【オリウマ】真似が得意なウマ娘

  • 1◆.cN18WP0oA24/08/07(水) 21:19:34

    あらすじ

    ↓の概念が浮かんだけど、3年間を走らせるほど設定を固められなくてボツにした

    真似が得意なウマ娘 | Writening貴方に会いたいウマ娘はいらっしゃいませんか また一緒に走りたいウマ娘はいらっしゃいませんか その願いを叶えて差し上げます 対価はひとつだけ あなたのなにかが私の一部となるかもしれません 貴方の考え方…writening.net

    んで、気に入った概念で名残惜しかったので

    オリウマについて色々話したり相談したりするスレ|あにまん掲示板オリウマについて総合的に話すスレ色んなスレ見てて総合的に話せたら便利だなってSS系でも作る系でも長期のパートスレについて話すでも相談するでもなんでもヨシ※愚痴や相談はいいけどsage過ぎるのには注意bbs.animanch.com

    のスレに投げた

    で、いろんな解釈をしてもらって、この叡智を集めれば3年間走らせられるのでは…?

    となったのでスレ立て

    みんなで話し合ってこの子を創造しましょう

    ただ、一つ主から設定を固定させてもらう

    この子は『真似が得意』なのであって七変化じゃなく、素体が存在する

    というのは固定させてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:20:18

    スレ画!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:23:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:26:36

    >>3

    (もちろん走り方や生活上の挙動などの話で七変化じゃないのは承知しております。例えが悪かったかも)


    とりあえず伝説的なウマ娘でも真似できる素のスペックや観察力・知能の高さは持ってそうだ

    あらゆる走りに精通するということは裏返せば破り方にも精通するという解釈も可能なのも出てたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:31:06

    すみませんだいぶ例えが悪いなと思ったので2は消しました

    適宜理解したウマ娘に変化できて一レース内にどれだけ切り替えたり自在に扱えるかは成長や理解度・絆次第?


    >自分は他人の要素をかき集めただけのゴミだと思ってたのが自分だけのものに気づく

    ありそうなものとしては

    ・世界の全てを取り込み世界となれる唯一の存在

    ・ウマ娘の天敵

    ・全ウマ娘の理解者(転じて上二つとも言えるしその逆とも言える)

    ・時に死者との再会すら叶えてみせる(ちょっと無茶かな)

    あたりか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:36:09

    あとは相談スレであったのは体型であれば変化させられるかもみたいな話か
    姿まで適宜変わる七変化ではないにせよ毎年くらいのペースで体型が変わっているのはちょっと面白いかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:49:32

    埋めがてら>>1のスレからいくつか引用


    84(スレ主さん)

    真似をして模倣を重ね他人の要素をかき集めていったあげく、どこからどこまでが本当の自分か分からなくなって狂いそうになったところに、一番最初の客が訪れてトレーナーになってくれるんだ

    そこからトレーニングが始まって、集めた要素をこそぎ落として、最後に残るであろう自分という小さくても掛けがえのないピースを探す旅が始まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:49:51

    85

    浮かんだので
    ⬛︎⬛︎から依頼を受けてその対価として走り方をもらった世界線

    『この子のこのラップ…あの秋天の…』
    『凄え…⬛︎⬛︎の再来じゃないか…!!』
    私の走りじゃない走りで、観客は嬉しそうにした
    これでいいんだ。そう、これでいい。
    真似することだけが私の取り柄。
    それで少しでも、喜んで貰えたなら
    そんな思いに、とうとう亀裂が入った
    ……この人達が見てるのは、私じゃない
    私が血反吐を吐いて手に入れたものは、結局ただの……!!
    それでも私は真似するしかない
    真似でしか速く走る事が出来ない
    それを漏らさぬように、幸福そうに、手をふった
    ウイニングライブの歓声を背に、控室の鍵を固く閉める
    嗚咽が漏れる、吐き気がする、雫が手を濡らす
    ……それでも。
    私は真似を続けるしかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:50:12

    87

    あらゆるウマ娘の走り方を再現できるということはその全員の武器を使えるということ。
    そして武器の使い方は一つではなく、同時に扱えるのが一つだけなんて道理もないだろう。
    あらゆる武器を適宜使いこなし、リアルタイムでライバルの走りすら学習する規格外の何かとしか言いようがない。
    それなのに一人一人をそのまま真似るだけで満足した挙句それしかできないと悩むなんて、もったいないにも程がある。
    だから何が彼女なのかといえば、もちろんーー
    「この世界のどこからどこまでもお前に決まっている」
    「世界の全てを集めて世界そのものになれるのは、お前以外にいないだろう?」

    なんかこういう口説き文句でトレーナーと契約し、削ぎ落とすよりもむしろ全てを取り込み全てを繋ぐことで進化し続ける「走る新世界」が浮かんでしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:50:32

    89
    この子の可能性を考えてみて思ったけど、
    あらゆるウマ娘を真似られるということはその対抗手段も適宜用意できうるということ

    削ぎ落とした世界線における「最後に残るであろう自分という小さくても掛けがえのないピース」というのはつまり、
    あらゆるウマ娘の天敵ということ……なのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:51:39

    91

    こんにちは、あるいは、こんばんは。

    私の名前は(前半dice1d119=94 (94) /後半dice1d119=95 (95) )。ただの真似が得意なウマ娘です。


    背の高さは、dice1d119=さんから、

    胸の大きさは、dice1d119=さんから、

    腰の細さは、dice1d119=さんから、

    お尻の張りは、dice1d119=さんから、

    真似させてもらいました。


    とか、やれそうね


    95

    身長はともかく体型はなんとか出来そう

    今回のレースはどなたで走りましょうか?みたいな

    というか姿形変えて毎年新しく『真似が得意なウマ娘』ちゃんがデビューするとかね

  • 12◆.cN18WP0oA24/08/07(水) 21:52:02

    >>5

    「死者との擬似的な再会」をテーマとして>>1を作ったからそこをアイデンティティにしたいなぁ

    少しでも自分が真似する事で救われたら…でも真似してる自分はだあれ?みたいな

  • 13◆.cN18WP0oA24/08/07(水) 21:54:42

    >>7

    (84はスレ主じゃないぜ!)

    >>8

    これはスレ主


    どうまとめてくべきかな…解釈してくれる人だけに頼るわけにもいかんし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:57:36

    すみませんずっと一人で連投しまくって失礼しました

    >>13

    ウワーッ!大変申し訳ない!!失礼しました、訂正感謝です


    >>12

    そのテーマでこれが出てくるとは意外

    ただそれを聞いたことで世界になるのも天敵になるのもなんか到達点として納得がいくものもある

    世界は数多の死者の堆積の上を生者が生きているものであり、歴史とは死者の残した足跡の山を生者が受け継ぐもの

    ウマ娘の天敵はターフにおいて命を取らずともある意味でウマソウルを滅する破壊者・死神みたいなもんだしね

  • 15◆.cN18WP0oA24/08/07(水) 22:00:48

    >>14

    世界になるってのがわからないので詳しく説明たのんます

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:07:24

    >>15

    あらゆるウマ娘の真似が可能

    →あらゆる固有/領域持ちのウマ娘が持つ内的世界や心象風景どころかそうでないウマ娘の走りに宿った想いさえ理解し己の力として扱うことができる

    →すなわち、あらゆるウマ娘を真似られるほど理解できるとは彼女ら全員の世界を取り込めるということ

    →そういったものをどんどん内包した先にあるのは、もはや一人のウマ娘の存在の中に一つの世界あるいは宇宙そのものがあるに等しい状態

    →つまり「世界の全てを集めて世界そのものになれる」ということ


    ということでした


    そして裏を返せば、それほどまでに活かし方を知れるのならば滅ぼし方もまた知っているということ

    だから削ぎ落としに向かっていけばあらゆる走りにカウンターをぶつける「ウマ娘の天敵」と化すことにもなるのかもしれない

    と思ったという話でもありました

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:13:36

    そういうわけで彼女の性質はどちらにせよそういう大それたものになれると感じた

    わざわざ「でも真似してる自分はだあれ?」なんて考え出すあたり本来そのレベルで自我が強い人物なんだろうな感もある


    >>12を踏まえて少しでも自分が真似する事で救われたら…と思った理由はなんだろう

    世代の有望ウマ娘全員が合宿中になんらかの事件災害で行方不明になったとかそういうことでもあったのだろうか

    一人でなく複数名だし

  • 18◆.cN18WP0oA24/08/07(水) 22:15:52

    今自分が想像してる解釈はこうってのをまとめてく

    ・基礎のスペックは高いけど真似でしかそれを発揮出来ない

    ・「真似する」は能力というより特技(推しの子のあかねを想像してほしい)

    ・レースで自分を見つけていきたい

    みたいなのを想像してる

    >>16

    おお…丁寧にありがとう

    なんか真似の規模がすごい世界線だな

    まるっとやると壮大すぎるから…ウマ娘を真似した果てに、理解しすぎて三女神的な存在になる…とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:24:09

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:25:21

    >>18

    まとめありがとう

    こんがらがってきてたから助かる


    ・基礎のスペックは高いけど真似でしかそれを発揮出来ない

    →となると、必然的に真似の数と自由度が増えていく成長になるか

    ・「真似する」は能力というより特技(推しの子のあかねを想像してほしい)

    →となると理解力がやはり鍵か

     歴史上の人物は強力だが精度が粗く、直接戦ったり交流して理解した人たちはかなり精度が高い感ある

    ・レースで自分を見つけていきたい

    →他人を見つけ続け、「最高精度の真似」のレパートリーが増えることで自分が見えていく旅路になりそう

     戦うライバルや助けてもらったキーパーソンのレビューをしながらレース終盤の攻防をする姿がなんか浮かんできた


    あと「世界/天敵になれる」はそんな感じですかね

    ゴチャゴチャ言ったけどこれを簡単にいうと「あらゆる世界を知った末に悟りを開く」ということか

    そしてウマ娘の世界は精神的エネルギーがかなり馬鹿にならないのでそういう表現にもなると

    とは言えトレーナーが見そうな可能性であり最終形態みたいな話なので、そこまでになるのはラストランくらいのもんだと思います……たぶん

  • 21◆.cN18WP0oA24/08/07(水) 22:33:08

    >>20

    だいたいそんな感じ

    あと自分が真似する事で救われたら…っていうのは奉仕精神みたいな

    自分の走りで人を笑顔にできたら!くらいの感覚

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:33:28

    ちなみに「原理が違うけど性質(心象風景)が似ている」対決とかそういうロマンが見れそうだなって点でも結構ワクワクする
    既存キャラで言えば
    タマの稲妻にギムレットのケラウノスの真似で対抗したり
    水着を着てきたウマ娘にシュヴァルの海属性の真似で対抗
    みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:39:40

    >>21

    なるほどありがとう

    大袈裟に捉えすぎたな


    そしてそれ聞いてやっぱり思った

    多分自分が笑顔にした人、仲間とかライバルの真似が多分一番上手いし柔軟に使えそうだよこの子


    逆に最大のライバルはイップス使いかもしれないな

    違いはリスペクトや攻撃性の有無

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:41:16

    >>22

    なんか属性,能力バトルになってないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:42:31

    >>24

    あ、あくまで固有演出からセレクトしたものなので……

    真似ができるなら擬似的な夢の対決もいけるなあという話

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:42:34

    真似 と言うとあくまでも上辺だけ感があるなあ
    模倣でランクアップして再現まで行くと使いこなしてるように感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:52:30

    そこんとこ考えても「理解」がテーマっぽい?
    過去を知って未来を目指し他人を知って己に出会う

    目標レースや合宿前/年末のイベントで模倣や再現までいくやつが増えそう

  • 28◆.cN18WP0oA24/08/07(水) 22:53:16

    ・走る理由
    →自分を見つけるため
    ・ストーリーとしては
    ライバル、一緒に走った子、笑顔にした人からいろんな要素を集めて真似する
    その精度を上げてかつレパートリーが増えてって成長
    それで色々理解したり悩んだりした末に自分をみつける
    自分を見つけた上で他人のことを真似を通して理解する事ができて色々悟る
    みたいなのが固まりつつあるのですがどうでせう

  • 29◆.cN18WP0oA24/08/07(水) 22:53:58

    >>27

    そう!それ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:01:37

    >>28

    いいと思う


    あとなんか三女神像の前だかVR空間で神に1つの形稽古をされるところから始まりそうな気がした

    自分が見つかるほど、要素が増えるほどに近づくことができる神の走り

    真似以外でスペックを発揮できない彼女に与えられた事実上の固有にして競技人生上の宿題……みたいな

  • 31◆.cN18WP0oA24/08/07(水) 23:15:58

    >>30

    ええね

    要素が増える→理解してるものが多い(極上の逃げも極上の追い込みも知ってる)ってことだから完成に近づけば近づくほど凄い走りになるだろうし

    個人的に三女神に稽古つけてもらうのはシニア春のイメージ

    もちろんちょくちょく助言はもらうものとして

    始まりは三女神像前で

    「私には何一つ自分がないし、全部ひとの真似で出来ている。私は誰なのでしょうか…どうかお導きをください、三女神様」って燻っててほしい


    主は寝ます、また明日

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:23:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:23:26

    乙でした

    そうやって燻っているとなんかよくわからないウマ娘がすぐにはなぜか真似さえしきれないすごい走りで横切って行ったのがどうにも忘れられず、
    3年間の歩みによってその形に迫りたどり着いた先に三女神が種明かしからの手合わせ
    みたいなあまり干渉が少ないもの想像してたけどそれもありかもしれないな

    しかしこう、理解力が高いのに誰もがひとの真似でできていることに気がついていないのが賢い馬鹿の反対って感じがしてなんか味わい深い
    たぶん必要になったらポテチにテレビとか入れるタイプ

  • 34◆.cN18WP0oA24/08/07(水) 23:23:46

    ちょっと31に追記
    形稽古とは違うけど、序盤は神の声的なのが三女神像から聞こえて一念発起…みたいのもいいなぁって思います
    そこから春シニアで三女神から成長したね、そんなあなたに三女神の走りを授けよう!
    みたいなことを31では言いたかった

  • 35◆.cN18WP0oA24/08/07(水) 23:26:00

    >>33

    干渉が少ないのもいいなぁ、心がふたつある

    今度こそ寝ますノシ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:26:57

    >>34

    なるほどなるほど


    しかし直に声かけてくる状況の発生や実際に三女神へ走りや理解が到達する可能性があるってなって思ったけど

    もしかして記憶喪失のオルコックアラビアン?みたいなこと思ったけどいや流石にないな……たぶん


    おやすみですー

  • 37◆.cN18WP0oA24/08/08(木) 07:47:13

    朝です
    こっからはストーリーのプロットを立てつつ、必要に応じてキャラをほりさげてくかんじかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:34:30

    保守
    理解する対象も大概キャラが濃そうな予感

  • 39◆.cN18WP0oA24/08/08(木) 21:24:17

    今日は色々固めるの主は無理そう…すまんな
    いいの思いついたらじゃんじゃん話してくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:36:19

    周囲の人々、喜怒哀楽と国籍と年代あたりで悩む

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:27:13

    >>40

    (保守がてら補足 周囲の人々の造形、ピースとなるものの話です)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:44:01

    主さん規制されたか
    とりあえずもう1日くらいは残しとこ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:33:56

    ものまね芸人の苦悩的なアレを思い出すなぁ
    初期:速いウマ娘の走りを真似るので、一見すると高い技術を持っているように見えるが、実際は真似(再現)をしてるだけなので、状況に合わせた走りになっておらず、天候や馬場ゲート位置等が本家のそれとずれるほど真似(再現)が難しくなって遅くなる
    中期:真似できる対象を増やし精度を上げることで対応できる場面を増やしていく。が、精度を上げるほどに「本家を越えられない」ことに気づき、悩む
    後期:自己の確立。「あのときの〇〇の真似」ではなく、「〇〇ならこうする」が無理なく可能に

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:12:54

    記録上でしか知らないウマ娘に関しては割とこう言うこと起きそうだなあ
    後期を待たずして「○○ならこうする」で扱えるのが直接交流した人々といったところか

    ただものまね芸人と違うのは必ずしも同じ用法でやる必要がないことな気がする
    自分は誰だと思う自我の強さからすると開始時すでに本家を超えられないことに気づいてる節があるしね
    本家と同じ土俵に立たず「決まった効果のカードを適切な状況で切る」ことで精度を補う指導は早々にトレーナーから入りそう

  • 45◆.cN18WP0oA24/08/10(土) 20:16:44

    色々あってお休みしていたでござる

    >>43

    これ良いなぁ


    あと最終目標として、

    「私は私だけのものなんてこれっぽっちもない。それでもこの頭には、この体には、たくさんの物が詰まってる。」

    「それが、私——(名前)。だから胸を張って生きていこうと思います」

    ー完ー

    みたいなのを考えてる。言葉にするのが難しかったからセリフで失礼する

    真似っていうのがキーワードなのが特殊だけど、自分の中では一人のウマ娘の成長物語を想像してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:59:48

    >>40をこの子が自己と力を手に入れるイベント対象としてちょっと広げてみる


    ライバルその1。天衣無縫の化け物。万象に喜びを見出す。

    友達もライバルも好かれることも嫌われることも勝ちも負けも健康も負傷も彼女にとっては大なり小なり輝いて見える。

    曰く、「高揚や苦しみを正しく受け取れば必ずそこに喜びがある」らしい。


    ライバルその2。常に何かに怒っている、反逆気質の気性難にして義侠心の塊。

    気が弱いトレーナーの方が思っていることを彼女側から引き出して会話するので相性がいいらしい。

    人々の不条理への鬱屈を乗せ、激怒して限界を超越する怒りの代行者。


    >>8の◾️◾️。1つ上の先輩。

    ウマ娘としてもなんか変なくらい強いが嫌なことばかりの人生を送ってきた。

    (彼女から見て)みんなクソ雑魚なのが哀しいし、目標にしていた先輩が急逝したのも哀しいし、何かと運が悪いのも哀しい。

    真似を依頼したのは、先輩の真似をやれるものならやってみろという八つ当たりみたいなものだったのだが、その結果感動の涙を流す。

    デビュー時点では後輩に嬉し泣きさせてくれる期待を感じながら三冠ウマ娘への道を邁進中。


    引退したウマ娘。いわゆる善戦マンとして実力相応以上のファンに愛された。

    G1未勝利ながら>>8の再現対象の向こうを張った銀銅コレクター。

    泰然とした気楽さがあり、そこには良くも悪くも諦めの境地があったりもする。

    だが、その座右の銘は「諦めることを諦める」。

    実際領域に入った彼女はあらゆる拘束に囚われない超越的な走りを見せ、ライバルがいたからこんな自分を知ることが出来たと思っている。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:29:50

    このレスは削除されています

  • 48◆.cN18WP0oA24/08/10(土) 21:31:10

    (#をつけ忘れたぜ、危ない危ない)(割れてたら付け直す)
    ええね、ライバルにテーマあるの好き
    よし構想をを大まかに建てて行こう
    デビュー前
    全て周りの人から少しずつ何かを真似した自分を私は誰?と日々思いながら過ごす
    それでも自分には真似しかないから、真似をしていた
    ある日模擬レースに出て、凄く豪快な走り(もちろん真似)をして勝った
    んでトレーナーがゾロゾロやってきて、〇〇の再来!とかはやし立てる
    (やっぱり)と思いながらも次はこんなに上手く真似出来るか分からないから適当にトレーナー決めようとする
    それでも奥底に「私は誰?」っていうのが引っ掛かっててトレーナーを決められずにいる
    こっから適当に契約して合わずに乗り換える
    なんかがキッカケで運命のトレーナーと三女神マッチングする
    ってとこまで思いついた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:54:05

    合わなかったトレーナーは特定の誰かだけを要求し、運命のトレーナーは本人が可能な全部を求めた
    みたいな対比はありそう
    合わなかったトレーナーの元での色々な真似を見て、好奇心に動かされたトレーナーが彼女に「全部だ!」って依頼する図が見えるようだ
    例えばこんなふうに

    どれかができる者は多くともどれもができる者はいない。彼女を除いては。
    誰にも学ばず勝手に大きくなった者はいない。礎にさえ礎があるものだ。
    全てを理解して繋ぐもの。その先に至る可能性を持った学びの究極に自分には見えた。
    のでーー

    「全部だ」
    「すみません。もう一度言ってもらえます?」
    「あんたのできる真似全部をやってくれ」

    好奇心のまま依頼を投げつけたのが、今である。

  • 50◆.cN18WP0oA24/08/10(土) 21:58:03

    >>49

    解釈一致すぎて怖い、最高。丸々組み込もう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:44:33

    朝保守

  • 52◆.cN18WP0oA24/08/11(日) 08:19:47

    色んな人が色んな人のエミュをしてるのを見るためにコミケに行く真似子(主人公)が浮かんできた
    まあ思いついただけでストーリーに組み込むとかじゃないけど

    そろそろこの子名前が欲しいな
    間違いなくそれは親から与えられた物だけど、名前は「自分」な訳だし
    なんだろ…鏡?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:03:10

    〇〇の再来!と期待されたり、親の悲願を子が達成!みたいな期待は、真似っ子じゃなくてもあるわけだ
    真似っ子の場合は、そう見られる機会が他よりはるかに多いんだねぇ
    「私は誰?」と思い悩むのは、周囲の期待や声援を真似ている相手へのものと受け止めてしまうからで、トレーナーという「自分を支えてくれる人」を得てようやく、「私は誰?」という問いに向き合えるわけだ
    そうすると、周囲の声援の中にきちんと、夢をもう一度見せてくれる真似っ子への感謝とか応援が含まれていることにも、自分が他の娘より多くの夢や期待を背負って走っている(走れる)ことに気づくことができるんだね

  • 54◆.cN18WP0oA24/08/11(日) 21:14:57

    本編について書いてたら間に合わないので保守がてら裏話
    1のwriteningに書いた文章は、とある曲を聴いてる時に思いついたものです
    サラッと聴いたら何言ってんのか分かんないけどなんか救われたような、寂しいような気分になる曲です
    聴きながら思いついただけだから内容が一致してるかは微妙

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:17:30

    それっぽいキーワードを思いつくままに列挙。コレだという単語をいろんな言語に翻訳してみるのも有り
    何者かの存在が前提の虚像関係……鏡、影
    真似をすることを他人の仮面を被ることと見なして……ペルソナ、マスカレイド
    複数の動物の特徴を持つまたは正体不明の怪物……キメラ、ヌエ
    声真似をする鳥……コトドリ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:23:39

    便乗してみる
    理解した者たちを記録する集積装置……メモリー、ドライブ、レコード
    解析や理解すること……アナライズ、デコード、アンダスタン、グラスプ、コンプリハンド
    (誰かの夢を)具現化……リアライズ
    数多の夢が一体化する……ワンネス

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:35:52

    なんかこう、拝啓ドッペルゲンガーみたいなお話だなと最初のwritening見たときに思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:42:15

    >>46

    >>49

    >>53

    を総合すると、トレーナーを得たことで第一のパラダイムシフトが発生し真似を手札や素材のように扱う発想が誕生

    集め、繋ぐことができるようになったことで特に重要な交友関係からは


    喜→「物事を一面で見ず正しく受け取る」「物事の良い側面を見ようとすること」

    怒→「何かを代行しているのは当人自身」「集めた力を振るう己に誇りを持つと言うこと」

    哀→「夢をもう一度見せてくれる真似っ子への感謝とか応援」「その先にあるものに感動する期待」

    楽→「悩みに囚われることと抗うことは違う」「人は皆誰かありきでありのままを識る」


    あたりを得て自分の姿をより正確に捉えられるようになり、トレーナーが見た空前絶後の可能性、自分こそが他の誰にも真似できない存在であることへの気づきに到達する

    といったところだろうか

  • 59◆.cN18WP0oA24/08/11(日) 22:32:52

    >>56

    リアライズいいなぁ、意味もそうだけど響きが良い

    >>58

    詳しい言語化助かる。それをどのタイミングで気づかせようかね……


    この子ウマソウル入って無さそうって言うイメージがある

    いや絶対入ってないなこれ

    そしてこの子の家庭環境が気になってきた

    流石にこのレベルだったら親も何かしら思うところがあるだろうし

    歪んだの、健全で普通なの、特殊(親が女優俳優)なの、どれでもいけるだろうけど

  • 60◆.cN18WP0oA24/08/11(日) 22:46:07

    おらっ雑記を追記
    この子は一旦クラシック王道を走らせたいな
    理由はサンプル(真似の対象)が多いからやりやすい
    多分どの脚質でも馬場でも距離でも真似次第でいけるけど初期の路線は絞った方がいいかなって
    初期は真似の幅も狭いだろうし
    もちろんのちにアグネスデジタルチャレンジしてもよし

    本編を進めようとしたら色々気になる事が多くて進まなかったの巻
    今思ったんだけどこの物語は最終的にどう言う形でまとめよう
    SS多めでダイスが入るかダイスなしで進めるか
    戦績についてダイスありだと書けるか不安

    色々雑記を書きすぎた、本編はまた明日進めたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:52:53

    忘れないうちに保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:56:21

    個人的にはクラシックへの出走権を手に入れようとするも挫折パターン(間に合わず夏の上り馬として最後の三冠レース(菊or秋華)に臨む)のもありかなと思ってみたり。
    マネがうまくいかなくて、権利取れないやつ。

  • 63◆.cN18WP0oA24/08/12(月) 11:59:44

    >>62

    上がりウマいいね

    未勝利をクラシック冬に勝つ→若葉s→プリンシパルのリステッドのトライアルをがむしゃらに行こうとするとか

    そのあと夏の条件戦のあと神戸新聞杯に出すか直接菊花賞に出すかは悩ましい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:21:34

    上がりウマいいね、三冠分け合いにもしやすい
    ただ勝ち上がり自体は割と早くだけど権利が取れないみたいな方がライバルとかと絡めやすそう

  • 65◆.cN18WP0oA24/08/12(月) 14:06:01

    弥生賞掲示板で収得賞金足りないルートいいかも

    1着2着が皐月賞とダービーを分け合うライバルちゃんにしたら良い感じに絡ませられるし

    ライバルは>>46だとすると喜と怒どっちが皐月獲るのかな

  • 66◆.cN18WP0oA24/08/12(月) 18:52:55

    今想像してる菊花賞までのローテ
    デビュー(11月あたり?負け)→未勝利(1月、勝ち)→→弥生賞(掲示板)→プリンシパルs(3着)→一勝クラス(6月、勝ち)→2勝クラス(7月、勝ち)→3勝クラス(9月、勝ち)→菊花賞(勝ち)
    菊花賞のあとは有馬あたりかな、菊花賞のあとに疲れも出るだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:28:08

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:29:33

    >>66

    実馬はともかくウマ娘世界かつ三女神マッチング案件だとデビュー遅れって滅多になさそうだと思ったけど、トレーナーを転々としたせいかなこれは


    それはともかく

    ・ウマ娘世界の条件戦はPre-OPでまとめられてるため、おそらくn勝クラス概念に必ずしも囚われる必要がない

    (ついでに実装されてるPre-OPはジュニアのやつしかないのでn勝ちクラスで考えるとかなりレースがふわふわする)

    ・ファン数という概念は3着以下の賞金に当たる数量も計上される

    ・弥生賞やプリンシパルSでライバルと戦える力を踏まえてPre-OP3回を本人やトレーナーが妥当と思うのはちょっと考えにくい

    といったことからここはOPやトライアル行かせた方が実装レースから調べやすい意味でもわかりやすいかも?という所感をプリンシパルS〜菊花賞までの間に感じたかな

    ただ修行回みたいな期間として楽のウマ娘と出会い、こういうことをやれと言われて迂回したとかならありかもしれない


    ということでちょっと調整したアイデアとしては、

    デビュー(11月あたり?喜の負け)→未勝利(1月、怒に勝ち)→弥生賞(喜の掲示板)

    →プリンシパルs(怒の3着/レース後楽と出会う)→スレイプニルステークス(6月、勝ち)

    →合宿(7~8月)→日経札幌オープン(8月後半、勝ち)

    →神戸新聞杯(9月、喜の2着)→菊花賞(勝ち)→(哀と出会う)→有馬記念(???)

    みたいな感じかしら

    合宿か菊花賞最終盤のタイミングで楽の走りを完全理解に持っていきたいところ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:37:43

    >>68と思ったけど弥生賞の1着2着で二人いたわ

    となるとプリンシパルSは一般通過ウマ娘か、あるいは怒がトライアル2着でなんとか滑り込んだ皐月賞でよほど沈んだかか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:45:31

    合宿考えると
    デビュー戦(夏?秋?)➙未勝利(夏?秋?)➙1勝クラス(冬?3歳始動戦?)
    の方が夏合宿のこと考えれば動きやすいか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:47:32

    確かに年末ならウマ娘にもPre-OPあってイメージしやすいしね
    冬ならエリカ賞とかかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:18:17

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:20:54

    少し案を整理

    トレーナーを転々とする(~5月)→契約(6月)→デビュー(9月あたり?喜に負け)
    →未勝利(10月、怒に勝ち)→エリカ賞(勝ち)
    →弥生賞(喜の掲示板)→(皐月賞を喜が勝ち怒が大敗)→プリンシパルs(怒の3着)
    →(レース後楽と出会う)→合宿(7~8月)→日経札幌オープン(8月後半、勝ち)
    →神戸新聞杯(9月、喜の2着)→菊花賞(勝ち/楽を理解完了)→(哀と出会う)→有馬記念(???)

    割といい感じにレースが分散された……かな?

  • 74◆.cN18WP0oA24/08/12(月) 20:34:18

    ウマ娘世界にn賞クラスないの完ッ全に忘れてた

    それをいい感じにまとめてくれて感謝

    >>73

    助かる。ひとまずそれで行こう

    三冠は喜→皐月賞 怒→ダービー 真似っ子→菊花賞

    有馬は哀あたりに勝って欲しいところ

    んでこの後の筋書きの前にクラシック菊花賞までを詰めてみよう

    楽がかなり重要な指導者ポジになってきそうな予感

    具体的には

    ・喜怒哀楽のキャラの解像度を少し上げてみる

    ・勝ったこと、負けたことに対する真似っ子の心情をレース事にざっくり

    ・プリンシパル後の楽からのアドバイス、夏の特訓について

  • 75◆.cN18WP0oA24/08/12(月) 21:15:37

    喜怒哀楽について詰めてみる

    >>46より引用


    ライバルその1。天衣無縫の化け物。万象に喜びを見出す。

    友達もライバルも好かれることも嫌われることも勝ちも負けも健康も負傷も彼女にとっては大なり小なり輝いて見える。曰く、「高揚や苦しみを正しく受け取れば必ずそこに喜びがある」らしい。

    皐月賞ウマ娘。怒に突っかかられるのも自分がそれだけ怒に対し大きな存在となれてるようで嬉しいとのこと

    真似っ子に対しては「毎回何から何まで変わるから走ってて楽しい」とのこと

    いつもニコニコしている


    ライバルその2。常に何かに怒っている、反逆気質の気性難にして義侠心の塊。

    気が弱いトレーナーの方が思っていることを彼女側から引き出して会話するので相性がいいらしい。

    人々の不条理への鬱屈を乗せ、激怒して限界を超越する怒りの代行者。

    ダービーウマ娘。荒っぽい口調だが汚い言葉は使わない。

    喜に対してはいけすかない奴だと思ってはいるが心の奥では尊敬している

    真似っ子に対しては「誰の真似をしようと自分を負かしすほどの力を発揮したのは真似っ子なのだからそれに誇りを持て」と思い、真似っ子に対し理不尽に似た怒りを感じている


    これで良さそうなら口調も定めていきたい

    哀、楽、真似っ子に続く

  • 76◆.cN18WP0oA24/08/12(月) 21:44:34

    >>58も参考にしています

    真似っ子についても書いてみた


    の⬛︎⬛︎。1つ上の先輩。

    ウマ娘としてもなんか変なくらい強いが嫌なことばかりの人生を送ってきた。

    (彼女から見て)みんなクソ雑魚なのが哀しいし、目標にしていた先輩が急逝したのも哀しいし、何かと運が悪いのも哀しい。

    真似を依頼したのは、先輩の真似をやれるものならやってみろという八つ当たりみたいなものだったのだが、その結果感動の涙を流す。

    デビュー時点では後輩に嬉し泣きさせてくれる期待を感じながら三冠ウマ娘への道を邁進中。

    大逃げ三冠ウマ娘?良くも悪くも先輩の面影に囚われている


    引退したウマ娘。いわゆる善戦マンとして実力相応以上のファンに愛された。

    G1未勝利ながらの再現対象(哀の先輩)の向こうを張った銀銅コレクター。

    泰然とした気楽さがあり、そこには良くも悪くも諦めの境地があったりもする。

    だが、その座右の銘は「諦めることを諦める」。

    実際領域に入った彼女はあらゆる拘束に囚われない超越的な走りを見せ、ライバルがいたからこんな自分を知ることが出来たと思っている。

    善戦ウマ娘としてかなりの場数を踏んでおり、沢山のウマ娘の背中と横顔を知っている

    哀の先輩を始めとした強いウマ娘の情報をたくさん持っている貴重な存在である

    思い詰めている真似っ子に対し声をかけ先輩として日々アドバイスをしている


    真似っ子(リアライズ?)

    能力は非常に高いがそれを真似でしか発揮できないウマ娘。真似さえできればバ場、脚質、距離を問わない化け物。

    見た目はともかく動き、癖、走りと全てが丸々その人をコピーしたような真似が可能

    しかし丸々真似しているため何か一つでも条件が欠ければ途端に真似は崩れ落ちる

    真似しか出来ない自分に対し「私は誰?」と日々思い、自分を見つけるためにトゥウィンクルシリーズに飛び込んだ

    よく『依頼』を受けていてその対価として依頼者の何かしらの特徴を貰っているらしいが詳しい事は不明。

    奪っているわけではなく部分部分の真似らしいので問題になる事はない、とのこと

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:23:06

    朝保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:45:22

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:20:51

    ほしゅう

  • 80◆.cN18WP0oA24/08/13(火) 19:22:27

    今日あたり
    ・勝ったこと、負けたことに対する真似っ子の心情をレース事にざっくり
    をやりたいんだけど、真似っ子の悔しがるイメージがあんま浮かんでこない
    今のイメージが「また駄目だった……。真似のやり方が甘かった?それともそれを出来るだけの力がなかった……?」
    で止まってる。助言をいただきたい

  • 81◆.cN18WP0oA24/08/13(火) 19:34:48

    あと負けた/勝った要因もざっくり
    こっちからやった方が分かりやすかったかもすまぬ

    デビュー(9月あたり?喜に負け) 経験不足により喜の走りについていけなかった
    未勝利(10月、怒に勝ち) 前回の反省を活かして入念な資料集めをした(未勝利でしか通じないレベルではある)
    エリカ賞(勝ち) 上手くハマった、絶好調
    弥生賞(喜の掲示板) 重賞となると真似(とそもそもの自力)が足りない
    プリンシパルs(怒の3着) 気の立った怒にメンタル面の動揺を誘われて
    (レース後楽と出会う)→合宿(7~8月)
    日経札幌オープン(8月後半、勝ち)実力ついてきた
    神戸新聞杯(9月、喜の2着)菊花賞への確信が持てたので手の内を見せ切らないように
    菊花賞(勝ち/楽を理解完了) 楽と言うウマ娘について理解したことにより、楽とそのライバルの真似が可能に
    このレースで多少条件が変わっても対応できる、みたいな覚醒パートを入れたい
    →(哀と出会う)→有馬記念(???)

    こんなもんかな
    これなに?なんで?とかあったら教えて
    多分そこは主が考えられてなかった粗だと思うので。
    もちろんこれ以外にもなんか引っ掛かったら教えてね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:16

    条件に合った真似というのをカードゲームの「〜の時発動できる」効果のカードみたいに捉えていくと、
    経験不足ってのはデッキの作りやコンボの知識が甘い
    入念な資料集めはカードプールの増加と構築の考察
    (対局経験が少ないので未勝利でしか通じない)
    みたいな話でいいのかな

    弥生賞ではそもそもの地力は足りてていいような?
    大前提として初期から多様な先人を真似ること自体は可能だし、
    そこや非常に高い地力を真似でしか発揮できないコンセプトと矛盾してしまう気がする

    プリンシパルSは怒はまっすぐ行ってぶっ飛ばすスタイルでそんな感じかと思ったら存外策略系なのかなこれは
    怒りのプレッシャーと急加速によりレース全体が動揺した結果条件がブレたとかを想像してたので意外

    菊花賞で楽のライバルまで扱えるようになるのはいいね
    哀とまた会う上でのいい導線にもなると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:04:49

    >>80

    上の解釈で行くと

    「また駄目だった……。真似のやり方が甘かった?引き出しの数?それとも状況判断が遅い?」

    みたいになるか


    数と判断力で攻める方に舵をとって一定の成果を得るけど奥義を持たないためライバルに及ばない状態

    楽が指摘して導くのは「深さが足りない」と言う話なのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:31:06

    真似っ子があまり悔しがりそうにないのは同意。個人的にはこれは、負けた理由を「真似の成否」に押し付けて「自分の負け」と見ていない精神的な未熟さ故に、とするのが良いのかな、とおもう

    カードゲームの例えで言うなら、「デッキが悪かった」「運が悪かった」で思考を止めて、自分の戦術を真面目に省みていない状態。なので、この段階の真似っ子にとっての情報収集は、相手をメタれるもしくは単純に強い手札(模倣先)を手に入れることでしかない

    ゴリ押ししかやってこなかった真似っ子にトレーナーが着くことで、戦術(手札の有効活用)を考えることを覚えていく感じ?

  • 85◆.cN18WP0oA24/08/13(火) 20:58:20

    >>82

    確かに地力は足りてることにしないと矛盾するな、足りてる方向で行こう

    それと怒の方向性は82のがあってる

    書き方が悪かったな、怒から放たれるプレッシャーで動揺したってイメージ

    楽のライバルは扱えはするし完璧なんだけどあくまで98%くらいで留めとく

    シニアで99%まで持ってく展開のために1、2%残しておく

    >>83

    いいね

    楽が言う深さが足りないって言うのは実際に会ったり会った人の話を直接聞いたりしないと得られないものとかかな?

    割と真似っ子は上部だけでやったたろうし納得

    >>84

    精神的な未熟さってのいいね、テーマに合ってて好き

    戦術を省みてないは少し違うかも。省みてはいるけど省みた結果それを実現するだけの器用さがなくて続けるしかない感じ。思考はし続けてるんだけど絡まってどうしようもない、みたいな感じでもある

    だから結果として

    >>真似っ子にとっての情報収集は、相手をメタれるもしくは単純に強い手札(模倣先)を手に入れること

    になってる

    >ゴリ押ししかやってこなかった真似っ子にトレーナーが着くことで、戦術(手札の有効活用)を考えることを覚えていく

    これはいい感じ


    カードゲームの知識がないから理解しきれてるかわからん

    おおまかにまとめると

    強い手札を手に入れる発想しか浮かばなかったし経験不足

    トレーナーを得るのとレースを経ていってコンボとか手札の有効活用が出来るようになってく

    って感じかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:04:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:45

    >>85

    楽のライバルは哀の先輩でもあるので、そんな感じに両方を理解しないと完全にならなそうよね


    > 深さは実際に会ったり会った人の話を直接聞いたりしないと得られないもの

    そうそうそんな感じ、通常の真似がゲームカードならしっかりと使い手を理解したやつは某ヒーローの変身カードみたいなイメージか(姿までは変わらんが)

    相手を理解するほどその力を自分のものにできるし、想いの力(領域/固有)をも再現可能

    そして走りの本質を理解できる頭なら決まったカードをも器用に使っていけるみたいな


    > 戦術を省みた結果それを実現するだけの器用さがなくて続けるしかない

    なのでこれも楽から

    「ほんとにそう?どうもきみは才能の使い方を間違えているような気がする。要は頭が硬いから道具の理解が浅いんだ」

    みたいにバッサリいかれそうだ

    そして合宿へ……?

  • 88◆.cN18WP0oA24/08/13(火) 22:01:54

    >>87そだね、考えていこー

    まだまだ85について何かあったらどぞ

    だが合宿パートも考え行かねば……重要なポイントだから手を抜けんな(個人的に鬼門)

    とりあえず書き出しておこう

    ・そもそも何故楽は真似っ子に声をかけた?

    ・強い手札の活用の仕方、コンボの仕方(条件が変わっても柔軟に対応出来るようになる)

    ・喜や怒と言ったら強い子達と戦うにあたって真似の『深さ』を出す

    ・↑と並行して楽やそのライバルについても伝授。上から3番目と被ってるかも


    こっからは楽はこんな子か……?と言うイメージをつらつら

    のらりくらりとしているが頭は回る

    遠回しに行ってきて真似っ子が自分で気づくように仕向けてきそう

    諦めることを諦めるを掲げるあたり根性がありそう

    んで銀銅コレクターだから気持ちの折り合いつけるのが上手くて精神的に大人そう

    『ファンから愛された』事から記憶を大切にしてそう。ライバルとか一緒に走ったウマ娘とかめちゃくちゃ覚えてそう

    夏合宿にもついてきてアドバイスするけど肉体的なトレーニングとは別に色々連れ回してそう

    夏合宿近くの思い出の場所(哀の先輩に繋がったり…?)、夏祭り、レース場etc…

    そこからキーを得るとかもアリかなと思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:42:12

  • 90◆.cN18WP0oA24/08/14(水) 11:56:49

    今思いついた概念なんだけど、楽のトレーナーと真似っ子のトレーナー同一人物概念アリかな?
    真似っ子を見て久しぶりに顔を出しに来た先輩ポジ
    トレーナーの初めての担当が楽だと直良し

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:23:02

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:29:29

    >>90

    いいね

    なんか友人サポ感強まった感ある

  • 93◆.cN18WP0oA24/08/14(水) 22:19:10

    どうしても思い浮かばないでぐるぐるしてるうちにこんなのが出来てた

    夏合宿についてはもうちょい考えます

    閲覧注意。哀の先輩が虹の橋を渡った場面が出てきます

    勝手に先輩が凱旋門賞勝った事になってます

    閲覧注意:真似っ子に幸あれ | Writening※哀の先輩が虹の橋を渡った場面が描かれますのでご注意を ※楽視点で楽引退からプリンシパルまでが一人語り形式で淡々と書いてあるだけなので面白くありません ※設定については思い浮かんだ物をポンと使ってま…writening.net
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:58:12

    >>93

    かなり重大な存在だけどふわふわしてたこの先輩の存在が凱旋門賞ウマ娘なのは何か腑に落ちるものがある

    日本ウマ娘の凱旋門賞勝利という状況を見るにおそらくこの二人はラークシナリオを歩んだ可能性が高いわけだが、

    あのシナリオの最終戦は慣れてても安定しない時は安定しないやつだったからあれで言ったらモンジューの代わりに一緒に出場した彼女が出てきたようなもんだったんだろうな

    もしいたらメイさんもだいぶキてそうだけど、こっちは裏方だからこそ同じ気持ちでありながらも覚えさせるための活動を正常化バイアスに組み込めてそう

    でも当事者にして一介の選手にすぎない楽はまあこうなるよね……

    トレーナーもプリンシパルで光をなくしてるあたり当時からずっと疲れていたみたいだし

    きっと楽が介入したのはできることをずっと探していたのかもしれないな


    そして虹の橋を渡った先輩がなぜこうなったかも気になるところ

    デカ過ぎるGを伴う走りを想いが生み出し筋骨は耐えられたが各種臓器が耐えられなかったのか

    あるいはトキみたいな強過ぎる病人の類で、元々この凱旋門賞前後までの命だったのをストップされないために隠していたのか

    いずれにせよ肉体の許容を大きく超える走りがあの時起こったからこそ偉業は成された、そんな印象がある

    もしもこれが神の脚なのだとしたら……ファイナルズ枠は4年目凱旋門賞なのか、あるいは3年目に劇場版めいて寄り道するのか、いずれにせよ真似っ子たちも避けては通れなさそうだ

  • 95◆.cN18WP0oA24/08/15(木) 09:37:54

    楽が自分の中で喋るようになってきたから夏合宿は今日いけるか…?

    真似っ子よりイメージ出来てるまである楽

    考えるより書いた方がイメージ湧いてくるのはあるあるだと思う


    >>94

    ラークシナリオにすると色々狭くなっちゃうからラークの世界線の一部を借りようかなと思ってる

    メイさんがちょくちょく指導に来たりウマレーターがあったりする世界線

    あとこの世界だと凱旋門賞勝利に対する呪いは抜けてるけどきっかり凱旋門賞挑戦者が途絶えてそうだなって

    最終的なゴールが凱旋門になるのは収まりが良くていいかも。勝たせるかどうかともかく

    そうなるとメイさんも出てくる事になりそうだね


    >そして虹の橋を渡った先輩がなぜこうなったかも気になるところ

    紅色については肺心臓あたりが限界迎えたんじゃないかな

    もともと弱くて気をつけながら、表に出さないように走ってた

    けど「日本のウマ娘は凱旋門賞を勝てない」って言うジンクスを破る際の代償として限界を迎えた

    それと凱旋門賞勝てたのは楽と競ってた部分もあるだろうし楽がいてこその勝利なんだよね

    勝利が楽がいてこそって言うのは楽が居なかったらもしかしたら……?

    みたいなたらればに過ぎないのを楽は抱えてそう

  • 96◆.cN18WP0oA24/08/15(木) 19:59:31

    プリンシパル後の流れをざっくり

    ウイニングライブまでは真似のスイッチが入っていた→トレセンに帰る途中に楽登場


    楽「夏までレースがないから夏合宿まで別の事をしよう」

    レース場に連れてったり色々でイベントをおこす

    楽の狙い→真似っ子の真似は他人から見たら完璧だけど自身から見てほんとにそうか?

    真似の深さに繋がる部分

    深さを出したら真似の対象の考え方まで理解、レースに柔軟に適応できるように

    サンプルとしてまず自分(楽)のことを真似してみろと提案

    →日経札幌オープン勝利

    そこからは楽が与えられるウマ娘の情報を与える

    そこで>>93の凱旋門賞ウマ娘について触れざるを得ない

    そこで楽について掘り下げ

    次は神戸新聞杯→喜怒を観察するため

    負けてもいいから手がかりを掴んでこい、夏の成果を試してみろ

    菊花賞は>>81の覚醒パート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています