされてて、本家とは全然違った胸熱展開になってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:24:07

    >>82

    兄⇒弟は嫌悪感と嫉妬を顕にしていそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:25:50

    >>69

    幽魔獣でさえ現地生まれのモンスターでウォースターと同盟を組んだ設定だからロボゴーグよりは再現されてる

    パワレンはメタルaもブラジラが作った設定になってるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:26:39

    逆に向こうのファンがこっちだと完全に赤の他人って知ったら驚くのだろうか
    自分がもしその立場だったら驚くと思う
    そんだけ兄弟と言われてもあんまり違和感は無い

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:53:42

    >>1

    うーんこれは母親似

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:33:32

    >>76

    仕様上そうなってるだけで頭の青い部分とか羽なのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:45:35

    >>87

    >>73

    ブラジラの身体が黒っぽいのはアクドスからの遺伝

    と解釈できるかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:47:45

    ゴーカイジャー15周年でなんか上手いことワルズママの詳細明かされないだろうか
    ワルズが小さい頃に死んでそうなんとなく

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:37:47

    >>90

    白がよく似合う美人なのは分かる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:39:40

    パワレンワルズの声、ワルズって感じがしてめちゃくちゃいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:40:54

    >>92

    微妙に情けない声いいよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:42:18

    >>59

    多分周りもみんな思ってるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:06:52

    >>45

    本家ゴーカイジャーから言われてることに帰結するあたりマジでワルズは生まれる場所を間違えてる

    ブラジラよりは環境や教育でどうにかなりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:08:21

    >>94

    なんならワルズ本人も思ったことありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:11:57

    ワルズが嫉妬し始めるのとブラジラが見下し始めるのどっちが早かったんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:30:44

    >>83

    それに加えてゴセイナイトが倒されたり、ゴーカイシルバーが拉致られて力を吸われたりしているから、その報復の要素もあるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:21:18

    >>60

    でも相変わらずグレートワルズは支給してるんだよね、なんなんだよアレは

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:24:12

    >>99

    本家の時は言動含めて「息子好きなんだなー」って思ってたけど、パワレンだと親バカ設定無さそうだし単にセンスが狂ってるのかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:52:30

    >>100

    実はブラジラも持ってるかもしれないな

    ダサいから使わなかっただけで

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:35:34

    >>97

    個人的には

    ブラジラが優秀であると回りに知れる→ワルズが嫉妬してブラジラへの扱いがなんか悪くなる→真実を知ったブラジラがワルズを見下し始める

    かな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:42:02

    >>102の場合ワルズの態度が変わらなければブラジラも態度を変えなかったかもな

    でもなぁ、ブラジラだからなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:46:38

    ワルズのヴェッカー感分かる
    ブラジラのヴラック感ちょっと分かりづらい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:55:07

    >>104

    でもブラジラはヴェッカーかヴラックかだったらヴラックだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:56:52

    >>101

    本家からして「これさえあれば誰でも勝てる」みたいなロボットだから優秀なヴラックには最初から支給されてない可能性も

  • 10710224/08/10(土) 00:57:11

    >>103

    いやあワルズが態度変えても変えなくても、ブラジラはどっちにしろワルズ見下すようになってたと思うよ

    でも先にブラジラが見下してたならワルズが嫉妬するかちょっとわかんなかったから、先に嫉妬とそれに伴う扱いの悪化があったのかなって

  • 10810324/08/10(土) 01:18:26

    >>107

    なるほど

    兄である自分への態度が悪い弟なんて嫉妬の対象になり得ないかもしれないってことか

    プライド高そうだしな兄

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:25:04

    バリゾーグはパワレンでもワルズに信用されてるんか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:46:22

    >>109

    バリゾーグは洗脳設定なくなって最初からザンギャックの兵士

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:19:53

    >>76

    そりゃもう頭に羽ついてるブラジラとの兄弟らしさを出すための演出よ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:17:11

    >>87

    若い頃はもっとスラッとしたイケメンだったかもしれないだろ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:57:42

    本家では甘やかされて育ったかであの言動になった節はあるけど、ブラジラの件もあるしパワレン版ワルズは別に甘やかされてもなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:04:24

    >>113

    つまり素で本家ワルズと変わらない言動…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:40:46

    うーむこれはダメな兄

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:42:52

    身分隠してウォースターにいるブラジラ、ばったり会った兄のうっかり言動のせいで周りに弟だとバレる回

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:35:22

    >>116

    馬鹿な兄…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:42:11

    >>116

    兄上クッソ煽ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:58:32

    ヴィッカーは単に嫉妬や劣等感だけじゃなく、ヴラックが生まれてから露骨に周りや親からの態度が悪くなった恨みとかも感じてるかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:47:19

    なんかロボナイトは言動含めてゴセイナイトより生まれたて感が強い

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:51:26

    お互いがお互いの地雷やってんのかこの兄弟

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:06:11

    >>119だけどあくまで想像の話ね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:20:39

    思ったより深いんだなパワレン

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:38:22

    ブラジラがワルズみたいな白くてヒラヒラしてる服着たら本当に天使にしか見えなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:13:10

    なんか、このままワルズが継ぐことが確定してたら突然の不審死しそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:31:23

    正直、ワルズが今まで生きていた事が奇跡のように思える

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:55:01

    殺して余計なリスク背負うより実力で奪い取れるならその方が後々楽だからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:07:37

    ゴーカイもパワレンも後継者教育が全然出来て無い感じだね。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:11:20

    >>127

    多分ほぼ間違いなく周りのほとんどはブラジラの味方するだろうしな……

    そうやって一度王位からどかせてしまえばあとは、ねえ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:35:51

    急募 ワルズが幸せになる方法

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:36:22

    有能になる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:36:57

    なんかゴーカイジャーワルズよりパワレンワルズの方が詰んでんな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:38:08

    >>130

    大事にしてくれる家に婿入り

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:53:59

    >>130

    来世に希望を託す

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:55:45

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:05:09

    やってることが悪なのは置いといて、どんな状況でも諦めずに立ち向かおうとするワルズは立派だよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:07:51

    周りに恵まれなくても自分の運命に立ち向かおうとするって部分だけ見れば主人公っぽいんだがな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:20:31

    財政面の才能はパワレンでも健在なの?有識者求む

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:22:09

    殿下は改めて見返すと情けないし弱いけどいうほど無能ではないんだ
    でも対抗馬がブラジラならまあ無能扱いも仕方ない

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:59:31

    >>130

    次は才能か生まれてくる家を間違えないようにする

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:24:28

    パワレン版ゴセイナイトは萌えキャラ。異論は認める

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:05:41

    >>141

    かわいいよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:04:10

    多分能力抜きのタイマンとかでも弟にボロ負けしてるんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:38:55

    >>124

    すまない…

    ちょっと想像してみたら得体のしれない宗教団体の胡散臭い教祖みたいなのが脳裏に浮かんだんだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:55:43

    本家からして堕天使だからそりゃ見た目もダークだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:17:41

    >>130

    アクドスからすりゃ戦力削って王手かかった辺境の星に国一番の軍師と科学者付けりゃ大丈夫だろと思うのも無理無いけど地球を選んだのがミスったとしか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:51:10

    普通にワルズを慕ってる奴らを部下に置けばまだマシだったかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:57:24

    ゴーカイジャー配信始まったけど最初は怖い感じだったんだね殿下

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:24:00

    使いまわしじゃないシーンだと
    ゴセイジャーのパワーも普通に使うから
    結構好きだったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:26:08

    散々白い羽イメージがこびりついてるブラジラが青い羽を持って兄の死を確信するのエモいよね()

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:39:35

    >>150

    バカ兄貴って見下してるんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:58:56

    本家ワルズは経験不足とか人選ミスとか色々重なって最悪の結果になっただけでいうほど無能でもないと思う
    大きく言動が変わったわけでもないし、パワレンワルズもいうほど無能ではないけど優秀な弟の存在がデカすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:59:19

    >>138

    軽く調べた所そう判断する根拠となった回は使われていなかった…はず

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:03:58

    ゴセイジャーもゴーカイジャーも当時リアタイで見ててワルズギルってブレドランと何となく雰囲気似てるな…って思ってたけどそう思ってたの自分だけじゃなかったみたいで安心した

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:50:32

    >>148

    その話の内にうるさいうるさいうるさい!だよ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:48:05

    >>141

    図書館でのやりとりいいよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:52:04

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:00:23

    このスレとダマラススレを一緒に見ていると本家のブラジラを過小評価していたのではないかという気になる
    …完全に一緒にしてはいけないのはわかっているけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:44:28

    >>158

    パワレンはもはや別物だから

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:07:52

    >>144

    ブラジラは目的のためならコスプレだって基本何でもできるから必要なら教祖もやりそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:54:25

    >>160

    私は教祖プリストラン!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:12:08

    >>161

    それだと神父じゃねぇか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:35:54

    >>4

    ブラジラは黒がメイン、ワルズは白がメインでサブに青が入ってる感じ

    差し色は白黒逆

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:08:07

    >>163

    そんなブラジラが真っ白な羽を生やすのいいよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:15:30

    パワレンみてないから分からないけど上のレスを見る限り殿下の有能描写が悉くカットされてる可能性あるのな
    その方が優秀な弟への説得力は出るけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:16:08

    >>156

    この後のダンスシーンもいい

    ゴセイナイトは絶対にやらなそうでいい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:17:00

    >>166

    ゴセイナイトも真面目なのは一緒だから、必要にかられたらやるかも

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:18:40

    殿下が王子(プリンス・ヴェッカー)呼びってことはブラジラも王子呼びされててもおかしくはないんだけど、なんか笑う

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:20:18

    >>167

    必要があったら漫才もするからね

    ラップを必要とする状況か…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:49:36

    >>165

    パワレンでのゴーカイジャーが元の話が18話分しか無いから、元ネタの3分の2以上カットしないと収まらないのよ…

    殿下を貶める意図はないと思う。多分

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:11:33

    パワレン版だけ見るとブラジラだけ爪が伸びてないのは科学班にいるから切ってるのかな…みたいな妄想が膨らむ 実際はそういうデザインだからってだけなんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:22:02

    ブラジラ/ブレドランのデザインは酉澤安施さんが、ワルズのデザインは韮沢靖さん、篠原保さん(連名)が担当しているので似てるとしてもデザイナーの手癖とかではなく本当に偶然だと思われる
    ちなみに篠原さんはブラジラが頭部を担当するスーパー悪者ワルドをデザインした時に「デザインの纏めとしてこいつなら間違いない」とコメントした

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:25:02

    地味に日本版だとスーツアクターが同じ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:26:31

    この2人が兄弟とかどんな場所に生まれても険悪な仲になりそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:30:56

    せめてブラジラが兄で、ワルズが早い段階で家から離れられれば

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:11:43

    ワルズの弟だという事から考えると、あっちのブラジラは生まれつきあんな感じの姿で結構若いって事になるな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:59:09

    ワルズがガキっぽすぎるともいう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:25:55

    >>7

    ワルズもブラジラのメンタルもっとけばよかったのに…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:29:26

    パワレンはブラジラが老け顔なのかワルズが童顔なのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:43:07

    戦隊シリーズはブラジラのメンタルを他の敵が持ってたら詰んでる場面が結構ある

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:50:31

    >>179

    両方イメージに合ってるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:00:57

    本家ブラジラはチラッと見えた姿見る限り元からおっさんだしワルズより歳上に見えるキャラデザなのはまぁそうだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:43:33

    ゴセイジャーとゴーカイジャーは同じ世界だし、なんならウォースターとザンギャックは争ってた可能性すらある
    まあ顔合わせたことはないだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:44:56

    >>141

    ゴセイナイトは頼れる先輩、ロボナイトは人間初心者みたいな印象の差がある

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:26:16

    >>142>>156>>166>>184

    わかってくれるか…嬉しい

    ロボナイトの成長具合がまた良いんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:29:02

    >>110

    あと自分を倒したブルーを追いかけてるみたい

    忠臣かはわからない

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:00:32

    なんかいろいろあって「科学班の1人」と「王子」として出会った時にわざとらしく接するブラジラと、小馬鹿にされてるのが分かって不機嫌になるワルズ
    兄弟バレした後に「だからあれだけ煽るような態度だったのか」と納得する周り

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:02:58

    >>187

    流石にただの科学者が曲がりなりにも王子に変な態度取っちゃダメだろ

    え、弟?ならいいか…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:05:41

    特撮知らない友達に兄弟だって言いながら見せたら普通に納得されたから一般の目から見てもそれなりに似てるのかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:06:58

    >>183

    「まあこれだけボロボロの地球なら流石にいけるだろ」で殿下は地球に来たから、それまでは前線に立つことがなかったかもね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:08:14

    ブラジラ、父親のことも好きじゃなさそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:32:21

    >>191

    武功を立てて肉親や周りを見返したい兄!武功を立てて自分の方が王位継承に相応しいと見せつけたい弟!そこに何の違いもありゃしないだろうが!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:39:28

    >>192

    (環境も才能も何もかも)違うのだ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:42:50

    パワレンブラジラは潜入時、戦闘形態、改造後、真の姿って感じのフォームチェンジだからブラジラと違ってコスプレ趣味ではないだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:45:41

    ブラジラの趣味が公式でコスプレなのほんと面白い

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:51:09

    >>132

    ゴーカイジャーワルズは対抗馬いないからまだ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:00:41

    初見じゃブラジラの方が兄と思われること多そう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:03:14

    「こいつら兄弟にしましょ」と最初に言った人に拍手を送りたい

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:03:54

    というか第二でも王子の顔くらい割れてるもんじゃないのか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:06:08

    ワルズに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています