ライダー世界最強キャラ貼る

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:05:20

    文句無いよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:06:19

    ライダーどころか戦隊世界でも最強だろそのお方

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:06:36

    文字通り神だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:06:39

    原作者にはパチギーツで対抗だ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:08:24

    その気になれば原作者の特権でどんな奴も消そうと思えば消せるからな···

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:08:36

    >>3

    このお方の存在を認識できたアスモデウスはなんなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:09:44

    >>4

    出たな仮面ライダーギーツベオウルフフォーム

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:10:48

    >>4

    仮面ライダーの登場人物になった時点で詰み

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:11:31

    実際当時謎の少年=石ノ森章太郎って予想できてた人どんぐらい居る?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:18:30

    >>9

    やたらと石ノ森章太郎先生の事を強調した予告や鉛筆やら持ってる姿でこれ若き日の石ノ森章太郎先生何じゃ?って予測してる人はそれなりにいた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:20:08

    下手すりゃ半分くらいの東映特撮世界で最強なのでは……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:21:14

    >>10

    映画のキャッチコピーが『スーパーヒーロー誕生の秘密が、今明かされる!』なので、石ノ森章太郎先生なんじゃないのっていう予想は出てた。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:22:51

    >>12

    ラストが漫画家になった石ノ森章太郎先生が仮面ライダーとゴレンジャー書いてる所で終わるとか予想してるのがいたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:23:46

    間接的にだけど原作者に干渉してオーマジオウも消したアスモデウス

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:27:14

    そもそもキャラクターとして無法の強さなのに中の人補正もちゃんとくい込んでくる恐ろしいやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:43:45

    そもそも石ノ森先生自身が漫画やアニメや特撮といった日本のサブカルに手塚治虫先生と並ぶくらい貢献した人なのでそういった意味でも最強

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:44:37

    >>14

    やっぱメタ能力ってこええな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:45:27

    >>16

    その師匠たる手塚治虫や、石ノ森章太郎のアシスタントだった永井豪にも影響与えてる時点で偉大すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:50:09

    マジで現在のアニメや特撮に繋がる礎を作ったサブカルチャーに於けるマジモンの神様みたいな存在だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:51:07

    ここでもそうだけど石ノ森先生って呼ぶ人が多いのが如何に偉大な人なのかが端的に分かるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:55:02

    同格の藤子神(二対)とか赤塚神とか上位の手塚神とか影響デカすぎて「いなかったら」の想像ができないトキワ荘の神々

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:56:56

    加速装置とかアイデア自体はアメリカの流行りのパクリとかもあるけどそれをちゃんと自分なりの話にしてるってのが凄い人だからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:02:41

    >>21

    良く考えたらアスモデウス、この面々にも喧嘩売ってた可能性が…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:42:57

    凄い功績残してる筈なのにネット上では仮面ライダーや戦隊ばっか語られてる印象。HUNTER×HUNTERやBLEACHみたいな漫画の元祖描いたような人だからそういう面も語られると嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:43:59

    少女漫画界への影響もすごい人なのよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:15:40

    一般ドラマも好きだよ
    HOTELとかすごい面白かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:17:27

    お宮さんの原作が石ノ森章太郎だと知ったときの衝撃

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:32:54

    何ならプリキュアとかも仮面ライダー意識して製作が始まった部分あるらしいからニチアサは全て石ノ森先生のお陰みたいな所ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています