Switchの過去作のリマスターや移植とかで買った作品ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:44:57

    ちょくちょく気になるけどどれがおすすめとかある?

    これとかはアニメとか漫画はよく見てたから気になってはいるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:45:47

    ゴーストトリック

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:47:23

    スレ画と世界樹の迷宮
    シリーズが甦るかどうかの瀬戸際なんだ!
    時期が被ってプレイ詰んでるけどとにかく投資

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:51:19

    スレ画
    マリオRPG系列
    メダロット

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:53:41

    バイオショックの3つセットのやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:54:24

    バイオ456は良かったな
    気軽にできるし携帯モードだと怖さ半減だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:55:46

    ゼノブレイドディフィニティブ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:02:22

    Caligulaシリーズとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:03:37

    マリオ3Dコレクション
    サンシャインもギャラクシーも遊んだこと無かったんで

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:07:35

    逆転裁判の123と456
    検事12セットも出るらしくて楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:24:27

    ピクミンやろう
    hey以外の全タイトルもプレイできるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:25:19

    >>9

    あれ限定販売だったのもあって今結構値上がってるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:28:32

    リメイクもあり?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:51:51

    >>13

    良いよ。、

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:59:02

    昔のゲームは操作とか攻略とか難しい気がするんだけど、そこら辺は大丈夫?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:00:14

    スレ画は買った
    昔ほどの一つのゲームをしゃぶりつくすような情熱はないけど普通に面白かったので満足している

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:27:43

    リメイクもありならLIVEALIVE
    不満点がキャラの名前声付きで呼んでくれないところってくらいには満足の行くリメイクだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:38:51

    >>9

    俺もこれ買った

    なんやかんやで個人的に思い出補正有りでマリオ64が1番楽しめた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:44:16

    >>15

    そのまんま移植はともかくリマスターリメイクとかは操作改善されてるのがほとんどよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:46:33

    重装機兵ヴァルケンはいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:07:39

    ダークソウル
    キャッスルヴァニアアドバンスコレクション
    アライアンス・アライブ
    大神

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:08:06

    ルーンファクトリー

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:12:23

    世界樹の迷宮
    ちょうどやりたいけどDS引っ張ってくるのめんどくさいと思ってたとこだったから

    ルーンファクトリー4
    上と同じ理由 バグ直ってて良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:13:14

    すばらしきこのせかい
    元が2画面なのに上手く落とし込めてるなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:58:09

    テイルズオブシンフォニア
    マジで名作だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:00:18

    ユグドラユニオン
    GBAの頃よりだいぶ遊びやすくなってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:02:24

    リマスターとか興味ない派だったけどスレ画やってから目覚めたわ
    今はゼロゼクスコレクション買うか迷ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:03:18

    ペーパーマリオRPG

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:04:17

    逆転裁判シリーズは全部買ったな
    ちょくちょくセールやってるし安く買える
    いちいちDSでやらずに済むのは助かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:15:46

    バイオショックコレクション
    ストーリーが面白かった
    今サマーセールしてるよ
    ギガが結構必要だから買う人は注意した方が良いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:28:40

    ダクソリマスターはマジで良かった
    ダクソは昔挫折したけど携帯モードのリトライ性が死にゲーとの相性抜群でクリアまで行けちゃったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:55:33

    今丁度零シリーズの月蝕の仮面やってる
    Wii版との違いだとキャラクターの造形が見やすくなったのとDLCで限定衣装と設定資料集とBGM再生機能が貰える
    エンディングの曲が良い

    ホラーゲームなのでおすすめするには少し留まるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:26:26

    ps4、5にある移植の話はスレチ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:28:52

    悪魔城のアニバーサリーは買ったかな
    ドラキュラ2が英語版なのは手抜きを隠さない今のKONAMIらしいが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:57:28

    ペルソナ3〜5
    ルンファク4
    あとときメモGS…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:05:20

    既に出ているのならアドコレ、ルンファク4、すばせか、ダクソ、ペルソナ5はやった
    他にはモンスターハンターXX、ウィッチャー3、キングダムハーツ、スーパーマリオRPG、テリーのワンダーランド、砂漠のネズミ団、デジモンサイスル、チョコボの不思議なダンジョン
    意識してなかったけど半分以上移植とリメイクだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:06:10

    >>33

    家にあるのがSwitchだからできればそっちの方がいいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:06:46

    エグゼ、世界樹、メダロットはやった

    >>15

    そこの不便さや大変さも楽しんでるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:26:52

    世界樹リマスター新規が多くて俺は嬉しい

    逆裁の成歩堂コレクション今年の正月セールで買ったけど期待以上の面白さだった、かなりボリュームあるからまだ終わってないんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:41:19

    悪魔城シリーズは良いんだけど月下の夜想曲無いんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:44:27

    >>40

    あれはPSだけだしねえ…、巻き添えでXも来ないことになったけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:47:26

    ここまで挙がってないので自分が持ってたの
    WiiDX、マリオフューリーワールド、ピクミン3DX
    WiiU買ってなかったからスイッチで楽しませてもらっているどれも面白い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:53:24

    >>41

    サターン版もあります…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:26:16

    真女神転生IIIHDリマスター
    昔のゲームだなと不便を感じるところも多いが名作

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:34:05

    >>34

    3DSのVCだとちゃんと日本語版だったのになんで海外版なんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:55:57

    風のクロノア
    ファントマイル語という独自言語が使われているなど作り込みが細かい
    ほのぼのしてそうだが普通にキャラは死ぬし、割とシビアなアクションを要求されることがある
    聖剣伝説LOM
    ストーリー・世界観・音楽どれを取っても高水準
    哲学的すぎて意味が読み取りづらい箇所があるのが長所にして短所

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:11:45

    すばせかは続編が今セール中だから買ってみようかな?

    でも年末にマリパともう一つカタログチケットで買いたいんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:20:13

    無双シリーズも沢山あるけど初心者向きだと何が良い?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:29:13

    マリーのアトリエは買ったな

    ...立ち絵に成ったせいでマリーの格好のヤバさがよく分かる
    あとシアかわいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:31:51

    全部買ったぞ
    10年以上振りで操作覚束なくてシーケンスブレイク的な技ほぼ出来なかったけどw

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:08:30

    世界樹
    完全に未プレイなのはⅢだけだったけどシリーズ新規に望みをかけて全部買った
    正直一画面でここまでやれると思ってなかった
    サガフロ
    念願のヒューズ編実装や新規イベント追加、あと倍速移動とかの細かい便利機能色々実装してくれててかなり理想的なリマスターだった
    あとエグゼも買ってないけど気になってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:28:07

    アカイイトとアオイシロ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:30:42

    >>50

    メトロイドプライム初代の移植もあるぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:43:41

    洞窟物語
    アクション・シナリオともに高いレベルでまとまってるレトロなアクションゲーム
    元がPCのフリゲだから0円でできるんだけど、普通のソフトとしては安いし追加要素の完成度が高いから買って損はしない
    フリゲの方もまだダウンロードできると思うからそっちをやってみて買うかどうか検討してもいいかも
    めっちゃオススメ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:46:10

    星のカービィwiiDX
    wiiやってた頃が蘇ってジーンと来てしまった…

    4人プレイのゲームか多かったwiiのリメイクなだけあって大人数でやるとキャリーアイテム関係で結構ドタバタする
    若い頃より腕が落ちた分、お土産やおたすけマホロアは良い感じの難易度調整になっていた
    追加要素の過去作ミニゲームやマホロアの新モードも4人で出来るから親戚や友達遊びに来た時に良いと思う
    特におちおちファイトが現行機でできるのは有り難かった
    シリーズ追ってる人には嬉しい追加テキストや演出もある

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:45:47

    意外と挙がってないがFF1~6とロマサガ1~3のピクリマ版
    FF4-6はどうせならGBA版をリマスターしたら追加要素も遊べたのになとは思った

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:04:11

    >>56

    スクエニ移植もリメイクもSwitchに凄まじく揃えてるよな

    ロマサガミンストレルソングやサガフロもあるしクロノクロスをサテラビューのやつ込みで移植したり聖剣3フルリメイクとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:14:32

    >>43

    あ、ごめん。PS4、PS5の意味だったんだ…

    でも正直サターン版の要素も移植してほしい…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:15:42

    >>45

    ディスクシステムの環境再現するのをめんどくさがった説が有力だね…、初代もファミコン版だし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:26:58

    ロックマンゼロとゼクスのやつ買ったな
    ストーリー部分楽しみたいならそれ専用のモードもあるからおすすめやで

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:03:00

    >>57

    テイルズオブとか良い加減ハードがバラバラなシリーズはできるだけ復刻して欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:33:27

    >>61

    PSPももう限界が近いしね、それでもデスティニーやレジェンディアよりはまだ環境が良いとは思うんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:11:16

    ポケモン不思議のダンジョン救助隊リメイクを買った
    最近になってオリジナルのGBA版がSwitchONLINEで配信開始したから今なら選択かな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:57:45

    >>63

    リメイクだけどバランス方面とかではタイプ追加だったりとかで

    はっきりといってわりかし別モンだからな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:17:28

    デジモンもセール中だけど、初心者にはどれがおすすめ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:04:16

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:01:56

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:13:00

    >>65

    サイバー1択

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:27:25

    スクエニ系だとクロノトリガーが来てないよな
    最新のだとPCかスマホか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:11:31

    できればハッピーエンドでラブもアリなのがいいなぁ。
    ……割と美少女系はやるならエロゲの方買いたいから無しで

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:07:37

    >>49

    アトリエシリーズだと恋愛要素強いのエスロジ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:11:10

    マリオ3Dはフレンドと繋ぎながら初見でプレイしてわーきゃー言いながら楽しんだ思い出

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:27:22

    ピクミン2の対戦モードはよくやった思い出

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:39:40

    マリオカート8DX

    WiiUのマリオカート8も持ってるし間違いではないだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:23:03

    moon

    完全移植だから今プレイすると不便な部分もあるけど名作なのでやってほしいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:24:54

    FFの移植多いけどおすすめある?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:53:27

    >>76

    全部



    まあ冗談は置いといてスイッチでできるのだと

    ストーリーはトップクラスでやってみるとRPG部分も中々丁度良い(難しくはないけど脳死やゴリ押しでは困難レベル)のX

    ストーリーが尻切れトンボだけどテキストや寄り道がすんごい事に成ってて、キャラビルドやガンビット(滅茶苦茶細かい「さくせん」みたいなの)の組み立てが楽しいXⅡ

    は個人的にオススメ

    7は7Rとっとと完結版よこせ派なので入れてない(注.オススメです)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:58:39

    >>71

    エスロジはまあそうだな(いちゃついてるけど明確に彼氏彼女の関係になってるのは次回作)


    ただ残りであと濃いのが最新機の移植版が無い「エリー」「イリスシリーズ」「マナケミアシリーズ」くらいなんだよなあ...

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:59:29

    モンスターファーム1&2DX
    円盤席再生機能刷新・仕様扱いだったバグ修正・倍速機能・モンスター追加とより取り見取り

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:35:54

    ロックマン系は無印シリーズの1〜11、Xシリーズの1〜8、エグゼの1〜6、ゼロシリーズの1〜4&ZXとZXAなど色々移植されてるから触ってみて欲しい
    (ちょくちょくセールで半額くらいになったりする)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:44:01

    「ファミレスを享受せよ」は絶対に移植版がおすすめ
    SwitchかSteamでプレイできるぞ
    安いし2〜3時間くらいでサクッと終わるから息抜きにいいぞ

    真髄は移植版でしか見られないおまけモードにある
    知りたかった裏設定とか後日談とかピアノアレンジサントラとか盛りだくさんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:46:09

    大神
    switch版で初めてプレイしたけどいいゲームだった…
    joy-con操作慣れると楽しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:48:46

    >>57

    △Switchに凄まじく揃えてる

    〇あらゆる現行機に出してる

    PCでもPSでもXboxでもできるし

    クロノクロス以外はスマホでも出てるわよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:19:55

    >>81

    推理系?恋愛系? 

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:08:14

    >>82

    そういや買ったの忘れてた。

    クリアしないと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています