【クロス注意】ここだけ、シャーレの先生に助手がいた世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:38:38

    ???「おや、どうやら無事に撃退できたようですね」


    リン「あなたは……」


    ???「お忘れですか? 連邦生徒会長の指示でシャーレで先生のお手伝いをすることになった"シエル"です。忙しいのはわかりますが適度な休息は大事ですよ。ね、リンさん(ジッ)」


    リン「ぇ、ぁ…ああ、そう、でしたね。どうして、忘れていたのでしょう。失礼しました、シエルさん」


    シエル「いえいえ、お疲れなんですから仕方ありません。でも、先生がシッテムの箱を起動させてくだされば多少落ちつくでしょうし、少し休まれては?」


    リン「そうですね。落ち着いたら」


    シエル「というわけで、これから先生の助手を勤めますシエルです。よろしくお願いしますね先生」


    "ああ、よろしくね。ところで君は……"


    シエル「なにかおかしなところでもありますか?」


    "……ぁ、いや、気のせい、だったみたいだ"


    シエル「そうですか。あの狐面の人が来た時に慌てて隠れたので髪が乱れていたのかもしれませんね」


    ("そう、なのかな? なにかが足りない気がしたんだけど……")


    シエル「見ての通り荒事はさっぱりですが、お力になれるよう頑張りますね♪」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:41:13

    なにやってんすか先輩…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:43:22

    アロナは知っててスルーしてます
    何を知ってるか? カレー狂いなことですかね
    この人、キヴォトス中のカレー屋制覇するのが目標らしいですから

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:43:26

    👓🔪先生…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:45:22

    >>4

    キヴォトスなら療養できそうだな…

    場合によっては自分から足舐めにいっても不思議じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:46:29

    1先生は貧血気味のメガネボーイ
    2死徒がいる
    3🐍を殺すための手札を増やしに来た
    4日光が苦手なメガネの恋人と逃避行してきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:58:55

    >>6

    いずれにせよ、書類仕事を手伝ってくれるし気配り上手なので大助かりだが、作ってくれる食事が毎回カレーなのが悩みの種

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:19:11

    >>6

    🎲で決めよう。シエルがキヴォトスに来たのは

    dice1d4=4 (4)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:20:27

    やっといてなんだが、これ教会の追手がかからんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:24:07

    >>9

    冗談抜きで帰ってくれ!

    教会の連中がやってくるとか洒落にならん!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:26:20

    女たらしⅹ2の掛け合いが面白くなりそうなやつだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:33:06

    夜な夜な闇夜を駈ける影二つ、か

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:42:51

    私の世界にあなた達はいなかった
    答えて、あなた達はだれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:50:14

    >>11

    ドキドキデート大作戦を、発令する!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:00:10

    つかこの代行者が侵入してるって事は、最悪こいつも来てるって事にならない?

    そうでなくても死徒の類が紛れ込んでそうであるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:11:04

    >>15

    月姫本編後であれば間違いなくそいつは逝ってる…けどヤツの置き土産をゲマトリアが悪用してるって解釈はどう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:14:09

    >>16

    歴代の転生体で根底はともかく表面上の性格とかは違ったみたいだから、メンドクサイもの残っててもおかしくないかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:16:16

    >>17

    キヴォトス全ての食べ物をカレー味にする儀式を仕込んでたりして

    これだと先輩が喜ぶだけだわ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:20:02
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:21:31

    >>11

    リメイク版ではミス・ブルー以外も先生呼びだけどシャーレの先生に限り半ば愛称に近い形で「教諭」呼びしてると個人的エモみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:25:50

    他の女ひっかけないように+怪しまれないように=志貴を女装させる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:27:36

    第七聖典に興味示しそうなのは誰だろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:28:39

    >>22

    エンジニア部かシスターフッド辺りと推測

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:31:32

    本懐(ロア討伐)も遂げたし教会とも縁切りして死徒狩りする理由もないし、別にもう要らないかなって……え、わたし売られるんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:31:25

    あはは…私と声が似ている気がします…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:22:23

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:32:04

    >>15

    お前ゲマトリア被りで若干ややこしいんじゃ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:42:30

    >>14死亡フラグ乙…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:44:05

    アスナ「何故か他人の気がしないじゃん!?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:53:00

    シキとシエルとか下手なキヴォトス人より強そうなの何なの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:57:42

    パヴァーヌ2章ではリオの側に付くかもなぁ
    リオが考える最悪のシナリオの縮小版(その分悪趣味方向に偏った)みたいな経験してるし、"危険を排除するため"というよりも"アリスに自分と同じ思いをさせないため"に殺そうとするのではなかろうか

    身バレするとしたらここかエデン2章のどちらかかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:59:36

    >>31

    尊厳と肉体を壊された形態だ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:25:04

    シエル先輩の目の前でペロロ様の悪口言いながらペロロぬいぐるみ踏みたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:52:05

    地下生活者に簡単に洗脳されそうだよな…このカレー

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:05:18

    >>34

    仮にそうなった場合、彼はきっと修羅と化すだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:14:25

    殺人貴やん、怖っ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:22:06

    シエル「生徒同士の小競り合いならまだしも、これは私も相応の覚悟を以て臨まなければなりませんね」

    ハナコ「それが………"覚悟"なのですか!?その、破廉恥な衣装が!?着るのにかなりの覚悟が必要とされるギリギリラインのハイレグレオタードを……!?歩く度に後ろが気になって仕方がないであろう、非合理的な布面積なデザインを……!?それが本当に……シエルさんの覚悟だとおっしゃるのですか!?」

    シエル「……志貴くん、彼女の煩悩殺せませんか」

    志貴「無理言わないでください。煩悩といっしょに色々殺しちゃいますよ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:36:21

    >>37

    ネコカオス「う~ん、レディ…これの良さが分らんとは…まだまだおこちゃまだな…彼女の"覚悟"しかと見届けた、なんならこのガラケーでパシャリ…フッ流石は私、最高の一枚が撮れた」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:44:43

    志貴が撃たれて意識不明の重体になったらこのパイセン、修羅になりそうなんですが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:14:59

    >>35>>39

    そして二人の一大事には彼女が現れる…のか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:10:55

    初恋未練お姫様はどうかお帰りくださいぃぃぃぃ!!??

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:37:51

    >>31

    ゼンラニウムっていってごめんなさい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:00:33

    >>40

    ???「おお!!!我が神よ!!!ここにおられたか!!!小生マジ卍!!!ハレルヤ!!!…なんだ小僧?小生の嫁に何か用か?」

    …恐らくホシノ説得できそうな破戒僧さん…シャーレの先生適正も高い破戒僧さん…アルク関わらければの注釈付くが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:25:18

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:26:27

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:52:09

    シエル「先生、いくらなんでも女の子に"お姫様"は酷すぎませんか」
    "ぇ、褒めたつもりなんだけど……"
    シエル「そこはせめてゴリラとか、もう少し言いようがあるでしょう?」
    "ゴリラの方が酷いでしょ!?"
    シエル「何を言っているんですか。ゴリラ、鬼、アクマ、妹…お姫様はこれらの上位に位置する最上の罵倒ですよ?」
    "文化圏の違いなの?"

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:27:47

    これは地下生活者


    こっちは路地裏生活者

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:55:20

    >>46

    姫=あーぱーだからネ

    是非もないネ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:09:46

    >>46

    シレッと妹入れてるぞ、このカレー

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:37:30

    >>40

    恐ろしくも熱い展開になると期待したい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:09:04

    >>49

    しかも「鬼」と「妹」でさりげないWコンボである


    汚い、さすが聖堂教会の代行者汚い…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:46:13

    夜の虹後ならシスターフッド上がりの不良生徒として転生してるノエル先生とか出て欲しいがどうだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:54:23

    >>52

    前世では先輩と同様に青春を奪われた身だったぶん報われてくれるといいが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:53:43

    >>52

    生まれ変わって初対面になっても先輩が天敵であることに変わりはなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:08:18

    ルートにもよるが、白日の碧後なら助手としてさらに志貴もいて欲しいな…
    引き裂きたくない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:34:40

    >>54

    好きか嫌いかで言えば嫌いだけど、尊敬はしてる感じかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:22:13

    >>49まぁ妹ネルくらいなら勝てるだろうから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:30:11

    総力戦は大体夜なイメージがあるな…
    別口で伝奇物が始まっちゃうぞ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:32:43

    総力戦ボス? ヤバない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:52:54

    >>59

    多分もうカーナビいないんですが???

    どうしろと?大人のカードでなんとかしろと?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:17:06

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:18:22

    ペロロジラとか夜の総力戦で苦戦してると、突如として空から降り注ぐ光の壁

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:25:53

    地下生活者とかホルスより志貴に目をつけ始めてもおかしくはなさそう。
    あそこまで物理的に死を見続けている奴が他にいない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:09:02

    >>52

    ハルバードでなく銃を得物にするならどういう戦闘スタイルになるやら

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:09:01

    >>64

    シエルに対抗してサブマシンガン使いにでもなるとか?


    なお命中率はお察しという事で

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:28:32

    Rabbit小隊に差し入れに行くと、先生なら毎回違うものを持ってきてくれるが、シエルだと毎回カレー


    なので、「またか」って顔される



    なにを言っているんですか?

    先日はシーフード、その前はキーマ、今回はバターチキン。毎回違うじゃないですか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:01:42

    >>66

    サキ「全部カレーじゃないか!」

    ミヤコ「差し入れて貰ってる側である以上、文句を言える立場ではないとは分かっています。分かっています、が…」

    ミユ「その…最近ゴミ箱の中がゴミの匂いとカレー臭が混ざってすごい事、に」

    モエ「あと、近所の人たちからも地味に苦情入ってるんだよねぇ。『最近公園がカレー臭い』って」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:10:31

    >>67

    「仕方がありませんね……では次はカレーパンにしましょう。それなら臭いの問題は解決ですね」


    「「「「そこじゃない!!!」」」」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:13:44

    中の人的にはアスナとヒフミなのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:21:21

    >>69

    中の人だとアリスもかな。さっちん役だった筈

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:30:21

    >>68

    あとで志貴がシエルの目がないことを確認してから、申し訳なさそうにあっさり系の差し入れをしてくれる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:44:58

    >>68

    通りすがりの神父が「麻婆豆腐」くれるよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:58:27

    >>72

    神父「毎日カレー漬けとは気の毒に。よかったらこの麻婆を食べなさい」

    ミヤコ「あ、ありがとうございます…?」

    サキ「結局辛いものに変わりはないのか…」


    (そして一時間後)


    先生“大変だ!ミヤコ達が公園でぶっ倒れて病院に緊急搬送された!”

    助手「あの外道神父〜!『あなたの麻婆は生物兵器レベルだから他人に勧めるな』とあれ程言ったのに!」



    なお差し入れた本人は愉悦などではなく根っからの善意であると供述しており…

    その後しばらくの間麻婆豆腐がトラウマになったミヤコ達だったが、モエだけはハマり事件後もしばしば神父の元を訪ねてはこっそりねだっているとかいないとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:50:56

    …そう言えば麻婆神父とカレー先輩…聖堂教会の特殊部隊みたいなもんだしSRT勢とは相性良いのかもな…
    食べ物以外は

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:09:14

    助手「ロールケーキをねじ込む……成る程!その手がありましたか!」
    先生”何だろう。事情はさっぱり分からないけど、猛烈に嫌な予感がしてくる…”
    メガネ「多分気のせいじゃないですよ、それ」


    そして後日
    そこにはお互いの口へカレーパンをねじ込もうとするアルクとシエルの姿が!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:50:34

    >>75

    ???「フッフッフッどうやら計画通りにカレーパンを食わせあってますね…カレーパンの中にこの…」

    琥珀「コハクちゃん印のおくすり入りカレーパンだと知らずに!!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:57:42

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:00:11

    先生がバッドエンドを迎えると奇っ怪なナマモノと共にアドバイスをくれる知恵留先生

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:01:43

    銃火器が主流のキヴォトスにおいても黒鍵(画像の武器)投擲を貫く助手
    試しにと生徒たちにも進めてみるのだが――

    ・持ち手が小さすぎて使い難い
    ・刀身が細すぎるし脆すぎる
    ・使いこなすのにも時間かかり過ぎる
    ・ていうかナイフでよくない?
    ・そもそも魔力って何?どうやって使うの?

    助手「どうして……どうして……!」
    メガネ「銃社会の街で投擲武器は無理ですよ。ここ死徒とかもいませんし」
    先生”個人的には嫌いじゃないんだけどなぁ。投げて戦ってる所カッコよかったし”

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:35:12

    暗示であると思わされてたヘイローってこんな感じなのかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:04:45

    >>79

    ユスティナ聖徒会相手に特攻取れそうだなこれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:57:49

    >>81

    話は聞かせてもらったよ

    使い勝手が悪くて戦えないというのなら、素人でも問題なく扱えるようにすればいい


    というわけで。我がエンジニア部の技術を結集して作り上げた、『黒鍵ガトリングくん一号』だ

    トリガーを引けば自動で黒鍵が射出され、標的に突き刺さるようになっている

    さらに鉄甲作用、だったかな?そちらも助手さんの協力を得てほぼ再現済みだ

    これで生徒でも問題なく使いこなせる筈だよ。

    どうだい?助手さん



    助手「……………………(皆に使ってもらえるようになったのはうれしいが、それはそれとしてコレジャナイ感が否めない顔)」

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:06:11

    >>82

    うん、それはスゴイね……ところで、今度は何を付けた? Bluetoothくらいならまだいいけど、自爆装置? それとも自走機能? さぁ、キリキリ吐け 

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:45:40

    麻婆神父なら黒鍵で銃弾を切りながら接近し英霊にダメージ与えられるマジカル八極拳で近接戦闘始めるんだろうな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:53:04

    >>83

    >Bluetooth、自爆装置、自走機能


    本当はそれらも搭載する予定だったんだけどね

    でも助手さんに全力で阻止されてしまったから、泣く泣く諦めたんだ

    いや、あの顔は怖かったな…。笑顔なのに目が全然笑ってないというか、ちょっとでもふざけたら本気で殴られそうだったというか


    というわけで代わりに『カレー臭発生機能』を搭載したよ

    これでいつでもどこでもカレー気分が味わえるね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:22:06

    >>85

    それやるならカレーそのものも出るようにしてやれよ

    匂いだけでモノがないって、逆に発狂せんか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:10:24

    >>65

    片手ARはリコイルを制御できず再現不可なのでSMGで妥協するのがまさにノエ先って感じだなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:45:41

    >>85

    違う そうじゃない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:53:39

    モモフレンズ入りを目論むナマモノと奇妙な縁ができるヒフミさん..

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:14:33

    >>87

    (あの女を喜ばせるのは癪に障るけど)火力不足を補うために>>79も使用するに至った結果、前世の経験がフィードバックされて

    【EXスキル:ドヤナリヤ三角聖堂】

    を体得しそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:44:21

    >>64

    元々はライフルで芋砂がメインだったけど追い詰められてヤケクソでぶん殴ってみたらそっちの方が性に合ってた、とかもいいかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:22:55

    >>66

    留美子先生の方では?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:09:36

    >>52

    テラー化したらやっぱりこんな感じになってしまうのか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:21:03

    >>93

    この姿になって完全に記憶を取り戻してしまったら更なる地獄になりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:17:28

    突如キヴォトスで発生した通り魔事件
    被害者はいずれも生気を吸われたような姿で発見されており、命に別状こそなかったが皆著しく衰弱していた
    その身体には、噛み痕めいた傷が残されていて――

    「また、あの夢……」
    時を同じくして。キバキバヘルメット団所属の不良生徒・愛染ノエルは妙な夢を見るようになる
    それはとある街が滅ぼされる夢。吸血鬼の手で一つの街が地獄絵図と化し、自分以外の全てが嬲り殺される悪夢
    見覚えのない風景の筈なのに、夢の中で見た人や町並みはひどく懐かしくて
    悍ましい悪夢を重ねる度、少女の身体もまた侵されるが如く徐々に異変を告げていく

    はたして、鮮血の夢が齎すものは前世と同じ末路か
    それとも――

    「もう二度と、あなたを死なせはしません」
    「かつて守れなかった、救えなかったその命。今度こそ私はこの手で救ってみせます――愛染ノエル」


    ふと思いついたノエル先生絡みのイベント
    ちなみにノエルちゃんが体調を崩したのは神秘絡みの異常だとか死徒に変質する的なアレではなく、単に睡眠不足と劣悪な生活環境が原因で風邪を引いただけというオチ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:23:29

    >>95イベントラストに「風邪ですね」と診断され、みんな「な~んだぁ」みたいな感じでほっとする中、青筋浮かべて「弛んでいる証拠です!1から鍛え直しますから覚悟しなさい!」と涙目で宣言するシエルと悲鳴を上げるノエル

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:54:48

    ミレニアム自治区で最近目撃されるようになった中古ゲームショップ店員・天使さん
    とある上位吸血鬼によく似てるらしいが、実情は不明である

    本人曰く

    「気が付いたらこのミレニアムなる街の片隅で倒れていた」
    「記憶も行く当てもなく彷徨い、行き倒れる寸前だった所をこの中古ゲームショップの主に拾われた」
    「今は住み込み店員として恩を返しつつ衣食住を保証してもらっている」

    との事
    なお何故か助手に対しては異様に当たりが強くなる模様

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:51:29

    >>79

    そもそも黒鍵って強いやつが使うから強いって武器だし助手もガチな時は黒鍵じゃなく第七聖典持ち出してくるじゃないですか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:56:21

    イデアブラッドとかは....持ち込んでるんだろうなぁこのパスタ先輩

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:49:46

    >>43

    精神性をギルに認められてる化物なんだよなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています