新エミュスレ総合その97

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:44:41

    ・悪口等は禁止です

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:45:20

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:45:48

    立ておつ

  • 4◆gl4xkgsuW224/08/07(水) 20:46:43
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:46:50

    我は立て乙の神

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:47:31

    >>5

    ありがたやありがたや…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:47:46

    >>4

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:50:11

    立て乙
    一回荒らしが紛れ込むと他の人に一切問題なくてもスレがギスギスするし跡にも響きまくるからやっぱり荒らしって百害あって一利なしだなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:56:35

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:59:41
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:12:24

    あー
    ダイス使ったPvE風味の宇宙戦争モノやりてぇ〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:19:30

    わかりゅ
    わかりゅけどたぶん貴方と私2人きり♡になっちゃうぜ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:27:03

    >>12

    かなしいなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:53:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:54:02

    シェアワールドの話する機会を逃し伝アニマン
    ファンタジー系をやるに当たって個人的に割れると思うのが転生者の有無
    (上のレスは余りにも未推敲過ぎたので消した夢を)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:58:02

    夢をって何だよ…ええいもう寝る!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:52:57

    おう、いい夢見ろよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:55:18

    個人的な意見としては転生者は無しの方が良さそう
    こぞってチートかましてきそうだし(偏見)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:57:57

    おやすみ
    自分も転生者はなしでいいと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:49:13

    ひとつの世界作ろうってときに
    いきなりその世界と別のところから来ましたとかやられてもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:51:32

    スローライフで久しぶりにファンタジー競馬やるよー
    8月16日までに架空のファンタジー馬に名前をつけて出走表明すると当日ダイス振って勝敗決め+実況が出るよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:00:24

    カービィスレ落ちた
    わにゃだけで成立するからいいと思ったんだけどなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:43:50

    荒廃した世界でネジやらなんやらを売る丸眼鏡のオッサンがやりてえなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:51:14

    >>22

    逆だ


    わにゃしか言えないから落ちたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:55:52

    ってことでバリエーションのある村人ならどうだろうか


    ここだけ村人(Minecraft)の掲示板|あにまん掲示板フゥン?bbs.animanch.com
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:41:22

    >>20

    そろそろ世界も形になってきたな!って時に味変として入れたら面白みもあるだろうけど、少なくとも最初は考えない方がいいよね

    スレ民の関心リソースと体力リソースとアイデアリソースは有限だぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:19:46

    忍者スレもぱっとしないなぁ
    和風ものはなぜ短命なのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:07:34

    いっそ天外魔境シリーズくらい勘違いジャパンに振り切ってみるとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:18:16

    俺は断固としてキャラの命名ムズい説を唱え続けていくから

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:20:56

    和風物でも平安源平戦国江戸明治大正とジャンルが分かれる上に忍者侍陰陽師修験者とやりたいネタがバラバラになるから説

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:25:41

    はい!
    平安で取り締まり側やって幕末だと開明的ムーヴしようとして大正ロマンだとリベラルな軍人やりたくなるタイプです

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:25:57

    ナーロッパと違って下手に解像度が高いから違和感出ちゃう説

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:30:14

    ナーロッパはファンタジーつごうのいいせかいだからフワッとしてても大体なんとかなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:34:56

    唐突に話題を巻き戻すが
    カービィスレがわにゃしか言えないから落ちたなら鳩スレは何なんだってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:38:30

    真面目にやろうとする時に喋れることが少ないのは枷となる
    鳩スレは概ね何かを発散するための場であり真面目にロールする場所ではないから鳴き声決まってる方が都合が良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:49:38

    同じ和風でも大正ロマンでみるくほうるの女給やりたい欲求と戦国時代で勇壮な武将やりたい欲求と平安の妖しい陰陽師やりたい欲求と江戸時代で学者志望の貧乏浪人やりたい欲求が混在するのだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:05:55

    俺は大正ロマンでもみあげの尖った風呂でも学帽を脱がない14代目やりたいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:10:27

    >>36

    最後の女王はチートだからだめだろ(ガッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:12:00

    >>38

    最後の女王ってなに?

    上のやりたい話なんかの版権ネタと被ってたの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:41:32

    >>39

    えっ、みるくほうるの女給ってルカさんじゃないんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:47:43

    >>40

    小説版千本桜なんてマニアしか覚えてませんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:47:57

    >>40

    カフェーやみるくほうるの女給ってモブも含めれば大正ロマン系作品だと大体出てくるからそれだけで特定するの不可能だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:49:06

    これ以上は俺の胸が痛くなるから危険や、話題を止めるぞ
    止めてください後生ですから

    止めるために話題を切り替えようと試みるけど、シェアワールドでのスレ主って司会進行みたいなことした方がいいのかな
    なんか先駆者はとっ散らかって短命に終わったみたいな話を聞いたが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:51:48

    ふうん、みるくほうる(固有名詞)とみるくほうる(一般名詞)の認識の齟齬というわけか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:52:26

    後生!!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:53:24

    そしてひっそりと逝く魔法学校スレ
    次に空席に座ろうとするチャレンジャーが現れるのはいつか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:55:05

    なんだかんだで定期的に現れるからあと一二ヶ月経てば誰かが建て直すに百万ペソだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:55:34

    >>45

    ククク恥ずかしがる事はないよ

    間違うことは若者の特権よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:56:26

    >>43

    今やってる神薙の巫女は最初の最初はスレ主が参加者に世界観を募集してダイスで決めてそっから肉付けしていたはず 

    かなり運要素強いけど公平性は保たれているから荒れにくい決め方 投票制でもいいけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:57:08

    >>43

    個人個人がバラバラにアイデア投下するよりはまとめ役いた方が分かりやすくなるね

    今からはこの世界にある魔法を募集するよー

    今からはどんな国があるかを募集するよー

    今からはモンスターを募集するよー

    みたいに計画的に組み立ててくれると見てる側もついていきやすい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:57:21

    >>47

    かつてのジンバブエドルみたいな糞通貨を賭けてるとかと思いきや約二百五十万円で草

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:58:47

    >>44

    なにっ、これはワシの知識不足を超えた知識不足

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:00:10

    まあ知らなきゃ普通にそういう店名に見えるよね、みるくほうる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:01:32

    >>49

    >>50

    やっぱり司会制が安牌かー

    ただ爆発力みたいなのもあったほうが良いだろうし、ウィキには自由投稿可、スレは司会の統制下で考える場と役割分担する…のはどう思う?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:03:02

    ここでもまた一つ学びが生まれた……
    エミュスレってのは意外と教育的コンテンツなんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:05:06

    >>54

    爆発力はむしろ司会いない方がないんだ

    司会制だといいアイデアが投下されたらみんながその話をしてさらに肉付けしてくれる

    でもバラバラ投下だと他のレスに紛れて目立たなかったりするんだ


    wikiはそもそも見ない人もいるし、情報が追加されても本スレにいる人にはわからないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:10:17

    >>54

    Wikiが記述追加自由だと司会制で決まったことと矛盾する内容がWikiに大量に現れそう

    司会制のいいところは矛盾がないようコントロールできるところやねん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:11:59

    実際なんでそんな知識あるのって人やらその考えがあったかって人やらの話聞けるのは楽しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:12:54

    >>56

    >>57

    なるほど

    イメージとしてはwikiはネタ帳、スレは正史としての承認を得る場、みたいな運用なら行けるか…?

    いっそのことサンドボックスwikiと正史wikiの二つを作るとか…

    後者はスレ主ないしスレ主の承認を得た人しかいじれないようにして

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:14:01

    エミュスレっても創作の一種ではあるからね
    キャラロールのために色んな知識を集めてるような人も一定数いるのさ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:19:50

    エミュスレで設定練るために色々調べて知った事とかあるある
    明治初期の船舶のスペックとか刑罰の種類とか
    時々他の人が面白いサイト紹介してくれたりもあって楽しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:22:43

    エミュスレに使えるおすすめの本とかサイトとか紹介するの楽しそうでござるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:28:38

    Wikiは本スレで決まったことをまとめるだけの場にした方がいい
    本スレあるまとめwikiあるサンドボックスwikiもあるみたいに見るページが多いと参加者はめんどくさくなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:38:48

    >>63

    しかしねぇ…先駆者スレを見てるとどこもかしこも本スレに自由記述してるのだから…司会進行が鬱陶しいという人もいるであろうから…


    てか、本スレしか見ない大多数、まとめwikiも見る一部のマニア、脳内設定が迸ってサンドボックスも訪れるごく一部のマニア、とはならんのかね?

    司会の方針にもよるけど、三種全てを見なきゃ参加できないってことも無いだろうし

    司会が関係する情報を適宜まとめwikiから引っ張って来ます!とできれば本スレだけで完結させる参加方式も(理論上)できるぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:44:55

    旧魔法学校を落とさせながら自分も落ちる魔法学校は笑う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:46:23

    進行は一番めんどくさがりやの参加者を想定してやるのがいい
    wiki複数はめんどくささをものともしない人なら見るがそうでないと見ない
    めんどくささをものともしない人なら本スレだけでも普通に読み返すのでwiki自体いらない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:50:40

    つまり有っても困らんってことでOK?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:18:56

    >>67

    ないほうが絶対にいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:20:37

    >>65

    同じ学園モノなら異能とヒーローがあるしなぁ

    純粋に競合に負けた

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:22:46

    wikiはややこしくなるから本スレで確定したこと以外は載せんほうがいい
    参加者で知識の差が生じて軋轢の種になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:58:07

    知識の差も何も、サンドボックスってことはそっちに書いてあるのは本スレでの検討にかけられる前の備忘録、言ってしまえばウソなんだから知識には入らんのでは…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:06:52

    規制され
    書き込み出来ず
    スレ落ちる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:10:39

    まあサンドボックスがいずれ必要になるのは確かだと思うよ
    そりゃ本スレの司会進行でガンガン進んでいく時期にあってもあんまり使わないだろうけど現存するシェアワールドスレやかつて存在したところの末期では各々勝手に生やしていく形式になってるから、シェアワールドの固定層はたぶんそっち

    サンドボックスは生やすタイミングは…要望が出た時か…それかぶっちゃけスレ主の好みで良いんでない?
    本スレとは無関係の妄想置き場ですよ、把握してる必要性はゼロですよって注意書きはあったほうが良いだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:15:31

    話の流れとは関係ないが
    俺の参加したスレがみんな
    ウィキ立ったと同時に過疎り始める……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:17:31

    それが真ならば因果が逆の可能性もある
    つまり過疎の気配にWIKI立てたよ!されるも引き留めたり引き戻すには至らず…という

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:18:08

    >>74

    wikiが立つという事はスレが初期から中期に入ったという事

    初期の無責任建築が出来なくなって離れる人は多いのです

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:18:15

    ある程度経ったら皆飽きるのはある意味必然…
    wiki文化が定着したからwikiが立った途端に過疎ってるように感じるに一票

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:20:11

    武器を分類して使用者も明記してそれを表にまとめて……俺はなんであんなにwikiに熱をいれてたんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:21:35

    >>78

    スレの皆が居たからさ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:23:27

    情報量多いのはまあ書き写すだけだから、ありがとうございます!以上のものではないけど
    wikiで表を作るのって作るのも編集するのも面倒な操作が必要なとこが多いからありがとうございます!の影にむ…無理するなよ…の気持ちを禁じ得ない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:26:26

    別に無理して無いっス
    そのまま人がスレに居てくれれば良いだけっス

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:29:55

    このレススルーしていいけど

    俺氏、性癖に忠実なキャラクリしてきたが
    そろそろ「あっこいつあのスレのあいつと中の人同じだな」って思われてそうで怖い
    というか他の人がやらないタイプの属性持ちだからもうバレてそう

    きをつけろ
    ぐもんかもしれないが
    るーるかんけいなしに
    みずからのせいへきをさらけだすな
    でもおれはやっちゃう
    すまん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:31:12
  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:33:35

    コテミスやよく使うネタ、口調を分析して中の人の仕分けをしている…それがボクです

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:35:21

    個人の意見でヒデェ事言うと一人だけ温度差が違うというかみんなでワイワイやってる中、妙に多い設定生やしまくった上この世界ではこれが常識ですみたいなノリでグイグイ来られるとあっそう…ってなっちまう
    設定増やすにしても自キャラと相互で関係あるキャラの範囲に収まってるやつは好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:02:35

    「私の父はお金持ちなんです」 ○

    「私の父は経済界の重鎮なので、こういう悪事を働いても罰せられずもみ消されます」 ✕

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:04:05

    >>86

    下は敵役としてハッキリ描写した上でぶっ飛ばされるなら良いよ


    そうで無いなら……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:16:14

    すみませんここに来れば
    考えている設定がアウトかどうかを判定してくれる方がいらっしゃると聞いて

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:16:59

    俺は世界中の軍に兵器を売っているので、俺に何かしたら世界中が黙ってないぞ

    ってやってたキャラハンは見たことある

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:19:06

    >>88

    好き勝手言ってくれる人はいるから余裕を持って作る叩き台に…とはならないこともない

    尚当然その手の基準は各スレ、というか空気や流れ込みなので「ここでOKだったから」は何の根拠にも保障にもならない事は前提とする

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:21:51

    普通に民度悪くてダメだダメだが言いたいだけの人間が屯してるスレでもあるから、もちろん「ここでダメだったから」も信憑性は弱い
    ま、適度に叩き台作りに使う程度に留めてそこの裏スレを本命にしましょう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:24:18

    してくれることはしてくれる
    ただし判定はあんま信用ならない
    そんなスレッド

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:27:34

    良くも悪くもスルーされることはあんまりないよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:33:20

    トラウマ作ってて過剰反応な人も多いからね
    使い方とスレ次第でセーフアウトラインなんていくらでも変わりうる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:34:45

    言ってしまえばスレの判定なんてそのスレの物差しによって変わるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:37:52

    >>72

    元気だして……

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:38:45

    まあ広い範囲でアウトかセーフかはわかるやろな
    ここでアウト喰らったのに該当スレではOKだったら
    そこがエミュスレ全体の平均より治安の悪いスレだと判断することもできる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:39:24

    できねーよ!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:39:24

    相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずにと>>1にあるからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:41:08

    それが変わったスレであるといえるかもだが治安が悪いかどうかはまた別でっしゃろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:41:43

    >>98

    宣伝も激減して久しいしな

    むしろここでセーフならよほど厳しかったり特殊なとこでなきゃセーフって方向に普遍性があるゾ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:44:18

    とまあこんな感じの住民でよろしければ…って感じ

    てか肝心の>>88がもう見てなさそうなんですがそれは()

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:44:28

    まあ、
    「ここではダメっていわれたけどあっちなら大丈夫かもしれないからそのまま行きます」
    って人がいたら考え甘いとは思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:45:49

    >>102

    見てます

    細かく伝えたらバレそうな気がしていまだに葛藤しているだけです

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:47:07

    >>104

    見てたかー

    ちなみに行きたいスレには裏スレってありますか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:47:20

    聞いたけど参考にしないでゴーはそれはシンプルになんで聞いたよ案件ではあるからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:48:30

    >>96

    ありがと…

    第二のドングになっても良いと思ってた程気に入ってたスレだから凄い悲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:48:56

    刑務所とか魔法とかもだいたいアレだけど皆んな楽しんでいるから良いですみたいなスレもあるからな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:50:55

    >>105

    行きたいスレというか……

    既にスレの住民というか……

    何処のどの中の人かがバレたらなんかまずいかなとか考えてまして

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:52:22

    それならもう本スレなり裏スレなりで聞いちゃったほうが絶対いいと思うんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:52:47

    >>110

    ですよね

    ではさらばだー

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:53:53

    エミュスレは楽しむためにあるのだから「楽しそうだけどアレなエミュスレ」という言葉が概念矛盾なのであろう
    インフレしてなくても確定ロールがなくても楽しめてないならあんまり…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:56:48

    >>112

    実際ここでガッチガチにインフレ・トラブル対策して立てたがまるで広がらずにあっという間に鎮火したスレもあるしね

    流石に名前は控えるけども

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:58:35

    防御力だけ高めても漫画は売れないですよというアレ
    防御力偏重の環境でステ振りしたならなおさら

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:41:15

    今は新スレ立てずに手が空く住民が出るまで待つターンなのではと考え始めてるのは俺なんだよね
    それか版権で新人呼ぶか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:57:47

    スレ主がスレを見捨てる…糞
    スレ建ててちょっと過疎ってきたら抜ける…糞
    過疎が加速する…糞

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:51:55

    私はシェアワールド立てたいタカ
    何はともあれスレ主が大事みたいなので頑張る…
    それはそれとしてどこに立てるか考え中なのだがその他話題が無難だろうか
    先人たちは創作全般カテから巣立って行ったようだが正直今のあそこに十分な人口があるとは思えない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:59:55

    和風ファンタジーみたいなエミュスレないかな...


    >>74

    同意しかない。それでおちたスレ知ってる...

    やっぱスレが過疎ると悲しくなるな...

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:01:55
  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:02:53

    >>117

    このカテか安価カテが安定と思われる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:06:57

    >>119

    なにこれ好き...感謝...

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:07:32

    >>120

    やっぱりそうか…あーでもないこーでもないしたいからこのカテに立てます


    ファンタジーエミュスレは難しいって聞くので我がシェアワールドスレで発散してくれるのを目指したいかも

    いわゆるナーロッパ風世界でも和風地域がやたら充実してるのは鉄板だし(偏見)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:09:41
  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:12:36

    >>123

    おお...素敵や...好き...感謝

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:20:32

    なんかぁ
    特別な街を舞台に色々するエミュスレが欲しくてぇ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:22:16

    >>125

    どういう特別なんだい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:23:51

    >>125

    それいいな。特別がどんなかにもよるけど。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:23:58

    >>125

    杜王町かい?ヘルサレムズ・ロットかい?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:31:17

    >>126

    >>127

    >>128

    そりゃもう事件が起こりまくるって感じよ

    異界と繋がってて…とか繋がりやすくてとか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:33:48

    裏S区とかサイレントヒルみたいな感じ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:34:02

    異能のある世界とどうちがうんだい?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:34:02

    異常な事件が起きた時一般市民が「あーまたか」ってなるならヘルサレムズロット
    「アイエエエ!ニンジャ!ニンジャナンデ!?」ってなるなら杜王町

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:35:28

    なんか草
    超漠然としてて総合民は大嫌いなタイプだし実際短命消化不良で終わりそうだけどやりたさは痛いほどわかる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:36:08

    >>133

    別に嫌ってはないけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:37:15

    たぶん本当に立てたくて相談〜とかじゃなくだべりたいタイプであろうな
    わかるよ…なんかこう、ゼンゼロ?もそんな感じらしいね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:38:42

    >>133

    具体性がないところは確かに中指立てたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:42:28

    別にスレ立てするって話でもないしトゲトゲしくせんでもええやん

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:43:30

    そこはまあ、喧嘩腰と無遠慮が総合の華なんで


    >>132

    ネオサイタマじゃねーか!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:44:24

    >>138

    んな華枯らしちまえって思いました(小並)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:46:13

    総合の民よしってるか
    別にスレ立てするって話であってもトゲトゲしくせんでもええ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:48:09

    誰かコテ外しスレたててくれよ〜

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:48:31

    シェアワールドのことでお聞きしたいことがあるんですが
    「神薙の巫女と墜ちし竜」住民の方おりゅ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:48:38

    >>140

    それはそう

    やっぱこのスレいらなくない?(死神召喚の儀)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:48:44

    あれいる?
    一人言スレ使えばよくねえか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:49:17

    ダイススレでもいいぞ
    鳩スレでもいいぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:49:45

    >>143

    コテ外しとシェアワールドの話にいる(鋼の意思)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:50:20

    俺とあるスレ主
    自分の立てたスレが思ったより長く続いてねこのレベルで長期間スレ管理するの初めてで
    いろいろごたごたしたり活気取り戻すために方針変えようとしてみたり
    どうしたら活気が戻るかなって悩んでる
    引くほど過疎ってるけどまだいてくれる人たちには頭が上がらない

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:50:51

    >>147

    ドングスレ主?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:51:15

    >>147

    エミュスレ?それとも別の形態?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:51:41

    ドングスレ主がスレ管理の相談に来るわけないだろ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:51:46

    >>147

    何のスレだか存じませぬが成り行きに任せるのも手かと

    エミュスレは一期一会

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:52:14

    >>150

    一人でやってるから管理もクソもねえしな!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:52:21

    >>148

    あそこには行ってみようと覗いてみたことあるけど無理だった

    別ヨ

    >>149

    エミュスレ、今動いてるの俺含め3人くらい?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:53:49

    >>153

    まあエミュスレならもう耐えしか無いな

    宣伝はしてる?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:55:43

    >>154

    何度かしてるけど

    ちょっと特殊なもんだから人がめっきり来ないね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:57:15

    まあ今でも楽しめてるならマターリ行きましょ
    ちょっと管理の苦痛が上回ってきたな…と感じたらお別れイベントしましょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:58:31

    個人個人の癖を詰めたキャラをのびのびと動かせるような

    スレにしたかったんだけどね

    自分自身興が乗りすぎて、使いもしない小物とかの設定まで考えてた

    >>156

    それもありか…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:01:16

    100円ショップでテンション上がって
    いらない小物を考えなしに買い込んでしまうみたいな
    感じかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:04:55

    管理に疲れたとか

    モチベが無くなったとかじゃなくて

    これ以上このスレ伸びないんじゃねと悟ったというか

    そんな感じ

    >>158

    というよりゲームの武器とかの設定を考える感覚に近いというんだろうか?

    使う使わないに関係なく湧いてきたアイデアを形にしたいというか

    ある場面の店に並ぶ商品全部にバックボーン欲しいよね感というか

    名前だけのがらんどうな設定にしたくないかんじというか

    すまん、言語化難しいわこの感覚

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:05:07

    すまない…他で楽しい趣味を見つけてしまったんだ…君達に非は無いからね…僕が消えても引き摺らないで…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:06:49

    >>160

    自分を犠牲に世界を救うタイプの主人公の去り際がこんな感じなら

    みんな手を振って見送れるかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:06:50

    人いないっぽいので行くのやめたわ
    すまんな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:07:49

    >>159

    わかる

    俺は世界を救うために冒険してるんじゃない、武具と道具のフレテキを見るために冒険してるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:07:56

    >>162

    死のループ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:09:57

    私も人と絡むためじゃなく大手を振って裏スレ覗きたいがためにエミュスレやってます
    なのでスーパーウルトラ手抜き仕様のロールとなっております(小声)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:10:35

    まだ続けたいとかそういう思いはある
    やっぱ潮時かなっておもうと物悲しいというか、自分なりにこのスレ好きだったんだなって思う
    自然消滅するよりも締めくくる方が良いわ
    愚痴でもない戯言言わせてくれてありがとう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:12:40

    さらば…
    やっぱりエミュスレ総合って6:4でギリギリ存在価値あるわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:13:56

    このキャラの個人ストーリーは完結したんだ
    その世界で生きては行くけどやれることがもうないんだ
    強いて言うなら悔いのない笑顔で死なせることはできるけど誰も望んでないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:18:07

    難易度高そうだけどクーロンズゲートみたいなスレって需要ある?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:19:01

    刑務所みたく一部の人がやめよっかって言って終わる流れになったあと一ヶ月以上後日談とか続いてた例もある
    終わらせたくなかったのならそういえばよかったのに…とはちょっと思った

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:21:29

    >>169

    wikipepidia見てきた

    ??????????となった

    私には理解が及びませんでした…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:22:05

    >>169

    怪異マンションで需要満たしてんじゃねえかな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:25:04

    >>171

    ウム…

    >>172

    確かに!!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:25:39

    >>170

    なんか区切り付けて終わろうって言われると落ちるなら勝手に落ちるでしょって思っちゃうな

    実際誰も書き込まなくて消えたけどなんか区切り付けた方がよかったんかね…しかし区切り付けるほど人もいないしやりたいこともなさそうだったし終わらせたくはないけど続けるモチベがなさそうだったな

    区切るからってで誰か戻ってきても今さらかよって内心毒づいちゃう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:29:53

    「スレ主の手で終わらせた」という形をとるのは区切りを付けるための儀式の一つだと思う
    未練が残り続けてると再放送スレを立てて結局即死したり長時間苦しみ続けたりといいこと無いから…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:32:25

    あの輝かしい時間をもう一度で立ったスレは大抵アレなことになる
    空賊スレで学んだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:35:55

    >>176

    あれは栄光再びなことが悪かったんじゃなくて

    色ボケが巣を作ったから駄目になっただけだから……

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:37:34

    空賊はあの輝かしい時間(伝聞)なのがね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:37:54

    まあ仮に同じ参加者でやっても変わんないと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:39:35

    同じ参加者でやったら駄目になる理由が「同じ参加者でやったから」になるだろ!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:39:52

    空賊スレで学んだことがある
    恋愛ロールとエロは分けてやるべきだということを

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:40:05

    燃え尽き度で言えば元のメンツの方が高いもんな
    まあ要するに再放送は全面的にキツいということです(学園モノなどの定期型は除く)

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:41:33

    みんな!許可されていないところでのエロはやめような!マジでやめような!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:41:41

    そもそも続ける気が無いから落ちたのであって
    じゃあ立て直したからって続けられるかって言ったらNOでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:41:48

    >>180

    そう?世界感が同じでもキャラが前作と違ったら変わりそうだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:41:49

    >>183

    うす!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:44:10

    リブートのハンデと人材ガチャ失敗のダブルパンチとは不運であった

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:45:44

    旧スレの住民は知り合いとしか絡まないし前と同じ事やってもつまんねえし新規は旧スレのネタなんてわかんねえし
    過疎るのは自明の理ってわけだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:46:52

    旧スレのネタ出してくれるならまだマシで…大抵は燃え尽きてることの確認会で終わる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:47:02

    では立ててくる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:47:33
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:48:32

    これは持論だけどね
    スレが落ちる時ってさやりたいことをやり切ったか他のスレでもっとやりたいことがある人が多いかのどちらかだと思うのね
    だからスレが落ちたら何ヶ月単位で期間空けないと似た系統のネタは難しいと思うんだよね
    だからどれくらい空ければまた需要が復活するか見極める

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:48:40

    またあれやろうぜ!ってのはスレ立てた時点までしか熱意が続かねえんだわな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:50:05

    実は空賊は先代とは全く異なる世界観の芽は出てたよ
    芽は出てたんだが…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:52:24

    住民ガチャ大成功したスレのリブートもまた大成功すると言うナイーブ通り越してカイジみたいな思考は捨てろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:52:31

    埋めるよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:53:06

    ところで

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:53:22

    これは

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:53:30

    >>195

    カイジはギャンブル強いだろ!

    カイジに出てくる多重債務者みたいな思考ってことならすみませんでしたっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:53:38

    私の

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています