アリス・ギア・アイギス総合スレEX24

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:24:07

    ステラータマちゃんPU&アプデは明日からっす
    今週末の夏コミに行く隊長は熱中症対策を万全にするっすよ

    6年経ってもタマちゃん達は成人エリアに入れないっす

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:25:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:26:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:29:12

    ありゃ、画像貼れてない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:34:27

    立て乙っす

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:44:11

    乙っす

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:56:01

    スレ立て乙っす
    タマちゃんは完全体にリーチかかってるんすよねえ…しかしカラットを使うとアニバ衣装が…うごご…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:57:09

    このドヤタマちゃんの表情
    恐らくよほど尊い供給を受けたんだろう……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:22:52

    ステタマちゃん(1年後の姿)だとしたらテレビでの宣言通り買いに来るかもしれねぇっす

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:41:37
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:32:10

    ぐぁぁ…音緒パイも姫様も欲しかったけど結局両方引けなかったっす!スカレベ5からの擦り抜けは心が折れたっす!
    深沙希さん初実装ガチャの時の深沙希さん0ニーナ+4で終わった時以来の大爆死っす!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:56:46

    >>10

    いい笑顔です。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:06:31

    おお…フミカネ氏のチヱ殿…いい、すごく良い…


  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:59:49

    時間ギリギリ最後のスカチケ全ブッパも……負け…
    今回のファクターガチャ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:24:46

    武器進化させたし試しに行くかーって任務やったら見た目違うし威力バカ下がりで???ってなってたらコストオーバーで初期武器になってたっす
    ☆4さえ...☆4さえ手に入ればーっ!ちきしょぉおおおーっ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:17:37

    これはヤバいっす

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:20:30

    配布された兜が似合いそうっす

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:24:16

    >>16

    下乳の弾力すごそうっすね

    たぷたぷしたいっす

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:24:54

    今更だけどオフィスの変更BGM格好良すぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:45:32

    >>19

    今度のコミケで発売される姫様とタマちゃんのキャラソンっすね

    珍しくゴリゴリのアニソンっす

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:45:54

    玉ちゃん、ちょいと調べたが女性同士によるいいじめ経験者だったのか……
    いや女性同士の虐めとか絡めて等何でもありだから怖いわ。
    小さい頃に異性の何かが居たら依存してそうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:20:38

    創彩マルチみたいにめっちゃメダル稼げるイベント来ないかな~
    一回やるともうあの旨味が忘れられないっす

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:48:58

    >>22

    メダルマルチはコラボだと大体やってるイメージっす

    逆にコラボない時はあんま見ないっすね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:53:29

    買うしか、ないのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:00:41

    >>13

    この人が違法ロリ爆弾?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:47:46

    >>25

    アクトレスを上がりたくなくて改造手術で若返ったおばあちゃん

    こんな水着着ててもおばあちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:56:05

    >>24

    京お姉ちゃん…えっちだぁ…!

    自分は京お姉ちゃんだけ星4いないんで欲しいけど買っても使い道ががが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:59:45

    >>27

    買ってもええんやで(あくまのささやき

    そのうちすり抜ける可能性はゼロではないし、周年セレクトという(実施されれば)確実な入手手段もあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:11:48

    >>21

    同性だけどシタラへの友情は若干依存っていうか崇拝入ってね?と思わんでもない

    というか油断すると精神世界からダークタマちゃんが生えてきて「お前なんか誰も必要としてないよ、友達の優しさに甘えているだけだよ」って言ってくる病み状態だったのを姫様が「貴方自身でも私の友を悪く言うのは許しません」って圧倒的光属性で浄化したのが今なんで

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:25:38

    >>28

    これが先物取引っすね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:41:54

    >>29

    属性だけで言うなら人気上位になるキャラだなぁ

    にしても、アクトレスって何でハイレグなん?太腿隠しなよ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:00:06

    スカレベル3で変に神引きして腰抜かしそうになったっす、やはりスカレベルは正義っす

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:08:02

    最近星4出ないっすね…まぁスカレベ1だしそんなもんっすけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:00:07

    >>33

    むしろ自分はすり抜け出まくって困ってるっす…

    星2に上げた途端すり抜けるのはやめてくれんかっす

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:51:00

    >>31

    アリスギアの動力源であるエミッションの伝達効率が素肌の露出度と関係してるらしく専用スーツになるとその傾向が顕著っす

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:48:13

    >>35

    それって、全裸に機会を直接くっつけた方が良いって事だよね。

    完全にフラグですね。所謂チューブ系女子の

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:48:59

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:09:54
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:12:38

    >>26

    ギアとかの技術があるとはいえ改造手術のノウハウもあるんだ、あの世界……。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:16:20

    今メインシナリオを進めているんだが、アリス・ギアって文字通りの意味なのかこれ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:40:22

    副作用ありで年齢を若返らせたりエミッション適性がほぼ0な娘を無理やりギアに適合させたりとか
    いつもイベントがトンチキギャグやってる裏ではフロム世界も真っ青な強化手術とか非合法研究がはびこってるっス

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:46:55

    >>41

    そもそも太陽系かどうかも怪しい空間まで人類が進出してるハードSFな世界観ッス、人体実験に改造も稀によくある事ッス

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:07:54

    アンダーシャードとか東京の下にスラム街あるようなもんっすから

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:14:41

    ここすき

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:33:09

    ちょっとまって、あおちゃん血液型不明ってどゆこと(絆シナリオ見た)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:51:47

    好かれ得bる2で絆エピソードで溜まったチケット3枚今回したら
    ちょっと玉ちゃんでエロい事を考えながらガチャスキップしたらピックアップのご本人が来たヨ……

    誰か俺を打ち抜いてくれないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:31:15

    苦節数時間、調査任務ver2αのLv400コマンダー倒したったっす…!
    京おねえちゃんと穴にゃーさんちょおつおい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:34:39

    >>17

    こんな女キャラが出てくる漫画あった気がするっす

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:38:52

    >>48

    「ストラヴァガンツァ~異彩の姫~」っすね

    女性陣のフェチい描写がすごいファンタジーバトル漫画だったす


    …兜はたしか2巻かそこらで付けなくなるんすが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:48:42

    今回の玉ちゃん、顔見るだけでも前向きになってるって見えるね……
    何で背後から包丁をぶち込んできたんですが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:27:55

    今日は真理さんの誕生日っす

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:42:34

    割と抜けると思ったキャラが来ることが多いが、エロに人は引かれるのだろうか?
    たまちゃんは何も答えてくれない(当然である)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:20:02

    突っ込んだら負けだけどさ、アリスギアのメンバーってサザエさん時空?

    つまりたまちゃんは実年齢24さ……(高所から狙撃される音)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:22:02

    真理さんを見てみぃ、本当なら35…(クライナサイ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:39:44

    アリスギアの最年少と最年長ってどんだけ年の差があるんだろ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:43:17

    たまちゃんの実年齢なら余裕で成人エリアには入れるだろ。っていうか、ヴァイスが目的なく押そう系だから良いけど
    有明への輸送物資を狙って襲ったとしたら、あいつらに同人の文化を教えた元凶は誰だ。
    良いこと考えた。巻雲先生に頼んでたまちゃんの生もの同人を作って貰うか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:46:48

    そのうち、高齢化するアクトレスの婚活問題とかイベントで出てきそう。
    そういえば、ヴァイスとタナトスと言う別げーに出て来る敵って……割と設定煮てるが。コラボとか出てこないだろうか(つーても、タナトスの場合隠密性もあるうえ、攻めてくるときは一個大隊が斥候だからなぁ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:40:43

    ヴァイスから寝返ってこっちに付いた奴とかいないんすかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:36:49

    >>58

    今のところ未羅ちゃんが操ったの以外そういうのはないっすね。

    あれは未羅ちゃんの何かを切り取ってヴァイスを塗り潰したみたいっすけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:42:24

    そもそも相互のコミュニケーションすら成立してないっすからね…最近出てきたアレ以外は
    (よろみら、ギアスコラボのセラちゃんは一方通行でしかない)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:00:34

    あっそうだ 今回の新米任務はウェミダーな特別仕様のせいか
    期間が8月いっぱいと普段より短いっす 気をつけるっすよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:29:26

    コミケ盛り上がったみたいっすね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:08:59

    アナザー梓希ちゃんピックアップっす、皆も梓希ちゃんを愛でるっす
    ギアスキルの無敵時間が妙に長いから、個人的には結構使いやすい性能だと思うっす

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:28:37

    >>62

    みんな絵上手いし見たことある絵柄の人が結構いるっすねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:03:41

    仲良いっすねバーベナ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:57:28

    むっ、いいねぇ…

    x.comx.com
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:14:13

    >>66

    アリスギアはガチのロリ巨乳はいなかったから実装待ってるっすよ…!

    いやほんとでっけぇっす

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:28:50

    ステラー時系列なら誕生日によっては合法的にアクトレスになれる?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:39:06

    リツカちゃんおたおめっすー
    まどかちゃん暦ちゃんもこっちに来れる日を待ってるっすよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:50:59

    >>69のレス見て「今日誕生日なんだー編成してシェル貰お」って思って任務に連れて行ったらシェル貰えるミッションが無かったっす...

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:55:36

    コラボキャラは誕生日ミッションないっすからね 仕方ねえっす
    ファクターじゃないからエマちゃん先輩側にはお祝いボイスは設定されてないんすかね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:22:32

    エニグマっすか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:26:00

    >>72

    DTAコラボも久しぶりっすね

    割とコラボ商品発売してるから久しぶりって感じが薄い気がしなくもないっすけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:32:36

    シルフィー衣装が実装されてるジニタマが出演のシナリオ追加で新シルフィー実装!とかされそうで怖いっす
    しかし復刻遅かったっすねえ、流石にエニグマ開始から2年以上は待たせすぎっす…というかエニグマスキルのレベル上昇まだっすか?
    まあでもこれでやっとエニグマで性能上がるし撮影ルームにも入れるっすね…欲を言えば課金衣装出してもらって着せ替えもしたいっす

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:00:24

    派生ギアとエニグマで大改修するんすかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:23:12

    お姉様の誕生日っす
    ボトムスで突撃してクロスで切り刻む~カウンターを添えて~ な運用がわかりやすくていいっすね!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:53:55

    縦ロール好きーなんでニコル姉様はほんと癖に刺さったっす
    くっころ系なのも堪んねえっす

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:08:45

    現地姉ってなんすか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:45:52

    ノエル姉様オシャレに興味出たんすかね? かわええっす

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:12:10

    >>77

    >>79

    ニコルもノエルもお姉様...三女はどこっすか…?未登場っすか…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:29:19

    >>80

    間違えたっす…ニコルお姉様だったっす…

    くっ殺せ…!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:02:51

    >>81

    あ、いないんすね

    初めてまだ少しだからいるのかなって思ったっす

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:35:45

    (隊長が)なっちゃえばいいじゃん三女に

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:01:01

    気付いたら女の子になってることは稀によくあるんで三女にもなるかもっすね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:24:06

    おおっDTA新キャラ追加なし宣言の代わりに200カラットのキャラ確定スカウトが4つもあるっす
    アニメ記念ぶりの特殊スカウトっすね持ってないなら積極的に回すっす、使いやすいおすすめは穴ジニーっす

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:35:12

    >>85

    キャラ確定スカウトは珍しいっすね

    というかもしかして完全固定スカウトは初っすか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:39:38

    >>86

    アニメ放送中は週替わりで200カラットキャラ確定やってたっすよ、まあ1周年くらいまでの古参キャラばっかりでしたけどね

    にゃーさんとリンちゃん持ってなかったから貰いましたけど欲しかった愛花ちゃんが選定されなくてガッカリしてたっす

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:40:32

    アナザーシタラ確定ありがとう!
    必ずファクターも手に入れるんだ!と気合いが入った
    そして いつかトライステラ⭐の最後 シタラ ステラーも実装 お待ちしております

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:11

    ダイの大冒険見てたっす

    主役のダイがすぐみちゃんだと今知ってかなりたまげてるっす

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:55:34

    >>87

    アニメのカラット確定忘れてたっす

    ノーマルはほぼ揃ってたから完スルーしてたから…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:13:39

    保守っす

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:50:39

    アナザー確定スカウト丁度全員持ってないのに今月は出費ががが
    来月のことは来月の自分が考えてくれるスタイルで行くべきっすか…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:25:41

    >>39

    ただ若返り方がベニクラゲのそれっぽいので色々大変である

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:25:54

    水着チケは2枚とも被りだったっすー…
    前みたいなセレクトチケくれても…いいのよ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:25:02

    ゲームの水着のデザインもイイけどアニメのも...イイよね。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:01:17

    シタラチャン!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:57:01
  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:24:51

    すり抜け……よろ、ちゃん…
    僕はただ、おはガチャ回しただけなのに…何で…何で…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:54:55

    お労しい
    おはガチャって石に優しいからついつい回したくなるけどすり抜け事故起こすとハズレ引くより心にクルよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:06:39

    ずっとやるの忘れてた調査Ver2なんとか終わらせたっす
    頑張れば250レベくらいまでは行けたけどそこらが限界だったっす

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:20:56

    シタラがカワイイ
    ゴツいギアもスマートなギアもどっちもイイ
    好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:04:56

    >>101

    プラモ化の際にガネーシャはデカ過ぎるでカルバチョートが作られ、やっぱガネーシャ作れたわでガネーシャも発売すんのブキヤさんもネジ何本か外れてるっす

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:29:29

    明日のありほーは何が出るっすかねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:42:35

    いい感じのニュースだと嬉しいっす

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:52:24

    (何が発表されるにしても)今日を乗り越える為の糧の1つ
    期待しすぎず。ちょっと楽しみにしながら。今日をがんばる。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:22:31

    普通のありほーっすからねぇ
    新イベ情報チラ見せくらいに期待を留めておくっす

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:58:29

    そろそろ始まるっすね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:00

    残業で見逃したっす…
    後から配信で見直すっす…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:18:43

    今回いちばんの目玉発表は現定期パスの廃止と新定期パス実装っすね
    悪い意味で

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:28:12

    >>109

    基本アリスギアで悪いアプデとか目立たない分、これは改悪感がハンパないっすね…

    コロプラ側からの指導とか入ったんすかねやっぱり

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:43:07

    せめて服袋はつけておいて欲しかったっす

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:43:51

    こういう定期パスに付属できるのは無償石=ゲーム内で入手可能な(主に)ガチャ用のアイテム、となるのでアリスギアの場合はそれに該当するのがスカウトポイントになる、みたいな解釈なんすかね
    アリスギアの場合も無償カラットはあるっすけどほぼ有償と区別ついてないっすし
    ただ初手でこれを出されたならともかく長い間旧パスでやってきた所でこれをお出しされると感情としてはどうしても…っす

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:36

    >>111

    アプリペイにおまけ分があるんでそっちでカラット買ってパスを買う想定なんすかね

    理屈は分かるけどもにゃるっす

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:00:26

    >>112

    チケでも天井カウント入るタイプのソシャゲなら石やめてチケにするのは妥当じゃないすかね

    まあアリスギアは天井無いしチケだとステップアップ確率上昇すらないんですけどね

    お得要素を出したり消したりするのサ終仕草で不安になるからほんまやめろっす

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:00:31

    衣装買うのに使ったりギア所持枠拡張に使ったりおはガチャに使ったりスカウトレベル上げに使ったりできるカラットと、所持数制限有・使用期限有・スカウトレベル上昇無のスカウトポイントだと定期パスの付属品が『ダウングレード』したとしか見えないのが結構な問題点だとは思ったっす
    そのぶん他の機能はお得にはなってるとは思うっすけどカラット→スカポの変更を埋められるだけのメリットと思えるかは人によりそうっす

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:48

    とりあえず俺はもうパス買うのはやめるっすかねぇ。服袋がないのはそこまで気にしないっすけど貰えるのがおはガチャにも課金服にも使えるカラットじゃないなら買う理由がないっす
    予約機能は便利っすけど元々無しで5年プレイしてたわけっすし電池も元々余ってたのがここ一年で更に増えたんで使えば解析に困る事はないっすし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:11:56

    とりあえず駆け込みで3000円パスだけ買ってきたっす
    石のみ買うのはやたら高いしアプリペイもよく分からんからDMM経由で買えて一括ではないけどちょびちょび石が貰えるパスは有り難かったんすけど残念っす
    もうお金は落とさないかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:40:57

    え~ なんだろ なんかふつうにキツいなぁ
    内容もそうだけど1回カラットに変えてから買うとか利便性や気分の問題ですこぶるよろしくない
    最初っから コレがそうだったなら 他のやつの課金と一緒でそんなもんだと思えたのに
    それで貰える恩恵の1つがカラットの下位互換のスカポって

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:41:38

    むう……………色々な面で痛恨(いた)いっすねこれは痛恨い…
    内容はともかくにしても発表のしかたもなんだかなあっす

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:46:09

    言うて5年間はパスなんて無かったし…
    何かしら調整は欲しいけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:56:15

    リニューアルにしては毛色違うし法律的に厳しいとかなんすかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:00:46

    パスの恩恵が時間を掛ければどうにでもなるやつばかりになってるから プレイの時短にってことなのかな?
    でもこのゲーム ソシャゲでありがちなスタミナシステムとか無いから時短によるメリットも特にないしなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:01:02

    >>121

    あくまで推測っすけど、定期パス的な商品で手に入るのが「有償石相当」のものであることがマズかったのではとの説があるっす

    アリスギアのカラットって一応有償無償の区別は用意されてるんすけど使用できるところがなんら変わらないので

    単に無償カラットにするでは解決せんかったんでは、との説っす


    …でも散々恩恵受けてた身で言うのほんとアレなんすけど、売り出したときに誰か気づかんかったんすか…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:05:01

    >>123

    確かに「え? こんなに貰っていいの?」とは思ってたっす

    ルーキーパスなんかほとんど儲け無いだろうしなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:16:50

    まぁ生放送でもチラっと言ってた通り
    決済関連の大人の事情によるところが多大な話なんだろうなぁ……っす

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:18:49

    そうせざるを得なかった、という裏事情が垣間見えるのは仕方ない面もあるっすけど
    これまで出来ていたことから劣化されると「どうしてプレイヤー側が制作側の事情を汲まないといけないんですか?」になってしまうのが難しい所っす

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:20:24

    売り上げが厳しいとかなら言えないのはわかりますけど法や規約に触れてましたは流石に説明するんじゃないすかね
    ゲーム内で消防法違反してました!ってノリノリでお知らせして現実でヤったら隠蔽は情けなさ過ぎるっす…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:25:01

    >>127

    既に法務的に難しい……みたいなことも生放送では触れてたはずっす

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:42

    >>128

    まあ消費者庁コラボみたいなことになる前に修正できて良かったっす

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:31:40

    あ、語弊ありそうだから言っておくと
    法務的に問題~って言ってたのは、「新しいパスに加えて、旧パスも同時に販売続行できないか」という話だったはずっす
    最近独占砲禁止関連で滅茶苦茶話が動いてる決済関連の話なのでG〇〇gleとかA〇〇leとかとの兼ね合いだと思うっすが
    少なくともアリスギア側が実は法務的違反してたかもしれないとかそういう話ではないと思うっす

    何が言いたいかと言うと時代と環境と偉い人のそのまた偉い人たちがたぶん悪いっす

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:51:11

    現パスを改善していくのに直接現金決済だと法務と逐一連携が必要になるから触りにくいのが問題っていう風には言ってたっすよ
    新旧パス両立できないのはシステムにかち合って難しいって言ってたのでこれが開発難度的にって触れてた部分じゃないすかね
    既に法的にヤバいので黙って差し替えるみたいな話じゃなくて法務的に将来の拡張性が厳しくなる部分を技術で解決できなかったと受け取ったっす

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:58:15

    某英霊ゲーの生放送でも開発における法務部門との連携の話がチラっとでたっすけど
    よろには想像もつかないぐらいソシャゲの開発って面倒ごとだらけそうっす

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:00:34

    まあ…やむを得ない事情もあってパスがリニューアルしたんだろうなとは思うっす
    思うけどそれはそれとして二項目を除いて進捗無しの図とか見せられてしまうと、まぁそのくらいならと納得できるラインがどんどん狭まっていくというか…せめて他の部分でも大きな改善点や新規実装とかあれば良かったんすけど、現状だと開発側の都合に振り回されてるように感じてしまうっす
    やる事なす事どれも中途半端で止まってるし…っす

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:03:53

    ぶっちゃけ生放送せず、ゲーム内で重要なお知らせとでも題打って流す方がよほどよかったんじゃあ……みたいな気持ちはあるっす
    さもなくば何か新アクトレス実装!とかのポジティブニュースを末尾に持ってきてお茶濁し欲しかったっす

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:34:03

    >>133

    ネトゲとかもそうですけどコンテンツが温まって盛り上がってるときって多少の粗があっても笑って流せるんすよね

    でも何らかのケチが付いたりしてちょっと冷えはじめると次第に笑いが減ってマジレスが目立つようになっていくっす


    そもそも運営が核心に触れない以上ユーザーがうろ覚えの発言と聞きかじりの知識で推測してもなんともならないんすよね

    ちょっとむなしいっすけど変に期待するより発表は額面通り受け取って勘繰らないほうが落差がなくて気が楽っす

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:09:56

    個人的には木曜の新イベントがきになるっす

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:47:11

    一晩寝て起きたし変わるって決まった事にいつまでも文句言っても仕方ないっすからね。イベタイ的にかなり珍しく真面目系っぽいっすし本編のサイドストーリー的なヤツって放送でも言ってたしとりあえずそっちに目を向けるっす

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:56:51

    コンパニオンAF全員に実装はよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:04:11

    個人的には今までのパスは貰える物でスカレベ上げれるから買ってた所があったから、完全にスカレベと切り離されるなら買う理由は無くなるっす
    ぶっちゃけパスでスカチケ貰えても、今の上限だと溢れる未来しか想像出来ないっす

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:24:21

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:39:57

    カラットでスカポ買う馬鹿はおらん
    価値が違いすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:15:17

    カラットが配らないからスカポにする、という事情まではまあ仕方がないかと納得はするが、それと引き換えにして等価値の追加要素があるかと言うと現状は全く釣り合い取れてない点が大きな不満ではある

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:33:04

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:35:28

    そもそも始まりはカラットをお得に買えるサービスであって解析や拡張は付加価値として後付されたものっすからね
    ハンバーグ定食の付け合わせのソーセージも美味しいねって言ってたらソーセージ定食が新設されてハンバーグ定食が消えたみたいな感覚っす
    あくまで付け合わせとして美味しいって言ってたのであって目当てはハンバーグなんすよ…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:34:09

    とりあえず滑り込みでルーキーパス買ったぜ…すぐに開始はせず自動開始のタイミングにするっす
    新パス無料は10日だけっすし最後の旧パスをギリギリまで楽しみたいっす

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:42

    ぶっちゃけカラット消費した分のスカウトポイントでもない限り新パスの価値は皆無っす、あれこれ付けるならそれだけでも良いから欲しかったっす

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:49:36

    >>146

    正直そこなんすよね…カラットからスカポに変わった事で『できなくなった事』を補えるほどの、釣り合いの取れた追加要素が無いっていう

    そこが改善されないとちょっと…っす

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:51:06

    新パスはカラット服無料券とか付けてくれればお得感があるんすけどねぇ
    スカポじゃ服は買えないのが痛いっす

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:36:52

    今回ので新キャラ2人来る感じっすかねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:54:46

    マッドっぽいのが出てきたっす

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:18:04

    >>150

    詳しくはエピソード見てほしいけどメリバニや琴村姉妹と会わせたらド地雷踏みそうで怖えなこの人…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:02:28

    >>151

    状況証拠で正解引き当ててるのやばいっす

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:23:14

    ちょっとりかさんの絆エピ見返しとくっすかね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:52:23

    レゴリスの方にもマッドなやついたのを思い出したっす
    …またヴァイス核利用した武器とか作ってないっすよね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:32:18

    >>154

    レゴリスのマッド博士、倫理ガン無視で自分の欲求の為に研究して水羽たちを巻き込んだ実験をして、結果失敗して大変な事になった挙句に逆に自分の危機を助けられてしまうとかシナリオ的な扱いもだいぶ完璧なマッド博士だった気がするっす

    終わった後もまだなんか企んでそうな気配あるのもポイント高いっす

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:35

    眼鏡と褐色が際限なく増え続けるゲーム
    それがアリス・ギア・アイギス

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:44:20

    >>156

    そういやこの2人以前のスチームパンクイベでチラ見せがあったらしいっすね

    名前だけさすがになんで覚えてねえっすよ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:54:14

    このゲーム、イベント回想機能とか無いっすからねえ…
    回想機能欲しいとは毎回要望出してるんすけどやらないって事は技術的か工程的にかできないって事なんすかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:08:45

    >>156

    お待ちになって…お嬢様系も何気に多いのですのよ

    私の予想ではお新キャラのハリエット様はおパイオツカイデーとお見受けいたしますわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:23:42

    >>159

    ハリエット様、アイコンだけの出演ですし、アクトレスはしていらっしゃらないのかしら……

    でも、エマ女史のお目付け役として成子坂に来ていただけるとよいですわね

    日々お疲れでしょうし、お茶会でお疲れを癒して差し上げますわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:48

    何というか…大分鍛えなおしたっすね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:45

    >>158

    なんかのインタビューだったかで裏で表情のスクリプトとか微調整していってるから過去のシナリオで破綻起こすかもしれないとか言ってた気がするっすね

    当時は頑張りとして受け取りましたけど現状を見るとそういうとこばっかりこだわってるから進捗終わるってるんじゃないかって思えてきたっす…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:40

    『完璧な陰影をつけた1セント硬貨(全体の完成度に大した差を生まない場所に力を入れてしまう=限られた作業リソースの使い方が下手)』というのを思い出しちゃう時があるんすよねアリスギア見てると…っす…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:29

    穴ギアは?って言われ続けてる中でステラーはまあ必要だったのわかるけどバディリンクとユニゾンお出ししてきたり
    美少女ゲーってコンテンツでそう需要があろうはずもない被り物ばっか実装したり
    事情はわかったけどそうはならんやろなパスといい
    やりたい事やってるだけでこっちは向いてないんじゃないか感が強まっていってるっす

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:59

    やっぱ回想欲しいっすよねえ…今回の新キャラにしたって初出のイベントでどういう言動してたかまるっきり覚えてないっすしゲーム内ですぐ参照出来る方がうれしいっす まあ個人で動画としてアップしてくれてる隊長もいるから動画サイトを探せば良いと言われればそうではあるんすけど…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:59

    まあ被り物は首から上を挿げ替えるだけで髪との干渉とか位置調整を気にしなくていいからそんなに労力は…かけてないと言えないのが△っすね…

    回想もクリスマスとかバレンタインの古いは復刻されてないんで見返したいっすねえ、初回クリスマスのビデオレターなんて動画も上がってないっす

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:41:42

    新パスはどんな事情があるにせよユーザーに損益を担わせる様な事はしないで欲しいっす、有償で無期限の物をわざわざ上限有りかつ期限有りの物に変換されて喜ぶ物好きはいないっす

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:50:08

    >>165

    それこそ公式チャンネル作ったんだしそこに過去イベアップすりゃいいんでないかと思わなくないっす

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:19:54

    やることやってりゃバカやっても笑えるんだけど、あーも放置しっぱなしの並べてるようじゃもう笑えない

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:20

    >>169

    なんかこう中途半端というか、新しい事を始めるのは良いもののそれで前まで進めてた事をストップさせちゃう事が多い気がするんすよね

    言い方は悪いんすけど例えるなら、新しい事には次々挑戦するけど一度も完結まで持っていった事が無い中学生の創作活動みたいな…っす

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:01

    別にアナザーギアは無いなら無いものとして遊べるし
    ファクターは声優の都合があるのはわかるし
    重装はひとまずの落としどころはできたし
    新形式任務は元々試験的にやってるだけだから利益にならないと切り捨てられても仕方が無いし
    でも流石にユニオンは他にやることねぇのかとは思ったな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:05:09

    ユニゾンSP、現状だと「発動条件が面倒」「劇的に威力が向上するかというと別にそうでもない」とまあ撮影用機能みたいになってる感あるっすけどここからどう改良するんすかね
    ゲーム性能方面に振るなら根底から改善する必要がありそうっすけど撮影用演出に全振りするなら発動条件の緩和くらいで済みそうな感じはあるっすが

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:23:45

    そもそもユーザーが言ってたのってサポ枠に頼らずに俺の好きなアクトレス2人並べてぇよって程度の話で
    つまりそういう事ができるジオラマモードみたいのがあればええやんて思ってたから
    戦闘に落とし込もうとしてた時点でなぜ…?ってなった

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:27:41

    ユニゾンは試みとしては割と好きっす

    ただ既に何度も言われてるように使いどころがニッチすぎるっす
    自分のところだとSP発動時のブーストみたいな使い方しかできてないっす

    調査ver2で全員同時出撃がデフォになったっすけど、写真映りの難易度問題があるとはいえ、あれが一番気軽で嬉しいっす

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:18

    課金回りでは事情鑑みた上でうーんとならないわけではないっすが、余は寛大っす
    同じく直近の話なら調査ver2.0と創彩少女の力の入れっぷりを余は忘れておらぬっす
    この指を折るのはもうちょっと待ってやるっす

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:39:02

    >>173

    マジでジオラマモード欲しいんすよね、某RPGとか某ホラゲとかに搭載されてるフォトモードみたいなっす

    キャラモデルの選択・配置・いくつかのアセットから選択するポーズと表情・ステージの選択で自由な角度から撮影っす

    CS版や撮影モードに求めてたのそういう機能だったんすけどね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:48:48

    >>176

    訂正っす

    撮影モード→撮影ルームっす、ごっちゃになってたっすすまんっす

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:23:52

    撮影ルームもβって銘打ったままそろそろ3年っすからねえ…流石にそんだけ待たせるならジオラマくらい期待しちゃいますけど
    ユニゾン調整すらまだ終わらない開発力の低さを思えばあと3年経っても無理そうってあきらめてるっす
    もう大幅拡張なんて期待しないんで使いやすい背景シートの追加くらいはもっとテンポ良くやって欲しいっすね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:39

    開発力というよりマンパワーの問題だと思うっす

    丼勘定っすが、開発したゲームの規模とその会社の従業員数で見ていくと▲少なすぎっす
    コミケで人員募集するのだいぶ切羽詰まってたんだろうなぁとなるっす

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:26

    そのマンパワーに見合わない規模の広げ方しちゃったのが問題なんじゃないっすかねえ…
    色々やってていい感じに盛り上がってる時なら多少の粗は「まあよその大手と比べれば開発人数少ないししゃーないわな」って納得はするっすけど、こうも放置放置で中途半端に新規要素実装と来ると「どうして何年もやってて開発人数が少ない事がわかりきってるのに半端に手を広げるんですか?」となっちゃうっす

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:14

    意欲○ 体制△ プロセス✕ ノウハウ○ 人員数△ で総合して開発力△くらいのイメージっす
    CSの開発中も割と虚無だったし掛け持ちするパワーはなさそうっすね、取捨選択って大事っす

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:03:05

    エマネキ…隊長相手になんでもするから〜!は悪手っす、本当になんでもさせられるっすよ(

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:03:39

    意外と早かったっすね創彩じゃない方のエマちゃん、もうちょい引っ張ると思ったっすけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:29:43

    ニコル姉様ってグランダルメからどんくらいだったっすか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:32

    >>180

    こういうのは逆に考えないといけないっす

    定期的に新要素新キャラを入れて手を広げ続けなければ飽きられて死ぬんすよ

    大手じゃないアプリゲーのつらいとこっす

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:35:01

    ソシャゲなんて走り続けて規模拡大するか、止まって死ぬかの二択で
    現状維持だけはありえないんっすよね……

    責めるところがあるとしたら、アプリを手広く広げたこと自体じゃなくて
    拡大していく中で人員増強できなかったあたりっすね
    まぁそこらへんの話を深堀すると求人要綱の中身とかそういう世知辛い話になっていってしまうっすけど……

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:39

    新しい事をやらないとアプリが死ぬってのはそうなんすけど、現状やってる事が半端すぎて新しい事始めてもそれちゃんと完成するの?完走するの?って感想が真っ先に出てきちゃうっす…
    ステラーもどこまでのキャラやってくれるかわからないっすし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:22:15

    課金回りの改定はダイレクトに不利益被る大きいネガ要素だっただけに
    今までうーんまぁ今後に期待で……で保留されてた数々の小さなネガ要素も連鎖的に爆発してるのが見ててお辛いっす
    どうにか持ち直してほしいっすね……

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:48

    悪い言い方すれば新しいものを見せはするけど完成はさせずにやってきた結果が今っすからねえ
    まあ頑張って欲しくはありますけど自分は買ってたパスがなくなったんで余裕のある人が支えてやってくれっす

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:17:28

    コロちゃん誕生日おめっすー
    キャラデザにやられた隊長がガチレズなことにショックを受ける自体が一時期発生していたと聞いているっす

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:04:14

    コロちゃんは見た目もキャラも高火力っすからね。伊達に極めれば物理打点3000超えが証明されてるキャラじゃないっす

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:06

    穴コロちゃんの操作はコンボや立ち回りを意識しないといけないっす
    あれ、これシューティング…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:20:43

    写真の季節合ってなくない? と思ったらスイスの写真っすか

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:20
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:14:28

    次スレ感謝っす

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:26:03

    埋めるっす

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:51

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:07

    埋めっす

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:25

    次スレへGoっす

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:38

    お疲れ様っす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています