【ペルソナ5】3学期の明智ってシナリオ上良いキャラしてたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:59:30

    戦闘での扱いマジで不遇だったよね
    同時期加入のヨシザワがめっちゃ強かっただけに残念だった

    次回P6でやるならもうちょい追加キャラの強さ盛ってほしいなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:23:44

    ペルソナがヘリワードになったときに得られるスキルがあの段階だと使いようがないんだよね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:26:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:26:55

    >>2

    おまけにラスボスが聖属性で弱点ついてくるっていうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:28:07

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:28:48

    何気に1人だけラヴェンツァ戦に最終進化ペルソナ持ってけないのも不遇よね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:12:23

    テリーみたいにアクションのP5Sで盛られると思ってた俺

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:13:43

    ひたすらランダマイザを撃つ役になりがちだとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:17:00

    >>8

    なんならジャズクラブのせいで無印での専売特許だったランダマイザすら他キャラに取られているという

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:21:47

    なんだったら敵としてもすごい弱い
    いやまぁ明智に限った話じゃないし、大体プレイヤーが強すぎるというべきなんだろうけど
    P3Rでも思ったがもっとボス強くしてくれてもいいんじゃないかと思ったけど、今の幅広いプレイヤー層的にはこれくらい緩い方がいいのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:26:45

    ジョーカーとのショータイムが好きで編成してたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:02:29

    序盤の3人パーティが好きだっただけに最終的に抜けるのは残念だった。

    誘惑を抜ける皆ってのも良いシーンだから悩ましいが
    3学期はジョーカーと性能盛った2人だけでも良かったと思うんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:54:12

    ロビンフッドとロキを使い分けられる擬似ワイルドみたいな感じのキャラにして欲しかったなーと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:46:06

    ショータイムあるし不遇というほどではなかった
    ただ設定上はジョーカーと肩を並べる強キャラのはずだからペルソナ切り替えくらいはさせてほしかったな
    あと精神暴走でシャドウ操るクソ便利能力使わないのも謎
    まあそのためだけにAI作るのダルいんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:53:14

    ショータイムあるしランダマイザ便利だからラスボス戦に連れてったぜ
    まあ活躍したかというとそこまでだったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:49:22

    芳澤がクリティカル特化で申し訳程度の光属性アタッカーなのに対して明智が何持ってるかって言われるとランダマイザくらいなのはな···
    自身で火力底上げのスキルがなかったから火力もチャージコンセ持ちには敵わないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:54:48

    明智は本編でも最後のセリフが「このヘリ狭っ!?」みたいなやつだったのが何とも言えない気分になる
    本当にいつのまにか消えているというか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:16:25

    >>14

    ショータイムあるから

    とはいうもののショータイムなんて全キャラにあるもんだからね…


    あとまあこれは仕方ないといえば仕方ないんだけどショータイム覚えたとて出番が少ないのが惜しい

    これは芳澤にも言えるけど…


    そう考えるとP5Rってもうちょい戦闘でのやりこみ要素あってほしかったなあ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:22:37

    >>2

    反逆の刃

    万能 99 敵1体に万能属性で超特大ダメージを与える。ダウンしている敵に効果大


    マジで万能ブースターandハイブースターさえ覚えてラヴェンツァ戦で使えるなら明智のこの技も良かったと思うんだよなあ…

    なんで丸喜戦前なんだ。触手にうてってか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:37:45

    vs. ハスター戦の思い出
    「足を引っ張らないでくれよ?」→ 言ったそばからバステで恐怖状態にされる明智「これが恐怖か…(震え声)」
    即落ち2コマみたいだ まあこういうイマイチ締まらない状況もネタにできるから嫌いじゃないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:15:39

    精神耐性、エイガオン、攻撃の心得、メギドラオン、ランダマイザ、極・祝福見切り、レーヴァテイン、至高の魔弾

    今ソフトないからwikiの転載になるけど、3学期加入時に覚えてるスキルもまあひどいというかもっと上のスキルでいいやろ感半端ないんよな
    ブースターも覚えないし精神耐性と攻撃の心得もよくわからんし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています