デイブレイクってどうやってイグナイターを錬成したんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:00:35

    ウロボロス界でのグリオンとの戦いから5年後にゴーグルを見付けてイグナイターに錬成したみたいだけど本編の宝太郎みたいに自分の言葉を呪文にしてイグナイターに錬成したのか?でもあれってニジゴンの力ぽいしデイブレイクはウロボロス界での戦いでニジゴン(タマゴン)を賢者の石ごと完全体冥黒王に奪われた疑惑があるけどニジゴンがドライバーに居ない状態でイグナイターの錬成が出来るのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:02:14

    デイブレイク宝太郎映画で錬金術できるようになってたから5年間で錬金術勉強したんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:03:00

    アルケミストリング2つ使って何とかしたんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:03:25

    >>2

    いや勉強しても普通の錬金術で造れる物じゃないと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:03:36

    大切な物ならいっぱい遺されてたはずだし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:04:26

    >>4

    じゃあ逆に聞くけどどうやったら錬成できると思う?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:06:23

    まあ現代宝太郎に自分の言葉で命の炎を灯せって言ったから自分もその方法で錬成したのは間違い無いよな ニジゴンが居なくてもワイルドモードにはなれるぽいしイグナイターを錬成する程度の力はドライバーに残ってたのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:07:38

    つーか必殺技の時にマントになってたのはワイルドモードじゃないん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:08:09

    ガッチャードとして戦ってる間に肉体も錬金術に馴染むというか感覚的につかんだのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:08:27

    >>8

    うん だからその時の事を言ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:09:33

    というか20年経って錬金術習得しただけってのも変でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:10:35

    >>7

    まあこれだろうな 自分の言葉で錬成出来るって事を知ってた以上は

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:12:35

    ・・・このスレ見て思いついてしまった。
    ・映画とかを鑑みると多分ガッチャード世界は時空を改変するとまた別の未来、過去が生える仕様
    ・今俺たちがテレビで見てる宝太郎のガッチャーイグナイターはその宝太郎から見て過去の宝太郎のゴーグルから作った
    →つまり少年時代にゴーグルを譲渡したあの宝太郎はオロチマルガム戦以降の戦力どころかムーンマルガム戦以降でさえガッチャーイグナイターを使えず、ファイヤーガッチャードになれないということになるのでは・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:14:11

    >>2

    それなら但馬さんに造って貰った方が早い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:16:02

    そもそもが5年の間にイグナイターを手に入れたって情報はなかったはずだが
    オロチ事変→冥黒の扉が開く→マジェード戦死→デイブレイク化→グリオン5年で世界半分掌握→本編20年後がフューチャーデイブレイクが語られてる時間経過でイグナイターはデイブレイク化以後しかわからんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:16:35

    >>13

    確かに。。。本編宝太郎責任取ってイグナイター貸しに行く必要があるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:18:15

    >>13

    >>16

    まったく関係ないけどマジで「・・・」と「。。。」って使う奴居るんだ…初めて見た…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:21:00

    >>15

    まあ推測だけど回想シーン的には5年後にゴーグルを見付けた可能性が高いでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:05:50

    >>13

    デイブレイクはこれも承知で本編宝太郎を10年前に飛ばしてゴーグル手に入れさせたのか?何で現代でゴーグルを手に入れさせなかったんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:09:57

    >>13

    >>19

    そん時の過去の宝太郎は未来の宝太郎とも会ってる訳だから別の影響が出てきてるんじゃないか

    そういう部分で釣り合いを取ってるもんだと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:22:14

    >>13

    時間軸が分岐するのは最初にタイムロードを使ってやってきたデイブレイクが時間改変を行った場合のみの話じゃないのか?本編の宝太郎がデイブレイクの時間軸から来たDBタイムロードを使って過去改変しても分岐は起きないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:18:42

    自分で錬成したのって確かなの?
    現代宝太郎が錬成した時におどろいた節があったので未来宝太郎のは自分で錬成していないものだと思ってた
    鏡花さんも開発してたみたいだしそっちかなと想像してたわ

    ちなみに映画は見ていないのでそれが出来る状況かどうかは知らないです

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:06:29

    ヴァルバラドライバーの設計図が最初からイグナイターそっくりって点をメタ抜きで組み込むと
    デイブレイク世界で鏡花さんと合流→開発中の新兵器としてイグナイターユニット(を取り付けたヴァルバラドライバー)の設計図を見せて貰うが、完成前に鏡花さんも殺される
    後にあのとき完成しなかったイグナイターユニットを自力で錬成って流れなんだと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:56:13

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:57:30

    >>22

    あれは現代宝太郎が自分で錬成したイグナイターを使ってデイブレイクとは違う姿のファイヤーガッチャードになった事に驚いたのであってイグナイターを自分で錬成した事自体に驚いた訳じゃないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:16:23

    >>23

    設計図てこれ?イグナイターに似てるかな?...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています