【クロスオーバー注意】fate×セカイ 276

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:15:01

    FGO9周年おめでとうございます!
    まさか今年は...サマーでユニヴァースだとでもいうのか...!?

    そして「Chase my IDEAL IDOL!」イベントお疲れさまでした!
    アイドルいいよね...愛莉ちゃんいいよね...

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:15:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:15:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:15:32

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:15:42

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:15:53

    防止

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:16:04

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:16:14

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:16:25

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:16:38

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:21:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:23:26

    >>1

    立て乙です

    やっぱりアイドルはいいもんだ

    皆様、前回の想い出をどうぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:24:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:25:21

    >>12

    アイドルラバーズお疲れ様でした!!!

    あかりちゃんたちもありがとね!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:29:03

    >>12

    遠慮する愛莉ちゃん

    一番最初に口火を切る草の字

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:35:39

    >>12

    わんだほい、する?しない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:42:04

    >>12

    なぎこさんのつけるあだ名、どんな感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:12:27

    【皆でつくる ふぇとせか(ゆる)アルバム】
    シブヤで絆を深めたふぇとせか主従たち…ここで各主従の振り返りをしてみませんか?

    ⭐︎ゆるっと募集(このレスに返信ください)
    『キャラプロフィール/ふぇとせか世界で言いそうな台詞/好きなシチュ・概念/オススメSS紹介/イメソン』
    等々。あなたの考えるこの主従の魅力をプレゼンしてください!

    第8回テーマ

    桐谷遥×謎のアルターエゴ・ラムダ(ミルタとジゼル主従・ジゼミル主従)

    ※60レス以降のこちらへの返信は低速でお願いします(埋め時の返信は大歓迎です!)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:37:01

    >>18

    ジゼミル主従はステージに立つ者同士として高め合う二人でもあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:28:18

    割と久しぶりの混合イベかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:32:24

    >>20

    ホントだご無沙汰

    ガチャメンツが父親関連組だ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:41:40

    >>12

    愛莉ちゃんは最高!!

    ってことで前スレ162引用


    『一番最初に口を開くのは草の字な気がする

    「俺はアイドルというのはよくわからないけど、愛莉が歌っているといつも目を奪われてしまうよ。──そうだな、うん。歌う愛莉は綺麗で格好良い。いつも。」

    そうやって朴訥に真摯に述べられる言葉を口火に

    各々が思う『愛莉のすごい所』が吹き出していって、最後になぎこさんが

    「あたしは!アンタがどんなにアイドルが好きで、どんなに頑張ってるか知ってる!いつでも努力してるのを知ってる!だから、愛莉の輝きは本物なんだ‼︎

    愛莉、アンタが自分を信じられないなら、今だけは私を信じて。──いこう。一緒に」

    て、手を引っ張ってくれそう』


    これやられたら脳が焼けると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:44:01

    サリエリ先生、奏ちゃん吹奏楽に苦戦ですってよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:45:32

    >>18

    >>19

    わかる、お互いの美しさを認めあって「私も負けてられないね」「同じステージで競り合いましょ?」としてる感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:50:52

    ピアノプロイネタ

    司「うおおお何だこれは!!このピアノで演奏したらえむ達の元に帰れた!!すごいぞ!!久遠寺さん!これは一体!!」
    有珠「…?」
    ロビン「アリスサン『何それ…知らん、怖…』って顔してるッスよ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:12:53

    今更曲の感想なんだけど、【不甲斐ない私でもずっと歩いてきた道がある】【つまりどうでもいいことなど何もなかったんだよ】の歌詞がまんま愛莉ちゃんそのもの

    歌詞全体を通して愛莉ちゃん自身が「どんな過去にだって意味はある!今いる自分を大好きになっていいのよ!」と叫んでるみたいで最高にエモだった。プロセカらしい人類賛美み


    後半の歌詞のみのりちゃん→遥ちゃん→雫ちゃんのソロパートで3人の要素が混じってるのも個人的に刺さった。愛莉ちゃんバナーでこれをやってるのがまるで「あんた達、着いてきなさい!!全身全霊で引っ張ってあげる!!」とリードしてるみたいでめちゃくちゃ格好よかった

    【カメラとめんなよ】のキャッチャーさも愛莉ちゃんらしくて最高

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:14:35

    再編特異点でさ、愛莉ちゃんがセンターですごい可愛いポップな曲を歌いながらなぎこさんと草の字見つけて、「ハートを作る→バキューンと狙い撃ち」ってファンサで見つけたアピールして再会してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:48:52

    金緑主従、モモミクさんが初手復帰で、はぐれとして呼ばれた金時が頑張る展開なのかなと予想

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:53:11

    草十郎が来た時の概念について考えている
    特異点の危険性を考慮してレイシフトした青子ちゃん…を追っかけた結果ステージのセカイに降り立った草十郎
    息抜きにライブしていたモモジャンのステージにいたらちょっと面白い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:32:11

    >>18

    初期の初期でのミルタ呼びが特異点だった

    あの概念を提唱したとうふマスターには本当に敬意を表したい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:19:30

    >>29

    突然のことに皆あっけにとられてポカーンとしている所で一番に動き出すのが愛莉ちゃんなの見えるし

    事情を聞いた後に「しょうがないわね…じゃあ私と契約しましょう!」と(魔力消費が増えるのも承知の上で)引き受けてくれる愛莉ちゃんも見える

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:09:35

    前スレのバッドエンド関連
    シンプルにバッドエンドに到達するとその時の記憶を失って全部巻き戻るとかかなと思うなど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:38:34

    >>32

    なんで巻き戻るのかの理由もほしいな

    ルルハワやハワトリアみたいに誰かが手引してループさせてるのか、特異点の性質によるものなのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:20:21

    愛莉ちゃんと草の字(和茶主従?)結成において、青子ちゃんと有珠さんの反応がいろんな意味で気になる
    いろんな意味で

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:02:43

    >>32

    プロセカはバッドエンド無いから扱い難しいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:04:42

    プロセカ公式の物語を破壊するのはリスペクト不足でダウトだっけか
    (あの子達が不幸になるのも「みんな幸せに」っていうスレのモットーに反する)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:05:41

    新規ガチャめっちゃかわいいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:09:49

    🐠青柳冬弥🎺


    🐠宵崎奏🎺

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:10:09

    >>38

    🐠白石杏🎺


    ファンタジックかつ涼しげですごく良いね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:53:17

    パッと思いつく限りでもFGOだけで時間逆行は結構あるのよね
    ・レイシフトによる修正
    ・単独顕現
    ・メルトリリスのセラフ飛翔
    ・フォウ君の巻き戻し
    ・BBちゃんのサバフェスループ
    ・モルガンの記憶だけレイシフト
    ・マーリンの世界幻術
    ・テスカトリポカの権能
    ・青子さんの魔法
    といってもバッドエンド回避に使えそうなのは単独顕現(黒ミクさん?)とテスカトリポカ、青子さん位か?
    いやポカは相応の対価か試練を乗り越えなきゃ行かんし、青子さんも負債の押し付けしてるだけだし…黒ミクさんが頑張るしかないか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:57:28

    >>40

    サーヴァントユニバースもあるかも?(セイバーウォーズ2)

    まああそこは例外枠そのものみたいなもんだけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:13:28

    あとはもう夢オチとかかな
    ぶっちゃけ「実際には起こってませんよ」が一番平和にバドエン問題を片付けられる方法な気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:41:03

    「再開」が性質となってる再編特異点で平和に行われるフェス、そこで各々進級後に出た4・5週目バナー曲を歌うのめちゃくちゃエモだなとなってる
    愛莉ちゃん5週目バナーとか、なぎこさん達に聴いてほしすぎるしライブ見てほしすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:53:09

    再編特異点は平和なフェス特異点だからこそ、最初は複数人で周ってるサーヴァントを見たい
    かおるっち連れてモモジャンステージ見に行くなぎこさんとか、まほよ組は3人で周ってたりとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:21:53

    異聞帯は消えて人類史には残らないけど確かに存在した、みたいな
    バッドエンドもそんな感じでいい、観測上はあっても正史にはないシミュレーション時空だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:23:22

    >>45

    でもそうなると、そこの子達は幸せになれないからなぁ…

    それって「みんな幸せ」ではないだろうし、異聞帯とはまた話が違ってきそうな気もする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:57:39

    今回のイベスト見てて思ったんだけど、
    あかりちゃんの反応見るに愛莉ちゃんってとんだガチ恋ファン製造機なのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:38:22

    自分だけにファンサしてくれてる!!と思わせるのすごいよね
    今回のイベストで成長した分とんでもねぇアイドルが爆弾してしまったのでは感

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:02:37

    「杏ちゃんの隣、もらっちゃうわよ〜?」
    「えっ!?そ、それは困りますー!!」

    この↑愛莉ちゃんとこはねちゃんを見守っている青子ちゃんと草十郎概念

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:31:33

    青子ちゃんと愛莉ちゃんちょっと似てるよね
    マテリアルで言及ありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:01:27

    正月以降に参戦した人達の反応集を考えている部

    伊織くんは観察力がすんごいから、まふゆの声色やちょっとした仕草で「…?」と気づきそう
    (伊織くんのことをメンタリストかなんかだと思ってる人)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:02:53

    今回の冬弥達が礼装になったらフィールドが海になってクマノミ達がふよふよ浮くのかな
    オキタちゃんがおめめキラキラさせそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:12:07

    愛莉ちゃんって学校とかスイーツ作りとか色んなイベントで活躍しそうだよね。マテリアルでサーヴァント陣からも頼りにされてるのがわかりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:59:45

    ちなみにプロセカの声優でfgo出演してほしいなって思う声優って誰かいる?現状は小倉唯さんや伊東健人さんくらいしかいないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:01:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:06:01

    >>54

    なんとなく絵名の人はそのうち来そうと予想

    ちなみに穂波ちゃんの方もいらっしゃるのである(グレイちゃん)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:06:57

    類くんの方の鯖来てほしいな。お声が好き
    優しいジェントルボイス良いよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:45:41

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:25:18

    自分はむしろFGOからプロセカに来て欲しい声優の方が多いなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:59:19

    モモカイさん、ドリンクの準備やチェックリストに機材確認など、痒いところに手が届く有能ぶりを見せるので、サーヴァント達がステージをする時も活躍しそう
    そして実績と信頼が積み重なる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:35:35

    闇バチャさんは浄化してもノイズが消えるだけで、バチャさんは消えたりしないのが確実ってのか安心要素だなとふと思った(セカイは消えない存在だから、そこにいるバチャさんも消えない)
    巻き込まれた上に消滅の危機とか、さすがに踏んだり蹴ったりすぎるもんね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:51:33

    コレの人選がさ、リンちゃんとメイコさん以外がこう、「掠ってる」のがニヤニヤした

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:01:06

    >>42

    誰のお陰であれ無かった事になるのが無難そうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:08:55

    >>63

    やはり夢オチ…

    夢オチは全てを解決する!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:12:04

    >>62

    改めて見るとニゴカイさん異彩放ってるな

    ひとりだけ眼光が尖すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:13:22

    >>59

    ヘクトールとかゲオルギウスとかの声優さんが出演されたらイケオジキャラかなー

    キャストリアの声優さんなら国民的アイドルかなーそれともかっこかわいい感じの座長さんかなー


    とか想像してめちゃハッピーになった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:15:45

    >>62

    >>65

    こんだけ光当たってるのにハイライトがない鋭い視線よ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:16:02

    >>66

    ヘクトールさんとゲオルギウス先生の方は誰かのパパか業界人で来そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:17:01

    >>67

    バチャマス集合写真でもこの顔を貫いていそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:20:01

    1回くらいヤマタケさんがニゴカイさんの口角指で持ち上げたことありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:24:05

    >>62

    改めてこのビビルカさん強キャラ感やばい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:25:03

    バチャシンWLはガチャに真バチャさん、ストーリーはもしかしたら各セカイのバチャシン大集合とかするんやろか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:27:44

    謎時空でバチャシン主従集合とかやってほしいんだよな
    ひびちかと握手するモモミクさんとか(チカちゃんはビビミクさんと雰囲気が違うモモミクさんにビックリ)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:36:16

    ニゴカイさんは普段前に出てこないけど困った時ばっか助けてくれるタイプのバチャシン

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:40:09

    >>73

    セカイのKAITOとルカは間違いなくどのユニットも他ユニットの二人のギャップで驚くに違いない(この2バチャシンが一番セカイごとの性格に違いがあると思ってる)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:42:18

    >>75

    ビビルカさんに手を取られて振り回されてるヤマタケさんとか、ビビカイさんを思い出しながらニゴカイさんを見てビビるチカちゃんとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:43:50

    なんだろうな、
    ひびきちはニゴカイさんを見て「え?わたし達の知ってるカイトさんと似てるよー?」って言いそうな予感がする
    (みんなをよく見てくれてるところ、何だかんだ助けてくれる面倒みの良いところを見抜いてるひびきち)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:44:38

    ヤマタケさんはビビルカさんに抱きつかれたりかまわれたりしてそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:49:50

    ニゴカイさん、やるかどうかは別として、3周年ニーゴガチャの可憐なチョウチョさん衣装でバチゴリ戦うのが似合いすぎてる
    逃げもしないし怯みもしない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:52:54

    >>75

    おねむなダショルカさんのイメージが強くて、めっちゃ活発なビビルカさんにちょっとビビる有珠さん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:01:25

    ダショルカさんと有珠さん、
    本読んでる有珠さんにダショルカさんが寄りかかって寝てる姿をよく発見されそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:46:29

    今更だけどジュンブラ特異点ネタ
    ウエディング特異点のダンジョンにて、ロミジュリの幸せな結婚式を達成させるために会議するみんな

    「あの…ここって厨房はあるんでしょうか?」
    「ホナミ?厨房って…」
    「やっぱり結婚式なら、ウエディングケーキを作りたいなって」
    「「ウエディングケーキ!!」」
    「穂波ちゃん天っ才!!」
    「私も私も!ケーキ作り参加したいなぁ!」

    「結婚式なら、新郎新婦の衣装も必要だね」
    「アイツら(ロミジュリ)にどんな服がいいか聞いて、オレらで選ぶか」

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:51:03

    ジュンブラ特異点、シスター穂波ちゃんが誓いの言葉を取り仕切ってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:55:54

    ブーケ作りの時、えむちゃんが「色んなお花いーっぱい入れたーい!おリボンはこんな感じで、きらきらがいいなー!」って色んなアイデア出しそう
    ブーケ100個くらい作れそうなアイデアが出てくる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:57:00

    ブーケトス、誰が受け取るかでダイスしたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:58:37
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:20:20

    バチャシン主従集会、カイトさんと思しき人がいたので「あ、カイト…」って話しかけたらすげぇ冷たい目をしたカイトさんだったので、色んな意味で戦慄するチカちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:26:38

    上で似たようなこと言われてるけど、他セカイのカイトさんを知ってる人がニゴカイさん見たらそりゃ怖いのよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:27:13

    初対面時お互いに(陽キャだ…!)って若干警戒しちゃって距離があったけどそのうちシンパシー感じ始めて仲良くなるマンドリカルドとレオカイさん見てみたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:29:14

    ヤマタケさんニゴルカさんにめっさから揶揄われてそうだから、ビビルカさんを初めて見た時ちょっと警戒してそう
    仲良くなってからは違う意味で振り回される

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:29:49

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:30:29

    >>89

    レオカイさん、ライダース着てたから陽キャに見られたのかな(私服派手なレオカイさん概念)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:26:14

    >>83

    シスター穂波ちゃんコレね



    この穂波ちゃんが王妃に「頑張ってね♪」と送り出されて結婚式を仕切ってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:30:14

    バチャシン主従交流会はダショみねが有珠さんを「一緒に行こう!」と引っ張ってそう
    ダショみねはモモミクさんのところの金時とも仲良くなれそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:36:14

    金時は気さくに話しかけてくるレオメイさんと、ぴょこぴょこコミュ取ってくるビビルカさんに照れてビビりそう。申し訳ないけどちょっと可愛い

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:37:15

    バチャマスだとニゴカイさんとダショレンくんが金時と同じ男性陣だけど、ニゴカイさんと金時仲良くなれるかな
    金時はコミュ力すごいけどニゴカイさんは難攻不落すぎるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:39:24

    金時さんは生前から接するのが難しい人とのコミュニケーションにも慣れてそうではある

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:49:13

    村正さんはニゴカイさんの「必要以上は語らぬ」スタンスに一定の理解を示しそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:54:30

    バチャマス主従集会、遠くにいて入ってこないニゴカイさんを背中ごと引っ張るヤマタケさん

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:13:51

    ニゴカイさん、ヤマタケさんに引っ張られるうちに自分から行くようになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:18:46

    一歌、誕生日おめでとう!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:36:29

    おめでとーーーう!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:56:00

    懐かしいな、アルキャスが一歌ちゃんのバースデーライブを見るために遅刻し、FGOがメンテになった事件(※違います)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:22:02

    なぜかこのスレで定期的に起きている奇跡の一つ「アルキャスの遅刻」

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:52:17

    一歌ちゃんの誕生日にサバフェス2023のメンテが遅れたというあの伝説

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:10:44

    >>104

    軌跡が定期的に起きるのってすごいよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:10:24

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:12:14

    いっちゃんおめでと…!

    (アッ、イケメンッッッッッ!)

    x.comx.com
  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:18:21

    初めて来た人が見たらまぁまぁ困惑するワード

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:03:34

    ・水着2023メインサーヴァントのバサキャスがいっちゃんバースデー参加で遅刻しfgoがメンテに
    ・シーちゃんが雫ちゃんを守るため真の妖精騎士として覚醒する概念が提唱されたその年にミコケルで妖精騎士覚醒
    ・ハムジャガ主従に滅茶苦茶合うと言われていた「ひつじがいっぴき」CDの販売発表(事前予告無し)がされたその日のうちにテスカトリポカPU(事前予告無し)
    ・しほちゃんバナーイベント開催期間中に太公望がメインサーヴァントの1人の聖杯戦線イベント開始、イベントストーリー更新が終わったタイミングでPU画面に現れたが丁度前日にしほちゃんイベント終了

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:42:40

    解説が無いと何が何やら…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:44:53

    いっちゃん誕生日とアルキャスのイベントが被るだけでもまぁまぁすごいことだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:32:12

    みんな可愛すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:27:37

    ジュンブラ特異点って誰がメインになるイベストなんだろうか
    シスター役を担う穂波ちゃんか、全員ジュンブラ経験者のビビバス(とビビメイさん)か、サムシングフォロー関連でご両親とのエピソードがありそうな奏ちゃんか、
    いっそ群像劇か

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:23:07

    プセ組の良いところは急に結婚式を手伝うことになっても順応しそうなところ。優しい

  • 116検索ツール開発者24/08/11(日) 21:01:48

    【報告】
    良いニュース。
    なんとか検索ツールのアプデに成功しました
    ただ過去スレリストの更新が未着手なのはご理解いただきたい,パスワードはwikiのほうに書いてある(はず)のでお暇な人にお願いしたい
    あと、そのうち規制時の避難所を作るかも

    悪いニュース。
    個人的な理由により、ふぇとせか周りの活動拠点をdiscordに移しています
    そのため基本的に低浮上になります。ご容赦ください

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:31:30

    街歩いてたら美形カップルに間違えられる主従シリーズ好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:46:59

    初めてダショの稽古を見たサーヴァント概念

    高杉「───彼、えらく雰囲気違うな。」
     類「演技中ですからね」
    高杉「いやおい、分かってて言ってるだろ。」
     類「ふふっ。……司くんは、役の気持ちを考えて、とことんまで追求するタイプの役者なんです。」
     類「共通点を見つける、役の状況を再現する、やり方は場合によって様々ですが──」

     司「『決して──諦めはしないッ!!』」

     類「ひとつ共通してるのは、必ずや、限界まで努力をしてみせる、という点ですね
    (だからこそ、そんな司くんのショーに、胸を打たれる人もいるんだろうね)」
    シャルル「[司とえむの演技に本気で感動している]」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:51:39

    サーヴァント組はダショのお稽古見れるって、ダショファンからしたら羨ましいよね
    特等席でショーを見られるのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:58:56

    阿国さんはプロ目線で「天馬様、武器を構える時は、もう少し足を広げて…重心をこうした方がよろしいかと」とアドバイスしそう
    シャルル達は「本気のショーの空気感」と、実績のある役者4人の気迫に飲まれてそうだし感動しそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:11:58

    夜のシブヤをサーヴァントと走るのも良いんだけど、そのままダンジョンに行くのも趣あって良いよね…
    そこに街をもとに戻してエネミーが来なくするための楔みたいなのがあってさ、そこにみんなで向かうんだよ
    んで向かった先がチャイナタウンだったり廃墟みたいなお城だったり、花畑だったり、いずれも無人で「MVの背景を抜き出したような」独特の雰囲気と不気味さがあるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:13:15

    存在していた歌が特異点化の影響で歌として出力されなくなった→かわりに歌が保有する世界観が特異点とゆるく融合して生き残った(そこも実質特異点の中だからエネミーが普通に湧く)→歌として存在できる状況にできれば融合解除、ダンジョンが消える(物質から非物質へ)→エネミーがこなくなる(特異点的には歌がわかる人の方が異端、ダンジョンがあったエリアは歌が存在できるから異端とかなくなってる)

    121さんの観測を自分なりにさらに観測したらこんな解釈になった

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:52:17

    最近スレに来たものでわからないのですが、Discordの方に参加したい場合ってってどんな感じの流れになるのでしょうか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:24:25

    バドエンに関しては昨日の話をまとめると、現状は夢オチとして語る方向でいいのかな
    (無かったことにする方法とか考えるとキリないし、ふぇとせかのモットー的にバドエンを通すわけにも行かないしってことで)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:56:51

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:58:47

    >>123

    https ://dis cord.gg/h5k9m8sw

    ここからどうぞ


    >>124

    模索してもいいけど、夢オチが現状一番手軽ではある

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:28:41

    >>126

    ありがとうございますー

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:16:51

    今後は本家(スレ)とdiscordが共存してく感じかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:19:23

    モモカイさんとラムダ様のバレエ好き

    これ書いて思ったんだけど、ニゴカイさんやダショカイさんもカバーMVやソロMVでバレエっぽいのやってたよね
    ビビカイさんとレオカイさんももしかしてバレエできるの??カイト族はバレエ必修科目なの??

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:18:17

    ワー!!!明日、ワー!!!


  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:18:48

    ついに毒牙ガチャの面々が映像化するんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:24:17

    過去バナー楽曲の2DMVも増やしてくれるの本当に手厚すぎる
    3DMVと違って開発班の人員を追加で割く必要がない(依頼だから)といっても金も手間もかかるだろうに

  • 133検索ツール開発者24/08/12(月) 20:43:30

    >>128

    とりあえず共存中(このスレシリーズが落ちるまで)は、ちょっと毛色を変えたことをやっていきますので

    よければ覗きにきてください

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:49:00

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:51:05

    >>133

    途中で送信しちゃった

    怖い話題とか(極端に)可哀想なネタが無かったら見てみたいと思ってるんだけど…どうかな?

  • 136検索ツール開発者24/08/12(月) 20:55:32

    >>135

    とりあえず今のところはそういう極端な話の予定はないのでご安心を

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:54:41

    ぷちセカとか見てて思ったこと

    伊織くんって接客とかできるかな?
    スキルはすごいけど柔らかい表情作って対応するのは苦手そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:55:36

    杏ちゃんはマスターとサーヴァントの関係を「イベントチームのようなもの」と考えてる説好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:46:19

    >>129

    ああいうダンスしてるKAITOさん族見ると(脚長っ!)ってなるよ

    バレエ必修のカイト族ちょっと面白い

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:17:20

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:01:15

    礼装でバフをかける際に、契約サーヴァント相手には「その礼装の核となる想い」が強く流れ込んでくる概念を提唱したい
    記憶がそのままってわけではなくあくまで想いそのもの、あるいは感情。魔力の源であるそれが直接流れるので主従関係にある相手に一番強いバフがかかる(システム的にはその戦闘時特効がのるとかそんな感じ)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:17:07

    >>139

    教習所でバレエ習うKAITOさん族幻視しちゃった

    バレエ会得しないと立派なカイトになれないぞ、みたいなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:17:36

    『嗚呼、素晴らしきニャン生』カバー何度も聴いてたら歌詞がダショレンくんと有珠さんに聴こえてきた

    この先夢を叶えたワンダショの輝きを見たいレンくん、
    そこに「有珠ちゃんもいてくれたらきっと素敵だね」と思うも、それが叶わないのも知っているレンくん
    (何故なら特異点が終わればお別れで、自分達は特異点前の自分達に戻ってしまう、有珠さん達との記憶も忘れるから)

    ラスサビのGUMIちゃんパートが上記のレンくんを「仕方ないでしょう」と宥める有珠さん、的な

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:17:55

    再編特異点って黒ミクさんどうしてるのかなぁ

    消失特異点終わったら黒ミクさんは元のソフトに戻ると思われるけど、もう一回実体を得て困惑しそう
    ラスボス卒業したのでフラフラしてたら、他のリンちゃんやMEIKOさん達にライブへ誘われたりするのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:18:23

    再編特異点黒ミクさんはなんとなくヒロインポジになりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:32:48

    >>140

    (愛莉ちゃんの1人称は「わたし」ですよ…)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:37:42

    141概念の派生で「共鳴の濃度が上がると、一瞬バフを受けたサーヴァントに『幻聴(その想いに纏わる過去)』が聞こえる」のも有りだと思った
    最初は感情が流れてくるだけで、キズナランクが上がって深く共鳴すると、(その衣装のガチャと連動してる)イベストのセリフや光景が聞こえてきて、それが「想いのカケラが見えてる」って感じ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:40:59

    コンフュージョン・ナースのまふゆのサポートを受けたことにより、この礼装の核となった、まふゆの想いが流れ込んできたサンソンさん
    「お母さん、迷子になってごめんなさい…!泣かないで、悲しまないで…!!ずっといい子でいるから…!!」

    「いい子の私でいると、心が冷たくなって……奏達といると、あたたかくなる。私…」
    というまふゆの慟哭と混乱が聞こえてくるサンソンさん

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:55:54

    奏ちゃんの礼装の核となってる想いはこんな感じかな

    カーネーション礼装
    「瑞希のおかげで大切なことに気づけた、お父さんとお母さんとの思い出も…あの公園に、また行きたいな」

    絶望の底から礼装
    「わたし達はひとりじゃない、絶望の底から、少しずつ前に進めている。だからわたしは、これからも─まふゆと、みんなを救う曲を作り続ける」

    イミディス礼装
    「わたしはまふゆを救う、何があっても──まふゆの側を、離れない」

    イミディス奏ちゃんの想いが完全にヒーロー

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:59:59

    再編特異点にて天誅礼装に着替えた司くんのサポートを受けてたら(ちょっとしたトラブルかショーかはお好み)ジャンプ➡タックル➡落下の流れが垣間見えるシャルルさん(平時なのに普通に無茶してる元マスターに一瞬宇宙猫を背負うサーヴァントの図)
    終わった後なんか様子がおかしいので声をかけたら振り返ったシャルルがいい笑顔で圧を放ってきたため思わずその場に正座する司くん(特異点でもやらかしてるので叱られる前兆だと理解した元マスターの図)
    ……再編特異点主従関係解消されてない?っていうのは元主従の縁補正ってことで

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:01:27

    マスターがサーヴァントに魔力補給する事はあっても逆は基本ないのがどうしようもない…
    何か上手い解決方法を考えないと…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:08:34

    >>150

    (衣装が)殿様なのに王様に怒られている…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:14:53

    再編特異点にて、何かトンチキトラブルがあったので原因究明のため、請負人衣装を着てお客さんたちに警告活動&調査をするワンダショ
    後々元ダショ鯖も合流して、一緒に請負人衣装で世直し?する

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:18:47

    再編特異点にて世直し活動のために請負人衣装を(類くんと)お揃いで着た社長

    …こうして見ると、社長の普段の服と系統が似てるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:20:02

    トラブルの原因を見つけて「「「「成敗いたあああああす!!!!!」」」」と乗り込む元ダショ陣営

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:23:24

    >>146

    (ごめんなさい…)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:36:06

    >>141

    一時的にその感情がサーヴァントに宿るのか、それとも一瞬当時の幻影が見えるのか、想像膨らむ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:13:30

    シャルル、司くんが泥棒相手にタックルかましたのは怒りそうだけど
    頑張って演技をレベルアップさせたのはすごいって言ってくれそうだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:07:04

    >>130

    見た、めっちゃおしゃれで綺麗で素晴らしかった…

    見てない人、サビ部分の皆の目を見て欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:11:02

    多分再編特異点になると思うけど、
    エタバトガチャの礼装バフをもらってその想いを受け取ったらどうなるんだろ…?
    青子ちゃん達、何が聞こえるの?バフ受けた瞬間に「杏ちゃん大好き!!!!!」「こはね大好きッ!!!!!」って聞こえるの???ビックリするわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:13:47

    このガチャ服の冬弥の想いは「彰人に失望される恐怖」「それを経たからこそ得られた希望」が伝わってくるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:19:35

    今の流れの感じでキャストリアの想いを受け取れる礼装(仮)があったら圧凄そう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:18

    こはねちゃん鯖の青子ちゃんと、杏ちゃん鯖の伊織くん
    全然接点ないけどどっちも「(こはねちゃんは)草十郎に似てる」「(杏ちゃんが)カヤちゃんに似てる」って言われてるの、なんか良いなってなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:23:32

    RW超えイベのこはねちゃんからバフ受けた青子ちゃん、ビビバスの4人が自分のほう向いて頼もしそうに笑ってる光景が見えそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:25:03

    「杏ちゃんはカヤちゃんに似てる」って話で思ったんだけど
    それもあって伊織くんが杏ちゃんの怒ってる顔とか悲しそうな顔が苦手だったりしそう
    なんか微笑ましい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:26:44

    サーヴァントの想いを受け取るとしたらオリジナル衣装(礼装?)になるんかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:28:37

    >>141

    『CR詠ZY(梅とらさん作)』のイベントガチャの彰人の思い受け取ったらヤバそう

    絶対脳のどこかが火がついたように熱い気持ちが伝わってくる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:36:11

    >>162

    ど、どんなふうに…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:37:29

    サーヴァントとの共鳴礼装、とかでサーヴァントの想いが伝わってこないかな
    これ着て一緒に歌うと、伝わってくる感じ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:04:29

    >>150

    司くんは人間なのでやらないけど司くんがサーヴァントの力に耐えきれるならこめかみグリグリしそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:18:40

    旅人えむちゃん衣装からバフを受けて、みんながハッピーエンドにたどり着いたことを理解し安心するナーサリーちゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:40:20

    庵主従、どっちも怒った時の相手苦手そう(妹思い出してウッてなるから)(普段優しいお兄さんが怒るの普通に怖いから)

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:57:03

    サーヴァントの生前の想いは気をつけないと未成年には見せられないほど暗いものもありそうだとは思う
    大概が一度は死んでる英雄だから

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:08:42

    >>121

    楽曲ダンジョン、流れとして

    エネミー遭遇との噂の場所へ陣営ごとに赴く

    魔力の歪みを感じる場所でマスター達が耳を澄ますと聴き覚えのある微かなフレーズが

    そのフレーズを皆で口ずさむと「歪み」が拡大して主従達を呑み込みダンジョン内へ…

    てイメージが見えた


    楽曲ダンジョンは闇バチャ空間と比べると小規模でエネミーの敵意も危険度も低めではあるけど

    「物質」という檻に閉じ込められた各歌のイメージがノイズに覆われて、苦し紛れにこちらに攻撃を仕掛けて来るのかなーと

    最奥にはその歌の「核」となるイメージがやはりカタチの檻に入れられて、大量のノイズのバリアに閉じ込められてるから、マスター達の歌の力でノイズを吹き飛ばして歌の「核」を解放するのかなーとかとか(鯖達はその間襲い来るエネミー達からマスターを守る。FGO耐久戦みたいなイメージ)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:53:19

    クロノス礼装行使した後の類くんに対して何となくやさしい高杉さん……とそれを見て首をかしげている司くん、何となく察してしまったえむちゃんと寧々ちゃん概念(あたしたちのハッピーエンド一歩手前の時系列で特異点が起こった世界線)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:58:21

    >>175

    見えたんだね…類くんの葛藤が

    飲み込もうとした寂しさが現れた類くんの笑顔が(カーテンコールのバナー絵)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:51:38

    青子ちゃん現界年齢が高校2年生くらいなので、特異点時点では1年生の彰人が「蒼崎さん」って呼んでそうなの好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:56:47

    バチャマス主従で『NEO/じん(自然の敵P)さん作』をカバー合唱した時の歌詞割りを妄想していた

    NEO feat. 初音ミク / じん【Official MV】

    とりあえず『時代はワープして君は置いてかれるから』『いつか描いた理想を

    それが勘違いとしても』はヤマタケさん

    『そんな涙誰にも気づかれる訳ないだろ だったら泣き喚こうぜ』はニゴカイさんに歌ってほしい

    『覚えておきたいんだ あの不確かな気持ちを』はひびきちに歌ってほしい


    (『』内は動画から歌詞引用)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:51:26

    >>173

    やばそうなところには規制かけようか

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:53:48

    >>175

    類くんが一息ついて屈んだ時に頭ワシャワシャしてそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:55:47

    >>169

    いいね!

    マスターとサーヴァントが互いを分かりあってるのがよくわかると思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:47:11

    これが礼装になったらどんな特殊機能があるんだろうか

    こはねちゃんが2人になるのか、それともこはねちゃんの礼装と互換性があるのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:46:54
  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:12:49

    伊織くん、助之進の手伝いしていた時の調子が出て、ダンジョン内で路地裏とか不穏なエリア見つけた時はサラリと先頭取ってたらかっこいい
    浪人がいたら危ないから自分が対応できるように、仏さんが倒れていたら杏ちゃん達(というか太平の時代を生きている子達に)見せるのは気が進まないって理由で

    ダンジョン無人だし、ふぇとせかは人傷沙汰による死人は出ないので伊織くんは安心していい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:13:10

    >>184

    伊織くんって純心なヤマタケさんに吉原案内する時テンション低かったり、やばそうな部分はぼかしてたから、杏ちゃん達にもそういう気遣いをしそうってところから妄想した

    過保護ではないけど、平和な世界で生きた眩しい子達が、できる限りアングラを知らないように気を使う。できる大人

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:17:19

    生半可な怪異や存在なら容易く斬り捨てるから心強い

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:28:08

    過去スレの「シブヤの街を大切にしてるから杏ちゃんをすごい愛して可愛がってるテノチ」がすごい好き
    テノチは杏ちゃんが尊敬しそうな大人っぽいお姉さんだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:49:19

    生放送なんかすごいことになってない????

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:52:08

    FGO君そういうところある……

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:55:09

    まだミクトラン16説だから今回あきらめようかなーとか思ってたら「やれ!!!!」と言われた気がする

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:56:52

    水着シエルさんも来たから月姫やってみようかなと思うんだけど怖いんだよね…
    やっぱ結構怖いの?教えて有識者の豆腐さん

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:01:36

    >>183

    立て乙です!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:04:49

    水着イベ完走したらイドも終わらせたいな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:05:46

    >>191

    惨殺シーンから始まるのでお察しかと…

    バッドエンドも多くありますし

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:29:52

    なんかCMにフランシスな月の王様と女王様がいるぅ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:40:06

    こんなのアップされてるから社長ファンの豆腐さんは必聴


  • 197二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:45:00

    社長が話してる途中で類の頭にボスって腕置くのとか見たいんだけど(親戚のニーチャンムーブ)身長差的に類が座ってるときじゃないとできないジレンマ
    類が立ってる時は肩に腕置いてもらうか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:45:44

    >>194

    確かCEROがZだったな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:51:22

    >>18

    埋めがてらに!

    ラムダ様の食事スタイル的に遥ちゃんがラムダ様にあーんしてそうなところ

    そこだけキラキラしてそうだし、お手製料理とかスイーツ食べさせてそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:51:37

    ネクストわんだほい!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています