【SEED】ここだけアスランが…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:41:11

    自由本編よりもっと自由だった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:47:29

    どう言うことなの……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:48:09

    あれ以上どう自由に…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:48:10

    充分自由だったのにまだ上があるんですか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:48:41

    キラをKOしてしまうアスラン

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:48:55

    フリーダムよりフリーダムってどうなってるんだ?
    例えばストライクのパイロットは俺の幼馴染だから持って帰りたいんだよ文句あるか!!!みたいに言うとか??

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:49:32

    内容は想像もつかないが本人が大真面目なことだけはわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:51:20

    カガリをお飾りにしようとしたセイラン派軒並み叩きのめしてスッキリしちゃうアスラン??

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:52:29

    カガリとロマンティクスしちゃうアスラン?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:53:06

    オーブでの通勤にジャスティスを用いるアスラン?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:54:15

    通勤にジャスティスか…専用駐機場を作ってもらったんだろうなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:54:55

    ザフト脱退する時の退職金代わりにレジェンドを持ち出したあげくにデスティニーを壊していく

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:55:14

    お父さんと殴り合って分かり合うアスラン?
    そして嫁を紹介する

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:56:04

    ラクス護衛用に巨大ハロ作ってめっちゃ怒られるアスラン??

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:56:09

    カツラン・ズラってこと…?
    その場合相棒の方がもっと自由になるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:56:46

    >>15

    エリザベス中身メイリン?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:57:37

    >>13

    分かり合えたならパトリック生存できたルートか?

    悩みが無くなって自由なアスランが出来たのは納得できる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:59:16

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:00:09

    >>15

    だがしかしこのアスランだと一人で逃走出来ちゃいそうなんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:01:39

    本編より自由だと空白の2年でカガリとゴールインしてそうなんですが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:03:53

    パトリックと殴り愛してラクスとの婚約が無くなったならカガリと結婚したいです!!!ってしてそう

    セイランの婚約ってあれどさくさに紛れて復活させたみたいな感じらしいしいけるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:06:19

    パトリックと和解できたならザラの名前も本編ほど重くなさそうだしあっさりカガリの隣に立ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:07:23

    自由本編をズゴックのまま戦い抜く

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:08:51

    >>23

    ジャスティス涙目・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:09:55

    >>23

    それはまごうことなき自由だな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:11:24

    パトリックが生存できてオーブとプラントが友好な関係のままでいられたなら
    キラと共にオーブで好き勝手にMSの開発と地下の開発をしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:11:41

    迷ってないから議長にそそのかされてザフトに戻ってくるムーブどうなんのかな
    カガリと離れたくないでカガリといっしょにプラントきて
    セイバーそのままもらってオーブもどってくるとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:13:26

    カガリの全裸キス顔の妄想が
    ロマンティクス真っ最中(複数プレイ同時進行)になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:14:51

    >>28

    シュラがアスラン種割れ前に頓死してしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:15:13

    >>27

    そもそもカガリをいじめる奴ら絶許!!って大暴れしてプラントに行くってことがなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:19:27

    >>27

    うわー、他国のMSもらってきちゃったよw

    そのままオーブ軍としてセイバー操作で戦ってたら自由すぎるw

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:23:05

    セイバー返して!!って言われたら改善点をまとめた資料と一緒に返しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:26:38

    種冒頭でキラをザフトに連れて帰っちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:29:34

    >>33

    AAが詰んでSEED終了してしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:30:04

    >>33

    最早SEEDが始まらずFREEDOMが突然始まるやつやんけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:32:52

    ラクスが婚約者になっても
    自分の相手は自分で決めるとさっさと婚約解消してしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:46:52

    「ザラ真拳奥義!!」とか言い出してハジケまくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:49:49

    運命でユウナがカガリに迫ってきたらカガリとの子供抱っこしながら撃退してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:51:50

    自由ってことは悩みがなくなって迷わないアスランだよね
    運命以降ならいいけど無印と運命が50話持たなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:00:06

    >>39

    1クールで終わっちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:04:37

    ストフリ弐式でシュラ撃破

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:10:02

    「ペットロボ屋のアスラン・ザラ」で世間に知られる
    軍人は副業

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:16:21

    >>42

    なんか男のロマンとか言って店舗魔改造してそう

    機械仕掛けとか隠し扉とか作ったり…


    副業の依頼が来たら地下ドッグに移動して出撃的な

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:26:47

    カガリに隠者弐式の操縦を任せる時に腕組みしてドヤ顔

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:37:13

    >>44

    テレンス戦の承太郎かよw

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:39:18

    議長の元にはいかんだろうな…
    あと肩パンしたシンをボッコボコにするアスラン

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:42:12

    さっさと父親に見切りつけてそうだ
    父は父で俺は俺!なアスラン

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:49:05

    議長のところに行った場合
    話は聞くがミーアの存在を含めて不信感が増すばかりだったので
    イザークたちに詳細を伝えて協力して野望を阻止するアスラン

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:57:21

    >>46

    「ザフトの赤服も落ちたものだなー??オーブ出身なのは分かったがお前が今着ているものは何なんだ言ってみろ赤服はザフトの中でもエリートの証だぞそんな奴が国家元首であるカガリ・ユラ・アスハ氏に対して先程何と言ったかもう一度言ってもらおうか、ああ!!??」


    的な事をエンドレスで言いながらボコボコにするアスラン

    シントラウマになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:04:23

    >>49

    ガチで制裁するつもりなら国家元首に対する暴力と暴言を国として正式に抗議して社会的に抹殺することを選びそう

    シンのアスハへの悪感情を知っているだろうにカガリにシンを近づけた議長も巻き込まれるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:04:26

    この世界線のキラはツッコミが冴えてそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:12:40

    キラ「アスラン、手加減って言葉知ってる?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:14:05

    ここのアスランに夜這いかけるミーアすげえな、
    一生のトラウマ刻みつけられるからきいつけろよ
    アイツの対象はカガリだからラクスの外見で迫ったら、地獄を見るぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:15:43

    イザークがアスランのフォロー役にまわりそう
    関係各者にひたすら悪い奴じゃ無いんだと謝罪しまくるイザーク

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:16:39

    >>52

    必ずHP10残せばいいんだろ? とか言いそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:17:35

    >>52

    手加減しててあの切れ味だった日にはキラは泣いてイイ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:21:10

    >>53

    物理的に攻撃はされないだろうけど容赦のない正論パンチで心が折れるまでボコられてそう

    鍵開けて不法侵入してきたカガリに誤解されそうなラクスの姿の他人とかまあ怒ると思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:24:31

    >>55

    メタァ!


    これは𝑭𝑹𝑬𝑬𝑫𝑶𝑴すぎて第四の壁を破るアスラン

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:07:17

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:47:14

    FREEDOMなアスランがどの時点で発揮したかでストーリーも世界も変わるなあ
    想像すると面白いけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:09:04

    >>44

    シュラに対する煽りとしても有効だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:11:11

    >>55

    精神コマンドかよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:58:44

    いつから自由かによるけど幼少期からだとキラがしっかり者苦労人属性と化して「アスランを放ってはおけない」と一緒にプラントまで着いてきそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:17:13

    1人で旧三馬鹿撃破

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:24:20

    >>53

    そういえば夜這いに驚きミーアを元の顔面に戻るくらいにボコボコにしてしまったアスランのスレがあったな・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:25:41

    アスラン「俺はアスラン・ザラでも、アレックス・ディノでもない!ただのアスランだ!!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:30:01

    >>63

    自由なアスランのフォローをして回るキラと一方的に婚約破棄されて呆然としたラクスが出会うことで始まるキララク…?

    ありだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:35:30

    >>67

    いずれ夫婦そろって冴えたツッコミが出来るようになってそう

    なんだかんだ言いつつ自由アスランのことは放っておけないからと(むしろ放ったらヤバい)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:52:06

    無人島の時点で本能のままに俺のジャスティスをカガリの中に核爆発させるアスランか・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:05:24

    >>69

    そして>>38に繋がる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:09:37

    >>69

    キラとの距離感にやきもきはするけど

    双子判明で盟主王みたいに喜んで

    クサナギでロマンティクスろうとしそう

    フリーダムになったアスランは

    本家のキスじゃ収まらない奴

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:23:10

    守る者が増えたから生きる意思は更に増してそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:25:02

    そんなアスランを見たラクスが妙なスイッチ入っちゃってファウンデーション編やるころにはキララクにも子供がいそうな予感…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:37:36

    自由までの間に2人は作ってそうだな、アスラン
    たまに子供連れてキララクの元に訪れてたらラクスもスイッチが入りそうではある

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:07:31

    自由なアスラン・ザラ…パトリックをぶん殴り正気に戻し、カガリ(最愛)との婚約を昔から決まっていたとかほざいたアホに身の程をわきまえさせ、目の前で完全勝利の入籍してましたと嫁の妊娠を国民にお披露目し、国防軍も嫁を守るためにビシバシしごいていく
    親友の心の傷は自由な親友夫婦(姉夫婦)を突っ込んでいたら治っていたため一緒になってオーブの地下を耕す
    (なお嫁(トップ)には内緒知ったらないちゃう)
    婿入り先を消し炭にしようとした故郷の新トップを知人友人親族巻き込みカチコミかけて首を取り(精神的には最初の会談の時に最愛との子供を拵えるという一発KOの右ストレートを(無意識で)叩き込んでいる)
    ぐらいか?ミネルバはオーブが思いどうりうごいてくれないのでかなりかわるかな…それとも沈みかけるけど自由な男が保護するのかな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:28:27

    自由なアスランが嫁とラブラブした結果の影響
    ・セイラン家の陰謀が潰れる
    ・議長のメンタルに大ダメージ
    ・アスランのあおりでラクスもキラとの子供がはやくなる
    ・議長の企て阻止されるわ、
     幸せそうに子供かかえる双子を見て
     ラクスとられたこと知るアウラ激怒
    この辺すごそうですね
    映画以上にアウラキレてそうw

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:39:10

    >>75

    アコード?とか言うのは、家族(嫁と義弟と子供たち)をつけ狙う不届き者をザフトからヘッドハンティングしたやべー女を従えて骨の髄まで調べ尽くし

    完膚なきまでに叩き潰すアスラン・ザラがいる

    何なら義弟夫婦にも子供いるから幸せ家族写真を匿名でアウラに送りつける

    大嫌いなヒビキの血族が自分の最高傑作をNTRしてるとかオギャンするひよこババアをメディア通じて煽りまくり作戦をべきべきにへし折る

    何なら義弟を鍛えてシュラの自尊心もベコベコに凹ませる

    オルフェ?家族写真の段階で廃人ですね

    作戦決行しようものならえげつない既婚者の妄想(実体験はやつにはもったいない)をお見舞いして破廉恥と叫ばれても嫁だが?で通してほしい

    フェムテクは回収してオーブの地下を肥やす

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:42:45

    ここのパトリックは生存して孫の子守して適度にエザリアママに無意識のマウント取ってそうなんだよな
    そして自由なアスラン・ザラに抗議を入れる某情報省高官

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:47:19

    シンに「お前も着いてこい!」ってデスティニーの四肢ぶった斬ってそのまま抱えてレジェンドから逃げ切ったりしない?大丈夫?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:49:49

    >>78

    「赤ん坊から目を離してはならんものなのだな。

    アスランはだいぶ大人しかったが…」

    「……(嫁を!イザークに嫁を!!)」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:48:01

    >>78

    何がアレってフリーダム気味のパトリックの無自覚マウントと

    それに伴うフリーダム母上のあなたはそういうのないの

    に対する文句を某情報省高官がアスランに言うが

    このアスランだと上二人よりもっとフリーダムだから

    嫁と子供の自慢話して

    某情報省高官にストレスあたえそうなのがもうだめww

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:58:36

    嫁と子供にでろあまなパパランは想像しやすい
    そして敵にはえげつないザラの血が…
    パトじーじも息子嫁と孫には甘く敵にはえげつない
    親子だね!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:01:59

    パトじーじが行きてたらユニウスセブン落とすのかなサトー達は…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:25:18

    パトじーじが怒って出撃してくるやつかな?

    孫がおばあちゃんの墓参りできなくなるでしょうがみたいな(そこww)

    フリーダム息子のあおりくらって

    フリーダムじいじが爆誕するやつ

    >>83

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:33:13

    フリーダムじーじwいいね!
    ウズミ様は獅子のじーじ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:26:56

    >>85

    このじーじ共、会うたび孫にお小遣い(ウン万円)か戦隊モノのDX超合金をセットであげてそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:12:10

    >>86

    いやいや女の子だったらぬいぐるみかもしれん、

    ママに似てお転婆姫だけど可愛いものも大好きなリトル・プリンセスがこれまた大好きなじーじ達とパッパに大好きなぬいぐるみを貢がれてる姿は見たい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:35:22

    気付いたらアスランが自由だったせいでパトリックまで自由になってるw

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:35:24

    ここのパトリックはカガリには甘そうだけどウヅミとの仲はどうなんやろ
    孫を巡って火花散らすのか、「孫っていいよね…」するのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:33:34

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:43:16

    >>89

    おじいさま同士仲良くやっていると思いたい

    仲良くとんでもなく高価なプレゼントを孫に渡したりとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:52:45

    >>91

    カガリが別の意味で泣いちゃうよ。アスランは一緒になって買い与えてるから大丈夫大丈夫(笑)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:08:53

    >>91

    いやほら、ウズミじーじは前科が…(アカツキ…)

    MSを地下にナイナイして後で驚かすとかしそうで…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:50:22

    じーじ連合ははっちゃけパッパは自由
    やらかしの規模がでかくマッマは泣く

    あまりにもひどいと舞い降りる剣してマッマと赤様を誘拐する双子の片割れ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:01:43

    すごく幸せそうな未来だけど、アスラン次第で変わり過ぎてて草

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:10:20

    >>95

    まあ、アスランだしな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:57:44

    ⭐︎

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:00:04

    (こいつ葛藤してるふりしてるけど無印後半から通して常に自由だっただろ)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:18:35

    >>94

    キャバリアーにじいじ乗せてズゴックで追いかけるパッパがいるのか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:39:22

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:44:41

    >>98

    種後半はともかくとして雁字搦めって言葉が似合いすぎる境遇だと思うがな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:14:35

    >>99

    ヤマト家に泣いてるマッマと赤ちゃんを連れ帰り休ませる准将

    あとを追っかける自由な男ども

    そして始まるヤマト夫妻によるお説教

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:39:48

    >>102

    カリダさん仁王立ちで説教してそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:46:11

    ⭐︎

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:44:11

    >>102

    アスラン・パトリック・ウヅミの3人まとめて正座させられてるんだろうなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:08:37

    オーブ国民はこのときばかりは見て見ぬふりをする

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:53:19

    >>102

    ラクスも説教に加わってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:21:05

    >>94

    やらかしすぎて稀に怒られる事もあるけれどアスラン心底幸せなんだろうな

    最愛の嫁と結ばれて子どもにも恵まれて父親とは和解して義父には娘さんを俺にくださいできて

    パトリックと和解したらザラ派のあれこれはないしウズミ様健在なら運命のオーブあれこれは起きないしでメンタルド安定の最強アスランが爆誕してしまう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:24:08

    オーブ軍の底上げに精を出すザラ親子
    親友と一緒にオーブの地下を肥やす幼馴染コンビ
    アスラン青春してるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:29:09

    アスラン含めた周りが自由すぎてカガリが泣く未来しか見えない…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:15:33

    なんかラクスも婚約破棄がきっかけでフリーダムになってそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:05:27

    >>111

    まだ増えるの…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:16:00

    >>111

    フリーダムは感染する…

    そしてフリーダムに乗る男は常識人(ツッコミ)に回る

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:50:39

    フリーダムアスランは早めに子沢山になりそうな気がする運命でのプラント訪問の時もカガリのお腹に赤ちゃんいそう(第2子か第3子)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:50:31

    種自由の時アウラ真っ先にオーブに暗◯者向けそうだな
    一番か弱いアスカガの子ども狙ってきそう
    確認のために訪問とかもしそうだなぁ
    金髪碧眼の幼児を目の当たりにするアウラ50歳
    憎しみのあまり子どもたちを差し向ける
    だが鉄壁のじーじディフェンスで返り討ちだな
    そして最終決戦でお出しされる破廉恥妄想(子持ち男)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:34:30

    >>115

    パトリック強え…

    やはり最強はザラ一族か…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:57:46

    じーじとパッパの脳内覗こうとしても嫁ガード(破廉恥)で守られてる(ウズミじーじはオーブの民ガード)

    家族に手を出され初手ガチギレのパッパが王宮に乗り込むかもしれない


    >>116

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:00:53

    >>115

    差し向けられたのがシュラなら母親してるカガリに生き物としての強さを見せつけられて求婚してくれ

    そこでお出しされるザラ親子何うちの嫁にコナかけてんだああ?が光るな一気にギャグになる

    戦力も削がれるし一石二鳥!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:11:48

    種自由はラクスが妊娠して産休に入る前の最後の仕事でファウンデーションに行くみたいになって最初の握手の段階で灰になるオルフェ
    ダンスは妊婦だからで断られるオルフェ
    ラクスがそもそも水辺に立ち寄らず護衛もカッチカチに付けられてる
    オルフェもう諦めろな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:19:50

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:23:52

    >>119

    闇に堕ちろ!しようにもミーアが妨害してくるし

    何ならお腹の子がアコード能力発揮して返り討ちするまである

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:35:37

    >>121

    自由極まってんな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:19:45

    自由なザラ親子がいればメンデルの厄ネタはどうにかなるよ。
    カガリの厄ネタも生えてきそうだけど…ヒビキの血筋も厄ネタになりそうな気がするんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:36:52

    パトじーじはもしかして孫を狙われたから最終決戦カチコミかけるんだろうか
    それともエザリアマッマとのコネで色々工作する?
    息子嫁が動きやすいようにサポートとか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:38:03

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:42:09

    もし自由ランが運命でザフト戻ってたら(カガリと子供と離れそうにないが…)ミネルバどうなるんだろう…ミーアは言葉でボッコボコにするのは確実だけどシンと上手くやれるのかな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:04:31

    >>75

    確かセイラン家の主張は、その他の氏族と同様の婚約の申し出をアスハ家がその他の氏族からの申し出と同様に保留(と言う名の拒否)していたのを、他の四大首長家を含めた氏族の没落とアスハ家の要人の死去ないし失脚と重要書類の焼失に漬け込んで、政治的な後ろ盾となる事でオーブの国益を盾に既成事実化したのでしたか。


    この世界線のアスランなら、そもオーブの再独立も復興もセイランではなくキラの特許料である事を最大限に利用して黙らせそう。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:25:32

    >>126

    自由ランはシンの態度が機嫌が悪いときの我が子と重なって(時期的にイヤイヤ期入ってたらなおさら)、父親としての癖で文字通り親子の対応しそう。

    シンは自由ランがあからさま過ぎて本編より分かりやすい、ツンデレになりそうw

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:37:23

    >>128

    シンちゃんもパパランの息子になる運命なんだ!

    脱走時シンちゃんお持ち帰り説が濃厚になるな

    新しい息子ができたとカガリに伝えるパパラン…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:40:47

    >>126

    アスランが強すぎてシンに助けられる事もなくなりそうだしなぁ

    下手したらカガリの事で>>46>>50やっててアスランからの心象がかなり悪いまである

    イザーク族の部下としてそれなりの距離感で接するようになるのでは

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:43:59

    じーじ達がまだいる時点でザフトに戻る必要がないんだよな…
    色んな問題が発生しない

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:18:57

    技術流出の問題でプラントに行くまではしそうなんだけどそれ以降がな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:48:31

    子供達には護衛として高性能ハロを1体ずつ贈るパパラン
    中身は叔父さんとパパの合作

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:50:42

    教育圧力強めな親父と喧嘩して家出した足でザフトに入隊からのエリートコース外れた緑服アスラン誕生で
    本編が根本的になりたたなくなるケース

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:55:22

    シンも家族が生き残ったままだし
    一般人のままオーブにいるからザフトにもいないしね
    少なくとも運命が成り立たない比較的平和な世界かな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:26:26

    >>134

    やたらめったら強い緑服アスラン爆誕

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:28:56

    >>135

    アウラとギルが手を組んでるかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:33:27

    ザラ派とオーブの敵対派閥のしがらみがないアスランは単独で盤面をひっくり返せるくらい強いなあ
    監督直々に運命ではデバフをかけまくってたと言われるだけある

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:34:12

    >>138

    アークエンジェル追討とかい面倒なだけで(データはとっくに本国送られてるから)戦略的意義に少ない糞任務から解放されたアスランが

    ぶちギレシンくらいの戦果をあちこちで上げてるような状態って控えめにいって悪夢だなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:48:54

    >>133

    プレゼントするハロが1体ずつな分詰め込める機能は可能な限り詰め込んだんだろうな

    叔父さんと共同開発だし当然のように量子ネットワークとかも組み込んでそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:04:20

    >>140

    おしゃべり(学習型AI)

    防犯ブザー(関係者への通報)

    通信機能(量子ネットワーク)

    鍵開け

    催眠ガス

    デーザー銃

    録音機能

    ガイド機能

    あとそんな機能乗っけたら安全だろうか…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:58:08

    >>135

    シンは自由人アスランのツッコミに回ってほしい…事務方で入隊したはずなのにモルゲンレーテ関係でシミュレーターやってしまい好成績を収めてしまったがゆえにMS部隊もしくはモルゲンレーテのテストパイロットになってからのアスランの部隊に配属されるやつが見たい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:33:53

    >>142

    シンは家族が生き残ってるし性格も違いそう

    もっとワンコっぽいからツッコミは無理かなと

    流石に関係性も違うと思うよ

    階級が上すぎると余計に

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:52:26

    シンは家族が無事ならそもそも戦える性格にならないだろう
    親御さんの仕事繋がりでモルゲンレーテに就職する可能性もあるかもだがそれでも裏方に徹しそうだ
    キラやアスラン達も穏やかな性格の一般人を戦わせたがらないだろうからこのルートだとシンはオーブ国民として幸せに暮らせそう
    ファウンデーション関連は超強化されたアスランたちに頑張ってもらおう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:02:26

    自由人アスランに振り回されるカガリ
    でもしっかりプライベートでは振り回して欲しさもある

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:19:19

    アウラの血管ぶち破る事を自由ランならやらかすんじゃ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:32:31

    金ピカズゴックがレクイエムを跳ね返し
    中から金ピカの隠者が出てくる

    と思わせて赤いズゴックが出てくる
    ついでにその中にはちゃんと隠者がいるけどズゴックで勝利する

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:37:30

    終始シュラを圧倒する自由ラン
    言葉でも戦闘でもねじ伏せる自由人

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:11:35

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:22:43

    なんならストフリ借りてる時にキラ並みに使いこなして大暴れもする

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:44:31

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:51:13

    ズゴック(ジャスティス)を副座敷にしてしれっと愛機で逃避行してそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:18:19

    戦場でUNOを始めるアスラン、キラ、シン

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:15:30

    >>153

    負けたメンバーがまず敵と戦うんですね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:03:26

    >>154

    シン「どうだアスラン、ドロー2×2だ!」

    アス「悪いなキラ、ドロー2だ」

    キラ「ごめんねシン、ドロー2×2だよ」

    シン「!?・・・アスラン!!」

    アス「俺は関係ないだろ」

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:04:19

    シンちゃん先陣切ろう!頑張れ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:04:52

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:06:26

    アス「凄いなあの分身。一体どうやってやっているんだ」

    キラ「これなら僕たちが出なくても大丈夫そうだね」


    UNOで負けたシンは自由に戦っている模様

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:22:18

    急にシン生えてるしもうわけわかんねえな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:32:45

    >>150

    悩むフェーズを終えて自由になったからアスランはストフリに乗れたって監督言ってたよね

    この時空なら本当に使いこなせていてもおかしくない

    ウズミパトリック健在で種運命は起こらないしシンも一般人してるとか色々ストーリーが変わってそうだけどそれでも種自由をなんとかできそうな凄みがこのアスランにはある

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:51:13

    アスランが自由だったせいで色々歴史が変わり周りも影響受けて自由になってる世界だな
    カガリ除いて…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:23:40

    >>160

    なるほど運命がほとんどなしで

    一気に自由に行ってる感じか

    次いでにアウラとギルが手を組んでるって感じね

    まあこのアスランなら大丈夫だろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:29:06

    自由になっているけど性根は変わってないからカガリはこのアスランでも一緒にいると息抜きになるんだろうな
    本編と同じく2人でオーブの食巡りしてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:48:31

    アウラがアスカガとキララクの子供さらう(最悪暗◯)しようとしてウズミじーじが阻止してパトじーじがエターナルで殴り込みかけるってのも面白いかも家の孫(天使)と孫のいとこ狙うだと!?絶許!って例のあの顔でクーデター軍を叱り飛ばしてほしい
    そしてジュール親子のあのやり取りに無意識マウント取ってしまいイザークにダメージ倍増(エザリアさんにもダメージが…)
    ウズミじーじ孫と孫の兄弟とヤマト夫妻を避難させて指揮所に合流しそう…娘が旦那のサポートするならその娘のサポートは儂がする!って感じでトーヤくんにもその背中を勉強させてあげてほしい…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:48:46

    真っ当に動いてくれる大人がいる心強さよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:52:18

    前にあった親バカパトリックみたいにアスランのズゴックパクったりアスランの代わりに「使えないな」するパトじぃじになってる・・・

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:19:27

    自由になったアスランの影響で
    じいじたち生存してるから
    孫は自分たちで見てるとか
    じいじたちに言われて
    たまにはで2人でデートするアスカガいそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:34:39

    >>166

    ここでのじーじはズゴックじゃなくてエターナルの指揮権パクったw

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:08:02

    >>164

    孫のいとこだったすみません

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:18:29

    「プラント国防委員長がただ後方から指揮するだけだと思うなよ。所詮アコードとやらもこの程度か」
    (デスティニーインパルス並みの欠陥機を乗りこなしながら)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:16:55

    イザークがジャガンナート説得してる時にクーデター軍捌きながら雷一発落として欲しい
    そして暴露される幼児暗◯未遂事件

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:13:01

    こんだけフリーダムしてると
    モルゲンレーテ&プラント協力で
    MS作っててパトリック専用機で
    出てくるじいじいそう
    なお息子の嫁は泣く

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:18:48

    >>172

    それいいな、パトじーじ専用MS

    戦闘後は義娘(アスハ家)の秘密ドックにしまわれる

    アカツキ インジャ二式 じーじ専用機

    ここまで来ると子供のための機体も作りそう何だよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:53:21

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:03:17

    ウズミじーじは戦艦だな
    孫と一緒にお留守番するんだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:30:03

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:47:46

    シュラはパパランを手っ取り早く本気にさせるために子供と嫁に手を出したとか思われてそう…弱点嫁と子供になってるはずだから
    哀れなやつってコンパス勢からの共通認識

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:43:27

    パパとじーじは子が誰を初めて呼ぶかに夢中必死にアピール合戦でも子はまーまって呼んで勝負してなかったお母様一人勝ちその次はきーとらーで完全敗北を味わう一幕

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:59:38

    >>178

    落ち込むアスランに

    本当はまーまの次はぱーぱだったぞ?

    その時お前は長期任務に出ていたがな

    ってフォローするカガリとあっさりぱーぱよびする子とドヤるアスランが見えた

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:17:49

    アスランの心を読んだり「闇に堕ちろ」したりしたらアスラップが聞こえてきそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:27:31

    >>180

    詠唱してるかも

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:50:22

    >>179

    じーじはパパのドヤ顔にイラッとして我先にアピール合戦に突入する

    ママの方を向いてう?って首傾げるけどお祖父様だぞってママが言ったらじーじぃ?って首傾げながら言うもんだから、孫バカと親バカが倒れる

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:45:40

    >>181

    自由ランの詠唱はもし子供もいたならカガリだけでなく色々頭に浮かんでしまって長くなりそうだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:51:03

    自由ランは子供の守役を選ぶ際自分と同じぐらいのスキルを持つ人間を探すんだけどいなくて活きの良い新人自分の部隊に引っ張ってきて一から教育しそうなきがする…
    そしてどんどん高くなってくる子どもの伴侶のハードル

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:47:33

    じーじがいいとこ見せようとプラントとオーブの仕事場に孫連れて出勤する日があればいい
    プラントでは周りが二度見三度見しそう
    オーブはなんかねえ、優しい顔して見守ってる

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:53:47

    >>185

    パトじいじが職場に孫つれてったら

    エザリアさんへのマウントになりそう

    またイザークに圧がww

    あとアスランが俺も子供にいいところ見せたいのに

    ってなりそう

    アスランのお仕事見せられないからね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:55:19

    >>186

    カガリの護衛任務の時にウズミじーじに連れて行ってもらえば!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:43:45

    男の子のお子様は金髪碧眼のザ王子様な見た目の子がいいな中身はアスランに似てるけどコミュ力のみカガリに似た無敵なお兄様オーブの女の子の初恋を掻っ攫うぐらいの子が爆誕してほしい(だが重度の家族大好きマンにしてオーブ大好きマン)
    妹に悪い虫がつかないようにせっせと害虫駆除に勤しむ長男

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:51:12

    女の子はママそっくりだとパパとウズミじーじが溺愛してパパそっくりだとママとパトじーじが溺愛するな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:06:38

    この自由ランだと勝手に子だくさんになってそうなイメージあるから
    パパ似の息子、娘
    ママ似の息子、娘
    なんかコンプリートしてそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:54:33

    キラ似の息子も生まれそう
    カガリがめっちゃ可愛がってアスランが妬きそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:12:30

    >>191

    キラ似の子どもってカガリ似なだけでは…?

    カガリが自分の子ども達への接し方に差をつけるとも思えないし遺伝的に茶髪は出てこないし

    キララクが男女の双子を授かってキラ似とラクス似の双子だなって甥姪を可愛がるのは見えた

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:56:55

    >>192

    双子の母が茶髪だから可能性はあるんじゃない

    どちらに似ても、きっと可愛い

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:07:47

    自由になったアスランはカガリだけじゃなく自分と彼女を取り巻く環境も守り切ったんだな
    生きる意思マシマシで強すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:10:49

    この世界だとそもそも血のバレンタイン起きていないのでは?
    →ママラン生存ルート

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:50

    レノアママ生存だったらパトパパも自由に振り切れるな…
    ジジ達を回収するレノアバーバ
    義娘を可愛がって嫁に似合いそうな服を一緒に選んで着飾り一緒に料理したりするママ
    息子のハツカネズミっぷりを鑑賞しながら孫を可愛がるバーバ
    いいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:56:29

    レノア生存ルートなら最愛のレノアを殺されかけて暴走したパトリックを鉄拳制裁で治めるアスランがいたのかな
    アスランの大切な存在が己が忌避するナチュラルだと知り関わる事でパトリックも変わっていったのかな

    結果孫を愛するじぃじが爆誕した

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:55:53

    ザラ家を自由な人々にするとなんだかわからんが平和になるか…心温まるな、がんじがらめな優秀な人材は解き放ってみたらよいと…
    モルゲンレーテの地下も潤うし国防もしっかりする、軍部の底上げもできる、オーブの二枚看板(幼馴染コンビ)でつおい、オーブの獅子に婿ができる(宇宙から来た獅子が婿養子)いい事尽くめだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:29:52
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:30:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています