ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第918層

  • 1〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 00:41:12

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第917層|あにまん掲示板次スレhttps://bbs.animanch.com/board/370819/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ19|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/368517/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その39|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/314507/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    『輪廻の環』が折れているから『円環の折』……か

  • 2〈闇夜〉シャドウナイト22/02/15(火) 00:43:08

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 3剣統天使22/02/15(火) 00:43:47

    立て乙だ。

  • 4シズク◆pt7ZDn.s..22/02/15(火) 00:43:54

    立て乙
    無事を祈るしかないな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:44:14

    立て乙

  • 6ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/15(火) 00:44:50

    たて乙でーす。
    あ、剣統天使さん後でちょっとよろしいですか?

  • 7〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 00:44:54

    立て乙よ

  • 8剣統天使22/02/15(火) 00:45:22

    >>6

    ……? ああ。

  • 9〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 00:45:43

    たておつです

  • 10ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/15(火) 00:45:50

    では白銀先輩、残りの説明どうぞ。

  • 11ギルド広報部所属〈白銀〉22/02/15(火) 00:45:59

    (たておつです)

    『鍵』を破壊し、『真実』となった世界からは『膿』が溢れ出ます。
    何百、何千という『膿』に巻き込まれれば、その魂は穢れてしまうことでしょう。

    まずはそれを防ぎきってください。
    『それ』は無限に溢れ出ます。
    それを掻い潜り『崩魂』を『無事』に手に入れギルドまで戻ってくるというのが今回の試験です。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:46:34

    なるほどね……完全に理解した
    つまりどういう事なんだ!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:47:40

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:47:55

    このレスは削除されています

  • 15〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/15(火) 00:48:06

    (……魂の淀みからなる膿……クリフォトかその類型?)

  • 16ギルド広報部所属〈白銀〉22/02/15(火) 00:49:29

    そして『崩魂』の詳細ですが、『魂無き者』が触れると崩れ去る宝石です。
    円環の輪の折に潜む『膿』の猛攻を『自動人形』の力で掻い潜り、あなた自身が『崩魂』を手に入れる必要があるのです。

    (『膿』が穢せるのは生命のみという設定です。)

  • 17〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/15(火) 00:50:27

    (目が覚めた)

    ……■■(熱剣士の名前)!

    熱剣士「ここにいる」

    あ、あぁ……よかった。
    ここはギルドですか?

    熱剣士「ああ、詳しくは後話すが……とにかく、僕を守ってくれてありがとう」

    いえ、無事で本当によかったです。
    ……なんか、ざわめいてませんか?

    熱剣士「剣統天使が白銀式の飛び級試験を受ける」

    …………………ふぇ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:50:58

    このレスは削除されています

  • 19ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/15(火) 00:51:33

    (消えてたので一旦消し)

  • 20剣統天使22/02/15(火) 00:52:44

    >>16

    ……了解した。

    【アズリエルの方をチラリと見る。】

    (無理をかける……が、最悪『神臓』に触れられなければ……)

    【話を聞き終え、ギルド面食いちゃんの方へ向かった。】

  • 21ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/15(火) 00:54:15

    >>20

    報酬をお渡しする前にダークミラー討伐に行ってしまわれたので…ソウテミヤを破壊し、暴走を止めてくれたことに依頼元は感謝の意を込めて、それ以外の神威鎧の使用許可が出ていまーす。

    あれほどの困難に挑まれるなら、使える手は全て使うべきではないでしょーか?

  • 22〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 00:54:19

    (※まるっきり見当違いなこと言ってたので消しました)


    >>16

    無茶なことを言ってるのは変わらないけど……ちゃんと『試験』なのね……

  • 23血統魔術士22/02/15(火) 00:54:44

    「はぁ……………」
    (やっぱりそういう場所かあと沈痛な面持ち)

  • 24もさもさのさささ22/02/15(火) 00:55:22

    >>23

    【もさあと寄り添う】

  • 25剣統天使22/02/15(火) 00:56:27

    >>21

    ああ、では……四騎、借り受けたい。

  • 26『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/15(火) 00:56:34

    前スレの続き
    冒涜「バレンタインだから深淵勢にチョコくれとねだったら鉛玉と武器の雨あられ貰ったぜ!」
    【日ごろの行いの賜物である】
    転変少女「私はセレネリオスの砂漠のサボテンを数えるクエストでした!」

  • 27〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/15(火) 00:56:43

    >>11

    >>16

    あ、これウチだと無理な奴ですね。


    熱剣士「そうだな。対策はないこともないが、適任者は他にいる依頼だ」

  • 28〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/02/15(火) 00:59:09

    >>26

    深淵勢は相変わらずか……。


    転変少女は最近、おとなしめの依頼を受けてるいるな。

  • 29〈闇夜〉シャドウナイト22/02/15(火) 00:59:23

    …転変ちゃん嫌がらせされてない…?
    【冒涜は構うのもアホらしいのでノータッチ】

  • 30〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 01:00:17

    >>26

    [無言でいろいろ引っこ抜いて薬草を刷り込む]

  • 31血統魔術士22/02/15(火) 01:00:55

    >>24

    ありがとうございます

    【わさわさわさささささ】


    前も石だったり何か数えてたような……

  • 32〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 01:00:56

    サボテンを数えるクエストって……何のためにそんな事を

  • 33〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/15(火) 01:01:04

    >>26

    転変少女は……なんだ、今度一緒にクエストを受けるか?

    (>>29を聞いて心配になった)

  • 34ギルド広報部所属〈白銀〉22/02/15(火) 01:02:17

    では、これより試験開始となります。
    剣統天使様。良き冒険の旅になることを祈っております。

  • 35ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/15(火) 01:02:43

    >>25

    許可が出ているのは以下の神威鎧です。

    基本の「カムナズマ」

    韋駄天の「イラカチ」

    聡明深慮の「アヤミズラ」

    鉄壁の「ガサイ」

    一切両断の「スラビスラ」

    基本的には人が着用するものですが、式神を用いて簡易に独立動作させることはできるとのことでーす

  • 36ギルド広報部所属〈白銀〉22/02/15(火) 01:03:12

    (とまあ、人が触れたらアウトーみたいな設定ですが、描写しやすいように自由に味付けして大丈夫です!)

  • 37〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/15(火) 01:03:14

    >>32

    >>29

    >>33

    環境変化や群生地の調査では?

  • 38剣統天使22/02/15(火) 01:05:18

    いつ新しく生えてくるかもわからない物を広大な砂漠をえっちらおっちら歩いて数えるなど……。

    【うわあ、と言う顔。】

    >>34

    ああ、やってみせよう。

    >>35

    基本のカムナズマ、韋駄天のイラカチ、鉄壁のガサイ、一切両断のスラビスラを。

    >>36

    (ありがとうございます!)

  • 39ギルド広報部所属〈白銀〉22/02/15(火) 01:08:13

    (あと、白銀が話した情報の中に無かった設定を生やしてを出して大丈夫です)
    (白銀は『質問』されていないことには答える義務がないというスタンスをとっていますので。)
    (また、質問を受け付けるのは『試験開始前』までという設定です。)

  • 40剣統天使22/02/15(火) 01:09:34

    >>39

    (了解です。何回か読み返して上手くやらせて頂きます。)

  • 41≪天秤≫◆iVScjwwG3s22/02/15(火) 01:10:38

    (横から失礼、他に情報を得ることに理由付け必要そうならこいつとか使っても大丈夫ですよ)
    (全然そういうロールしてないですが一応情報屋もやってる設定なので…)

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:11:18

    (シンプルにど無理だった竜血さんに比べるとちゃんと道筋付いてるあたり難易度はあってもデレ気味)

  • 43剣統天使22/02/15(火) 01:11:23

    >>41

    (ありがとうございます……!!)

  • 44『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/15(火) 01:12:59

    (転変少女が受けたクエストの類似クエストはソワスレラの森林の木を数えるクエストや一日中穴を掘って埋めるクエスト、ドラム缶を延々と押して元の位置に戻すクエスト等があります)

  • 45〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/15(火) 01:13:22

    >>37

    なるほど……? まぁ納得できる範疇ではあるか?

    【訝しげ】


    (そろそろ落ちます……今日はあんまり参加できなかった)

    (では皆様お疲れ様でした)

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:13:39

    >>42

    (〈白銀〉の試験だし、半端に自我があるものは淀みに乗っ取られて牙を剥く場合がありますが、聞かれてないので答える義務はありません!みたいな可能性もあるぞ!!)

  • 47〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/15(火) 01:14:05

    >>44

    (……やっぱりヒドイ)

  • 48剣統天使22/02/15(火) 01:14:39

    >>45

    (お疲れ様でした。)

    >>46

    (だから完全に自我のない木偶人形を買う必要があったんですね(白目))

  • 49〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 01:16:11

    >>37

    ああ、成程

    ……そうね。そうに違いないわ


    >>45

    (お疲れ様でした)

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:16:35

    (市販の木偶でどうにかなるダンジョンかどうかはまた別の話)

  • 51転換◆u6dVBsXy1E22/02/15(火) 01:17:24

    無生物と生物の切り替えが必要なのが厄介すぎるね

  • 52剣統天使22/02/15(火) 01:18:42

    ……まずは木材だな。樫の木を沢山買ってくるか。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:18:52

    そういや森導師さんも白銀組だよな?

  • 54〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 01:18:57

    少なくとも、死んでも死なない、『生物であり続けられる』事が強みの俺には無理なクエストだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:19:26

    飛び級でないから厳密には違う

  • 56人型の影(迷宮)◆yqI2qB.HcI22/02/15(火) 01:20:42

    気絶して気がついたら掲示板越しに凄いことになっていた

  • 57〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 01:21:41

    >>56

    あ、影さん

    そっちは大丈夫なの?

  • 58『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/15(火) 01:21:58

    >>28

    転変少女「うーんそうですかね」


    >>29>>33

    転変少女「?、ちゃんとギルドに掲示されたクエストですよ?」


    >>30

    冒涜「助かる、再生阻害のエンチャントがかけられてたからな」

  • 59〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 01:22:07

    あれはもともとあった問題を、白銀さん経由で受けただけですから。飛び級でもありませんし
    (上級上がるときに因縁イベントしたいけどその後でもう一回試験はくどいなと思ったので合体させてもらったのです)

  • 60自称・むちゃすご占い師22/02/15(火) 01:23:29

    今のところ彼に死相は見えない……まあ、大丈夫だろう
    どうあれ生きて帰ってはくるさ
    多分
    おそらく……


    ……きっと大丈夫だ、うん

  • 61人型の影(迷宮)◆yqI2qB.HcI22/02/15(火) 01:24:19

    さしあたり今危機ではないんだが
    気絶している間にいつの間にか生け贄にされていた

  • 62ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/15(火) 01:25:07

    >>61

    世界はそれを危機と呼ぶんだぜ

  • 63剣統天使22/02/15(火) 01:25:25

    (あ、ちなみにアズリエルの心臓部には『生命』の魔術回路が搭載されているので面食いちゃんさんの申し出は正直非常に嬉しかったですね。
    破損からの再製作もまた乙なものではありますが。)

  • 64転換◆u6dVBsXy1E22/02/15(火) 01:25:25

    【チョコの海に浸からせた迷宮の怪物を溶かしてもろともに固め、階層の主らしきゴーレムごと討伐した】
    チョコダンジョンも頃合いか、撤退しよう

    【転移でギルドに戻る】

  • 65〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 01:26:31

    >>61

    スクロールが使えてるって事は、まだ捧げられては無いみたいね

    ……それでも十分危機だとは思うけど

  • 66人型の影(迷宮)◆yqI2qB.HcI22/02/15(火) 01:26:35

    >>62

    相手にその気がなくて、今2人で頭を抱えてる

  • 67剣統天使22/02/15(火) 01:26:49

    >>61

    危機感が壊れでもしているのか……?

    【工房スペースで樫の木材を削っている。】

  • 68『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/15(火) 01:27:33

    >>61

    冒涜「それは大丈夫ではないやつだ」【真顔】

    転変少女「嫌ですよ、知り合いが変な儀式の生け贄とか」

  • 69ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/15(火) 01:28:31

    >>66

    ……???

    ああ、捧げられた対象の何かが「別にそういうの求めてないよ」ってなったとか……?なんかそんな物語読んだ気がするよ

  • 70〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 01:29:38

    >>52

    木材、提供しましょうか?

  • 71剣統天使in工房22/02/15(火) 01:30:58

    >>70

    非常に助かる……。

  • 72〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 01:35:24

    >>71

    どういったものがご入用でしょうか。

    霊木や聖木、天界樹のようなものや魔界の吸血樹、地獄の鉄樹や邪気食いの木などありますが

  • 73剣統天使in工房22/02/15(火) 01:36:57

    >>72

    霊木、魔力親和性の高いものであれば扱いやすいな。

  • 74人型の影(迷宮)◆yqI2qB.HcI22/02/15(火) 01:40:23

    ほら、生け贄を対象に対する嫁とか婿と表現する場合があるだろう。
    その体で放り込まれたんだが、相手が女というかメスというかだった。代替わりが伝わっていなかったと言っているが…

  • 75〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 01:46:08

    >>73

    では一般的な霊木が一番シンプルで扱いやすいですね。

    [持っている霊木の枝の先を細かく折って数本の小枝にする]

    [広めの空き地に移動したあと小枝を刺して、強制成長させる]

  • 76〈闇夜〉シャドウナイト22/02/15(火) 01:47:14

    >>74

    いらないされたんなら…帰れば…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:47:17

    ほう、つまり百合婚ですか

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:47:53

    このレスは削除されています

  • 79〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 01:48:23

    >>74

    あー……そういう……

    ……だとしたら今度は男の生贄を要求してくるんじゃない?

  • 80剣統天使in工房22/02/15(火) 01:50:13

    >>75

    (ほう……!!)

    【スクロール越しのその光景に目を見張る。】

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:50:37

    その辺の相手が欲しい独身男性ならむしろ喜んで生贄になったりして?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:51:37

    流石に誰だっていいわけじゃないと思うよ?

  • 83ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/15(火) 01:52:29

    ……とりあえず、助けはいるか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:52:54

    お見合いでもセッティングすれば良いさ

  • 85人型の影(迷宮)◆yqI2qB.HcI22/02/15(火) 01:53:21

    出ていきたいのは山々なのだが、この場所に「中が1人にならなければ開かない」結界が張られていて…
    どうやら異性と文字通り1つになることで真の姿になる存在らしい。
    今まではダンジョンの中の集落に住む種族から贄が選ばれていたようだ

  • 86〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 01:54:14

    >>75

    >>80

    [王都の木こりたちに切り倒して貰ったあと剣統天使の工房に運んでもらった]

    加工はおまかせします。あなたのほうが傀儡に必要な加工は詳しいでしょうから

    [のこった根っこを片付けている]

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:54:25

    生やす魔術があるけど使うか?

  • 88人型の影(迷宮)◆yqI2qB.HcI22/02/15(火) 01:55:08

    私はまだ自分の人生をやめたい訳じゃないんだが!?

  • 89〈闇夜〉シャドウナイト22/02/15(火) 01:55:28

    方法が…なくは無いけど…
    【なにかすごい嫌そうな顔】

  • 90〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 01:56:11

    >>89

    なにか手があるの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:56:26

    すごく短絡的な解決法としては一回死んでもらって後で蘇生するって手がある

  • 92ティーポットリクガメ22/02/15(火) 01:56:32

    >>85

    >>88

    ちゃっぽ!?

    【鍋亀と二人で煮えた野菜を食べていてびっくり】

  • 93猫耳娘(シャム猫)22/02/15(火) 01:56:43

    嫌そうですが何か副作用でも

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:57:03

    じゃあ融合しようぜ! 融合魔術! 三十分しか持たないけど!

  • 95〈闇夜〉シャドウナイト22/02/15(火) 01:57:48

    うん…あと二人ついてきてくれると…一時的に合体する闇の奥義が使える…
    副作用はないわよ…見た目が化け物になるだけで…

  • 96〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 01:58:57

    >>95

    じゃあいいんじゃない?(即答)

    あともう一人ね

  • 97〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 01:59:01

    なんで同じ解決法が二人から出てくるんです

  • 98ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/15(火) 01:59:23

    人手が必要なら協力するぞ
    ……とはいえ、その結界があるなら外から入ることもできないんじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:00:08

    実はメジャーなのか融合魔術

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:00:55

    古の勇者ソン=ゴ=クウも使ったとされる正当な魔術の秘儀だからな

  • 101人型の影(迷宮)◆yqI2qB.HcI22/02/15(火) 02:01:38

    それは試してみないとわからないかな
    中からは外が全くわからない
    (NORIで一方通行でしたってしてしまえばいい気がする)

  • 102〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 02:02:19

    分離の業があるなら融合の業もあるだろう

  • 103血統魔術士22/02/15(火) 02:02:40

    融合解除で万が一に何かあったら任せてください

  • 104ゴースト冒険者22/02/15(火) 02:02:45

    そうかな…そうかも…

  • 105〈闇夜〉シャドウナイト22/02/15(火) 02:03:04

    まあとりあえず現地いかないと…斬糸ちゃんとストレンジャーちゃんと…現地二人でちょうど5人ね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:03:13

    勇者ソン=ゴ=クウと戦士タジ=ベが融合し伝説の超勇者ベジ=トが生まれたんだろ? 常識だぜ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:03:20

    みんな融合に乗り気ね……

  • 108〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 02:03:49

    ぼくの知らない常識が……

  • 109ゴースト冒険者22/02/15(火) 02:05:16

    衝合でしょ多分!

  • 110詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/15(火) 02:06:05

    新スレ立てお疲れ様でございました

    融合、私どもの完全同調とはまた異なるようでございますね
    (※実は相手と完全に融合して新たな種族になることも可能な種族)

  • 111〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 02:06:06

    >>107

    それで事態が収拾できるならね

    ……私も遠くまで来たもんだわ

  • 112ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/15(火) 02:07:02

    まあ俺普段から仲魔と融合するし……

  • 113通りすがりの転移術士22/02/15(火) 02:07:14

    じゃあ結界の中は無理だけど現地までポータル開くね

  • 114〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 02:07:55

    >>113

    ありがとう

    ……それに、融合の経験ならあるわ

  • 115〈闇夜〉シャドウナイト22/02/15(火) 02:08:04

    正直これ融合でいいのかも怪しいけどね…

    多分みんなが考えてるのと違うと思うし…

    >>113

    あらどうもー…

  • 116血統魔術士22/02/15(火) 02:08:43

    ダンジョンの魔物混ぜ混ぜはしてます

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:10:16

    それはキメラ作成の類いでは

  • 118ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/15(火) 02:10:28

    >>113

    助かるよ


    まあ、ギルドの仲間を助けるためだからな。別に危険なことをするわけじゃないんだろ?

  • 119人型の影(迷宮)◆yqI2qB.HcI22/02/15(火) 02:11:39

    おーい、ここだー
    【厳重に岩で蓋された横穴から声】

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:11:47

    >>116

    >>117

    側からみると確かにダンジョンボスが怪しい実験をしてるように見えるわ

  • 121剣統天使in工房22/02/15(火) 02:12:08

    >>86

    感謝する……。

    【魔力親和性の高い霊木材を入手。】

  • 122〈闇夜〉シャドウナイト22/02/15(火) 02:12:13

    それは大丈夫…5分くらいしか持たないから…

    切れたら戻るし…

    >>119

    あら結界だけでなく物理的に蓋されてる…

  • 123剣統天使in工房22/02/15(火) 02:13:39

    (まあ前にメタモル星人生やしてフュージョン出来るようにしたこともあったし……多分いける。)

  • 124血統魔術士22/02/15(火) 02:13:54

    >>120

    おかげで通報されました

  • 125〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 02:14:15

    でしょうね。

  • 126〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 02:14:16

    >>119

    とりあえずこれを退かさなきゃね

    【糸を周囲の岩や木を通して蓋の岩の下に滑り込ませる】

  • 127猫耳娘(シャム猫)22/02/15(火) 02:14:50

    ダンジョンで討伐じゃなくて通報ですんでよかったのでしょーか

  • 128〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/15(火) 02:16:39

    >>124

    稀によくある

    特に顔と名前が知られていないうちは

  • 129詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/15(火) 02:17:04

    お気をつけてくださいまし

    少々遅くなりましたが私からも皆様にチョコをお渡しいたしますね
    【ギルドにチョコを置いた】

  • 130ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/15(火) 02:17:08

    力仕事ならスリーピー・ホロウに任せるか?


    >>127

    「俺たちじゃ手に負えない!」ってとこかな…たぶん

  • 131〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 02:20:18

    準備出来たわ
    後はこの糸を引っ張ればあの岩は持ち上がる筈よ
    ……引っ張れれば
    【斬糸一人の力ではびくともしない】

  • 132猫耳娘(シャム猫)22/02/15(火) 02:21:46

    熊の力を得てやたらと鮭が捕りたくなる熊の着ぐるみいります?

  • 133ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/15(火) 02:21:52

    >>131

    よし、なら呼ぶか

    【スリーピー・ホロウを召喚】

    【「力仕事なら任せて!……下のウマに!」と書かれた看板を掲げている】

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:21:58

    融合…イヤリングを付けたらクルクル回転しながら合体する神様がいたなあれでも強さは洒落にならなかった

  • 135〈闇夜〉シャドウナイト22/02/15(火) 02:23:35

    >>131

    >>133

    よし…糸を馬にくくりつけて…ついでにドラゴンゾンビにもくくりつけて…そーれ…

    【岩をどかす】

  • 136ゴースト冒険者22/02/15(火) 02:23:37

    お茶目だねその…えーと、デュラハン?

  • 137〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 02:24:05

    >>132

    確かそれ持ってた気がするわ。前に着せられたやつでしょ

    えーっと確か……


    80以上である

    dice1d100=63 (63)

  • 138〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 02:26:10

    ……無かったわね


    >>133

    >>135

    助かるわ。じゃあ息を合わせて……せーの……!


    【3人の冒険者と首なし騎士、屍の竜が力を合わせて糸を引き、蓋の岩を持ち上げた】

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:26:19

    >>131

    >>133

    >>135

    【岩の向こうには紫色の靄の膜があり、そこが一方通行の結界だった。なかでは角の生えた手が4本、竜の下半身を持つ女性と真っ黒な人型が困り果てていた】

  • 140血統魔術士22/02/15(火) 02:26:57

    >>130

    倒せないというよりは下層挑むためにたくさん作ってたので安全取った感じですかね……

    『下』に助けを呼びに行ったみたいですから……………

  • 141〈闇夜〉シャドウナイト22/02/15(火) 02:28:27

    >>139

    よし、いけるわね…これで5人…

    そこの子、5分だけ身体かしてね…


    【そう言うとサタデーナイトフィーバーなポーズを取り】

    …『フュージョン』!

    【5人の姿が闇に包まれ、意識が一瞬遠ざかる。5つの闇が合体して巨大な闇となり、次の瞬間……】


    【5メートルほどの、筋骨隆々とした、真っ黒い肌に腰みのだけをつけた一つ目の巨人が闇の中から現れた。シャドウナイト以外は意識はあるが身体を動かすことができず、ただ巨人と視界を共有している状況である】


    ※元ネタのゲームにあるその名も『フュージョン』という技。5人居ないと使えない上効果がこれなので出す予定なかったのに…

  • 142ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/15(火) 02:30:32

    (一応設定上、アマノハラ産の「マモノ」は伝承や神話として人間に語られている内容を元に生まれた存在という設定なのですが)

    (スリーピーホロウの伝承として恐らく最も有名であろう小説「スリーピー・ホロウの伝説」はデュラハンなどの伝承も元としているため、そこからこの子は「デュラハン」としての要素も持っていたり。描写する機会は特にないけど)


    >>140

    それはなんというか、災難だったな…?


    >>141

    (お……おお?どうなってるんだこれ……成功したのか?)

    (※と思考)

  • 143人型の影(迷宮)◆yqI2qB.HcI22/02/15(火) 02:30:33

    (※一回死ぬコースかなと思ったら面白そうな解決法が生えてきたのでつい便乗を)
    『…最初のポーズはいるものなのか』
    ※思考

  • 144〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/15(火) 02:31:07

    [あ然]

  • 145血統魔術士22/02/15(火) 02:31:40

    なにそれぇ

  • 146〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 02:32:43

    >>141

    ……なにこれ。ほんとに思ってたのと違うわ

      

       








    『光の巨人……じゃなくて闇の巨人だね』

  • 147現地の何か22/02/15(火) 02:32:52

    『ともあれ結界が拒絶はしてないよ、よかった中で飢え死ななくて』
    ※念話

  • 148猫耳娘(シャム猫)22/02/15(火) 02:34:07

    何を思ってその技産み出したんですかね?

  • 149シャドウナイト(フュージョン)22/02/15(火) 02:35:25

    【どすどす結界の外へ離脱、凄まじいパワーで群がる集団を蹴散らして逃走】


    >>148

    私が生み出したんじゃないもん…聞かれても困る…

  • 150〈闇夜〉シャドウナイト22/02/15(火) 02:37:09

    【急いで追手から逃れる。
    5分後、合体の時を逆再生するかのようにして5人とももとに戻った。】

  • 151詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/15(火) 02:38:05

    .……すごい……


    >>141

    (※稀によくありますねそういうこと。私の場合だとメタファリカ謳う羽目になったりとか)

  • 152人型の影◆yqI2qB.HcI22/02/15(火) 02:38:47

    本当に戻った…ありがとう
    【ちょっと心配してた】

  • 153現地の何か22/02/15(火) 02:39:59

    じゃあ私は改めて相手を貰いに行くわ
    【ダンジョン内の集落へむかっていった】

  • 154〈闇夜〉シャドウナイト22/02/15(火) 02:41:55

    …まあいいか…風習に口出す義理ないし…

  • 155人型の影◆yqI2qB.HcI22/02/15(火) 02:43:17

    ダンジョン内で完結している限りは特に嘴を突っ込む義理はないというか、同性でなかった場合洒落になっていなかったからかばう気になれない

  • 156〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 02:43:34

    また何か問題が起こったら、その時はその時よ

  • 157ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/15(火) 02:44:48

    これで解決か。一度死んで……なんて手段を取らずに済んでよかったよ


    >>155

    ああ、そっか。そもそもそいつらのせいで生贄にされたわけだしな……

  • 158血統魔術士22/02/15(火) 02:46:27

    とりあえず申請書を出してこないと……

  • 159人型の影◆yqI2qB.HcI22/02/15(火) 02:47:11

    とにかく助かった、ありがとう
    あそこに不用意に人が入らないよう報告書を書いてこよう
    【頭を抱えつつ帰還】

  • 160詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/15(火) 02:48:59

    無事のご帰還、何よりでございました。
    お疲れ様でございます。
    困った風習もあるものでございますね、もしよろしければチョコでも摘んでゆっくりしてくださいませ

  • 161〈闇夜〉シャドウナイト22/02/15(火) 02:49:28

    やれやれ…無事終わって良かったわ…
    遅くなっちゃったしこのまま帰ろっと…

  • 162ティーポットリクガメ22/02/15(火) 02:50:01

    >>159

    とくとく

    【お茶を注ぐ】

  • 163〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 02:51:31

    なんとかなったわね

    このまま帰ってもいいけど……確か依頼があったわね

    それを受けていきましょう


    難易度

    dice1d100=24 (24)

  • 164人型の影◆yqI2qB.HcI22/02/15(火) 02:51:42

    >>162

    ありがとう

    …出かけている間にずいぶん鍋と仲良くなってるな

  • 165〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/15(火) 02:53:12

    >>163

    『無くなった店の看板を探してほしい』……明日朝一はこれね

    【クエストの手続きだけして宿に帰っていった】

  • 166ティーポットリクガメ22/02/15(火) 02:53:29

    >>164

    くいっ

    ぱちぱち

    かたたっ

    ふしゅう

  • 167匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc22/02/15(火) 03:01:44

    ふぃー…日を跨いじまったが、チョコレートダンジョンの破壊に成功したぜ
    まさか突如湧いてきたダンジョンの深層に“外”系統の端末種が居座ってたとはな…何とか撃破は出来たが正直危なかったぞ
    後で報告書を書いておく

  • 168詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/15(火) 03:11:17

    「高く飛ぶ 鳥さえなく 風に鳴く塔」
    「不可思議を 幾度も探る 街のざわめき」
    「古の 星さえ見えない 叡智の道」
    「連理の根 絡み合い 伸びる」
    「澄んだ水 その底へ」
    「耳澄ませれば 見えてくる」

  • 169写真家22/02/15(火) 06:37:15

    おはようございます。さてさて……行きますよ、レフ板。今日こそ撮影を……と言いたいところなんですけど、先に進むための手がかりでも掴めたら上々ですけど。

    dice1d100=98 (98) (10以下なら撮影完了)

  • 170写真家22/02/15(火) 06:43:29

    ふ……ふふふ……ヒヤヒヤしたんですけど、マジで……覚悟しましたけど、死を。逃げ切れてよかったあ……

  • 171ねこばば◆XprMypStRs5v22/02/15(火) 07:14:24

    あちしがお知らせする今日のギルドの朝定食です

    ・アジの開き定食 味噌汁つき
    ※光卵の卵かけご飯に変更は追加5G

    ・トーストと双子目玉焼きのセット
    ※ピザトーストと小倉バターとジャムトーストから選べます

    今日のダンジョン弁当です
    ・音速マグロのツナサンド
    敏捷がほんのりあがります

  • 172神楽舞22/02/15(火) 07:42:47

    >>171

    「おはようございます。アジの開き定食の卵がけご飯1つお願いします」


    闘技場(フィールド固定)

    連勝数dice3d100=61 20 30 (111)


    魔術師ギルド講義(累計100で卒業、現在値97)

    dice1d20=16 (16)


    初級者向クエスト(実力比)

    難易度dice1d100=3 (3)

  • 173神楽舞22/02/15(火) 07:46:05

    >>172

    【魔術師ギルドの講義を全課程修了した!】

    「追い切りの成功率は高まりましたが、それだけでは限界が有りますね。今日の迷い猫探しのクエストを終わらせたらギルドの図書館で剣術の本を調べるとしましょう」

  • 174『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/15(火) 07:54:04

    >>171

    リッチ「おはようございます。アジの開きを一つ」


    鬼神娘「おはようやで。うちもアジの開き一つお願いするで」


    錬金蝦蟇「おはようである。トーストをジャムで」


    変身青年「おはよう。ピザトーストを一つ」


    幻影闘技場

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 10 10 (30)

    リッチdice3d100=57 70 43 (170)

    鬼神娘dice3d100=91 22 2 (115)

    錬金蝦蟇dice3d100=3 39 53 (95)

    変身青年dice3d100=16 99 48 (163)

    『屍鬼の宴』dice3d100=67 4 61 (132)


    依頼難易度(90以上で地方の危機)

    dice3d100=76 88 52 (216)

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:57:29

    >>174

    惜しかったなー、変身青年

    (フィールドが洞窟オンリー…凄い)

  • 176『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/15(火) 07:58:55

    >>174

    (なんだこのミラクル)


    変身青年「くそっ、あと一歩だったんだかな」


    リッチ「最後に当たったのは転換様ですか。あの方の相手は骨が折れますからね」


    鬼神娘「一人で何でも出来るからなぁ。隙らしい隙がないから厄介や」


    錬金蝦蟇「能力的にも変身青年の上位互換であるからな」

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:59:29

    (前にもあったけど確率的にはかなり低いらしい)

  • 178砂漠のテイマー22/02/15(火) 08:07:30

    おはよう

    あたしはピザトーストと目玉焼きのセットにするわ。


    >>173

    おめでとう、お疲れ様

    将来は魔法剣士かしら?

  • 179混沌のアビシニアン22/02/15(火) 08:26:30

    >>171

    なーん…

    【ツナサンドを物欲しそうに見ている】

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:27:44

    魔法剣士……妹大好きとかと同じ道かぁ……

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:29:20

    忘れられがちだが熱剣士も使う魔法が偏ってるだけで魔法剣士なのだ
    塩漬け狩りも……魔法戦士といったほうがよさそうではあるがそうだ

  • 182猫赤騎士in極東22/02/15(火) 08:30:37

    ……『刀刈り』?それが目標の傀儡の名前か?
    【遠路はるばる、極東までやって来た猫赤騎士。依頼主から細かい話を聞くと、どうやら兼の傀儡には奇妙な性質があるらしい。】
    【『殺されたのは侍などの帯剣した者ばかり』、『被害者は全員持っていた刀などの武装を破壊された上で殺されていた』、『二刀流でクの字状の刀を振るう』、『町民には今の所一切被害は出ていない』、『既に何人も討伐に向かっているが全員返り討ちに合った』などなど。ある日突然現れ、暴れ始めたらしく詳細は不明らしい。】
    厄介そうな相手だな……そういえば依頼は『破壊』では無く『処理』だったが、あれは一体?
    「ああ、何やら軍のお偉いさんが例の刀刈りに興味を示したそうで。可能なら破壊せずに捕らえて来いと……まあ、無理なら無理で大丈夫です。正直私個人としてはあんな傀儡とっとと壊して貰いたい位ですよ、不気味で不気味でしょうがない。」
    わかった。まあ、出来るなら壊さずに確保する事にする。

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:30:42

    神楽舞ちゃんも女難に来るしむ事になるのか

  • 184詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/15(火) 08:33:41

    >>171

    いつもありがとう

    おはようねこばばちゃん

    アジの開き定食の卵かけご飯のと、あとツナサンドを2つ

  • 185砂漠のテイマー22/02/15(火) 08:33:47

    魔法剣士が全員女難に見舞われているかのような偏見はよろしくないわよ⁉

  • 186砂漠のテイマー22/02/15(火) 08:34:37

    立ててくるわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:34:59

    あと春風さんとか、魔法と剣を使えば該当するなら神殺し剣持ってる火薬庫さんや闇術と刀使う人影さん、リヴァイアサン剣持ってるハードワイヤードさんに魔法で剣を作り出したりも出来るメデューサさんも該当するよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:39:45

    ギルド研究者さんと薄明さんもライトセーバーで仲間入りしてた気がする

  • 189砂漠のテイマー22/02/15(火) 08:42:14
  • 190混沌のアビシニアン22/02/15(火) 08:43:08

    なーご


    >>184

    【きたいのまなざし】

  • 191〈火薬庫〉22/02/15(火) 08:52:47

    立て乙、そしておはよう。
    ちなみに半竜の牙と角で作った短剣もあるよ?

  • 192フェアリー忍者(調査中)22/02/15(火) 09:00:20

    火薬庫さんはもの作るのも得意だべな

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:02:50

    たて乙、がおー!
    今日のお弁当は軽戦士にはありがたいねっ

  • 194詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/15(火) 09:03:53

    >>189

    新スレ立てお疲れ様でございます


    >>190

    ツナサンドどうぞ

  • 195〈火薬庫〉22/02/15(火) 09:05:29

    >>192

    杖とかは基本自作になるからねえ……。

    魔術師をやる以上、ある程度の位階に達した者は装備品を自作することの方が多くなるだろうね?

  • 196海洋召喚師22/02/15(火) 09:07:50

    ちなみに制作不器用につき素の技術極める方向で苦労したのが私だよ
    たて乙、アジの開き定食ひとつね

  • 197ぎゃーすか22/02/15(火) 09:08:45

    ぎゃーす!

  • 198詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/15(火) 09:09:54

    >>200なら理想の異性について話す

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:10:04

    専門の職人にオーダーする人も多いよ。そこまで行くとそれなりのお値段払える人だし

  • 200〈火薬庫〉22/02/15(火) 09:11:13

    200なら……そうだねえ、特に何もないなあ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています