「主人公側より仲がいい敵組織」←何を思い浮かべる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:32:58

    思いついたのはこれだけど、別にダイ達も仲悪かったり連携がとれてないわけじゃないし違うかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:33:33

    前提として主人公側の仲がよほど悪くないといけないから実例は少なそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:38:29

    ゲームならいくつか思い当たるけど漫画ってなると難しいな
    主人公足抜けしたけどD.Gray−manのノアとエクソシスト達はどうだろう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:42:18

    >>3

    全然思いつかなかったがこれがあったか

    ノアは仲間やられてキレるのも多いし仲いいな 教団側が内輪もめしがちってのもあるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:51:21

    サンレッドのフロシャイムかな
    レッドさんは戦隊だったけど解散しちゃってるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:53:42

    ダイミダラーのペンギン帝国

    絵面はアレだが主人公側とは裏腹にガチで一枚岩のアットホームで結束力高い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:39:04

    サンレッドのフロシャイム
    味方側が輩の集まりだから相対的にまともに思える
    他は知らないけど川崎はヴァンプ将軍のお陰で和気あいあいとしてるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:41:39

    思い付きそうで思い付かないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:58:45

    神咒神威神楽の夜都賀波岐
    って思ったけど、あいつらはラスボスを倒すために主人公組を成長させて強くさせるのが目的だから少し違うか
    そもそも初期主人公組がラスボスの作り出した世界法則のせいで一人を除いて大なり小なり自己愛性人格障害患ってるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:10:02

    >>7

    本部らしき場所と通信した回ではボスが孫からおじいちゃん呼びされてキャッキャしてたし本部すらあの雰囲気の可能性アリ

    アットホームすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:43:30

    コイツら

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:50:56

    「敵側にしては」とか「主人公勢と同じぐらい」って条件なら割といっぱい出てきそうだけど「主人公側よりも上」って言われると途端に難しいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:59:38

    ゲームでも良いならFF7無印時点のタークス
    まあFF7は主人公側のほうがなりゆきで集まった集団だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:02:26

    悪魔超人

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:51:32

    聖闘士星矢のハーデス軍は内輪揉めも裏切りもなかったから、アテナ軍よりも仲が良いと言っていいかもしれない
    幹部の三巨頭も助け合ってたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:12:03

    >>14

    完璧も始祖連中はなんだかんだ仲いいよなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:25:03

    特撮だけど、ゴーオンジャーのガイアークも仲良かったな
    終盤はアレだけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:33:16

    仲が良いだけならコイツらを思い出した

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:33:36

    危険なスリルを楽しむことだけを目的にした犯罪者集団、と思いきや実は仲良し幼馴染の集まりだった幻影旅団

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:12:05

    灼眼のシャナのバルマスケ
    単独行動好きを寄せ集めた主人公側と違って基本仲いいし統率も取れてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:16:25

    >>15

    ただし前聖戦の時は内輪揉め多かったな…

    どこぞのメフィストフェレスのせいで組織が根本から狂わされてたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:23:22

    >>17

    主人公サイドは追加組と微妙に空気悪かったりする時期あったしな

    作風が作風だからすぐ馴染んだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:26:49

    こいつら

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:12:06

    ジョジョの暗殺チームとか
    護衛チームは仲間割れしたりジョルノとアバッキオが揉めてたから、一蓮托生で裏切った暗殺チームの方が仲は良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:27:18

    敵って言うか編集部

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:37:14

    >>5

    ただ付き合い自体はあるし先輩後輩関係きっちりしてるしで仲悪い訳でもないんだよな

    いさかい自体はフロシャイムにもあるし

    ヤンキーと部活仲間で仲の良さの種類が違うだけというか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:39:28

    異世界迷宮の最深部を目指そうは
    外伝の守護者ルートのほうが本編のメンバーより色恋のゴタゴタがないぶん仲良さそうだなと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:46:12

    おじゃる丸の小鬼トリオ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:49:16

    クッパ軍団に一票
    ピーチとかキノピオとか主にルイージ対象に
    いつも助けてくれる側に圧かけたり辛辣なこと言ったりしてない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:04:53

    >>11

    グルトの扱い見るに悟空たちより仲良いかと言われるとちょっとな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:10:04

    >>6

    マカロニ以外どえらいスケベだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:18:26

    破戒の八極道…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:05:56

    こういうのって話が進むにつれて感性や利害のズレが表面化して袂を分つことも多くて、最後まで仲良かった組織って少ない気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:10:53

    絶チルはバベルは組織でパンドラは寄合みたいな感じでパンドラの方が仲良く見えたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:23:14

    2人を組織とは言わんけど真っ先に思い出したのこいつら

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:26:51

    鉄のラインバレル

    主人公側がギスギスし過ぎ&敵組織なのに仲間の葬式を行うせいで相対的に余計際立って見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:32:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:33:11

    サカモトデイズ
    定義によるけど商店面子ではなく殺連(order)を主人公側とするならスラー達の方が馴れ合ってる

    こういうのってメンバー間の仲が良い=必ずしも組織として優れているわけではないのがミソだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:51:36

    遊戯王5D'sの未来組の相当だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:04:52

    ウルトラ忍法帖の朧党とか?
    普通に裏切り者とかもいたけどギャグ回だと主人公側より和気あいあいとしてた記憶

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:12:46

    >>20

    戦い前に下から上まで関係なく同じ酒場で飲んでたり忠誠心や仲の良さ共に上だな

    フレイムヘイズ側が悪すぎるのもあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:12:51

    カリギュラ1の楽士達

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:14:58

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:16:02

    南葛を大苦戦させた島田小

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:22:11

    テラフォーマーズのゴキブリ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:08:46

    スパロボKの敵幹部たち

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:13:23

    >>41

    フレイムヘイズは基本復讐者な上に感情的な若い時期に契約する奴が多くて

    契約後は社会から外れた存在になって単独で復讐対象を追い続けると

    社交性や集団戦のノウハウを学ぶ余地が一切ないからな……

    曲がりなりにも軍団としてまとめたゾフィーとアウトローを改革したドレルが偉大すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:16:47

    ここまで呪術の自然呪霊組なし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:18:42

    >>48

    そりゃ味方側普通に仲良いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:42:58

    黒執事のサーカス団

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:30:12

    >>48

    組織で一区切りにするとメロンパンとかお兄ちゃん入ってきちゃうんで…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:04:26

    >>9

    仲間である東征軍はラスボスの影響で味方陣営全てが自己中の狂人だから危ないんだけど

    段々と敵側との接触に、その一人に感化されてマトモよりになるし、ふざけあったりで仲は良くはあるんだ

    龍明がみんなのカーチャンやっているし、コイツ裏切るだろって感じの夜行が一番仲間想いになるしで成長が凄い(ラスボスの影響から脱却していった)


    まあ結束力では圧倒的に敵側だし、これは敵のボスがラスボスと同じく配下も思想影響を受けているから

    ただ本人は気を病んでいるし、異物としてこんな見窄らしい憎悪の化け物、しかも踏み石になることをすまないと思っている

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:16:31

    エク堕との魔女連中
    "正しさに踏まれた弱者"を自称するだけあって仲間意識が強いし一緒に遊びに行くくらい仲がいい
    それはそれとしてテロリスト

    味方側の教会サイドが派閥争いギスギスだったり主戦力の神父くんの扱いが爆弾だったりあからさまに怪しいイムリへの疑念だったりでシンプルに仲がいいとは言いにくいのもあるが…
    みんな宗教者だけあっていい人たちではあるんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:44:33

    >>21

    それを正史ととるかは人によるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:50:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:43:11

    装甲悪鬼村正の六波羅
    仲がいいとは言わんけど、どのルートでもガチで殺しあう主人公たちよりはましな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:01:11

    テイルズオブジアビス
    仲間のギスギス具合は有名ではあるが、それでもまだミュウとか、拗れつつも嫌いではなかったり仲間想いなのもいるのが味方だけど

    敵である神の盾騎士団は共通の目的があるからか、いがみ合っていない
    と言うか、預言によって人生狂わされた人達の集まりだから幹部除くと騎士団長のヴァンの信奉者が多い
    その幹部もアッシュを除けばまあそこそこ?リグレットやラルゴが味方を蔑ろにする様には見えない人間なこともある

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:21:35

    「かつて魔法少女と悪は敵対していた」の”悪の組織”
    むしろ御使いとか何のために白夜を魔法少女に仕立てたのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:18:17

    >>49

    でも五条が上層部にキレてたり少なからずは仲悪い描写もあるじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:53:00

    ナプタークと眷属たち。
    マグちゃんと信徒たちも仲良しだけど。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:04:53

    サノス様御一行

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:11:53

    宝石の国とかはどうかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:29:03

    デ・ジ・キャラットのブラックゲマゲマ団

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:48:30

    >>21

    LC聖戦って冥王軍のトップが成りすましのせいでハーデス派とアローン派で内部分裂起きてるからな

    三巨頭もラダマンティスはハーデス派、ミーノスはアローン派に分かれてるしアイアコスは事情知るかどうかでどっちにも転びそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:54:26

    >>64

    部下も部下で直属の上司に従うけど、

    直属の上司が大変なことになりそうなら、

    その上司に反抗するって感じだったからなー

    あまり指示系統が機能しきってない感じだよね…


    しかも前日譚で1人が既に冥王軍を脱退済みだったのも今のところはLCだけだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています